初のキャンプ場連泊に向けて・・・♪ №2  追記あり~♪

ご訪問ありがとうございます。

                にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへにほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ


お忙しい中バナークリックありがとうございました。更新の励みになります。


皆様こんにちは~♪ 我が家のブログへようこそ~


今日は、先日!お話した、キャンプのお話の続きです。
実は、まだ、最低限度揃えたいものが、我が家には、ありました。
嫌!我が家と言うより・・・私が、欲しいものですね!^^;


全てとは、言いませんが、・・・
我が家が、キャンプ場を利用するときは、必ず電源サイトを利用します。
電源サイトは、区画の中に電源と水道設備が、付いていることが多いのです。
今回の予約したところも、水道設備と電源とトイレ付だそうです。



水道設備が、付いているので、共同の水場には、行かなくてもいいことになります。
それは、便利なのですが、・・・
そうなると・・・
作業台が、前から欲しいなあと思っていました。
椅子とテーブルのセットは、勿論ありますが・・・
そこで、さぎょうするのでは、出来たお料理を並べるのに大変ですし・・・
別に作業台が、欲しいかったのです。^^


170607_163358-0987654567-98765.jpg

緑のコンパクトのが、何だか?わかりますか?!

170607_164017-98765456-9876543.jpg

四国で、コンロで、お料理しているときに、風が吹くと非常にやりづらかったのです。^^;
だからと言って、キャンプ専用の大きな道具は、我が家的には、必要ないです。^^;


170607_164244-0987654567-8765432.jpg

アルミで、耐熱性のある、テーブル120cm×60cmを購入しました。
これで、コンロ2台とまな板等おけるので、非常に作業が、しやすいです。
この広さあれば、便利ですね~♪



私の描くイメージ~♪

170607_213755-0987654567-0987654.jpg

上記、イメージ図分かりますか?簡単で、すいません。
こちらは、あくまで、イメージです。
水道の位置や電源の位置で、設置は、変わると思います。
でも、なかなか快適に過ごせそうでしょう?^^



なんだか?こうやって、あれやこれやって考えている時間が、一番楽しいのかも~?!!


***追記~♪***

昨日のふうちゃんのお洋服の件では、・・・
皆様から、貴重なご意見頂きありがとうございました。
実は、いつも皆様にご意見伺って・・・密かに、私も予想しているのですが、
いつもは、ぴったり当たっていたのですが・・・
今回は、おおはずれ~><・・・^^;
①2票 ②6票 ③2票 という結果となりました。
もしかしたら、ご意見頂かないけれど・・・密かに予想していた方?!いるかな?^^;
違うご意見もあろうかと・・・思います。
いつもご参加くださり、ありがとうございました。^^;





以上で、初のキャンプ場連泊に向けて・・・♪ №2 を 終わります。









にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村




最後までご覧頂きありがとうございました。
ランキングに参加しています。
よろしければ、ページトップのバナーをポチッと!
もしくは、直ぐ上の↑バナーをポチッと!お願い致します。






コメント一覧

#18038 こんばんは
キャンピングカーでのキャンプとテントでのキャンプって必要な装備もちょっと違うんだろうなー。
確かにキャンカーだと電源は必要ですね。

そうそう、キャンプって道具を選んでる時が一番楽しいかも。
いろんなキャンプ用品を集めたり、お気に入りが見つかるとうれしいし。
我が家もキャンプ用品が日々増えてまーす。
#18039 No title
おおっ!?

キャンプ関連の快適化が一気に進みましたね。

作業用テーブル、あると便利ですよね!!
実は私も欲しいと思っていたところなんです。

私達ブロガーとしてはダッジオーブンで作った
キャンプ料理なんかをアップしたいところですが
作るところと並べるところが一緒だと
なんか生活感が出てしまうというか・・・
これで何枚もボツにした写真があるもので(^-^;

あと、タープテントもいいですね。
私の車にもサイドオーニング付いてるんですが
虫の襲撃で使えないことがけっこうあるので
網戸付は正解だと思いました。
#18040 楽しい準備期間~
おはようございますmachiz4さん~

書いてある図を見ていい配置ですよね!

この通りにうまくいくといいですよね(*^^)v

キャンプも旅行も計画立ててる時って

ウキウキして楽しいものですよね~♪゜・*:.。. .。.:*・♪

machiz4さんも楽しい週末をお過ごしくださいね(*^^)v
#18041 No title
わかる。
私もこの間3回連続でコメント消してちょっと絶望感じた(笑)

IKEA広いとよぉ~。
うちの相棒は広すぎていくの嫌がるとぉ~。

準備万端過ぎる(笑)
こんなに色々揃って便利なキャンプなんてあっていいとね?
ププ━(〃>З<)━ッッ!!!
すんごい楽しそうっ٩(ˊᗜˋ*)و✧
#18042 No title
machiz4さんはじめましてこんにちは😃

いつもコメントありがとうございます( ´ ▽ ` )ノシ
わが家はキャンプ初心者なので今回と前回の記事非常に参考になりました
畳んで収納するとキャンプ用品だけでどれ位の量になるかも見てみたいです♪
これからもよろしくお願いします┏○ペコッ
#18043 No title
こんにちわ^^

おおおお
作業台いいですね!
。+゚ヽ(*✪▽✪*)ノ゚+。

広くて、作業しやすそうです~♡
風よけもいいですね♪
イスも犬子さんが乗っても平気なのは嬉しいですよね^^

私はキャンプに憧れてるんです^^
なのでマチさんのところに来ると、その様子が見れて
一緒にキャンプしたような気持ちになれるので
毎回楽しみにしています^^

応援ポチ☆
#18044 No title
エルニーナさん!いらっしゃい^^
そうですね~
あ~でもないこ~でもない^^って
しているときが、一番楽しいかな?
キャンプ道具には、ブランドとか拘りない^^;
私です。^^;
我が家的に快適になれば^^;
それで、よし^^かな?
訪問&コメントありがとうございます。^^
嬉しいです。^^
#18045 No title
ぴっぴこさん!いらっしゃい^^
そうなのよね~
作業テーブルは、必須よね~
前から、欲しいと思っていました。^^
ダッチオーブン^^;
持ってないんだなあ~^^;
我が家は、^^;
ちょっと欲しい道具(一つあるには、あるけど)
まあ~我が家的に快適になれば^^
それで、十分^^
そんなに自炊にもこだわってないし~^^;
訪問&コメントありがとうございます。^^
嬉しいです。^^
#18046 No title
よっこたんさん”!いらっしゃい^^
そうですね~^^
実際にタープテント張ってみないと・・・
イメージ通りに行くか?わからないですけど・・・
とりあえず、虫対策は、大切^^
動物全般好きだけど・・・
虫だけはねえ~^^;
訪問&コメントありがとうございます。^^
嬉しいです。^^
#18047 No title
mbd管理人さん!いらっしゃい^^
あはは^^;
私、よく管理人さんのところへ行って^^;
コメント書き終えて・・・
削除してるwww^^;
老化かしら~^^;
そうねえ~
折角、キャンプ場連泊だからね~
少しは、快適に過ごしたいですね~^^
訪問&コメントありがとうございます。^^
嬉しいです。^^
#18048 No title
旦ちゃんさん!いらっしゃい^^
初コメありがとうございます。^^
いえいえ、我が家も初心者ですよ~^^;
そんなにキャンプに力入れてなかったし~^^;
お宿のほうが、圧倒的多かったしね~
まだまだ、日々、皆さんに教えてもらっています。^^
大した量には、なりませんね~
コンパクトになりものばかりを選択してますからね~
荷物が、余り増えるとそれは、それで、大変ですものね
こちらこそ、どうぞよろしくお願いします。^^
訪問&コメントありがとうございます。^^
嬉しいです。^^
#18049 No title
mauloaさん!いらっしゃい^^
毎日ありがとう^^
そうなんだ~^^
キャンプもね~♪
楽しいよね~^^
いやいや、我が家初心者ですから・・・^^;
参考になるか?!
そう言って頂けて、光栄です。^^;
訪問&コメントありがとうございます。^^
嬉しいです。^^
#18050 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
#18051 No title
2017-06-10 Cさん!いらっしゃい^^
いえいえ、こちらこそ、いつもありがとうございます。^^
そうですね~
ママさんもお花大好きですものね~^^
私も好きです。^^
お花も癒されますよね~^^
お出掛け記事楽しんで頂けて嬉しいです。
訪問&コメントありがとうございます。^^
嬉しいです。^^
#18052 No title
ショーンです
おっ、②が6票、圧勝だ!
気分爽快っす♪
がっちりしたキャンピングカーの車内は
食事の準備もスイスイかと思ってました
やっぱり細やかな工夫と手当が必要なんですね
#18053 No title
キャンプ、良いですよね。
憧れます。
キャンプに行きたいと思い、はや◯十年…。
一時期は、「このキャンピングカー、良いよね〜!」などと、自動車を見に行き…。
「このテント良いよね〜」などとスポーツ用品店を覗き…。
「ダッチオーブン欲しい〜!」などと大騒ぎ…。

