2017 初車中泊!目的地②

ご訪問ありがとうございます。

                にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへにほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ


お忙しい中バナークリックありがとうございました。更新の励みになります。


皆様こんにちは~♪ 我が家のブログへようこそ~

昨日は、名前を出さなかったけれど・・・
やはり海があり、特徴的な大きな観覧車を出したので・・・
皆さんわかりましたね!

一応正解です!
今回の2017年初の車中泊!ぶらり旅で、(1月8・9日)訪れたのは、③茨城県でした。
そして、第一の目的地は、国営ひたち海浜公園でした。


170108_124111-765432345678.jpg

ネモフィラやコキアが、有名ですが、その時期は、勿論この公園自体行ったことがなかったので、行って見たかったのです。
昔は、北関東道が、なくて、国道50号で行く茨城県は、非常に遠く感じました。
近くて遠い茨城県だったのです。
しかし、今回、関越道、北関東道から東北道、常磐道とつなぎ、・・・
昔から思うと早いと感じました。
これなら、隣県なのに遠く感じていた・・・
茨城県も近く感じるようになると実感した我が家だったのです。


そして、公園散歩が、終わり・・次の目的地へと車を走らせる頃・・・
案の定天候が、急変して来ました。雨もポツリポツリと・・・
そして、夕方からは、更に酷くなり、まるで暴風雨のような状態に・・・><
そして、思い出したのは、2年前の北海道旅行の時のフェリーの中です。
あの感じの揺れが、明け方4時頃まで続きました><
まあ~ 揺れる揺れる 寝ていると気持ち悪くなるので・・・
夜中にPCつけて、皆さんの所へ訪問&応援となったのでした。^^;
しかし、明け方4時からは、収まってきたので、8時過ぎまで爆睡! 
日の出は、見れませんでした>< 残念!!

************************************************

1月9日(月)

第二の目的地は、昨晩お世話になった道の駅!です。

170109_091203-865435-87654345.jpg

170109_091209-875456-87654.jpg

170109_091428-87654567-876543.jpg

170109_091856-8653456-8765432.jpg

↑この勝手丼システム楽しい~♪ 
だって、新鮮で美味しい具材が、好きなものだけチョイスして購入するシステム!
嫌いな具材は、ないですもの~♪ 美味しく頂きましたよ~♪ 
肉より海鮮のほうが、好きな私です。


170109_092115-98765456-876543.jpg

170109_093629^-876543456

道の駅 ひたちおさかなセンター
所在地: 〒319-1223 茨城県日立市みなと町5779−24
電  話: 0294-54-0833




海なし県に住んでいると・・・
海が、恋しいのです!昔は、圧倒的新潟の海でした。
新潟のほうが、高速使えるので、近かったから~


1484048655LXhiO3JkHgu66cu1484048652.gif

↑早速!目の前にある日立港へ わんこも朝食終えて、朝んぽですよ~♪
わあ~い海! 鴎さんに餌付けしてるおじさんに逢いました。


0A1A3908-87654567-8765.jpg

0A1A3909-8765434-76543.jpg

浜風は、強かったけれど・・・日立港散歩楽しい~♪ 

0A1A3929-7654324567-5.jpg

0A1A3930-8765456-87654.jpg

0A1A3945-31558434567-45678.jpg

朝から沢山散歩して、ポメ組は、全員トイレタイム済ました。
後は、くまさんだけ!


折角、天候も回復して来ました。
このまま帰ってもつまらない~ 
これが、ぶらり旅の良いところです!



帰路に向かいながら・・・
もう一カ所行きたいところが、あります! 
そこへ向かいながら帰りましょう。







以上で、2017 初車中泊!目的地② を 終わります。










にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村




最後までご覧頂きありがとうございました。
ランキングに参加しています。
よろしければ、ページトップのバナーをポチッと!
もしくは、直ぐ上の↑バナーをポチッと!お願い致します。



コメント一覧

#15267 No title
こんばん▼o・ェ・o▼ワン!

