fc2ブログ

総走行距離2584km 7泊8日四国旅~♪ 5/1署名したよ編~!

ご訪問ありがとうございます。

                にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへにほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ


お忙しい中バナークリックありがとうございました。更新の励みになります。


皆様こんにちは~♪ 我が家のブログへようこそ~


今日も昨日の続きです。
いよいよ、後半戦のスタートです。
まだ、我が家的行きたい場所ベスト5のうち3つ残っていますからね~♪
楽しみにしていてくださいね~♬
5月1日(月)お宿の様子からです。


0A1A5617-98765456-87654.jpg

やっぱり、リピーターや常連客が、泊るお宿には、それなり良い理由が、あるのです。
こちらもお料理も美味しいし、ご夫婦もとても感じの良い方でした。
そして、掃除も行き届いていて、とても綺麗でした。


0A1A5619-876543456-8765432.jpg

***朝食***

0A1A5623-87654567-876543.jpg

私は、和食が、一番好き~♪出先で、洋食ばかりだと体調崩します!
やっぱり、日本人には、和食です。でも、あちこち泊っていますが・・・
朝食が、和食所って意外と少ないのですよね~♪


0A1A5627-987654567-1234.jpg

0A1A5649-9876543567-876543.jpg

それでは、お宿を後にして・・・我が家的行きたい場所ベスト5-③に向かいましょう!


ところが・・・・

0A1A5655-98765434567-876.jpg

0A1A5656-8765434567-234567.jpg

0A1A5659-987654567-2.jpg

0A1A5662-87654356-7654321.jpg

0A1A5666-8765434567-87654.jpg

0A1A5676-8765456-87654.jpg

0A1A5679-98754345-13456.jpg

0A1A5684-98765456-123456.jpg

途中で、歴史好きの主人が、気になる看板を見つけて・・・
ベスト5-③に行く前にちょっと立ち寄ったレア観光!
中々、こうゆうレアな所は、わざわざ行かないと見れませんからね~♪

ジョン万次郎大河ドラマ決まるといいですね!



以上で、総走行距離2584km 7泊8日四国旅~♪ 5/1署名したよ編~! を 終わります。









にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村




最後までご覧頂きありがとうございました。
ランキングに参加しています。
よろしければ、ページトップのバナーをポチッと!
もしくは、直ぐ上の↑バナーをポチッと!お願い致します。


テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

コメント

No title

おぉ~!
ジョン万次郎、知ってます! 昔、社会の授業でならったような。

日本人なら誰でも知っている有名人ですね。

四国の方だったとは知りませんでした。

ましてやこのような遺跡があるとは。

ありがとうございました。

No title

朝食の洋食もお洒落で素敵ですが☆身体に自然に合うのか、和食は飽きないですね~( 〃▽〃)
カマスと生卵に惹かれましたよ~( 〃▽〃)
大河ドラマ☆決まるといいですね(о´∀`о)
町がより活性化されますね♪
時間を気にしないで観光できるのも☆キャンピングカーの魅力ですね~( 〃▽〃)
温かなコメント頂き☆有り難うございました~( 〃▽〃)

No title

まちさん、こんにちは♪
足摺岬にジョン万次郎の像があり、
足摺岬は行ったことがあるのですが
こんな場所があるとは知りませんでした。
流石!歴史好きの御主人ですね♪

ワンちゃんOKの宿・・・
もっとあると良いですね。

No title

つばくろ父さん!いらっしゃい^^
うふふ^^
そうですか?
ジョン万次郎は、ほとんどの方は、知ってるかしら・?^^;
しかし、詳しくとなると・・・また別ですものね~
いえいえ、我が家も、看板見て~寄りこむまでは、・・・
ちょっと分かりにくいところにあるので・・・
レア観光出来てよかったです。^^
訪問&コメントありがとうございます。^^
嬉しいです。^^

No title

アンジュママさん!いらっしゃい^^
そうですね~
好みですから、朝食は、パンで、ってほうが、落ち着く方もいるでしょうね~
あくまで、個人的ですが、私は、断然和食派なので~^^;
はい^^
こうゆうの拝見すると応援したくなりますね~^^うふふ^^
そうですね~何度か訪れたことのある場所で、ゆっくりお宿^^って
旅もいいですよ~
しかし、今回は、初の四国上陸ですから・・・
どうしても沢山観光したいですね~^^
そうなると・・・限られた時間を有効に使いたいとなると・・・
車中泊のほうが、向いていると思います。^^
訪問&コメントありがとうございます。^^
嬉しいです。^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

doriさん!いらっしゃい^^
はい^^
知ってます~^^;
明日をご覧ください。^^;
我が家、なんでも前もって調べるほうですが、・・・
残念ながら、四国地方は、犬連れOK宿少ないですね~^^;
群馬もまだまだ、ですけどね~
日本全国と言っても・・・まだまだ、犬連れに優しい所が全体的に少ないので・・・
もっと増えるといいですね~^^
訪問&コメントありがとうございます。
嬉しいです。^^

No title

2017-05-18 16:43Aさん!いらっしゃい^^
いえいえ、こちらこそ、いつもありがとうございます。^^
いつも綺麗なお写真ありがとう^^
そうなんですよ~
ちょっと入り組んだところにあるので・・・
分かりにくい場所^^;
思わず、立ち寄ってよかったです。
ちなみにこの周辺朝から、凄いお出汁の匂いが、・・・
一瞬くまさんが、リバースって?
思ったら・・・
鰹節工場が、近くにあるのです。
それで、お出汁の匂いが、凄かったです。^^;
訪問&コメントありがとうございます。
嬉しいです。^^

No title

ショーンです
こんなに素敵な宿なのに犬と一緒に泊まれないって残念ですねぇ
我が家は普通車なので、夜間犬たちを車中泊って怖くて・・
でも、このルート上に犬同伴できる宿がなかったんですね
四国南部じゃしかたがないのかな

No title

ショーンさん!いらっしゃい^^
そうですね~
閉め切りで、普通車は、怖いですよね~
我が家もそれは、出来ないです。
網戸が、どの窓にもあるので、
東西南北、全部風を通すことが、出来るので・・・
海辺で・・涼しいので、今回は、全然暑くなく過ごせえる状態だったことは、
私も夜22:30まで、一緒にいてわかっているので、安心して大丈夫でした。
訪問&コメントありがとうございます。^^
嬉しいです。^^

No title

そうなんよね。
時期があるけん難しぃ~。
お天気との兼ね合いもあるし!

