やれやれ・・・^^;

ご訪問ありがとうございます。

                にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへにほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ


お忙しい中バナークリックありがとうございました。更新の励みになります。


皆様こんにちは~♪ 我が家のブログへようこそ~


昨年10月に、pcが、壊れて、新しいpcを購入しました。
購入して、半年ぐらい経った頃だと思います。
あの世間のお騒がせした、ウィルスメール問題の頃だったかな?!
私の新しいpcにwindowsから長い~自動更新が、入った次の日から、ウィルスバスターが、不具合を起こし^^;
NECに問いあわせ・・・
トレンドマイクロは、メール問題の対応に追われ電話は、何度掛けてもつながらない><


なんて、・・・バタバタしていました。
面倒みいみい・・・使っていましたが、ついに、再セットアップを決断しました。


大量の写真データーや重要なものは、外付けHDに移して・・・
やっと、再セットアップです。
それは、そんなに難しいくないですが・・・
再セットアップしたために、設定が、全部最初からです。^^;
もう、2度といろいろ使わない!ソフトも余分に要らない
写真の加工ソフトとインターネットとメールとブログが、掛ければいい~><

最悪!息子に教えてもらって!
マックに変更しようかと・・・!!思ったくらいです。www 
もしかしたら・・・次のpcのときは、マックかも~??!


それでも、ウィルスバスターの担当に聞いたところ、システムによっては、また、自動更新を期に不具合が、出る場合もあるとか?! 
もう、大変><なんだか?自動更新してほしくない~><
不具合ばかりです。www



皆様のpcは、大丈夫ですか?
我が家お陰様で、ウィルスには、感染とかしてないですが・・・
折角、光も最速にしたのに・・・
新しいPCは、サクサク動かないし自動更新で、不具合起こるしです。



今日は、文章だけで、すいません。m(__)m



以上で、やれやれ・・・^^; を 終わります。










にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村




最後までご覧頂きありがとうございました。
ランキングに参加しています。
よろしければ、ページトップのバナーをポチッと!
もしくは、直ぐ上の↑バナーをポチッと!お願い致します。



コメント一覧

#18358 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
#18359 No title
わかります❗
パソコンは 故障してしまいましたが 使ってる時も
メール関係しか 使わなかったし スマホも 修理上がりに 一からで 大変でした。

自動更新 責任持って やって欲しいですよね。
#18360 No title
おはようございます コジロー母です。

パソコン、私は全くわからないので息子に見てもらってて、自動更新しないように設定してあるそうです。

今頃にGWの旅を載せていますが、急な行先変更で下調べ不十分なうえ
渋滞と人の多さに疲れ、車窓からの旅でした(^_^;)

四国って思ってたより大きくて、連休以外の空いている時にリベンジしたいです。
#18361 No title
PC不具合起きたらほんと大変ですよね!
え?!再セットアップしたのですか!!
それが一番大変!!
ウィルス感染も怖いですよね~。。。
でも、うちも今のところ大丈夫です!
マックは壊れにくいのかな?
ママさん・・・お疲れ様でした~。。。
#18362 No title
おはようございます。

そ〜そ〜リセット?は簡単ですがいろいろ消えちゃうんですよね。
私はずっとマックだったのですが、ブログの更新だけwinに変えました。
winはまだ2年くらいです。
winはいまだによくわかりません。。。
マックは簡単です。
ただ、やっぱりマック対応の物は少ないですよね。
ブログ更新をwinにしたのも使いたいフォント使うためだったので。
#18363 No title
相棒は優しいけども決断力皆無っ。
私が決断力の塊やから、ちょうどいいんかな(´∀`*)ウフフ♡

windows使いがmacを使うと使いづらいよぉ。
私仕事で使ったことあるけども
「ごーーーーーーーー!!!」
って気分になった(笑)
#18364 No title
こんにちは!

