教えてください! 

ご訪問ありがとうございます。

              にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへにほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へにほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ


お忙しい中バナークリックありがとうございました。更新の励みになります。


皆様こんにちは~♪ 我が家のブログへようこそ~


今日は、まだ、来年の話なのですが・・・
来年GWの旅は、北海道を予定(案)しています。
一昨年の反省も踏まえて、・・・
今回は、欲張らず、道南を中心に観光する旅に出たいと思っています。
北海道は、でっかいどう 如く、 期間が、短いと所詮全部は、周れません!><
移動に時間をとられて、車で、走ってばかりだと・・・
あまり観光も旅も楽しむこともできなくなりますから!
何回に分けて、北海道制覇すればよいのですよね~^^;(気持ちを切り替えました。)


0A1A1360-98765434567-8765432.jpg

そこで、詳しい方に教えて頂きたいのです。
私は、何度か小樽へ行ったことあるのですが、
主人は、小樽観光初めてなんです。

①小樽運河周辺を観光するのに、一番便利なキャンピングカーも止まれる駐車場は、どこでしょうか!?

②札幌は、私も主人も初めてなんです。
札幌大通り公園周辺を観光したいのですが!? 
そのとき、同じくキャンピングカーが止まれる便利な駐車場は、ありますか?!

上記①、②をご存じの方いらしたら、是非、教えて下さい~♪
但し高さ291cmありますので、立体駐車場とかは、入れません。
よろしく、お願いいたします。m(__)m




***今日のふうちゃん***

風のように・・・
自由な女の子になって欲しいと♪ 名付けた、ふう  ♪
しかし、今! 風船のような・・・ もしかして ふう ♪

もしかして、つわり? みたいな症状もあり、食っちゃ寝~してるけど???
まだ、はっきりしませんね~^^;   さて?どっち~???^^;


15019120591RQklrk6sAe4YCL1501912056.gif

↑ 本当! まるく・・・ なりました~♪ 


3週間後、偽妊娠なら!ダイエット開始だからね~♪^^;









以上で、教えてください! を 終わります。











にほんブログ村




最後までご覧頂きありがとうございました。
ランキングに参加しています。
よろしければ、ページトップのバナーをポチッと!
もしくは、直ぐ上の↑バナーをポチッと!お願い致します。


コメント一覧

#19457 札幌
数年前ですが、レンタカーで札幌へ行った時にテレビ塔の近くの民間パーキングを利用しました。そこは平面で観光バスや一般車が混在しているパーキングでした。名前は忘れましたが、地下鉄駅も近く、テレビ塔の東側だったと記憶してます。
#19458 No title
北海道行った事が無いので、分からないです〜。
お役に立てず、すみません。
旅行の様子を記事で読むのを、首を長くしながら、楽しみにしてます!

ふうちゃん、どうなりますかねぇ〜。
3週間後が待ち遠しいです
もしダイエットになったら、大変そうだわ〜( ̄▽ ̄;)
#19459 No title
こんにちは~
北海道民ですが道南方面はめっぽう弱い道東住民なので
何も情報がありません。。。ごめんなさい(;´Д`A
場所を絞って観光するのは、いい提案ですよねー
広範囲で観光しようと思うと移動時間ばかりとられて
ゆっくり観光すら、できませんからね(汗)
来年のGWはいっぱい北海道を満喫してくださいね^^
#19460 No title
こんにちは!

いよいよ計画始動ですね(^_^.)


でも、ごめんなさい・・・
都市圏の観光はしていないので、駐車場情報知らないんです・・・
#19461 No title
まちさん、こんにちは
道南旅行! 楽しみですね。
伊達に赤丸がついてますね。
もう離れて長いですが、ワタシ伊達市出身なんですよ〜
なんだか嬉しいです (๑˃̵ᴗ˂̵)

小樽も札幌も繁華街から少し離れれば駐車はし放題なのですが。。。
小樽運河や大通公園はパーキング利用になりますね。
平地のパーキングもたくさんありますよ!
(GWは混雑しているかもしれませんが)
すぐに具体的には思いつかないのですが
もし、見つけたらまたコメントしますねヽ(^o^)
#19462 No title
ふうちゃん、オメデタだったらいいのにね
楽しみだわぁ〜〜(*^ω^*)
#19463 No title
こんにちわ^^

マチさんがお元気そうで安心しました^^
パパさんも体調はいかがですか?
(*˘︶˘*).。.:*♡

来年は北海道へ行く予定なのですね!
北海道は広いですからね~(๑*౪*๑)
私は、函館と札幌と二泊三日の旅をしました。
北海道の情報が沢山集まるといいですね^^

キャンカーで旅が出来るって憧れます^^

ふうちゃん大丈夫かな~(((;◔ᴗ◔;)))
心配です~(((;◔ᴗ◔;)))

応援ポチ☆
#19464 No title
小樽運河周辺のの景色がキレイでガラス細工お土産に買ったり、札幌にも観光行きましたが☆お役に立てれずです(^_^;)
北海道は特に食べるものが楽しみですよね(^o^)丿
今からすごーく楽しみですね~♪

ふうちゃん、ほのかに期待してしまいますね♡
つわりのような症状まであるのですね♡



#19465 No title
そうそう。
私も顎が小さくて、
生えんでちょうどいい感じになったとよ(笑)

私高校時代に修学旅行で行ったっきり~。
なぁんも役に立てん(m´・ω・`)m ゴメン…

ふぅちゃん、もしかしたら?
ちょっと期待が高まっちゃう❤
#19466 No title
彦助さん!いらっしゃい^^
有力な情報ありがとうございます。^^
我が家も調べているのですが、最近は、コインパーキングが、多くて~^^;
あれだと、入口のゲートくぐれないですよね~^^;
そこで、もうアウトです。^^;
大変参考になりました。^^
訪問&コメントありがとうございます。^^
嬉しいです。^^
#19467 No title
Cocoさん!いらっしゃい^^
あはは^^;
来年のこと言うと鬼が笑いますよね~^^;
まだ、あくまで、予定ですけどね~
何もなければ、北海道です。^^
私、今回で、5回目(滞在期間40日以上です。)けどね~^^;
それでも、北海道広くて、まだ、見切れないんですよ~^^;
訪問&コメントありがとうございます。^^
嬉しいです。^^
#19468 No title
みきんこさん!いらっしゃい^^
道東だっていってましたよね^^?!
確か、家の親戚と同じ市内~^^;
いい所お住まいで~、道東もゆっくり行きたいですね~^^
そうなんですよ~
前回の旅で、本当広くって、移動距離が、長いので、・・・
あんまり、欲張らないことにしました。^^
それより、じっくり、4分の1づつ、見たほうが、より楽しい観光できるかな?!
ってね~^^気持ちを切り替えました。^^
訪問&コメントありがとうございます。^^
嬉しいです。^^


#19469 No title
還暦おやじさん!いらっしゃい^^
そうなんですよね~
我が家もやっぱり、北海道の雄大な景色みたいので、ついつい、大都会は、後回し~
ってことで、今まで、札幌とか行ってなくて~^^;
大丈夫ですよ~
まだまだ、調べますから~^^;
いつもありがとうございます。^^
訪問&コメントありがとうございます。^^
嬉しいです。^^
#19470 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
#19471 No title
azuazuさん!いらっしゃい^^
そうなんですか?^^;
やっぱり、親しみある所とか、出てくると、嬉しいですよね~^^
そうですか?^^
良かったです。
問題は、平地でも、入口が、コインパーキングみたいにゲートあると・・・
無理なんですよ~^^;
入口で、通れないのです。
そうでない、青空駐車場が、希望なんですよね~^^;
また、ご存じだったら、教えてください。^^
訪問&コメントありがとうございます。^^
嬉しいです。^^
#19472 No title
なおちゃんさん!いらっしゃい^^
そうですね~
責任も重大ですけどね~^^;
ただの太りすぎでもね~^^; 困ったものですからね~^^;
どちらでも受け入れますけどね~^^
いつもありがとうございます。^^
訪問&コメントありがとうございます。^^
嬉しいです。^^
#19473 No title
mauloaさん!いらっしゃい^^
はい^^
元気ですよ~
mauloaさんこそ!!??大丈夫ですか?
以前も言いましたが、一番は、ご自分の健康ですから・・・^^
無理なさらないように・・・
本当に大変な時は、コメント入れるのも、かえって負担かと???
思っていれませんでしたけど・・・
ご自愛くださいね~^^
訪問&コメントありがとうございます。^^
嬉しいです。(でも無理しないでくださいね)
#19474 No title
アンジュままさん!いらっしゃい^^
そうですね~
小樽周辺は。観光地ですからね^^
見るところたくさんありますね~
前回の北海道の時に行きたかったのですが・・・
欲張りすぎて、日程倒れした感が、あるので、・・・
今回は、じっくり道南のみ~^^の予定です。^^
そうですね~
食べ物は、とにかく、美味しい北海道ですよね~^^
訪問&コメントありがとうございます。^^
嬉しいです。^^
#19475 No title
mbd管理人さん!いらっしゃい^^
今時の方なのね~^^
へえ~
修学旅行で、九州は、北海道なんですか?
いいねえ~
大丈夫よ~^^まだ、1年近くあるから調べます~^^
訪問&コメントありがとうございます。^^
嬉しいです。^^
#19476 No title
2017-08-09 20:30Yさん!いらっしゃい^^
そうなんですか?
参考になればよいのですが・・・
たぶん、お宿は、今回は、取らないので、観光巡りのほうで、^^;
少しでも参考になればよいのですけどね~^^
とにかく移動距離が、長いのでね~^^(北海道の旅はね)
訪問&コメントありがとうございます。^^
嬉しいです。^^


#19477 No title
北海道ですか♪
良いですね~
ただ行ったことないので…さっぱりです<m(__)m>
ふうちゃん
期待が膨らみますね~
だだもし本当に妊娠していたとしたら
小柄な子だし心配は心配ですね(;´・ω・)
#19478 No title
ショーンです
冬の北海道は何度も行きましたが、
あいにくJRもしくは飛行機でした
駐車場の知識はありませんので、
ごめんなさい
#19479 No title
( ゜▽゜)/コンバンハ
GWに北海道へ?楽しみですね(*^▽^*)

我が家4年前に、北海道を回りましたが
小樽運河では、港の近くの駐車場に停めましたよ。
名前は忘れましたが(*^^*ゞ
その当時は、トレーラーで全長11mあったので
乗用車2台分の料金を払って、停めさせていただきました。

ただ、観光地に、おっきな車だと
余計に停め難い?&停める場所がないと思い
早い時間帯に行ってました。

そして、札幌市内は
駐車場がないと聞いてたので
大通り公園隣のコインパーキングを利用しました。
この時は、トレーラーは無理なので
羊ケ丘展望台近くのジンギスカンやさんの許可をいただき
トレーラー部分を切り離して、停めさせていただき
乗用車で、札幌市内観光に行きました。

お役には立てないかも?ですが``r(^^;)ポリポリ
北海道、思っていた以上に、でっかいどうで
1日の走行距離は、ハンパなかったです(;^□^)あはは…

楽しい旅になりますように…
#19480 No title
愛紗ママさん!いらっしゃい^^
いえいえ、大丈夫ですよ~^^
まだ、時間ありますからね~
調べますよ~ 徹底的に~^^
訪問&コメントありがとうございます。^^
嬉しいです。^^
#19481 No title
ショーンさん!いらっしゃい^^
いえいえ、大丈夫ですよ~^^
かえって、すいません。気を使わせちゃって~
冬は、何度も何ですか?
我が家、冬の北海道は、逆に行ったことないです。^^;
雪まつりの時期もいいですよね~^^
訪問&コメントありがとうございます。^^
嬉しいです。^^
#19482 No title
ちゃいママンさん!いらっしゃい^^
以前は、トレーラーだったのですか?
へえ~それは、また、広いですね~そして長い~^^;
それもご主人さまが、運転で、すごいです。^^
どうやら、小樽運河周辺には、青空駐車場もあるみたいですね~^^;
問題は、札幌のほうかな?^^;
駅の近くにあったと教えてくれる方もいるので・・・
また、頑張って調べてみます~^^
大自然を満喫の北海道のほうは、問題ないのですが、
町中は、やっぱり、駐車場探しですね~^^;
訪問&コメントありがとうございます。^^
嬉しいです。^^
#19483 No title
おはようございます。

来年のゴールデンウィークは北海道に来られる
んですね。
私は横浜生まれですが、札幌育ちで今も実家は
札幌です。
札幌大通公園周辺は、結構駐車場が多いですよ。

結婚してから旭川に異動にになる前は、数年小樽に
住んでいました。
狭い町なので、運河周辺は狭い駐車場が多いですが
運河より埠頭よりに行くと「小樽市観光駐車場」という
所があります。
ここはとても広い駐車場で、大型車も大丈夫ですよ。
#19485 No title
アリスさん!いらっしゃい^^
いつもありがとうございます。^^
観光駐車場ですね~^^
有力な情報ありがとうございます。^^
助かります。
そうなんですか?札幌は、大都会なので、
北海道でも、行ってなくて・・・
来年初めてなので、心配してました。^^;
大丈夫そうですね~^^
訪問&コメントありがとうございます。^^
嬉しいです^^

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する