ETCマイレージサービス♪

ご訪問ありがとうございます。

              にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへにほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へにほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ


お忙しい中バナークリックありがとうございました。更新の励みになります。


皆様こんにちは~♪ 我が家のブログへようこそ~


今日は、ご存じの方からすると・・・???
もしかして、今更?って 思うからもしれないですが・・・
先月だったかな?
我が家へいつも訪問してくれる!
ぱぴくる♪さんのブログ見て、知ったのですが・・・ETCマイレージサービスのお話しです。
我が家、名前くらいは、聞いたことあったのですが・・・
暢気で、あまり詳しく調べることもなく、そのまま放置していたのですが・・・
はぴくる♪さんのブログ見て、我が家、お出掛けは、ほとんど、高速だし、勿体無いなあ~と感じで、利用することにしたのです。


1501142814Edps3bx42p32dec1501142811.gif

***注意点!***

まずは、車についているETC車載機の番号が、必要です。
新規で、購入した場合は、その車のナンバーと車載機に登録されている番号は、一緒のはずです。
しかし、車を中古で、購入して、その時、すでにETC車載機が、ついていて、車のナンバーを変更した場合は、車載機の再セットアップが、必要になります。
それは、自動車を購入した車屋さんか!
オートバックスみたいなところでも簡単にできるそうです。


0A1A1218-98765678-987643.jpg

上記画面から、新規登録をクリックして、
登録画面に進みます。
あとは、住所氏名、電話番号、ETC車載機の番号、車のナンバー、ETCカードの番号等が、わかれば・・・簡単に登録できます。
一つETC車載機で、ETCカード4枚まで、登録できるそうです。
ただ、1枚ごとに新規登録で、車載機の番号は、一緒でもETCカードの番号は、4回登録することになりますが・・・


0A1A1225-987678-9876543.jpg

ここまで、出来れば、・・・あとは、↑上記のように高速道路を走行するたびに・・・
ポイントが、発生し、それが、後で、無料の分として還元してもらえるのです。
高速をよく使う方や、お出掛けは、遠出で、距離をたくさん走る方など・・・
ポイントが、貯まって、ポイント還元されるかもしれませんよ~


我が家!全然、詳しく知らなくて・・・今回登録してみました。
これからも日本全国、お出掛けする予定ですし、・・・ 高速圧倒的使いますので・・・♪
皆さんも利用頻度の多い方や、遠くへお出掛けする方など・・・
利用してみては、いかがでしょうか?!



もしかしたら・・・みんな?知っていた?!
こんなの常識だった?! でしたら・・・ごめんなさい。 m(__)m




以上で、ETCマイレージサービス♪ を 終わります。











にほんブログ村




最後までご覧頂きありがとうございました。
ランキングに参加しています。
よろしければ、ページトップのバナーをポチッと!
もしくは、直ぐ上の↑バナーをポチッと!お願い致します。


コメント一覧

#19206
もちのろん🎵
高速派なんで
我が家は 登録してますよ~~

何度も 金額も振り込まれてますよ😃✌
まちさんも 高速派なら
もったいないです
#19207 No title
まちさんこんにちは。常識かどうかはわかりませんが、何かそんな登録を前にやりまして、、、高速をガンガン乗っていたら、5000円分とか、ポイント還元されてラッキー! って事がありました^^
#19208 下道派
おはようございます。
自分は仕事でも(高速料金は負担してくれますが)
下道中心でよっぽど時間のない時ぐらいしか利用しません。
プライベートではもっと下道派で、のんびり走っています。
車中泊車の中にも結構下道にこだわっている方も多いようで、
今回のETCマイレージサービスの恩恵は受けれませんね。
#19209 No title
登録するとお得ですね~
父ちゃんがいつのまにか登録してあったので忘れたころに
還元で引き落とし時に割引されています。
この分で美味しいご飯を食べちゃいましょう(^^)
#19210 No title
スティッチ号さん!いらっしゃい^^
流石ですね~^^;
我が家、名前くらいは、聞いたことあったけど~^^;
無頓着でした。^^;
あとから、考えると勿体無いですよね~^^;
訪問&コメントありがとうございます。^^
嬉しいです。^^
#19211 No title
きなきなぷーさん!いらっしゃい^^
やはり、ご存じで~^^;
我が家も~^^;相当高速料金^^;使っているので、^^;
勿体無かったです。^^;
みんなすごいなあ~^^;
訪問&コメントありがとうございます。^^
嬉しいです。^^
#19212 No title
たびいくひとさん!いらっしゃい^^
そうですね~
我が家も目的地周辺は、下道走りますよ~
観光できないので・・・
でも、まだ、主人が、現役だし、大企業では、ないので、休日も限られていますし・・・
その中で、欲張ってあちこち行きたいとなると・・・
下道で、のんびりなかなか出掛けられないですね~^^;
時間に余裕が、あれば、下道で、ゆっくりの旅もいいですよね~^^
訪問&コメントありがとうございます。^^
嬉しいです。^^
#19213 No title
コジロー母さん!いらっしゃい^^
やっぱり、パパさんが、登録済ですか?
みんなすごいなああ~^^;
我が家、暢気でしたね~
はい^^
これから、その浮いた分で、美味しいもの頂きましょうかね~^^
訪問&コメントありがとうございます。^^
嬉しいです。^^
#19214 No title
ショーンです
ETCマイレージサービスですか、知らなかった
我が家も高速はよく使いますが・・
クレジットカードにETCを付けてます
月末に試用金額に対してポイントが付き、
年度末にポイントに応じて商品が貰えます
マイレージサービルとは違うんでしょうね
#19215 No title
ショーンさん!いらっしゃい^^
各クレジットカード会社のポイント還元とは、別です。
NEXCO 東日本・西日本とかに登録したETCカードのみに適用されるので、・・
高速道路をよく使うのでしたら・・・
登録したほうが、お得ですよ~^^
訪問&コメントありがとうございます。^^
嬉しいです。^^
#19216 No title
こんばんは。
私が住んでるところはしまなみ海道沿いの島なので
ETCは当たり前につけてます。
(島から出る時にどうしてもしまなみ海道を走るので)
でも本四公団(しまなみ海道)とネクスコ西日本(山陽道)は
マイレージの還元が別々なんですよね。
生活道路なのでもう少し安くしてほしいのですが・・・涙
#19217 No title
マイレージ、うちはどうなんだろう(;´∀`)
たぶん法人用だから割引にはなってるんだけど・・・
たくさん利用するならお得ですよね!

やっぱりいいカメラは良さそうですねー。
飛行犬何度かトライしてるけど、どーーーしても無理で今一番欲しいもの、カメラです。
やっぱり腕だけじゃないんだなって思うと・・・欲しいなー(*´∇`*)
#19218 No title
doriさん!いらっしゃい^^
そうなんですか?
別々に還元も日本全国一律にしてほしいですよね~^^;
場所場所によっても色々と制限とか還元率とかに
違いがあるのかな?
それでも、沢山利用している場合は、やっぱり、登録したほうが、良いでしょうね_?
訪問&コメントありがとうございます。^^
嬉しいです。^^
#19219 No title
りょーさん!いらっしゃい^^
そうですね~
登録した方にしか還元が、ないのですから・・・
登録したほうが、お得ですね~^^;
そうねえ~
私も、カメラ買うまでは、ずっとカメラ欲しいかったです。
今は、使いこなせるようになりたい~^^;
訪問&コメントありがとうございます。^^
嬉しいです。^^
#19220 No title
意外!今回登録したんですねー!
マチさんあちこち行ってるから勿体ない!
今回からお得度が増しましたねぇ(´∀`*)ウフフ

ただ、エリアによってポイントが別につくので
そこがちょっとなーー、なんですよねー。
四国に行ったときは、nexco西日本とは別になってました。
共通にしてくれればいいんですけどねっ。
#19221 No title
ペルママ軍曹さん!いらっしゃい^^
ママさんは、とっくに登録済みでしたか?^^;
素晴らしい~^^
我が家暢気してましたね~
土日祝日のお出掛けが、多いので、その時の割引は、受けていましたが・・・
これからは、もっと還元あるかな_?
それで、美味しいものでも頂きますかね~?^^;
訪問&コメントありがとうございます。^^
嬉しいです。^^
#19222 こんにちは!!
実はその業界の人なので、マイカーもETCマイレージ登録してます・・・・が、最近高速に乗ることが少なくなってしまいました。
一カ月にたくさん乗る方はお得ですよね(通勤時間帯に5回以上)!

高速道路っていいですよね、冬の北海道でも高速道路はきれいに除雪されていて走りやすいです。  でも、融雪剤で車は真っ白に!!



#19223 No title
つばくろ父さん!いらっしゃい^^
そうなんですか?^^;
そうですよね~
業界ならお得感よくわかりますものね~
我が家、登録する前でも土日祝日の割引でも結構お得になってると
思っていましたけど~^^;
これにプラスですものね~^^
もっと早くすれば、良かったですが・・過去を振り返っても仕方ない~^^
これからは、お得になります。^^
訪問&コメントありがとうございます。^^
嬉しいです。^^
#19224 No title
マイレージサービス、絶対お得ですよね。
昔よく使わせて頂きました。
我が家僻地なので、自動車は必需品
毎日100km位走ってたんですよ〜。
おまけに、にぃにの関係で出掛ける所って、ほとんどが東名使うんです。
もう交通費大変!
このサービス、導入直後からしっかり使わせてもらいました!
#19225 No title
Cocoさん!いらっしゃい^^
そんな以前からなの~?^^;
って思わず調べたら・・・
マイレージサービスは、2005年からなんですね~
ママさんも色々忙しい時期だったし、高速使ったのかな?^^
12年前というと・・・
ちょうど子育て真っ最中~^^ そのあと色々あって・・・
ずっとプライベートが、忙しい買った時期~^^;
なので、名前だけ知ってて・・・
そのままなっちゃったんだなあ~^^;ってわかりました。^^
訪問&コメントありがとうございます。^^
嬉しいです。^^

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する