1個100円の卵っΣ(゚д゚;) ヌオォ!?
超お高いっ!!!
私そんな高いの食べたことなぁい。
と思ったら生卵駄目やったんやねぇ~。
残念(´-ω-`)

No title

mbd管理人さん!いらっしゃい^^
お花は、時期と天候に左右されるからね~
丁度ベストに行くって大変よね~^^
そうなんだって100円もする卵なんだってさあ~
かなり、濃厚だったそうですよ~
私生卵無理だから~^^;
卵大好きパパでもかなり濃厚だったって言っていましたよ^^
訪問&コメントありがとうございます。^^
嬉しいです。^^

No title

うわぁ・・場所大体解ります
こんなとこに行かれたんですね
私は地元なのに一度も行った事がありません 笑
高知は東西に長いので
両端には行った事のない県民も多いんです 笑

ジョン万次郎・・高知の偉人の一人ですね
高知城に直筆のローマ字が残っていました
異文化に触れた万次郎 確かにドラマで見たいです 笑

高知はワンコOKのお宿がまだまだ少なくて残念
もっと増えて欲しいですね

No title

だんごさん!いらっしゃい^^
そうでしょう?
レアっぽい雰囲気満載でした。~^^
でも、見学出来てよかったですよ~^^
そして、署名もしてきましたから~大河ドラマ決まるといいですね~^^
地域の活性化になりますものね~^^
うふふ^^
そうですね~
全国的にまだまだ、犬連れOK宿少ないですよね~^^
訪問&コメントありがとうございます。^^
嬉しいです。^^

No title

素敵なお宿なだけにわんこNGって残念ですが
ママさんのところは車があれだし大丈夫ですもんね(*^▽^*)
そして離れていてもちゃんと良い子でいてくれるなんてお利口さん
そしてジョン万次郎さん♪
名前は存じあげていても正直何をした人?って言われると
分からないです(^-^;

No title

愛紗ママさん!いらっしゃい^^
それでも、あのダイジェストの時に出した問題の
回答を最後の記事に載せますが・・・
ジョン万次郎を当てたのは、ママさんだけ~ですよ~^^
流石、^^あちこちお出かけで、よくご存じで~^^
訪問&コメントありがとうございます。^^
嬉しいです。^^

No title

うちの娘(19歳)、なぜか小学生の時からジョン万次郎ファンなんです~
足摺岬に「万次郎足湯」ってのがありました。
そちらには寄りませんでした??
太平洋を眺めながら、足湯につかろう・・・ってとこ。
万次郎とどう関係があるのか、いまいちわからなかったけど。
海が見えない道路側に、ちゃちなペット用もあった…

足摺岬にペット宿泊可なお宿、ホテル椿荘ってとこがあります。
部屋はもちろん、お食事も朝晩とも個室で一緒に食べさせてもらえました。
食事のボリュームがすごすぎて。。。衝撃的でしたよ、皿鉢料理。



No title

去年のお正月、四国を旅しましたので
重ね合わせて楽しませていただいてます(^o^)ゞ

U^ェ^U ワン!ちゃんも一緒にお泊りできたら
言う事なかったのに、残念でしたね(;_q))クスン

No title

ぽんたさん!いらっしゃい^^
そうですか?^^
それは、よかったですね~
我が家は、足湯は、寄っていません。
まだ、旅の途中ですので・・・
日程が、ありますので・・・
訪問&コメントありがとうございます。^^
嬉しいです。

No title

ちゃいママンさん!いらっしゃい^^
そうなんですか?
いいですね~
我が家、九州も行きたいです。www
ん?でもこの時期なら気温にもよりますが・・・
全然大丈夫でしたよ~^^
訪問&コメントありがとうございます。^^
嬉しいです。^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

2017-05-19 18:24Aさん!いらっしゃい^^
いえいえ、お忙しいところすいません。
大丈夫ですよ~
コメ返気にしなくても大丈夫です。
訪問&コメントありがとうございます。^^
嬉しいです。^^
非公開コメント
ポメラニアン大好き
ポメラニアンは、かわいい   めっちゃかわいい

machiz4

Author:machiz4
動物全般大好き!旅行大好き!グルメ大好き!
特に、わんこ大好き・・・なかでも、ポメラニアン特に大好きな専業主婦です。
平成26年7月カービイーを購入!
平成29年8月2代目クレア5.3xに買い替え!
更に、ワンダフルライフが、充実しそうな予感・・・

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
マイブログへようこそ
これから、我が家のワンコ達をご紹介します。 現在チワックス♂「くま」2008年8月24日生6歳4ヶ月   チワワ♀ 「えるむ」保護犬の為、推定年齢10歳前後   ポメラニアン♀「ふう」2012年10月23日生 2歳2ヶ月   ポメラニアン♂「むさし」2013年11月21日生 1歳1ヶ月   ポメラニアン♂「まさむね」2014年10月9日生 2ヶ月15日現在700g
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR