総走行距離2584km 7泊8日四国旅~♪ 絶対行きたい我が家のベスト5-②編~!

ご訪問ありがとうございます。

                にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへにほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ


お忙しい中バナークリックありがとうございました。更新の励みになります。


皆様こんにちは~♪ 我が家のブログへようこそ~


今日も昨日の続きからです。

その前に・・・
昨日の記事のとっても可愛いと思って撮った葉に付いた粒々の正体は・・・・
~溺れるカエル~ の ぷちとまとさんが、調べてくれました。
私も追加調べましたが・・・
(こうやって、色々な方が、教えてくれたりブログしてて、一番嬉しい事です)


虫こぶという虫の住かです!
虫こぶ(虫えい、ゴール)は病的なものはぞっとするが、美しい色彩をのものや異次元の果実状・球果状のオリジナリティーに富んだ形態を有するものはほとんどアートの世界となっていることに強い興味を感じざるを得ない。


上記説明にもあるように・・・
とってもアート的で、可愛い粒々だったのです!www


**********************************************

我が家的行きたい所ベスト5-②

0A1A4496-987654567-987654-123343.jpg

0A1A4500-987654567-98765432.jpg

スタッフの神対応のお蔭で、正面玄関に横付け駐車を許され!
心配なので、車のキー2本持ってきたのですが、エンジンかけっぱなし(エアコン入れ)て、車を駐車することも許され、入口を何度行き来してもよいと言われました。
そして、正面玄関スタッフが、直ぐに受付にも連絡、受付の方もワンちゃんの為に何度出入りしてもよいと承知していることを伝えられました。(これは、非常に嬉しい対応でした。)



それでは、しばし芸術の世界へ・・・

0A1A4506-98765456-98765.jpg

0A1A4528-987654567-0987654.jpg

0A1A4540-8765456-09876543.jpg

0A1A4586-98765456-9876543.jpg

↑今回は、わんこが、玄関前にて、車内で留守番していることもあり・・
我が家は、上記スペースには、寄りませんでした。


0A1A4603-98765456-987654.jpg

0A1A4615-876534567-9876.jpg

0A1A4624-98765456-9876.jpg

0A1A4639-98765456-8765.jpg

0A1A4640-87654567-987654.jpg

0A1A4645-8765567-9876.jpg

0A1A4673-0976545-987654.jpg

0A1A4687-98765456-8765.jpg

0A1A4693-9876567-98765.jpg

0A1A4701-98765456-876.jpg

0A1A4705-9876545-987654.jpg

0A1A4711-8765456-8765.jpg

0A1A4719-98765456-876.jpg

0A1A4724-987654567-987654.jpg

凄い枚数の写真が、あるのですが・・・
主人の好みを中心に抜粋してみました。^^
古代から現代までの世界の名画に触れる良い機会となりました。





以上で、総走行距離2584km 7泊8日四国旅~♪ 絶対行きたい我が家のベスト5-②編~! を 終わります。









にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村




最後までご覧頂きありがとうございました。
ランキングに参加しています。
よろしければ、ページトップのバナーをポチッと!
もしくは、直ぐ上の↑バナーをポチッと!お願い致します。






コメント一覧

#17350 No title
虫こぶの住みかでしたか(^^ゞ
とっても気になっていたので
スッキリしました(笑)
教えてくれる方がいらっしゃる
ブログって良いですね✨

玄関前に駐車させて頂けるのも
本当に優しい対応てしたね(*^-^*)
旅行の続きのお話も楽しみにしています♪
#17351 No title
まちさん大塚美術館行かれたのですねぇ。 去年8月になるとの渦潮近くまで行って、大塚の運動公園にも行ってたのですが、美術館がある事わかっていつつも、入っていなかったので、  この貴重な情報を元に、我が家も行ってみたいと思います^^

受付の方々、すばらしい対応ですねぇ。
#17352 大塚国際美術館
machiz4さんはようございます。
大塚国際美術館は私も一度行きたいと
思いながら未だに行けていません(^_^;)
きっと素晴らしい絵画ばかりだから
心に目に焼き付くことでしょうね~!
お天気もよかったからワンちゃん連れてる人の
車はエアコン入れっぱなしにしないといけないですもんね!
私もブログのお写真拝見しながらうっとりしています~♡
#17353 No title
美術館のスタッフさんの神対応☆嬉しかったですね(^o^)丿
可愛い我がコ達の様子を時々見れるのは安心感が違いますよね♪
ゆっくり好きなものに触れられる時を確保できて良かったですね(#^.^#)
美術の教科書に載ってましたね、懐かしかったです☆
どの作品もサイズが大きくて、迫力あり、見応え抜群ですね(*^。^*)
誕生日旅行の温かなコメント♡有難うございました~(^o^)丿
大当たりな美味しい優しい民宿でした(#^.^#)
#17354 No title
撮った写真をなるべく使いたい欲張りさんなもんで(ノ≧ڡ≦)てへぺろ
今度はちょっと遠出してきましたよぉ~♪

じゃ・・・じゃぁあの中全部虫?
ガ━━━ΣΣ(゚Д゚;)━━━ン!!

その美術館とてもよい対応の所ですねっ!!!
犬子連れさんになれてらっしゃるのかなぁ。
展示品も沢山あるし、
これは満足間違いなしっ(☆Д☆)キラリーン♪
#17355 No title
こんにちは!
幻の「ヒマワリ」も再現されているのですか!
凄い美術館なんですね(@_@;)

こうして見させてもらっていると、とても陶板とは思えませんね!

#17356 No title
カカオママです。さん!いらっしゃい^^
花や植物の好きな方ならきになりますよね~
とっても可愛いかったんですよ~
でも、虫の住処でした。^^; そう考えるとキモイですけど~^^;
はい^^本当神対応でした。^^
素晴らし対応していただくとまた、行きたいと思いますものね~^^
でも、本当凄いスペースの世界の絵画が、一同に拝見出来て素晴らしいかったです。
訪問&コメントありがとうございます。
嬉しいです。^^
#17357 No title
きなきなぷーさん!いらっしゃい^^
是非ぜひ、こちらは、絶対行くべきですよ~^^
とっても素敵ですもの~♪
訪問&コメントありがとうございます。^^
嬉しいです。^^

#17358 No title
よっこたんさん!いらっしゃい^^
何度でも行きたいと思うほど~素敵でしたよ~
私、もともと美術館巡り好きなので・・・
それに主人は、絵画は、趣味なので、我が家にも沢山あります。^^;
ふたりとも好きな空間で、神対応で、心地よく拝見することが、できました。^^
訪問&コメントありがとうございます。^^
嬉しいです。^^
#17359 No title
アンジュままさん!いらっしゃい^^
はい^^
割とオーソドックスな絵画も入れてみました。^^;
誰でも見たことあるのもね~!!^^
はい^^
本当スタッフの対応次第で、印象もどれだけ違うか? これは、神対応でしたね!^^
訪問&コメントありがとうございます。^^
嬉しいです。^^
#17360 No title
mbd管理人さん!いらっしゃい^^
ほっほ~ 遠出なんだあ~
続きも楽しみ~^^
あはは^^そうなのよ~
そう考えるとキモイ~~~~~~~~^^;
全部虫~~~www
はい^^もともと行きたかった美術館なのに・・・
この対応で、更に好感度アップ~^^
非常に楽しい時間となりました。^^
訪問&コメントありがとうございます。^^
嬉しいです。^^
#17361 No title
還暦おやじさん!いらっしゃい^^
はい^^
あちこちの美術館が、撮影禁止が、多いなか、すべて撮影OKだし^^
色々な方が、名画に触れる機会を作ることは、大変良い事^^
もう、余りの展示の多さに、我が家、相当さっさと
見ても・・・2時間半から3時間は、軽く掛かります!
ゆっくり、拝見すれば、半日楽に楽しめる広大な量の美術品と絵画の数々です。
素晴らしかったです。^^
訪問&コメントありがとうございます。^^
嬉しいです。^^
#17362 No title
大塚国際美術館に行かれたんですね♪
それに美術館の対応が素晴らしいですね。
ワンちゃんたちを車に残していかないといけないところは
観光できませんものね。
ただもったいないのが長くいられなかったことかな~。
この美術館凄く広かったでしょう?
私は4時間くらいだったのですが
ゆっくり見ることが出来ませんでした。
それに館内でお茶も飲みたかったのに
時間がなくて出来なかった~(>_<)
この美術館の良いところは写真撮影OKと
手で触ってもOKなところですよね♪
#17363 No title
doriさん!いらっしゃい^^
いえいえ、ざっとでは、ありますけど~全部見れましたよ~
相当、早く回ってますけど~それでも2時間半から3時間近くかかりましたけど~^^;
十分満足できました。
まあ、お茶する時間は、流石に、取れませんでしたけど~^^;
わんこが、気になって~^^
本当、凄い量で、十分に満足いく内容!
行く価値のある美術館ですよね~^^
訪問&コメントありがとうございます。^^
嬉しいです。^^


#17364 No title
ショーンです
へぇ~、大塚国際美術館ですか
まったく存じませんでした
犬ブログでの登場は初めてじゃないかな
パパさん、大満足のご様子ですね
#17365 No title
あっ♪
ここテレビでも紹介されてるの見たことあります
すごく広い美術館ですよね?
うちはお留守番って考えられないので100%ないですが
美術館スタッフさんの神対応ありがたいですね

#17366 No title
ショーンさん!いらっしゃい^^
美術館とかは、興味が、別れますからね~^^;
好きな方と興味のない方とね!
我が家、出来て直ぐからずっと二人とも行きたいところでしたから~^^
今回の旅行で、絶対外せない場所でしたね~^^
訪問&コメントありがとうございます。^^
嬉しいです。^^

#17367 No title
愛紗ママさん!いらっしゃい^^
そうですね~
それは、それで、ママさん家のご考え~^^
ママさんは、ママさん流で、よいのでは?^^
我が家、大満足でした。
行って良かったです。^^
訪問&コメントありがとうございます。^^
嬉しいです。^^

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する