ひな祭りのお人形繋がりで・・ 家族には、理解されないけど宝物です。

ご訪問ありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
お忙しい中、バナークリックありがとうございました。


今日は、3月3日 ひな祭りのお人形繋がりで・・・私の趣味のお話です。
子供の頃から・・よく、女の子は、お人形遊びやぬいぐるみ遊びしますよね!
リアル人形みたいのや西洋人形みたいのは、怖いという方もいますよね!
もう、いい年(一応大人)なんですが、昔から細かいものや、綺麗なもの、かわいいものとか大好きでした。
結構すぐに、集める癖が、あるかも^^;
その趣味のひとつで、ぬいぐるみ派、人形派、分かれると思いますが、私は、どちらも、好きでした。
よくミルクのみ人形をおんぶして、遊んだり、リカちゃん人形や、ぬいぐるみでも遊びましたよ!!

2-1-1000-1000-1000-1234455677.jpg

2-4-1000-1000-10005678899.jpg

2-12-1000-1000-1000-12345.jpg

これは、リボーンドールの赤ちゃん人形です。
前から、欲しかったのですが、2・3年前に手に入れました。 
お値段は、びっくるするくらいですが、内緒です。^^;
自分のご褒美に買いました。私の人形コレクションのひとつです。
皆さん!? 怖い? ですか?!!  引いてませんか・・・!?

しかし・・ 家族からは、怖いと 大不評・・・^^; 
可哀想に・・日の目をみずに・・・大事にしまってあります。
こんなかわいい子なのに・・なかなか理解されず、私の最後に一緒に埋葬してもらおうかな?^^
それとも、人形博物館にでも、寄付しようかしら・・・ 大事にしてもらえることが、望みなんです・・・・
ちょっと、理解してもらいにくい・・・ 私の人形コレクションでした。

家のわんこ達には、今年は、チロルチョコの雛まつり・・で、許してもらいます。^^;

今日は、お出かけしていたので、簡単更新です。


最後まで、ご覧頂き、ありがとうございます。
ランキングに参加しています。よろしければ、右下コメント欄をクリックして、中の画像をポチッと!
もしくは、ページトップのバナーをポチッと!お願いします。

コメント一覧

#663
凄い~~リアル!!(゜ロ゜ノ)ノ
私は 小さい時から 野球など 男の子みたいに遊んでたので
リカちゃん人形などの良さが 分からないんです ゴメンm(__)m

でも~現在パート先はリカちゃんの所なんです(爆)
#664 No title
ほんものっぽくてびっくりでした・・・
わんちゃんみんなは見てどんな
リアクションするのかしら??

でも、とってもきれい~♪
#665 No title
スティッチ号さん!いらっしゃい^^
私も元気だったので、よく、外遊びもしましたよ!
家の弟も甲子園行ったくらいです。私もスポーツ得意でしたから、よく男の子達と暗くなるまで、外で、野球やドロケーなど、して、遊びましたし。^^でも、女の子遊びもしました。
ちょっと、マニアックな趣味かもです・・ね!^^;
訪問&コメントありがとうございます。
嬉しいです。

#666 No title
ぽめトレ(まあ)さん!いらっしゃい^^
わんこ達には、見せたことないです。
きっと、最初は、吠えるでしょうね!^^
いい子いい子って抱っこしていたら・・
きっと、焼餅やくでしょう!
綺麗ですよね! ありがとう^^
訪問&コメントありがとうございます。
嬉しいです。
#693
こんにちは。
お人形さん拝見しました!
とってもかわいいですね。
ついつい検索してサイトまで見て来ちゃいました(^_^;)
なかなかドール系は理解されないけど、自己満足でいいと思いますよー。
実際に見せて頂きたいくらいですヾ(≧∇≦)
#694 No title
たれれんさん!いらっしゃい^^
リボーンドールで、検索すると・・
数は、少ないけど・・出てきますよね^^
私が、手に入れた、2・3年前は、もっと沢山
サイトあったような・・気がしますが?^^
かわいいですよね~
精巧に出来ている、ところが、たまらなく、綺麗で、好きなんですけどね~
怖いと思う人もいるでしょう^^;
訪問&コメントありがとうございます。
嬉しいです。

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する