3月11日について・・・  思うこと・・・

ご訪問ありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村
お忙しい中、バナークリックありがとうございました。励みになります。


今日は、3・11ですね!この日を思い出す時・・・ 家の場合は、どうしても・・ てまりを思い出します。
3月11日の東日本大震災は、本当に大変な災害でした。幸い、私の親族に被害は、ありませんでしたが、主人と相談して、募金箱を設置し、微力では、ございますが、義援金の寄付をさせていただきました。
その他に、私たちに何が、してあげられるのか? 連日の報道を見るたびに・・主人と2人何か?手助けが、したいと・・思ったものです。
そんな時、今まで、知らなかった『 保護犬 』の存在を知りました。
『 保護犬 』 と言う言葉さえ、知らなかった私は、あちこちで、不幸な目にあっている保護犬の存在を初めて、認識したしだいです。

そして、それからと言うもの、あちこちの保護犬をネットなどで、調べました。
家の子は、震災の保護犬では、ございませんが、少しでもかわいそうな保護犬を家で、余生を過ごしてもらいたくて、エルムを迎えることにしました。
そして、その当時、家には、先住犬のロンとくまおじさんの2頭だけでしたので、3頭も4頭も余り変わらないだろうと、次の月にもう1頭迎えることにしたのです。
それが、私のポメラニアン始まりの子 『 てまり 』 です。

110626_162422-1010-23456.jpg

110626_234758-101067889.jpg

110906_164515-101056678.jpg

111005_124403-1.jpg

110707_134047.jpg

ロンは、優しいおじいちゃんチワワだから,新参者のエルムとてまりの2大ばあちゃんに威張られて、大変だったよね~
ロンは、温厚な性格だから・・ 良く、怒らないで、2大ばあちゃんと仲良くしてくれました。^^

120808_232541-101056788.jpg

本当に、かわいいてまり♪ ママは、あなたが、大好きでした。
毎日のお食事作り・・毎日のお薬、この頃、状態の違う4頭 全部違う食事でした。
毎日4頭4種類のお食事を作り・・毎月獣医さんのところへ行き・・・でも、大変とは、思わなかったよ~^^
かわいいてまりに毎日癒されたから・・・家に1年2ヶ月しかいなくて・・ 天国にに旅立ってしまったけど・・・
その後、ママは、言いようのない寂しさと喪失感で、なかなか立ち直れなった・・・
でも同時にポメラニアンのかわいさを教えてもらったよ~
そして・・・てまりんに そっくりな、お顔だけだけどね・・・
『 まさむね 』に巡りあった時、パパと顔を見合わせて, てまりにそっくり^^と まさむねを迎えたんだよ!
保護犬として、迎えたエルムとてまり、てまりは、早く、旅立ってしまったけど・・・
エルムは、まだ、元気!最後の余生を家で、幸せに過ごしてもらえれば・・と思います。
少しずつでは、あるけど・・・おばあちゃんエルムも心を開き・・穏やかな最後を家で過ごしてくれれば・・今は、それで、いいと思っております。

3・11の日に思うこととして、未だにまだ、被災者の救済が、遅れています。
皆さんの善意で、集まった義援金もまだ、全部使われていないみたいですね!
被災者のために全国の皆さんが、贈った、義援金です。
早く、被災者のために使われることを願っています。
3.11でお亡くなりになったすべての方のご冥福をお祈りするとともに・・・
早く、被災者の復興が、進むことを願って、今日は、終わりたい思います。




最後まで、ご覧いただきありがとうございます。
ランキングに参加しています。よろしければ、右下コメント欄をクリックして中の画像をポチッと!
もしくは、ページトップのバナーをポチッと!お願いいたします。

コメント一覧

#783 No title
てまりちゃん・・・・・・可愛い名前つけてもらったんだね。
短かった家族だけど、沢山愛に包まれた毎日だったね。
最後に泣いてくれた家族。幸せだったね。
まさむね君に出会ったのも、運命ですね。
うちも、先代を失って、悲しかったけど、また出会ってお迎えしたのは、先代と出会ったからだと思ってます。
3月11日。
ご冥福をお祈りするのを風化させないで、そして自分の命に感謝しなくちゃですね・・・・
#784 No title
こんばんは

今日は日本人にとっては忘れられない日ですね。
私は仕事をしていて大きな揺れで外に飛び出しました
すぐにぴいことふうこの事が気になりだしました
家に帰って顔見て安心しました。
てまりちゃんとても可愛いお顔してますね
ママさんのところで虹の橋を渡り今は遊んでいるかと思います
てまりちゃんのことも忘れないようにしますv-22
#785 No title
がっちゃんさん!いらっしゃい^^
そうですね~^^ てまりが、いなかったら・・・
ふう、むさし、まさむねと ポメ3飼うことにならなかったと思います。
巡り合わせてくれたのは、てまりですね!^^
そして、今日と言う日は、私たちは、消して忘れてはいけない日ですね!
訪問&コメントありがとうございます。
嬉しいです。
#786 No title
ぴいこ&ふうこママさん!いらっしゃい^^
本当ですね~!今日は、日本人なら忘れられない日ですね!
ママさん!そう思ってくれますか?^^
きっと、てまり楽しく遊んでますよね!?^^
訪問&コメントありがとうございます。
嬉しいです。
#787 No title
こんばんは~♪

ワンコちゃん、可愛いですね!
見てるだけではすまなくなりそうです。

日本は地震大国だから心配ですよね。
私なんか東海地方に住んでいるから凄く心配です。
でも、日本大好き!
日本人で良かったと思っています^^
#788 こんばんは
可愛いてまりちゃん。
その時から ポメラニアン生活が始まったのですね
何だか 家も 似ています
家も 保護犬の ちぃちゃんがやってきて
てまりちゃんと同じように
とにかく 笑顔で 赤ちゃんみたいに可愛くて 
4年間一緒に生活しました。
亡くなってしまった時の喪失感は
耐え難いものでした
リンちゃんは ちぃちゃんの生まれ変わりを信じて
飼ったわんこさん でも今は ちょっと遅れてきた
レオちゃんの方が ちぃちゃんに似てるような気がして
なりません。
ポメラニアンの可愛さに はまった同志ですね~(笑)

震災後の現実 今日の朝のテレビで
見ただけでも 胸が詰まる思いになりました
「国は 見捨ててる」 はっきり言われる方も居ました
本当に復興 救済が進んでいないんだと思い知らされて
悲しさと 憤りも おばえました。
どうか少しでも 震災の傷口が癒えますようにと
願うばかりです。
#789 No title
薫子さん!いらっしゃい^^
そうでしょう?^^てまりは、本当かわいい^^子
だったんです。
顔だけでなくて、性格もいい子でした。
訪問&コメントありがとうございます。
嬉しいです。
#790 No title
リンレオママさん!いらっしゃい^^
そうなんですか?
同じような経緯で・・・リンレオちゃんを迎えたのですね^^
かわいい^^子が、居なくなった喪失感って・・・
本当、言い表せないほど・・です。
心に・・・穴開いて・・・会話の中にもすぐ出てきちゃうし・・いつも、頭から離れなくて・・・って感じでしたよ。
でも、そのお陰で・・次の子達に巡り遭えたのですよね~^^
今は、そう、想えるように・・・なってきました。
前は、いつもてまりのことばかり・・・考えてしまって、
いました。
今のママさんが、きっといつもレオくんが、頭から離れないのと同じですね!^^
訪問&コメントありがとうございます。
嬉しいです。

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する