見事なコキアはいろんなブログで拝見しました。関西からは遠いのでお邪魔することは難しいですが、いろいろと楽しめるところですね。
勝手丼、すばらしいネーミングに笑ってしまいそうですが、半端なく美味しそうですね。
性格が出ますよ~。
好きなものたくさん乗せて、幸せですね。
#15268 No title
こんばんは~。

勝手丼、イイですね(o^―^o)
好きな物ばっかり~~でハズレがない!www

私も牛丼とかよりは海鮮丼ですねぇ・・。
昔は肉ー!だったけど、歳を取ったと感じます(;^ω^)
#15272 No title
はるパパ@ちわぐるず さん!いらっしゃい^^
そうですね~
色々なエリアに区分けされていて、遊園地や、お花のエリアや 芝生のエリアや・・・
と本当、面白かったですよ~
防風林の役目をする松林のエリアには、彫刻もあったり~
結構色々とありました。
お花が沢山咲く時期には、バラエリアもあったり~^^と
1年中楽しめるように設営してあるみたいです。
今回いって、茨城県が、近くなったので・・・
また、茨城遊びに行きたいですね~^^
訪問&コメントありがとうございます。^^
嬉しいです。^^
#15273 No title
ペルママ軍曹 さん!いらっしゃい^^
そうですか?
私は、若い時から肉より海鮮のほうが、好きですね~^^;
ウナギなんて毎日でも食べれます^^
海辺だとウナギないので~ あなごだけど~^^;
勝手丼システム~
超楽しいです。
好きなものだけだから・・絶対外れないですね~^^
訪問&コメントありがとうございます。^^
嬉しいです。^^
#15274 No title
こんにちは〜☆
私の方こそ新年のご挨拶遅くなって
ごめんなさい(ノ_<)
今年も、うる・さら共々よろしくお願いします♪

車中泊は自由に動けるからいいですよね〜(b゚v`*)
うちも、いつかはキャンピングカーか
ハイエースのようなワゴン車が欲しいね〜って話してます♪
わんこがいると、広いに越した事はないですもんね(o^^o)
軽での車中泊(大人2人&うる・さら)は大変でした 笑

群馬は実はよく行ってるんです(*´艸`*)
お隣さんなので、ビューンと♪
machiz4さんご夫婦が以前にブログにあげてた
有名なパスタ屋さんや、道の駅にお邪魔しちゃってます☆

勝手丼、実は釧路でも有名な観光名所があって
そこで何回か食べたことがあります♪( ´▽`)
システムは一緒ですが、あら汁は無かった〜!!泣。

最初に行った時、好きな物を好きなだけ…
ってルンルンで乗せてったらすっごい金額になって
旦那様の目が怖かったのを思い出しちゃいました笑
#15275 No title
勝手丼♡ユニークですね(*^。^*)
お肉系の丼も好きですが♡海鮮丼は私も大好きです(^o^)丿
ママさんはうな丼が1位でしょうか(#^.^#)笑
#15276 No title
クマさん!いらっしゃい^^
そうなんですか?
北海道は、みんな美味しいですからね~
ネタもいいし~^^
でも、北海道で勝手丼しなかったなあ~
今度行くときは、是非してみたいです。
だって北海道美味しいものねえ~^^
バンコンですね~^^
バンコンのほうが、乗心地は、良いと思いますよ~
キャブコンは、広いけど、乗心地は、最悪です。^^;
訪問&コメントありがとうございます。^^
嬉しいです。^^
#15277 No title
アンジュままさん!いらっしゃい^^
あはは^^
そうですね~
うな重が、一番ですね~^^
でも、海鮮大好きですよ~^^
訪問&コメントありがとうございます。^^
嬉しいです。^^
#15278 No title
ちょっとご無沙汰しちゃいました(^_^.)
最近、私、コメントおサボり気味で(笑)