新しいPCも問題が・・・(;´∀`)
PCってどっぷり疲れますよね・・・

ウチも最近、訪問がうまくいかなかったり、
(次の訪問先に行こうとしたらネットが落ちます(-_-;))
メールもちゃんと開かなかったり、
ブログも悪戦苦闘ですが
皆さんのブログ訪問も楽しみです♡
#18365 No title
こんにちわ^^

ウィルス怖いですね~(๑*౪*๑)
再リセットしたのですね!
お疲れ様です~涙
大変だったと思います。涙

Windowsって問題多いですよね。
私は今初めてWindowsを使っているのですが
不具合が多く、困っています。
今まではMacを使っていて問題もなく
サクサク使えてました^^

WINは、ウィルス対策も万全にしないと危ないですもんね。
外付けがあるなんて、羨ましいです~☆
私も欲しいな~と思っています^^

応援全部ポチ☆
#18366 No title
ショーンです
ランサムウェア(身代金要求型ウイルス)に
やられたのですか?
我が家はまだ幸い感染の兆候はありませんが、
PC操作中もネットへの接続はこまめに入切し
ネットへの接続は必要最小限にしています
身代金を払うより再セットアップでしょうね
#18367 No title
2017/06/24 (Sat) 01:35 Tさん!いらっしゃい^^
そうみたいですね~
息子も両方使っていますが・・・
慣れてくるとマックのほうが、楽だよ~^^って
いうので・・・^^;
まだ、先ですが・・・
次もし、pc壊れたらマックに変更かもしれませんね~^^;
いえいえ、お大事に~^^
訪問&コメントありがとうございます。^^
嬉しいです。^^
#18368 No title
ごんのすけさん!いらっしゃい^^
そうなんですよね~
なんでだか?
わからないけど・・・
以前のpc壊れる前くらいから、自動更新するとおかしくなる
傾向が、ありますね~^^;
訪問&コメントありがとうございます。^^
嬉しいです。^^
#18369 No title
コジロー母さん!いらっしゃい^^
そうみたいですね~
我が家も息子に聞いたらできるっていうことですが・・・
そのあと、素人(私のこと)が、勝手にまた、設定変えるから・・・
責任持てないので、そのままで、って言われました。www^^;
訪問&コメントありがとうございます。^^
嬉しいです。^^
#18370 No title
シフォン&クッキーさん!いらっしゃい^^
ウィルスには、感染していませんよ~^^;
はい^^
お蔭さまで、やっと直りました。^^
訪問&コメントありがとうございます。^^
嬉しいです。^^
#18371 No title
keraその日暮らしさん!いらっしゃい^^
そうみたいですね~
ママさんマックですか?
息子も慣れるとマックのほうが、簡単だよっていいますね~^^;
次は、考え中ですけどね~^^;
訪問&コメントありがとうございます。^^
嬉しいです。^^
#18372 No title
mbd管理人さん!いらっしゃい^^
旦那様~^^
管理人さんを立てるのかもよ~^^
うふふ^^どちらにしても仲良しでいいこと^^
ん?
そうねえ~
もし、今すぐでは、ないけど・・・変えると最初は、大変でしょうね~
長年使っているものに慣れているから~^^;
訪問&コメントありがとうございます。^^
嬉しいです。^^
#18373 No title
sibanekoさん!いらっしゃい^^
いや~ママさんは、最近インスタデビューしたとか?
我が家、まだ、ガラケーなので・・・
そこまで、ついていけません。^^;
凄いです。^^
でも、もう目が老眼で、小さい画面見るのは、疲れますね~^^;
訪問&コメントありがとうございます。^^
嬉しいです。^^
#18374 No title
mauloaさん!いらっしゃい^^
いえいえ、我が家感染してないですよ~^^
ただ、細かい不具合が、あり^^;
それで、もうこの2か月ぐらいイライラです。^^;
思い切ってもとに戻しました。
設定しなおしが、大変でしたけど~^^;
訪問&コメントありがとうございます。^^
嬉しいです。^^
#18375 No title
ショーンさん!いらっしゃい^^
いえいえ、我が家感染は、してません。^^;
でも、少しづつ不具合が、あって、・・・
あちこち少しづつおかしくて・・・^^;
なので、再セットアップしました。^^;
訪問&コメントありがとうございます。^^
嬉しいです。^^
#18376 No title
解ります、解ります。

勝手に自動更新やられて、、不具合が起こる。。
前もそうでした。

先日のウィルス除去ソフトの件で相談に行ったPC屋さんが親切で。。
不用なものを抜いたり、いろいろかまってくれて、、、6000円。
(新しいソフト代金2000円込みで)

それ以後、(カクカク)という言葉がぴったりになりました。
毎日のブログ訪問も、、半分の時間で終わります。
(違うブラウザにしました)

近くに頼れる職人さんがいるのは、頼もしいです。


何とか直って良かったですね。
#18377 No title
私のPCにも自動更新が来て、勝手に更新した後、セキュリティアプリが起動しなくなりましたよ。
PC自体の起動は早くなったんだけど、ネットがバグりまくりで、ろくに検索も出来なくなったので、色々見てみたら、前回のバージョンに戻せるって分かったので、戻しました。
その際、Windowsからの質問事項があったので、不具合を書いて、ダウングレード。
そうしたら、データは一切失わず、元に戻りました。
あの時は、噂の感染かって焦りましたけど、新しいバージョンの不具合だったみたいです。

長年Windowsなので、マックへ変更する勇気ないですね。
スマホも、iPhoneを使ってはいるんですけど、どうにも使い辛くって、本当はアンドロイドかWindowsにしたい位で。
マックは、合う人と合わない人があるみたいです。
あと、1度マックにしちゃうと、他の機種との相互性がないので、スマホも腕時計も、全部アップル製品にしないと使い辛いのも、難点かな。

と言いつつ、ブログはiPadという矛盾 (^◇^;)
用途に合わせて色々ですね〜。
#18378 No title
あらら…
色々と大変だったんですね
ウイルスに感染していなくても
遅いってすごいストレスですもんね
自動更新…
あれって止められませんでしたっけ?
#18387 No title
アイハートさん!いらっしゃい^^
そうなんですよね~
マイクロソフト独自のウィルス駆除システムが、邪魔をして
購入してあるウィルスバスターが、動かなくなったり~ww
もう、大変ですよね~^^;
そうなんですよ~
いらないソフトとか余分入っていても使わないし・・・重くなるだけだし^^;
息子もジャンジャン削除してました^^;
はい^^ありがとうございます。お蔭さまで、サクサク動くようになりました。
訪問&コメントありがとうございます。^^
嬉しいです。^^
#18388 No title
Cocoさん!いらっしゃい^^
やっぱり、そんな不具合でているのですね~^^;
あちこちで、聞きますよね~^^;
何もしてないのに自動更新の次の日からいきなり不具合www
今は、1つのPCで、両方使えるようにすることもできるみたいですけどね~^^;
マックは、まだ、未知の領域なので^^;
でも、息子いわく・・・慣れれば簡単だというのですけどね~^^;
携帯は、未だにガラケーの我が家~^^;
子供たちには、ママは使えるから切り替えれば!?って言われるのですけどね~^^;
なかなか、小さい画面は、使いずらそうで~^^;
それにPCのほうが、ブラインドタッチなのもので、絶対早いし楽な気がして~^^;
なかなか変更できませんね~^^;
訪問&コメントありがとうございます。^^
嬉しいです。^^
#18389 No title
愛紗ママさん!いらっしゃい^^
そうみたいですね~
自動更新も止められるみたいですね~^^;
息子に相談したら、知っていましたが・・・^^;
また、どこか、私たちが、勝手に触って、変更すると大変なので、
設定してくれませんでした。^^;
訪問&コメントありがとうございます。^^
嬉しいです。^^

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する