fc2ブログ

春を見つけに・・・ いせさき市民のもり公園へ №2  まさむねには、困った!

ご訪問ありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村
お忙しい中、バナークリックありがとうございました。更新の励みになります。


今日は、昨日の続きです。
公園について・・ たった10分ほどで、抱っこ抱っこで、うるさいので、カートへ入れた途端・・・
ぎゃん!ぎゃん!ぎゃん! と 始まった まさむね!です。
どうして?すれ違う犬、人、車・・・ なんでも、かんでも?吠えるのか?
相当な怖がりなのかな?

家に歴代いないタイプです。
外で、吠えるのは、まさむねだけです!

車の中で、行きも帰りも窓から、見える人や、車や、色々な物に、吠えまくりです。^^;
何が?そんなに吠えたいのか? 
だから、尚更、色々な経験をさせないと大変と思い連れ出すのですが・・・
どうしたら?いいか? 分かりますか? 

正直・・・困ってま~~~す!

030-103457-34567.jpg

もう、まさむねは、ぎゃん!ぎゃん!ですし、むさしくんは、先にどんどん行きたいし・・・
ちゃんと沢山のわんこちゃん達とご挨拶もしたいむさしくんです。
ご挨拶もそこそこに、まさむねが、鳴きまくるので、その場を去らないとご迷惑ですから、やっと、休憩しました。^^


032-1023456-45677.jpg

036-1987654-34567.jpg

039-102345-45677.jpg

043-198765-3456778.jpg

060-12345667-456788.jpg

062-1000-4456789.jpg

ちょっと! お散歩してないでしょ?! ぎゃん吠えでお疲れ?!
まさむねくん?!

051-1000765433-7789.jpg

054-123456-545678.jpg

エルムさんとふうちゃんにくっついて・・・甘えん坊!まさむね!
今日も、大変なお散歩でした。ふうちゃんとエルムさんは、お利口さんでした。
あ! むさしくんは、足元で、とっくに・・お昼寝中・・一番お散歩エンジョイでした。^^
ママは、春を見つけるお散歩!のんびり・・・レジャーシートでも敷いて・・・
って思っていたんだけど・・・ 無理でした。^^



最後まで、ご覧いただきありがとうございます。
ランキングに参加しています。よろしければ、右下コメント欄をクリックして中の画像をポチッと!
もしくは、ページトップのバナーをポチッと!お願いします。

コメント

うちのヤマト君と同じです!

クルクルと回りながら
吠えまくって 大変です
私も色々と試したり 付ける装置 置くタイプの装置などやりましたが
ひとつも聞かず
いまだに 吠えまくりが凄いです
プラス 噛みつく子です

ヤマト君は 極度の怖がりやさんです

まさむね君も大変ですね 

No title

おはようございます。

家の子は2犬(ふたり)とも家の中でも外でも吠えます。
ふぅ君来た時は外では吠えませんでしたが、9ヶ月ぐらいの時に娘が散歩させていた時に、放し飼い?されていたシバに襲われ数カ所噛まれました。
それ以来シバ系のわんこや大きなわんこを見ると怖いのか吠えるようになりました。
それまでは全方位外交で自分から近づいていたのにです。
ここ君はお兄ちゃんが吠えるので自分も一緒に吠えなければという感じです。
家で吠える時は訪問者があった時や外がうるさい時です。

まさむね君は末っ子の甘えん坊さんだからじゃないかな。
ママさんを独り占めしたいのかもしれないですね。

No title

素敵な公園ですね!
のんびりお散歩したーい(*^^*)
あは。でも大変だったようですねっ。
誰も撮影に協力しない感じとか、
みんな元気で微笑ましいです。
まさむねくんの吠え、どうしたのかな?
彼なりの訴えがあるのかな☆

No title

こんにちは♪

まさむねくん、どうしたのかしらぁぁ?
うちはかまってあげる時間が少ないとワンワン
いうようになってきました・・・ははは
うちのは明らかに要望吠えですけど

まさむねくんは、みんなに守られている分、
お外に出ると他の人やわんちゃんが怖いのかも
しれないですね~♪

寄り添って寝る姿、とってもかわいいです♪

No title

スティッチ号さん!いらっしゃい^^
ヤマト君も凄いですか?^^;
お互い大変ですよね~^^
今まで、どこへ行っても社交的なむさしくんとお散歩時は、
ちゃんと、ご挨拶当たり前でした。
その前も、家は、みんな外で吠える子いなかったので、
まさむねの対応に困ってます。^^;
でも、めげずに・・・毎日なるべくお散歩連れて行きたいと
思っています。^^
訪問&コメントありがとうございます。
嬉しいです。

No title

ポメ子父さん!いらっしゃい^^
ふう君もそんなトラウマが、あるんですか?!
噛まれたりすると・・その犬種嫌いになりますよね~
家の、ふうちゃんもキャバちゃんは、全部駄目です!
でも、まさむねは、むさしくんに守られているので、・・・
まだ、ドックランでもどこでも、威嚇も噛まれたことも何もないのです。それなのに・・ぎゃん!ぎゃん!です。
わがままもあると思いますけど・・^^;それだけでは、ないですよね~^^;
訪問&コメントありがとうございます。
嬉しいです。

No title

ハナチャン家のウメさん!いらっしゃい^^
そうなんです!まさむねの訴えてる・・事をなるべく
理解して、あげたいと・・思っています。
めげずに毎日できるだけ・・お散歩連れて行こうと
思っています。^^
訪問&コメントありがとうございます。
嬉しいです。

