むさしが・・・><   そして・・・

ご訪問ありがとうございます。

              にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへにほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へにほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ


お忙しい中バナークリックありがとうございました。更新の励みになります。


皆様こんにちは~♪ 我が家のブログへようこそ~


8/12(土)ちょっと遅めの朝食をキャンプ場で、頂いた後・・・
わんこ達を散歩へ連れて行きました。
主人が、1頭づつ、順番にトイレ散歩に連れて行ってくれます♪
まずは、くまさん! 次は、むさしでした。


パパ「ママ~!むさしが、大変だあ!!」と言いながら・・・
主人が、むさしを抱えて帰って来ました。
私「どうしたの?!むさし大丈夫?!」
むさし「 きゃい~~ん! あわわ・・わんわんきゃ~いん 」
「ママ~痛いよ~! 足がおかしいよ!」と訴えています><

むさしの右前足は、ブラン~>< としていました。><


私「どうしたの?むさし?足骨折しちゃったの?!」
もう!泣きそうな私です。><

直ぐに管理事務所に電話して、8/12(土)11時過ぎ~でした。
今から、診察してくれる獣医さんを探してもらいました。
2件探してもらいました。診てもらえず><

急遽!群馬の掛かりつけ医に連絡!
午後も診察19時まで、してるから、診てくれるとのこと!


キャンプ場の管理事務所へ連絡して!!
急遽8/12、13の宿泊をキャンセル~><
急いで、設営道具を片付けて、キャンプ場を出たのは、12:30です。
群馬へ戻ったのは、15:40 でした。
今日は、昼間オペがあり、午後の診察は、17時から、十分間に合う時間に帰宅することができました。
合流するはずだった末娘とは、連絡が、取れ高崎駅から引き返して、自宅で、待っているように伝えました。


この間、緊急な事、写真など、撮っている余裕は、ありません><

そして、自宅に到着して、むさしを抱きかかえると・・・?????
先ほどの激痛が、嘘のように、足をついています><
どうやら、関節が、どこか?
外れかかっただけで、それが、また、ふとしたことで、入ったのか?!
もともと、4本とも足の関節が、悪い子なんです。
でも、こんな症状が、出たのは、初めて!
もう生きた心地が、しない状態だった私><
痛みは、治まってきているみたいですが・・・ 念のために獣医の所へ


170813_220104-9876545678-98765.jpg

先生が、言うには、おそらく肩の関節が、外れかけたので、激痛で、足が動かせなくなったのでしょうとの事!
それが、何かの弾みでまた、戻ったのかな?!
でも、まだ、炎症が、あるので、一部関節を触ると痛がるので、痛み止めと関節の薬が、処方されました。><


8/12(土)の夕食は、娘と合流して、キャンプ場で、焼肉の訳でしたが・・・^^;

170812_181320-9876544567-8765432.jpg

170812_184732-123.jpg170812_184737-9876545678-987654.jpg


***8/13(日)***

気温21℃の世界です。

避暑地に来ています~♪
娘も一緒に新潟で、お休みをエンジョイする訳でしたが・・・
むさしの事があり、群馬へ戻った為!!
状態も落ち着いたので、むさしも連れて、みんなで、近場の避暑地へ・・・


0A1A1968-987654345678-9876543.jpg

つくづく、健康の有難さを実感しますね!
あの、ブラブラ状態になった、痛々しい姿のむさしが、頭に鮮明に残っています。><
元気になって!本当に良かったです!^^


0A1A2009-987654345678-07654.jpg

さて、そんな訳で、8/13日は、帰宅後、・・・
自宅より2時間10分ほどの近場の避暑地へ・・・
詳細は、後日ご報告します。 
どこへ行っても暑い中~♪気温21℃の世界は、最高です♪





以上で、むさしが・・・><   そして・・・ を 終わります。











にほんブログ村




最後までご覧頂きありがとうございました。
ランキングに参加しています。
よろしければ、ページトップのバナーをポチッと!
もしくは、直ぐ上の↑バナーをポチッと!お願い致します。


コメント一覧

#19543 No title
よかったですね。
むさしちゃん 事なきで。
あわてて 心配するのが 親ですもんね。
#19544 No title
むさし兄ちゃん、ひとまず骨折じゃなくて
良かったーーー💦
モチロン関節が外れるのだってオオゴトですが・・。

痛がる様子と異常な身体状態を見たら
生きた心地がしないですよね(-_-;)
早く痛みが引いて良くなりますように・・。
#19545 ホッ・・・・
もう読んでてどうなることかとハラハラしました。

Renも後ろ2本がとても悪いんです。
最初に外れたときドーム型のベッドに入ってて「キャーン!!」って鳴いたあの声は今も忘れません。
抱えて病院に駆け込みました。

親戚のむさしくん・・・・・
足まで似なくてもねぇ・・・・

でも元気に避暑地での写真が見れて安心しました。
お大事にされてくださいね。
#19546 ドキドキ・・・しながら
文字を追いました・・・

大変でしたが!!!
むさしく~ん
大事無くて何よりでした♥

状況を目の前に
こちらが判断してあげるしかないわんこたちです

病院へと向かう車中の中のご様子
ありあり(>_<)

でもでも 一安心~☆

お疲れ様でした♪
むさしくん どうぞお大事にネ☆彡
#19547 No title
びっくり、ドキドキしましたー。
骨折じゃなくてよかったですー。

ママもパパも、びっくりしちゃいましたね。
早く痛みがひいて、もう、はずれることがありませんように。

お大事にしてください。


#19548 良かった!
おはようございます。
むさし君心配しちゃいましたね(^_^;)
どこでアクシデントが起こるかわからないから
本当にこわいです!
でも良かったです予定は変更になりつつみんなで焼肉
できたし少し安心してお食事も出来たかな?
#19549
ムサシくんひとまずは安心ですね。

うちのナルも半年ほど前に脱臼してしまいました。
その時は自分は留守でしたが、見ていた妻によるとムサシくんと同じようなすごい悲鳴をあげたそうです。
ポメラニアンはもともと関節が弱いとの事ですが、やっぱりそうなんだと実感しました。
キャンプを切り上げざる得なかったのは残念でしたが、それよりもムサシくんが無事で良かった。😊
#19550 No title
むさしくん、骨折でもなくて
関節も外れなくて良かったー(ノД`)・゜・。
ハラハラしながら読んでいたので
最後に元気そうな姿が見られて安心しました♪
お大事になさってくださいね~☆
#19551 No title
そんなことがあるんですね。
大変でしたね! 
人もむさしくんもビックリしたでしょうね。

元気になって何よりです。
#19552  おはようございます。
 むさし君、大事に至らず本当に良かったです。くれぐれもお大事になさって下さい。ピッピも靱帯断裂でずいぶん痛い思いをしましたが、1ヶ月ほどで治りました。
#19553 No title
むさしくん、大ごとじゃなくて良かった(><)
りくも昔、低い位置から下ろした瞬間「キャーン」と鳴いて
片足を上げて動かなくなって急いで病院に走った事があります。
しかし診察台に乗った瞬間、普通に足を下ろして歩いてるし(^_^;)
でも膝蓋骨脱臼、股関節脱臼持ってますので心配です(><)

折角の旅行が中断され残念でしたが、むさしくんに何もなくて本当に
良かったです♪
#19554 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
#19555 よかったですね♪
おはようございます。

むさし君、骨折していなくてよかったですね。

ポメラニアンは関節が弱い子が多いですね。
骨も細く華奢なのでポキっと折れてしまいます。

我が家の子の1頭は夫と私の不注意で
過去、両足骨折してしまいました。
数か月ギブス生活になり
本当に可哀相な思いをさせてしまいました。

もう1頭は我が家に来た時から
パテラと診断されていましたので、
散歩も肥満も要注意なのですがついつい肥満に(滝汗)

いつも元気よく走り回っていると
そんなことを忘れてしまうのですが、
飼い主が気を付けてあげなければいけないなあと
つくづく思いました・・・
#19556 No title
むさしくん大事に至らなくて
ホットしました。
その後は元気そうで安心しました。

関節が外れませんように。
#19557 No title
まちさん こんにちは♪

びっくりされましたね。
ドキドキしますね・・・。
脚がブランブランになっちゃうなんて~想像するだけで怖いです。
泣きそうになりますね。。。
大事なくてホント良かったです。

ワンちゃんにも人間と同じ命があるのに緊急対応がまだまだです(悲)
夜間だったら益々大変な事でした。。。
こんな時は、どこがどう痛いとかお話しして欲しいです。
#19558 No title
こんにちは♪

むさしさん大事に至らなくて良かったです(^_-)-☆
もうもうビックリだったでしょうね。
お家焼肉に変わっちゃったけど、
ホッと美味しくいただけたでしょうね💛
ポメラニアン・チワワはあんよが弱いとよく聞くんで、
うちもチビ秀がはしゃいでるとドキドキです 笑
#19559 No title
machiz4さん
ムサシ君、おおごとじゃなくって良かった~
でも、外れかけた時は、とっても痛かったんでしょうね・・・
かわいそうに・・・(T_T)
再発しないよう、どうぞお大事に!!
#19560 No title
ビックリしました!!
最近、むぎの骨折完治をブログにアップしたばかりだったので!
新潟と聞いていたので思わず「むぎが行った病院!!」って思ってしまいました。

群馬に戻られたのですね。
かかりつけの病院が一番安心ですものね。

ワンコの痛い時の鳴き方は異常ですよね。
むぎも聞いたことのない鳴き方でした。
でも、むさし君無事でよかった!
#19561 No title
えらいこっちゃ~!

まあ、、結果オーライだったけど、肝が冷えましたね。。
遠出しての病気・怪我は真っ青になっちゃいますね。

予定は変更になったけど、、むさしちゃんが無事だったことで、
お楽しみは、また次回にね。

話が出来ない子は、毎日様子をチェックしていないとね。。
あ~あ、びっくりした。
#19562 良かったです(´Д⊂ヽ
こんにちは!あの後そんな大事件があったのですね💦

我が家の子も膝蓋骨脱臼で1ヶ月歩けない時がありました。
その後歩ける様になりましたが、もう二度と足元にまとわりつく事はないのかと胸を痛めた事を思い出します。

どのワンコも元気で長生きして欲しいですね(*^^*)



車内での料理納得です!確かに寝具もあるのに匂いがつくのは頂けないですもんね^^;
とても参考になりました(^o^)またお邪魔させてくださーい٩(♡ε♡ )۶
#19563 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
#19564 No title
びっくりしましたね。
でも、むさしくんの足、どうなっちゃうのかなって思いましたが、無事にお医者さんに診てもらえてよかったですね。
キャンプは残念でしたけど、自宅での焼肉も楽しそう♪

お大事にしてくださいね。
#19565 No title
もーびっくりしました!
むさしくん痛かったね(>_<)
でも外れかけた関節が元に戻ってくれて
ラッキーというかなんというか・・・・
しっかり治すまではお薬頑張ってね!
どうぞお大事に!
予定は変わったけど
近場のお出かけ楽しめましたね(*^^*)

#19566 No title
ごんのすけさん!いらっしゃい^^
そうですね~
いつもは、結構冷静に対応できるのですが、・・・
子供や、わんこのことになると^^;ダメ><ですね~^^;
もう心配で、心配で~><
でも、完全に外れてなかったみたいで、良かったです。
訪問&コメントありがとうございます。^^
嬉しいです。^^
#19567 No title
ペルママ軍曹さん!いらっしゃい^^
そうですね~
不幸中の幸いとでもいいましょうか?
骨折で、なくて、良かったです。
歩けなくなっちゃったらどうしようと^^;
お盆休みに出かけたので、ばちが、あったのかと?><
もう、悲しくなりました。><
訪問&コメントありがとうございます。^^
嬉しいです。^^
#19568 No title
yukarisa(仁子)さん!いらっしゃい^^
ご心配かけてすいません。
そうなんですよね~
遺伝的に出ているのでしょうかね?><
レンちゃんも足が悪いって言ってましたよね~><
家は、4本とも悪いので、自宅でもフローリングの部分を犬が歩くことは、なく・・・
全部コルク床かカーペット敷で、気を付けているのですが・・・><
特にジャンプしたわけでも、高い所から降りたわけでもなく・・・
普通に芝生の所散歩してて・・・
急に外れそうになったみたいです。www
ですから、気を付けようがないというか?!
体重管理もちゃんとしているつもりなので~><
本当、お盆に出かけて、ばちが、当たったのかと><思うほどでした。><
訪問&コメントありがとうございます。^^
嬉しいです。^^
#19569 No title
田舎のオ-ドリ-さん!いらっしゃい^^
すいません。心配かけました。><
もう、私もむさしが、歩けなくなっちゃうのかと???><
泣きそうでした。><一番お散歩大好きお友達大好きな子なのに・・・><
でも、不幸中の幸いというか?!
完全に外れなかったので、戻ったというか?^^;
今は、もう痛がっていないですが、一応5日分の薬をちゃんと飲ませて、様子みます。
訪問&コメントありがとうございます。^^
嬉しいです。^^
#19570 No title
みるくみかんままさん!いらっしゃい^^
いつもありがとう^^
そうですね~骨折でなくてよかったです。
でも、関節が、外れやすくなっているのかもしれないので・・・
今まで、以上に気を付けてあげないとと思いました。
一番お外大好きお散歩大好きお友達大好きな子なので、
この子が、歩けなくなったら・・・><って思ったらもう><ショックで><
これからも体重管理をしながら、気を付けてあげたいと思っています。
訪問&コメントありがとうございます。^^
嬉しいです。^^
#19571 No title
よっこたんさん!いらっしゃい^^
あっら~^^;忙しいのにすいません。ご心配かけました。><
本当ですね~><
今回も、足の悪いむさしの散歩なので、主人もきちんと芝生の所を散歩させていた
だけなのです。
特にジャンプしたとか?高い所から降りたとか?出ないのに・・・
急に痛がって、外れそうになってしまったみたで~><
これから、より一層気を付けてあげないとですね~
