検証~♪ ①

ご訪問ありがとうございます。

                にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへにほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ


お忙しい中バナークリックありがとうございました。更新の励みになります。


皆様こんにちは~♪ 我が家のブログへようこそ~


我が家、時々、お話してきましたが・・・
ふうちゃんが、2歳前後にポメはげを経験、その後の食事の改善をしてから・・・
再発は、していませんが、その時に、シャンプーも改めるを決めました。
皆さまから、色々な情報を教えて頂き、色々と使ってみています。
以前、ご紹介した、シャンプーとコンディショナー等が、そろそろ、少なくなってきたので、次は、どんなのを使おうかと・・・
思っていた矢先の話です。


170301_175426-98765456-98765456.jpg

「パピヨンと私」の秋花さんのご紹介です。
秋花さんのお友達が、安全な石鹸のお店をしているということで、教えて頂きました。

その3本の中から今回は、
「ノーマルタイプ」を3ポメに使ってみようと思います。


170301_175354-9876567-98765456-8765434.jpg

***まさむね***

170301_185441-8765456-9876567.jpg

***むさし君***

170301_193327-986545-9876567.jpg

***ふうちゃん***

170301_201853-9865456-9876545.jpg

前回のシャンプーの時に・・・
ドライに時間が、掛かるので、新兵器を購入した記事を載せましたが・・・
その時にシャンプーに間に合えば・・この石鹸を使うつもりでした。
しかし、間に合わなかったので、今回使用してみました。
石鹸と言うと、毛が、きしむのでは、ないかと心配しましたが・・・
きめの細かい泡立ちで、洗い上がりもしっとりしてて・・・乾くとふわふわです。
そして、洗っている人間の手にも優しい石鹸でした。(これ!良いです。)


170301_191357-986567-98765456.jpg

そして、↑
前回登場した、新兵器に+ハイパワードライヤーも使って、乾かした結果!
いつも3時間以上かかるシャンプー&ドライでしたが・・・
全部で、1時間40分で、3ポメ終了です! 
約半分の時間となりました!
これは、わんこの負担も人間の負担も減り、大変良かったです。




*******************************************


「パピヨンと私」の秋花さんにご紹介頂いた、この石鹸は・・・・

可愛いわんこの為の手作り石けん
『河童香房 ALL GREEN』

上記☆印から行けます~♪



以上で、検証~♪ ① を 終わります。


********************************************:

おまけ・・・

今日は、3月3日ひな祭り~♪ 
娘が忙しくて・・・^^; 今年のひな祭りの写真が、届きませんので・・・


F1001196-9876543456-987654.jpg







にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村




最後までご覧頂きありがとうございました。
ランキングに参加しています。
よろしければ、ページトップのバナーをポチッと!
もしくは、直ぐ上の↑バナーをポチッと!お願い致します。





コメント一覧

#16194 No title
流行りですか»?個人的には シャンプーは 液体でしたいですね。
乾くのが早いのはグッドですよね
#16195 (^^)
シャンプーの時間が半分で仕上がり良ければ最高ですね~(^^)

これからは?ずっと使うのかな(^^)
#16198 No title
ごんのすけ さん!いらっしゃい^^
いえいえ、流行りとかでは、なくて・・・^^;
ふうちゃんたちに安全なものを使いたくて・・・
お勧めされたものを使ってみましたよ~
我が家、まだ、シャンプージプシーで、色々使ってみて一番、我が家に合うものを
選びたいと思っています。^^
確かに、この成分非常に良いのですが、・・・
固形なので、液体で、この成分なら、なお使いやすいかもしれないですね~^^
訪問&コメントありがとうございます。
嬉しいです。^^
#16199 No title
シオンパパ さん!いらっしゃい^^
いえいえ、まだ、決定は、してないのですよ~^^
今、シャンプージプシー状態です。
色々、皆さんからこれがいいよ、あれが、いいよってご紹介してもらったものを
使ってみて、我が家に一番いいものを選びたいと思いっています。^^
訪問&コメントありがとうございます。^^
嬉しいです。^^
#16200 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
#16201 No title
2017-03-03 18:04 Sさん!いらっしゃい^^
いえいえ、私的には、大変良かったですよ~
他のタイプも毎月1個つづ使ってみたいと思いますよ~^^
ただ、確かにシャンプー、みたいにこの成分で、液体石鹸のほうが、
更に、楽かな?って思いますけど~^^
でも、使ってみて、品物は、良いものだとはっきり分かりましたよ~^^
訪問&コメントありがとうございます。^^
嬉しいです。^^
#16202 No title
わんこのための手作り石鹸
最近ちょくちょく見かけるようになりました
それだけわんこのためのものが増えてきたってことだし
良し悪しは色々あるとしても嬉しいですね(*^▽^*)
そしてシャンプー&ドライの時間が半分にって素晴らしいですね
時間が長くなればそれだけ負担も増えるし
わんこにとってもすごく嬉しいことですね
#16203 No title
愛紗ママさん!いらっしゃい^^
そうですね~
それだけ、色々とわんこのものも開発されるようになると・・・
より良いものが、増えて嬉しいですよね~^^
はい^^
シャンプー&ドライが、とっても早くなり、わんこも私も楽になりましたね^^
訪問&コメントありがとうございます。^^
嬉しいです。^^
#16204 No title
こんばんは~^0^

固形石鹸で この仕上がりはすごいですね\(^_^)/フワッフワ
良い香りもして来そうです^^
何より乾きが早いのが良いですね( ´艸`)

やっぱりブログは大事ね(*´∀`)

お孫ちゃんもカワ(・∀・)イイ!!ね~❤

#16205 No title
手作り石鹸はワンちゃん用も有るのですね。
手作りはワンちゃんの皮膚にも優しいのでしょうね
それに乾きも早いのは、負担が少なく人もワンちゃんもハッピーですよね。

私の娘が、ハーバルセラピストの資格者で化粧品なども自分で作って使用しています。
人間用の石鹸も手作りしています。
お陰で下地など買った事無いんですよ(v^-^v)♪

手作りは良い成分しかきっと入っていないので、ワンちゃんも
気分良くてイイと思います。

今日は3月3日お雛様お孫さんも健やかにと思う日でも有りますね。
我が家も飾りました。
うちの孫娘は2人とも風邪っぴきで来れませんでした
ちょっと残念ですが、来るまで飾っておこうかなッ(^ー^* )フフ♪
#16211 No title
チワチワさん!いらっしゃい^^
そしておかえり~^^
うんうん、とってもふわふわ仕上がり、しっとりでした。
他の種類も月1でシャンプーするので、使ってみるのが、楽しみになりましたよ^^
やっぱり、自然素材だから、安心なので、その点は、一番いいかな?^^
乾きは、余計なコーティング類が、結局毛についていないので、余計早いのかな?
って思います。
その割には、パサつかないので、良かったです。^^
訪問&コメントありがとうございます。^^
嬉しいです。^^
#16212 No title
おけい♪ さん!いらっしゃい^^
へえ~
お嬢さんハーバルセラピストの資格者?さんなんですか?
初めて聞きましたが?^^;
化粧品なども自分で、作っているのですが?最近拘って作っている方とかいますよね~
私も拘って基礎化粧品は、ずっと同じメーカーを使っていますけど・・
作るまでは、出来ないかな?なかなかね~^^;
凄いですね~お嬢さん^^
娘夫婦も共働きなので、なかなか忙しいようで・・・^^;
訪問&コメントありがとうございます。^^
嬉しいです。^^

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する