4章・・・ 世界遺産!富岡製糸場って!どんなところ?!

ご訪問ありがとうございます。

                にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへにほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ


お忙しい中バナークリックありがとうございました。更新の励みになります。

皆様こんにちは~♪ 我が家のブログへようこそ~


今日も昨日の続きです。
昔の社会科の勉強みたいになってしまいますが・・・
滅多に、見るものでもないと思うので、お付き合い頂けると嬉しいです。


0A1A4612-8765434-765432345.jpg

0A1A4615-87654345-8765432345.jpg

0A1A4621-8654345-76543.jpg

0A1A4628-8765434-876543234.jpg

0A1A4633-7654345-8765432.jpg

0A1A4637-8765434-8765432123.jpg

0A1A4641-8765434-76543456-765.jpg

0A1A4645-875434-076543.jpg

0A1A4649-876545-987654.jpg

0A1A4659-865456-87654.jpg

0A1A4661-74345-7654.jpg

0A1A4665-87654323456-8765432.jpg

キャラクターさんとも記念写真!

0A1A4672-87654-87654.jpg

0A1A4674-875434-8765432.jpg

それでは、期間限定公開のエリアへ・・・

こちらは、別料金の入場料になります。
ご興味のある方は、訪れた際に見学してみてください。


0A1A4667-875434-87654345.jpg

わが家、折角訪れたので、全部見学していきま~す。



もう1日、お付き合いくださいね!^^;





以上で、4章・・・ 世界遺産!富岡製糸場って!どんなところ?! を 終わります。









にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村




最後までご覧頂きありがとうございました。
ランキングに参加しています。
よろしければ、ページトップのバナーをポチッと!
もしくは、直ぐ上の↑バナーをポチッと!お願い致します。



コメント一覧

#15495 No title
おはよう▼o・ェ・o▼ワン!

当時としてはものすごい技術を結集させた施設だったようですね。
世界遺産になるのもうなずけます。
働いていた方たちもプライドもってらっしゃったでしょうね。
実際に動いているところを見てみたくなりました。

パパさんはいつも楽しげにいろんなポーズを取ってらっしゃいますね。
こちらにまで楽しさが伝わります。
#15496 知らないことがいっぱい
こんにちは。
富岡製紙工場には2年前の5月に行きましたが
真夏のような日差しでクーラーを求めて
館内をサクサクまわって終わりにしてしまいました。

知らないことばかりで行ったとは言えないと思いました;
が、二度目の見学をしたような気持ちになりましたー。
ありがとうございましたー`( ゚,_・・゚)ノ"
#15499 No title
はるパパ@ちわぐるず さん!いらっしゃい^^
そうですね~
この時代では、ハイテクだったのでしょうね~
だから、選ばれたのかな?
確かに・・群馬は、昔は、養蚕は、盛んでしたしね~^^
私の親戚の農家もみんなしてましたね~^^
訪問&コメントありがとうございました。^^
嬉しいです。^^
#15500 No title
あい さん!いらっしゃい^^
あらら~?^^;
オープンしたてで、暑さと混雑で、うんざりしちゃったかな?
群馬は、年々暑くなっている気がしますからね~^^;
少しは、思い出すところありましたかね?^^;
もう1日お付き合いください。^^
訪問&コメントありがとうございました。^^
嬉しいです。^^
#15501 No title
あらっ!?
意外とすいているんですね
もっと人がいっぱいかと思っていたので
ちょっと意外です
そしてほんと近代的ですね~
その時代にこれってすごかったんでしょうね
#15502 No title
富岡製紙工場、確か登録になった県民の日に行ったのですが
混雑してたような(*^_^*)
流石、まちさん全部見たのですね~
このまま、たくさんの人に見てもらえるとイイですね(*^_^*)

そうそう、別の日ですが、こんにゃくパーク行きましたよ~
これもまた、10月の三連休にいったので、
バイキングがとんでもなく混雑で断念でした~
我が家、考えなしですわ (*^_^*)
#15503 No title
ショーンです
明治時代にこれだけの機械化が行われていたんですね
女工哀史なんて言いますが、当時の作業はキツかったのかな
テンのうちの子記念日に温かいコメント、ありがとうございます
獣医不信は立派な先生たちと出逢うことで収まりました
家族揃って長生きしたいと思います
#15504 No title
こんばんは~。

かなり規模の大きい施設なんですねー。
山口にも萩市に世界遺産が数ヶ所ありますが
ぶっちゃけ・・なんといいますか・・しょぼ・・ゲホゲホ
な感じのトコが多くて(;^ω^)

ドライヤー、いいでしょう?www
両手が使えるってのはイイですよー。
1200wなので風量も結構あるし
温・冷風切り替えもあるしで重宝してます(⌒∇⌒)
強いて言えば、もう少し細かい上下風向き調整があるといいけど。

ちなみにAmazonで買いました。
https://www.amazon.co.jp/gp/product/B00W6DUC1G/ref=oh_aui_detailpage_o06_s00?ie=UTF8&psc=1
ちょっとお財布に痛かったけど、買って正解でしたよ(^▽^)
#15505 No title
愛紗ママさん!いらっしゃい^^
この日は、この冬初めての寒波到来で・・・
この辺も小雪交じりの寒い日、それに平日^^;
だから・・空いていたのだと思います。
それを見越して伺いましたよ~^^
こことこんにゃくパークへね~!^^
訪問&コメントありがとうございました。^^
嬉しいです。^^
#15506 No title
しょうが紅茶さん!いらっしゃい^^
その頃だとやはり大混雑でしょうね~^^
まして、県民の日ならねえ~^^
わが家、少し落ち着くの待ってました。^^
余り、混んでるとゆっくり見れませんからね~^^
訪問&コメントありがとうございました。^^
嬉しいです。^^
#15507 No title
ショーン さん!いらっしゃい^^
そうですよね~
この時代には、かなりハイテクでしょうね~^^
きっときつかったでしょうね~^^;
そうですね~
人間のほうで、探してあげないと信頼できる獣医さんをね^^
我が家も見つかりましたから^^
安心です。^^
訪問&コメントありがとうございました。^^
嬉しいです。^^
#15508 No title
ペルママ軍曹 さん!いらっしゃい^^
そうね~
やっぱり、いいよね~
両手使えるのって^^
ありがとうございます。
参考にさせて頂きますね~^^
訪問&コメントありがとうございました。^^
嬉しいです。^^

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する