訪問&コメントありがとうございます。^^
嬉しいです。^^
#19572 No title
くまダックさん!いらっしゃい^^
ナルちゃんもそうだったのですか?><
では、体重管理もしてあげないとですね~
家ももともとむさしは、足が悪いので、いつも気を付けているつもりでしたが・・・
それでも、何が起きるか?!わかりませんね~
あんないい子から、大好きなお散歩を取り上げるなんて><
ってもう、色々と考えてしまいました。><
でも、完全に外れていなかったようで、今は、痛がっては、いませんが・・・
キャンプは、また、いつでもできますから・・・
むさしのほうが、大切ですからね~^^
訪問&コメントありがとうございます。^^
嬉しいです。^^
#19573 No title
atsuさん!いらっしゃい^^
本当にそうね~
骨折もなく、完全に外れていたら、自力で、もとには、戻せなかっただろうし><
本当不幸中の幸いというか?!
大したことなくて><
良かったです。でも、あの激痛の時のむさしの状態が、頭から離れないですが><
これからも気を付けて、体重管理とお散歩するときも場所等も気を付けるようにしなくては、いけないかもですね~
いつもありがとう^^
訪問&コメントありがとうございます。^^
嬉しいです。^^
#19574 No title
つばくろ父さん!いらっしゃい^^
私も初めての経験です。
ポメラニアンは、足が、弱いと・・・
聞いては、いたものの~
今まで、歴代飼っていた子で、こんな事なった子はいないので~><
本当びっくりしました。><
でも、たいしたことなくてよかったです。
訪問&コメントありがとうございます。^^
嬉しいです。^^
#19575 No title
inkyoさん!いらっしゃい^^
ピッピちゃん靭帯断裂ですか?!
それも痛そうですね><
私も最悪のことばかり考えてしまって~><
あの痛くて悲鳴をあげているむさしを見たときは、><
でも、よくなって本当良かったです。
訪問&コメントありがとうございます。^^
嬉しいです。^^
#19576 No title
りくママさん!いらっしゃい^^
りくちゃんも色々とあるのですね~><
持病のある子は、気を付けて><やらないとですね~
我が家も住環境から食事から色々と気を付けてあげているつもりでしたが・・・^^;
それでも、まだ、こんなことが起こるのですね><
もう、むさしが歩けなくなったらどうしようとそればかりでした。><
でも、大したことなくて本当良かったです。
りくちゃんもけがなどしませんように・・・^^
訪問&コメントありがとうございます。^^
嬉しいです。^^
#19577 No title
2017-08-14 08:57Cさん!いらっしゃい^^
そうですね><
もう、あまりに痛々しいむさしが、目の前にいるので、><
主人も私も可哀想で、・・・
ただ、主人ほうが、冷静でしたが・・・^^;
命にかかわるんじゃないから大丈夫だよって><私を落ち着かせてあげようと・・・
してくれていました。><
でも、それでも心配で、心配で、><
大したことなくて本当良かったです。
訪問&コメントありがとうございます。^^
嬉しいです。^^



#19578 No title
ルシアンさん!いらっしゃい^^
そうですね~
毛がモフモフなだけで、本当は、骨も細いし、スリム~
とっても華奢な足をしてますよね~
むさしを迎える際に、足が悪いことは、承知で、迎えているので、
この子足の負担のないようにと色々と気を付けていたつもりでした。><
それでも、こんなことが、起きるのですね><
ルシアンさんも色々と経験しているのですね~
お互いこれからも大切な家族~^^
気を付けて過ごさないとですね~><
いつもありがとうございます。^^
訪問&コメントありがとうございます。^^
嬉しいです。^^
#19579 No title
チョコ&アンのママさん!いらっしゃい^^
そうですね~
これからは、より一層^^;
注意して、関節が、また、外れそうになることのないように・・・
散歩する場所なども気を付けてあげないとですね~><
いつもありがとうございます。^^
訪問&コメントありがとうございます。^^
嬉しいです。^^

#19580 No title
ぱぴくる♪さん!いらっしゃい^^
そうですね~
もし、これで、他県で、夜だったと思うと><
もう、想像できませんね><
そして、タイミングも最悪のお盆前の土曜日~><
もたもた、してるとどこでも診てもらえなくなると・・・><
掛かりつけ医が、午後も診療なのは、わかっていたので、・・・
早く連絡とって、戻って正解でした。
心配したまま、獣医探しばかりしてて、時間だけが、過ぎていくのは、怖かったので><
こうゆうときは、やはり大都会だと緊急で、診てくれるところもたくさんあるのでしょう
けれどね~
地方は、まだまだ、ですから!どこの県もね!
でも、大したことなくて、本当良かったです。
訪問&コメントありがとうございます。^^
嬉しいです。^^
#19581 No title
sibanekoさん!いらっしゃい^^
そうですね^^
小型犬は、足も華奢ですからね~><
住環境や、お散歩場所も選んであげないといけないかもですね~
あと、体重管理もでしょうかね?!
そうゆうの気を付けていてもそれでも、こうやって、突発的に・・・
何があるか?!わからないので><
本当大事に至らず良かったです。
いつもありがとうございます。^^
訪問&コメントありがとうございます。^^
嬉しいです。^^
#19582 No title
ちゃびまろママさん!いらっしゃい^^
そうですね~><
今は、それが、一番心配です。
よく関節が、外れると癖になると聞きますので・・・
外れやすくなっているのかもしれないので・・・
それが、心配ですね~><
訪問&コメントありがとうございます。^^
嬉しいです。^^
#19583 No title
keraその日暮らしさん!いらっしゃい^^
そうですね~><
あんな苦しい痛いって声!初めて聞きました。><
そして、あのブランとしていた前足~><
あの光景が、頭に焼き付いて離れないです。><
でも、タイミングが、最悪のお盆前に土曜日でしたので、・・・
時間的にも11時すぎ~
朝食が、雨が、降ってしまって・・・お散歩行く時間が、遅くなったのです。
だから、もう2件とも獣医さん診てくれなくて・・・><
どうしようと思いましたよ><
もたもたしてると・・・と思い掛かりつけ医に連絡して良かったです。
それに今回、新潟だったのも幸いこれでももっと遠い所にいたら・・・
って考えると怖い><です。
結果的には、大したことにならなくて本当良かったです。
訪問&コメントありがとうございます。^^
嬉しいです。^^
#19584 No title
アイハートさん!いらっしゃい^^
いえいえ、せっかくの新潟の旅~^^;でしたが、
こんなハプニングで、~不完全燃焼に終わりましたが・・・
ママさんにご紹介頂いたところは、初日に拝見できて本当に良かったです。
その時も別に何処も具合悪くなかったのですけどね><
何が起こるか?わからないですね?!
訪問&コメントありがとうございます。^^
嬉しいです。^^
#19585 No title
chitantanさん!いらっしゃい^^
あらら~><
やはり、そんな経験を大変でしたね><
でも、その後歩けるようになったとのこと良かったです。^^
そうなんですよ~
車内ってシートもあるし、それに常設ベットのあるタイプの場合は、布団敷きっぱなしにするでしょう?!
なので、色々な料理の匂いが、ついてしまうのは、嫌だなあ~^^;って
個人的には、思うので、私は、キャンプ場みたいにきちんと外で、お料理できるところ以外では、車内の時は、簡単なものしかしませんね~
後は、外食もありますしね~^^;
訪問&コメントありがとうございます。^^
嬉しいです。^^
#19586 No title
2017-08-14 12:29Tさん!いらっしゃい^^
そうですよね~
いつもありがとうございます。
ご心配かけました~><
私も、一瞬何が起きたのか???
パニックなるくらいでした。ただ、痛々しいむさしが可哀想で~><
でも、しっかりしないとですから、・・・
直ぐに、色々と連絡して、少しでも早く、獣医に診てもらいたくて・・・
でも、大事に至らず本当良かったです。
訪問&コメントありがとうございます。^^
嬉しいです。^^
#19587 No title
きなこさん!いらっしゃい^^
そうですね~
心配したまま、キャンプ場で、お食事しても美味しいくなかったでしょうね><
キャンプは、また、いつでもできますからね~
むさしのほうが、大事です。^^
大したことなくて本当良かったです。
訪問&コメントありがとうございます。^^
嬉しいです。^^

#19588 No title
すずめさん!いらっしゃい^^
そうなんです。/
昨日の今日で、8/13は、むさしは、留守番させたら?って
主人は、言ったのですが・・・><
家で一番お散歩大好き、お外大好きな子、置いてけなかったですね><
きちんとお薬も飲んでいるし・・・激しい運動は、避けて、
ゆっくり散歩くらいならと・・・
それに足場の悪いところは、抱っこしてですね~
それでも痛くなくなった、本犬(むさし)は、大喜びでした。
やっぱり、元気で、いてくれるのが、一番嬉しいですね~^^
訪問&コメントありがとうございます。^^
嬉しいです。^^
#19589 No title
むさしくん、大事に至らなくて何よりです。