No title

ぽめトレ(まあ)さん!いらっしゃい^^
そうかもですね~^^
いつも、守られてる状況下にいるので・・・
なんでも、思い通りなるので・・・
余計、自分の思い通りにならない・・お外が、怖いのかな?!
って思っているところも、あります。
訪問&コメントありがとうございます。
嬉しいです。

No title

もうね、これは性格みたいですよ。
同じように育てても違うんですよね。

いけない!と言ってやめたらおやつをあげる!&褒める!を繰り返すしかないらしいです。
でも躾の中で一番難しいのが吠えるのをやめさせる事なんですって。
まさむねくんも無駄吠えではなく本犬は意味があって吠えてるのだから、それを否定するのではなくやめたらいい事がある!と学習させるんですって。
難しいですよね(><)
今でも出来てない私です。

No title

yukarisaさん!いらっしゃい^^
初コメありがとうございます。^^
ママさんは、お教室通ってますものね~^^
参考になります。^^
そうですか!^^; 吠えるのを直すのは、確かに・・・
大変ですね! 今、くまも頑張ってますが、吠える子が、1番大変かもですね!直すの・・・^^
ありがとうございます。参考にさせて、いただきます。
私も、まさむねの気持ちになって、頑張りたいと思います。
訪問&コメントありがとうございます。
嬉しいです。

こんにちは。
うちの黒ポメが一番吠えていたのがその時期です。
反抗期のひとつだったのか、
何してもひどいギャン吠えでした笑。
いつの間にか改善されて、1〜2歳で
不思議なくらい完全に静まりました…
ただ、今でも興奮体質なのは変わらないので
吠えそうなタイミングでなだめたり、
身体をくっつけたりして止めています。
吠えさせっぱなしだけにはしないよう気をつけています…

半年前後でお若いまさむね君なので、
まだまだ変わるかもしれません^^
可能性を信じて色々やり方を考えながら
頑張ってみてくださいね。

えらそうにすみません^^;

No title

黒ぽめっくまさん!いらっしゃい^^
初コメありがとうございます。
そうでしたか?^^
わんこも1頭1頭、個性ありますからね!^^
家も、ふうちゃんが、やはり・・小さい時散歩始めた、当時!
まさむね!みたいに酷くは、なかったですけど・・・
車が、怖くて、車だけ!吠えました。
でも、練習して、毎日、毎日散歩するうちに・・・
1ヶ月くらいで、直りました。^^
今では、ぜんぜん、車にも鳴かなくなりました。^^
アドバイス!ありがとうございます。
参考にさせて、いただきますね!^^
ご訪問&コメントありがとうございます。
嬉しいです。

こんばんは(*^^*)

ウチも一緒です!散歩ですれ違うワンちゃん全てにワンワン!吠えまくります>_<
すれ違う人は迷惑そうにされるので、それが申し訳なくていつも"すみません、すみません"と言いながら小走りでこちらも去るようにしています。毎日の事なのでどうにかならないか相談しに行ったら、すれ違った時に落ち着かせ鳴かなかったらご褒美をあげるようにして下さい。って…
そんな余裕も無いです(≧∇≦)

無駄吠えって治すの難しいのでしょうか…
でも、むさしくんの鳴き声可愛いっぽい(笑)

こんばんは

まさむねくんは 怖がり屋さん?
お家での様子では
そんなふうには見えなかったのに。
一体 何て 言ってるか
聞いてみたいですね~

No title

りくママさん!いらっしゃい^^
私も、気持ちよくわかります。いきなり・・吠えられると
相手の方は、迷惑と思い、ごめんなさい!といいながら・・通りすぎます! 今までは、ご挨拶する余裕が、ありましたが、・・・まさむねが、鳴くと余裕もなくなりますね!^^;
でも、まさむねの気持ちをできるだけ・・汲み取ってあげれるように・・・寄り添いながら・・散歩練習続けます。
私が、獣医さんに言われた事は、6ヶ月までに色々な経験をさせて、ください。と言うこと、犬の社会性や、経験が、その後につながると、言われました。確かに・・そうゆう面もあるかなと、なるべく・・4ヶ月過ぎたら・・外へ出すように・・
心がけて、いるつもりですけど・・わんこもみんな個性ありますからね!^^
訪問&コメントありがとうございます。
嬉しいです。

No title

リンレオママさん!いらっしゃい^^
そうですね!わんこのお話聞きたいですね!^^
人間と会話が、ちゃんとできれば・・・
苦労ないのにですよね~^^
でも、かなり・・わんこは、人間の言ってる事、理解してくれてる気がします。
ですから、こちら側も歩み寄る、気持ちが、大切なのかもですね!
訪問&コメントありがとうございます。
嬉しいです。
非公開コメント
ポメラニアン大好き
ポメラニアンは、かわいい   めっちゃかわいい

machiz4

Author:machiz4
動物全般大好き!旅行大好き!グルメ大好き!
特に、わんこ大好き・・・なかでも、ポメラニアン特に大好きな専業主婦です。
平成26年7月カービイーを購入!
平成29年8月2代目クレア5.3xに買い替え!
更に、ワンダフルライフが、充実しそうな予感・・・

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
マイブログへようこそ
これから、我が家のワンコ達をご紹介します。 現在チワックス♂「くま」2008年8月24日生6歳4ヶ月   チワワ♀ 「えるむ」保護犬の為、推定年齢10歳前後   ポメラニアン♀「ふう」2012年10月23日生 2歳2ヶ月   ポメラニアン♂「むさし」2013年11月21日生 1歳1ヶ月   ポメラニアン♂「まさむね」2014年10月9日生 2ヶ月15日現在700g
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR