あなたは、どちら派?!

ご訪問ありがとうございます。

              にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへにほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へにほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ


お忙しい中バナークリックありがとうございました。更新の励みになります。


皆様こんにちは~♪ 我が家のブログへようこそ~


よく、玉子焼きは、料理の基本などと申しますが・・・
子供の頃から慣れ親しんだものだと思います。
ある時 「 家の玉子焼きは、甘いけど? ○○ちゃん家の玉子焼きは、しょっぱかったんだよ! 」なんて
子供に言われたことが、あります?!
私も子供の頃に、お友達とお弁当頂く時に、確かに? そんな経験をしました。


あなたにとっての厚焼き玉子は、甘い味つけですか?! 
それともしょっぱい味付けでしょうか?!


170801_080417-98765434567-8765.jpg

170801_185317-098765434567-8765.jpg

毎日、私が、台所へ、行くと・・・
見えない境界線のところで・・・ 待ってます~♪  可愛いですね~^^




以上で、あなたは、どちら派?! を 終わります。











にほんブログ村




最後までご覧頂きありがとうございました。
ランキングに参加しています。
よろしければ、ページトップのバナーをポチッと!
もしくは、直ぐ上の↑バナーをポチッと!お願い致します。



コメント一覧

#19302 No title
ウチはしょっぱい派です(笑)
実家がそうだったので、やっぱり家の味になりますねー。
でもたまに甘いのを食べたくなって作ることありますよ。
甘いのって焦げやすいから作るの面倒だけど・・(;^ω^)

ふうちゃんの結果が気になるぅ~~(笑)
#19303
うちは 甘じょっぱい派なんです
両方 いれます❗❗
#19304 No title
太白ごま油で焼く時は甘く
バターで焼く時は塩コショーです。
お弁当に入れる玉子焼きは甘い方が人気でした。
私は両方とも好きです(^^)
#19305  おはようございます。
 我が家は甘い味、昨日も食しました。
#19306 こんにちは
わぁ~♥ふっくら美味しそうな卵焼きですね~\(^o^)/
うちの卵焼きは♪甘い派です(*'▽')
少しお醤油をかけて頂きます♥
境界線で仲良く並んで待ちわびるふぅちゃん達♥可愛いですね~\(^o^)/
#19307 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
#19308 No title
厚焼き玉子美味しそうです^^
普通のフライパン? 厚焼き卵用のフライパンですか?
最近作らなくなりましたね~食べたくなりました(^○^)
うちは、塩を少々の甘めの卵焼きですね~
ふっくらできないですけど。

見えない境界線って偉いですね~(*^_^*)
まさむね君の横顔に笑えます~♪
#19309 No title
こんにちは^^

うちはしょっぱい派です♪
母の味ですね~
でも甘いのも好きなので、自分で作るようになってからは
気分で替えています(*´-`)
#19310 No title
ショーンです
玉子焼きですか、甘いのはちょっと・・
しょっぱいのも苦手です
我が家、玉子焼きに味付けはしないですね
#19311 No title
ペルママ軍曹さん!いらっしゃい^^
そうですよね~
実家の味が、自分の味に自然となりますよね~^^;
いつもありがとう^^
訪問&コメントありがとうございます。^^
嬉しいです。^^

#19312 No title
スティッチ号さん!いらっしゃい^^
我が家もそうなんですが・・・
出汁もお醤油も砂糖も入れるので、甘じょっぱいのですけど?^^;
甘さが、勝かんじでしょうか?^^;
スティッチ号さんちは、どちらが、強いのかな?^^;
訪問&コメントありがとうございます。^^
嬉しいです。^^

#19313 No title
コジロー母さん!いらっしゃい^^
そうですね~
調理の仕方にもよりますが・・・
その都度味を変えますよね~^^;
子供のお弁当には、甘じょっぱいほうが、人気だったのですね~^^;
家もです。^^;
訪問&コメントありがとうございます。^^
嬉しいです。^^
#19314 No title
inkyoさん!いらっしゃい^^
そうですか?甘いほうですか?^^
それも昨日も頂いて~^^;
ちょくちょく、奥様作ってくれるのですね~^^
いつもありがとうございます。^^
訪問&コメントありがとうございます。^^
嬉しいです。^^
#19315 No title
すももどーるさん!いらっしゃい^^
へえ~
一緒にお醤油入れちゃうのでは、なく後からかけるんですか?^^
それもありですね~^^
甘い派ですか^^
うふふ
みんなご実家からの伝統の味なんでしょうね~^^
訪問&コメントありがとうございます。^^
嬉しいです。^^
#19316 No title
2017-08-04 13:44Hさん!いらっしゃい^^
いえいえ、その気持ちだけで、嬉しいです。
よかったら、注文しますよ~^^;
だって、本当可愛いかったもの~
ところで、甘いかしょっぱいか?の所だけ?
文字ぼけ?で、わからなかったですけどね~^^;
訪問&コメントありがとうございます。^^
嬉しいです。^^


#19317 No title
しょうが紅茶さん!いらっしゃい^^
玉子焼きの定番ですからね~
お弁当作りが、あるころは、ちょこちょこ作りましたが・・・^^;
最近は、主人と二人だけですからね~^^;
たまにしか?^^;作らなくなりましたね~
はい^^
四角い厚焼き玉子用のフライパンですよ~
やっぱり、あれのほうが、綺麗に仕上がりますかね~^^
訪問&コメントありがとうございます。^^
嬉しいです。^^
#19318 No title
ruru*さん!いらっしゃい^^
そうですね^^
母の味は、しょっぱい派でしたか?^^
そうですね^^
玉子は、色々にお料理できますからね~
味付けも色々~^^
いつもありがとう^^
訪問&コメントありがとうございます。^^
嬉しいです。^^
#19319 No title
ショーンさん!いらっしゃい^^
そうなんですか?
それもありですよね~
本来の玉子の味が、しますものね~
玉子好きな方ならそれもありですよね~^^
訪問&コメントありがとうございます。^^
嬉しいです。^^

#19320 こんばんは^^
毎日相方のお弁当に厚焼き卵
入れていますが、うちは塩っぱい派です~
甘い卵焼きを作るのは、お正月に
食べる伊達巻くらいでしょうか(*^-^*)

見えない境界線でちゃんと待っている
なんてみんなエラ~イ!!
めっちゃ賢いですね(*゚∀゚艸)
うちは間違いなくキッチンへ入って来て
しまうと思うので、バリケード張って
います(^_^;)


#19321 No title
やっぱりマチさんはお料理上手ですね
実に美味しそうです♡

我が家も甘い玉子焼きです^^
同じ材料なのに母の玉子焼きには
未だ敵わないんですよねぇ^^;
#19322 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
#19323 No title
Miiforさん!いらっしゃい^^
そうなんですよね~
お弁当あるとね~^^
厚焼き玉子は、定番ですものね~
黄色で、綺麗だし~^^総合栄養食の玉子ですからね~^^
そうねえ~
あの、だて巻きの甘さとは、ちょっと違うのですよね~
あれは、甘さが、かなり引き立つ~^^
昔は、だて巻きも作りましたけどね~^^
あれよりは、甘じょっぱい感じでしょうかね~^^
訪問&コメントありがとうございます。^^
嬉しいです。^^
#19324 No title
そらママさん!いらっしゃい^^
嫌々そんなことないですよ~^^;汗
普通です。
もっと上手な方たくさんいますよ~^^;
そうですね~
お母さんの玉子焼ききっととっても美味しいのでしょうね~^^
私も、母の漬物には、まだ、敵わないかな?
なんで、母の漬物は、あんなに美味しいのかな?^^;って
いつも思います。^^;貰う専門です。^^;
訪問&コメントありがとうございます。^^
嬉しいです。^^
#19325 No title
2017-08-04 18:56Mさん!いらっしゃい^^
そうなんですか?^^;
しょっぱい派ねえ~
それにマヨネーズねえ~
玉子とマヨネーズは、合いますからね~^^;
がっつり食べたいタイプなのかしら?^^
うふふ^^
いつもありがとう^^
訪問&コメントありがとうございます。^^
嬉しいです。^^


#19326 No title
京都は出汁巻 しょっぱい派でしょうか 笑
出汁巻も好きなんですが
私は高知のおばあちゃんが作ってくれてた
少し甘い卵焼きが大好き!

こういう味は思い出とワンセットになってますね
#19327 No title
だんごさん!いらっしゃい^^
その通り~
厚焼き玉子って・・・定番で、~^^
思い出の味ってことになりますね~^^
だから、母の味とかお祖母ちゃんの味とかね~^^
ママさん家てきには、しょっぱい派でしょうか?^^;
勿論両方美味しいですけどね~^^
訪問&コメントありがとうございます。^^
嬉しいです。^^
#19328 No title
もううちは順位が確定してるんで
むしろ平和(笑)
これがきちんと序列が無いと大変やけんねぇ~。

私子供の頃しょっぱい派やったんよねぇ。
したら引っ越して九州に来たら甘い卵焼きばっかり∑(゚ロ゚〃)
カルチャーショック受けたとよ(笑)
#19329 No title
mbd管理人さん!いらっしゃい^^
そうねえ~
大勢だとリーダーから序列あるほうが、楽ね~^^;
そうなんだあ?
九州って甘いの多いんだ~^^
でも、管理人さんは、しょっぱい派なのね?^^
訪問&コメントありがとうございます。^^
嬉しいです。^^

#19330 甘~いの大好きですから (笑)
我が家は、北九州やけん 玉子焼きって言ったら
あま~いのです これがまた、美味しいんですけどね~
だから、しょっぱいのは、食べた事が、ありません
#19331 No title
リアン父さん!いらっしゃい^^
やっぱり、そうなんですね~
九州は、甘い派なんだあ~^^
やっぱり、地域性が、あるのかな?^^
いつもありがとうございます。^^
訪問&コメントありがとうございます。^^
嬉しいです。^^
#19332 No title
こんばんは~
コメントいただき、有難うございました^^

私が大学を卒業して就職した当時、初任地が
電車で1時間40分、これを毎日となると通勤
電車に揺られていくのはつらいなぁと思い、
自主的に早く家を出て、座って行くように
したのが習慣になってしまい、今もそんなに
早く出なくてもよいのに、会社に1番乗りです(^_^.)
そんなわけで、朝は休みの日でも早く起きて
しまいますね^^
今はいいけど、冬は暗いし、寒いのが玉にキズ(^_^.)

出汁巻き玉子、私の好みはうっすら甘みかな(^^)
#19333 No title
海坊主さん!いらっしゃい^^
そうなんですか?^^;
通勤時間もありますからね~^^
でも、早起きは三文の徳~^^申しますもの~
ぎりぎりで、危ないより・・・いいですよね~
ただ、お休みに日もそんな早い習慣だと夜は、起きているの大変でしょうね~
やっぱり、甘い派ですか?^^
訪問&コメントありがとうございます。^^
嬉しいです。^^
#19334 No title
我が家は両方ですね。
実家は甘いのだったんです。
でも、私甘い食べ物って苦手なんですよ。
だから、自分で作るようになったら、ほのかに塩っぱいのを、作るようになりました。
出汁を入れると、塩っぱい方が合いますしね。
でも、他の食事の内容によって、甘いのも作ったりします。
#19335 No title
Cocoさん!いらっしゃい^^
そうなんですか?
珍しいですね~
ご実家と同じ味では、ないのですか?
でも、そういいながら~^^;
私の長女も甘い味で、育ったのに・・・孫も甘め好きなのに・・・
本人は、しょっぱ派!旦那様が、しょっぱ派だったのもあるのですけどね~^^;
そうゆう方もいますよね~^^
では、しょっぱ派に1票ですね~^^
訪問&コメントありがとうございます。^^
嬉しいです。^^
#19336 No title
ふっくらしてて
美味しそうな厚焼き玉子ですd(^-^)ネ!

我が家も、あまじょっぱいって感じかな?
自分で作る玉子焼きの味
大好きです(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪

#19337 No title
ちゃいママンさん!いらっしゃい^^
やっぱり、九州は、甘いのですかね~^^
ママさんは、お料理上手ですからね~^^
いつもありがとうございます。^^
訪問&コメントありがとうございます。^^
嬉しいです。^^

#19338 どっちも大好き!
卵焼き、うちはどっちも大好き派です!
お弁当に入れるときは、しょっぱい味付けにします。
でも、サンドイッチにするときは、甘い味付けにします。

去年大宰府に行ったときに入った喫茶店で出てきたたまごサンドが、卵焼きだったんですけど、そのおいしさにハマって、家でもしばらくお弁当のときはたまごサンドは卵焼きにしていました。
サンドイッチにするなら甘い方がだんぜんおいしい~♡

ちなみに子供のころは、母の好みで甘い卵焼きしか食べたことありませんでした。
友達の卵焼きが甘くないのは新鮮でしたね~
#19339 No title
実家は甘い系でしたが
今は甘いのとしょっぱいの半分ずつくらいです
こだわりがないのであたしの気分次第(^_^;)
#19340 No title
我が家は中間のお味でしょうか♡
出し巻たまご♡大好きです(*^_^*)
#19341 No title
きなこさん!いらっしゃい^^
いつもありがとう^^
てことは、中間派に1票ですね~^^
あら~?大宰府のサンドイッチ屋さんと偶然同じ?^^;
私は、玉子苦手だから、なんとか美味しく頂こうと玉子焼きに味付けするのですが・・
だから、余計にゆで卵は、ダメ~^^;
もともと玉子サンドは、玉子焼き~(甘じょっぱい味)を入れます~^^
そして、ねえ~
サンドにしなくてもチーズトースト作るときに・・・
玉子焼き乗せて、その上にチーズトッピングして、焼くのも美味しいですよ~^^
ソースは、お好みで、マヨでもケチャップでも塩コショウでも使って~^^
訪問&コメントありがとうございます。^^
嬉しいです。
#19342 No title
愛紗ママさん!いらっしゃい^^
ママさんも中間派かな?^^;1票
私もどちらも好きですよ~^^;
でも、どちらかといえば甘い派ですけどね~^^
訪問&コメントありがとうございます。^^
嬉しいです。^^
#19343 No title
アンジュままさん!いらっしゃい^^
ママさんも中間派ですか?^^;1票、^^
いつもありがとう^^
訪問&コメントありがとうございます。^^
嬉しいです。^^

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する