開花状況確認散歩~♪ と 嬉しいお知らせ~♪

ご訪問ありがとうございます。

                にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへにほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ


お忙しい中バナークリックありがとうございました。更新の励みになります。


皆様こんにちは~♪ 我が家のブログへようこそ~


今日は、4月2日(日)のお話です。
先週の日曜日は、主人は、仕事!
そして、昨日の日曜日も、新しい仕事を頼まれた主人は、お仕事でした。^^;
でも、金・土曜日と違い日曜日は、とっても穏やかに晴れていました。
2週連続で、お出掛けなしは、滅多にないことです。www


お出掛けしましょう♪ 
わんこが、もうお外行きたくてうずうすしています♪


0A1A0275-98765456-8765432345.jpg

0A1A0280-876567-8765.jpg

0A1A0283-87654345-876543.jpg

0A1A0289-8765456-9876543.jpg

群馬の前橋市では、敷島公園と前橋公園が、桜が、有名です。
特に、前橋公園は、露天商も出て、夜桜見物もできる桜まつりを毎年開催します。
折角、暖かくなったこの日、桜の開花状況を確認しながら~散歩しましょう♪


0A1A0294-876544567-987654.jpg

↑敷島公園で、一番人気の枝垂れ桜エリア♪
毎年夜は、ライトアップします♪
満開時は、とても綺麗なんですよ~♪


0A1A0300-876543456-9876543.jpg

0A1A0304-8765456-765.jpg

↑遠目だと・・・やっぱり、まだ寂しいですね~♪5分咲きです!
今週末が、綺麗かな~♪


敷島公園散歩もう1日お付き合いください~♪


****************************************

それから、またまた嬉しいお知らせです~♪

39企画で、BBベルトをご応募当選頂きました。

トイプードルブログ ・ うちの子マロン  
マロンママさんからご連絡頂きました。


上記☆印より飛べます~♪可愛いマロンちゃんをご覧ください。^^

いつもとってもお洒落で、キュートなマロンちゃんが、
BBベルト着用してくれています。
どんなお洋服も上手に着こなす超おしゃれさんです♪
絶対、お似合いと思いましたが・・・その通り~♪
喜んで頂けて、我が家も嬉しいです。






以上で、開花状況確認散歩~♪  を 終わります。










にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村




最後までご覧頂きありがとうございました。
ランキングに参加しています。
よろしければ、ページトップのバナーをポチッと!
もしくは、直ぐ上の↑バナーをポチッと!お願い致します。



コメント一覧

#16732
お早うございます♪

群馬県民でありながら
敷島公園の桜開花状況 こちらで知るとは(;^ω^)

ニュ-スでは 前橋 昨日開花宣言・・・
そろそろかナ なんて思っておりました♪

こちら周辺は 榛名山麓になりますので
県都より少し開花は遅れますが
きっと今まで寒かった分 一気に♪

敷島公園の桜
こちらで楽しませて頂きます(#^.^#)

今日もお元気願っております☆彡
#16733 No title
田舎のオ-ドリ-さん!いらっしゃい^^
やっぱり、そうですよね~^^;
なんか聞きそびれて・・・
多分同県かと思いながら~^^;
群馬県民少ないので・・・貴重です。^^;
あら?そうだったのですか?
全体的には、まだ、2・3分咲きですから・・・
やっぱり、今週末が、良いでしょうね~^^
榛名も少しずれますが・・綺麗ですよね~^^;
訪問&コメントありがとうございます。^^
嬉しいです。^^
#16734 (* ^-^)ノこんばんわぁ♪
そちら地方ずいぶん桜咲くの早いですね
我が家の桜はまだ2分咲きも行っていない位です。

とっても綺麗な枝垂桜ですね。
結構ピンクが強い様な感じですね
満開になったら見事なまでの美しさなんでしょうね

今週末楽しみですね(*^-^)ニッコリ。.:♪*:・'
#16735 No title
前橋公園の桜は何回か行った事あるけど、敷島公園は一度もないです。
ブログで楽しませてもらいました。
そちらは2分咲き位? もっと咲いているような気がしますね。
きっと今日はもっと咲いてますね。
マーチの方より咲いています。
やっぱり今週末が見頃ですかね(*^_^*)
土日が満開だと嬉しいですね(^_-)-☆
#16736 No title
ショーンです
関西の今年の桜はメチャメチャ遅いです
開花宣言が出たのは今日3日ですもん
例年なら散る頃ですね
開花状況の確認ってこの時期、必ず何度か
やりますよね
晴天の満開に出逢えるって奇跡みたいなもの
#16737 No title
桜がきれいですね~
こちらも開花宣言出ましたが
今咲いているのはほとんど早咲きの桜ばかりです
明日くらいから暖かくなるらしいので開花が進みそうですが
週末は雨…
今年はお花見できるかなぁ…とちょっと心配です(´・ω・`)
#16738 No title
おけい♪さん!いらっしゃい^^
いえいえ、そうですもないですよ~
この公園は、桜も何種類かあるので、・・・
多分咲いているのは、早咲きのほうでしょうか?
ソメイヨシノは、まだ、2・3分咲きでしたよ~
今週末には、多分見頃かな?^^
訪問&コメントありがとうございます。^^
嬉しいです。^^
#16739 No title
しょうが紅茶さん!いらっしゃい^^
そうなんですか?
前橋公園は、勿論綺麗ですよ~
夜桜もライトアップしていいですしね~^^
でも、国体道路も満開は、花吹雪の中ですし、敷島の枝垂れ桜は、
とても綺麗ですよ~^^
是非、見てみてください。^^
訪問&コメントありがとうございます。^^
嬉しいです。^^
#16740 No title
ショーンさん!いらっしゃい^^
そうなんですか?
関西のほうが、早いイメージでしたが、・・・
今年の天候に左右されているのですかね?^^;
本当ですね~満開と晴天のコラボに丁度よい^^タイミングって
なかなか難しいですよね~^^
訪問&コメントありがとうございます。^^
嬉しいです。^^
#16741 No title
愛紗ママさん!いらっしゃい^^
我が家方面もそうですよ~今咲いているのは、早咲きだと思います。^^
後、1週間でしょうかね~^^
満開と晴天のセットが、よいですけどね~
こればかりは、自然相手ですからね~^^
訪問&コメントありがとうございます。^^
嬉しいです。^^

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する