いつ行けるんだ?
そろそろ年齢的にもキツくなり、キャンピングのテレビ番組に食らいついてますよ〜。
#18054 No title
ショーンさん!いらっしゃい^^
ショーンさん!毎回大当たりでしょ?!
洋服のセンス^^ばっちり^^
我が家のキャンピングカーは、コンパクトなので・・・
以外と狭いのです。
中で、出来ないわけでは、ないですが・・・^^;
狭いとやりづらい~^^;
やっぱり、お外で、お料理とかするほうが、楽ですね~^^
大型キャンカーなら違うと思いますけどね~^^
訪問&コメントありがとうございます。^^
嬉しいです。^^
#18055 No title
Cocoさん!いらっしゃい^^
そうですね~
そういわず~^^
ご主人さまとわんことちょっとおしゃれに^^;
ママさんならできそうですけどね~
我が家、海外~行きたい~^^
訪問&コメントありがとうございます。^^
嬉しいです。^^
#18056 No title
うわぁ♪
ますます充実で快適さアップですね
泊りでのお出掛けがまた楽しくなりそう( *´艸`)
キャンプって子どもの頃したっきりだけど
きっと楽しいですよね~
#18057 No title
愛紗ママさん!いらっしゃい^^
そうですね~
子供の頃が、一番楽しいのかもですよ~^^;
もう、我が家の年になると・・・
宿のほうが、楽ですよね~^^;
でも、わんこが、いるので、^^;
わんこ中心に考えると^^
こちらのほうが、わんこは、喜ぶのかな?^^
訪問&コメントありがとうございます。^^
嬉しいです。^^

#18058 No title
キャンプが楽しくなると、いろんな備品にも興味が湧きますよね。
それでもキャンプ用品にこだわらず、家庭用のものだって便利に利用されるなんてイイですね~。
そうか、カセットコンロだってキャンプ場では立派な調理器具だって目からウロコでした。
ついつい身構えちゃうんですよね。
#18060 No title
なっつばーさん!いらっしゃい^^
ママさんありがとうございます。^^
いえいえ、わが家まだまだキャンプ初心者ですから~^^;
確かに専用の道具のほうが、良いものもあると
思いますよ!
ただ、余り、道具に拘り過ぎて・・・
大きなものばかりだと荷物ばかり増えて^^;って
我が家思っています。^^;
はい^^
我が家的には、カセットコンロで、十分です。^^;
あと、皆さんが、よく、ダッチオーブンって言いますが・・
確かに鉄製だから、割れないし^^
良いのですけど・・・
我が家は、土鍋で、結構、なんでも対応してるかな?
確かに、外で、取扱は、気を付けないと割れるけど・・
最初は、色々と積み込みすぎて・・・
荷物の山になって~^^;
今は、最低限度にしています。^^キャンプで使う道具は、
です。^^
訪問&コメントありがとうございます。^^
嬉しいです。^^
#18081 はじめまして
コメントありがとうございます♪

キャンピングカーで旅行出来るなんて本当に素敵です。

多頭飼いしているとなかなか旅行は難しいなあと
思っていたのですが、キャンピングカーがあれば
全員を連れて旅が楽しめますね。

我が家は夫婦で遠出をしなくなってしまいました。
出掛ける時は留守番のどちらかがワンコの世話をしています(笑)

ポメちゃん、ブラックとブラックタンなのですね。
どちらの子もとっても可愛いです。
むさし君とまさむね君 ですか?
#18096 No title
ルシアンさん!いらっしゃい^^
初コメありがとうございます。^^
はい^^
ブラックとブラックタンの子が、います。
そちらへ伺って書きましたが・・・
その前に我が家の姫~
ブルータンのふうちゃんも居ます。^^
どうぞよろしくおねがいします。^^
また、遊びに行きますね~^^
訪問&コメントありがとうございます。^^
嬉しいです。^^

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する