我が家のサンは小さな頃に骨折して病院の対応で
トラウマになった部分もあるようです。

やはりポメだけに後ろ足がパテラ気味で
時々外れます。
パピヨンのメロンも同様です。

むさしくんもお大事になさって下さいね。
#19590 大変でしたね
何はともあれ大事に至らなくて良かったですよ~~~(汗)
むさしくん 痛みが無くなって良かったね
だからって、無理しちゃ~ダメなんだからね
#19591 No title
melonsunママさん!いらっしゃい^^
そうなんですか?
ママさん所も大変ですね~><
私、こんな経験初めてで、もうびっくりしちゃって可哀想で~><
でも、大事に至らず良かったです。
ありがとうございました。^^
訪問&コメントありがとうございます。^^
嬉しいです。^^
#19592 No title
リアン父さん!いらっしゃい^^
いつもありがとうございます。^^
そうですね~
でも不幸中の幸いとでも言いましょうか?!
完全に外れなかったので・・・
今は、もう普通の生活です。^^;
3歳の元気なむさしに、おとなしくしてないさいと^^;
言っても中々~^^;大変ですが・・・
飼い主の側で、より一層注意していきたいと思います。^^
訪問&コメントありがとうございます。^^
嬉しいです。^^
#19593 No title
マチさん、大変でしたね〜!
でも、元に戻って良かったです。
関節が外れると、クセになって、以後外れ易くなっちゃうんですよね〜。
そうなると、その都度痛い思いするし、大変ですよ。
むさし君って、泳ぐの好きですか?
関節が弱い子って、筋肉をつけさせて、関節を助けるといいけど、その筋肉を付けさせる運動で、痛めちゃう仔多いんですよ。
水泳だと、関節への負担を抑えて、筋肉を付けれるから、オススメなんです。
特に、温水のプール。
冷たいと、やはり関節へ負担が行くので。
温水プールで、定期的に泳がせると、足腰に筋肉がついて、弱い関節を助けてくれますよ。
マチさん、パパさん、急な事で大変でしたね〜。
お疲れ様でした。
#19594 No title
Cocoさん!いらっしゃい^^
教えて頂きありがとうございます。^^;
しかし、田舎住まいなもので~^^;
群馬で、温水プールのわんこ専用は、どうかな?
聞いたことないですね~^^;
まだまだ、地方では、設備も整っていないかな?^^;
もともと、関節の弱い子なんです。
承知で、我が家へ迎えました。^^
とってもいい子なのでね~^^;
でも、本当にさらに気を付けてあげないとですね~
訪問&コメントありがとうございます。^^
嬉しいです。^^
#19595 No title
むさしくん、大事なくって良かったです。
それにしても迅速な行動。
安心してから食べた焼肉は美味しかったでしょうね~。
#19596 No title
なっつばーさん!いらっしゃい^^
そうですね~
もう、一刻も早く獣医に診せたかったですね~
ちょうど、タイミングも悪いお盆前の土曜日でしたしね~
日曜日は、何処もお休みなってしまいますから~><
でも、骨折してなくて、本当に良かったです。
これからは、癖にならないように、より一層注意しなければですね~
いつもありがとうございます。^^
訪問&コメントありがとうございます。^^
嬉しいです。^^
#19599 No title
むさしくん、大事にならずによかったです(>_<)
マチさんもパパさんも…びっくりしましたよね…
その時の情景を想像しただけで、
むさしくんの悲鳴が聞こえてきそうで胸が痛かったです(T_T)

むさしくんが元気になってホッとしました^^
#19604 No title
ぴよこさん!いらっしゃい^^
そうですね~
今まで、聞いたことの内容ない声を出しましたからね~><
相当痛かったのでしょうね~><
でも、大したことなくて本当良かったです。
訪問&コメントありがとうございます。^^
嬉しいです。^^

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する