勝手丼、美味しそうですね(^○^)
やっぱり海なし県、海鮮丼はひかれちゃいますよね。
あ~私も海鮮丼食べたくなりました。
茨城の海も近くなったみたいですね(^○^)
#15279 No title
こんばんは~
自分で好きな物を乗せる勝手丼、いいですね~♪
選んで乗せるのって、楽しそう(*^-^*)
漁港のお散歩も、みんな楽しそうに歩いてて素敵です。
#15280 No title
しょうが紅茶さん!いらっしゃい^^
いえいえ大丈夫ですよ~
私も最近コメント少なめですよ~^^;
先週まで、お正月の余韻ですものね~
何かと皆さん忙しいしねえ~^^
お互い様ですよ~
訪問&コメントありがとうございます。^^
嬉しいです。^^
#15281 No title
夏みかん母 さん!いらっしゃい^^
そうですね~
お好きな具材をチョイスなので^^
皆さん失敗しないと思います。^^
そして、1品が、みんな二人で、丁度分けれる感じの量なので・・・
一人ひとり沢山購入するより割安だと思います。^^
宜しければ、勝手丼食べに行ってみてください。^^
訪問&コメントありがとうございます。^^
嬉しいです。^^
#15282 No title
こんばんは(^_-)-☆
昨年の6月に、日立おさかなセンター行きました。
群馬県から茨城県は近くなりましたね。
北関東道がつながったので、便利になりましたね。
今年も、スタンプラリーでいきますが、スタンプラリーだと長居出来ないから、オフシーズンに行きたいです。
#15283 No title
ショーンです
目的地は国営ひたち海浜公園でしたか
ネモフィラやコキアの時にぜひ一度は
訪ねてみたい場所です
勝手丼!!たまりませんねぇ
しかも安い!!!
#15284 No title
勝手丼良いですね~
好きなものだけをチョイスって
めっちゃ悩んじゃいそうですけど
好きなものばかりですもんね♪
こういうの大好きです(*^▽^*)
北海道ではこういうシステム見たことあるんですが
他でもあるんですね
#15285 No title
だいたい犬子の後頭部ばっかり写ってるんやもん(笑)
リード持ってるからカメラがっくんがっくんして
写真はぶれぶれやし~。
お散歩写真は難しかぁ~。

この選べる丼+(艸゚Д°)シュテキッ★
私阿保みたいに際限なく乗せそうな気がする。。。
車中泊できると本当にいいなぁ~。
うちも車を買い替えたら・・・。
#15286 No title
よっちゃん0326。 さん!いらっしゃい^^
スタンプラリー我が家もしているのですけれど・・・
期限なしのほうで、挑戦中なので・・・
今回は、ここと壬生の2カ所のスタンプで十分です。^^;
スタンプを1回で沢山押すためだと
ゆっくりしてられないですよね~^^
是非、また行ってみてください。^^
群馬から本当近くなりましたね~ 茨城県^^
訪問&コメントありがとうございます。^^
嬉しいです。^^
#15287 No title
ショーンさん!いらっしゃい^^
そうですね~
わが家もネモフィラとコキアの時期に一度は、行ってみたいですね~
勝手丼いいでしょう?^^
本当新鮮で、美味しいネタで、割安ですよ~^^
訪問&コメントありがとうございます。^^
嬉しいです。^^
#15288 No title
愛紗ママさん!いらっしゃい^^
好きなものをお財布の許せる限り^^;
大丈夫ですよ~^^
でも、1パックごとに夫婦ではんぶんづつにすれば、倍楽しめますね~^^
訪問&コメントありがとうございます。^^
嬉しいです。^^
#15289 No title
mbd管理人さん!いらっしゃい^^
そうね~
リード持ちながらの撮影って大変よね~^^
そうね~
車中泊の良いところは、自由なところよね~^^
勝手丼システム私も気に入りました。^^
楽しいもの~^^
訪問&コメントありがとうございます。^^
嬉しいです。^^
#15290 こんばんは
ひたち海浜公園、いろんなブログで拝見します。
いつも行ってみたいなーと思うけど、遠そうで。。。

やっぱりキャンピングカーはいいですねー。
もう1泊しちゃえなんてできるし、
きっと深夜出発とかもお手の物ですね。

勝手丼は欲張りな私の場合、超高額になりそうです。。。
#15291 No title
ひたち海浜公園、すごく行ってみたい場所です。
遠いんですよね~~。
でも、いつかきっと・・・。
そしたら、この勝手丼も食べてみたいです。
好きなものだけチョイスできるなんて嬉しいですよね。
#15292 No title
エルニーナ さん!いらっしゃい^^
そうですね~
住んでいる場所にもよりますね~^^
わが家となり県だったのに・・・
以前は、遠い茨城県でしたよ~^^
北関東道が、出来てちかくなりましたが~^^;
勝手丼は、そうですね~
お好きなものをチョイスできるので、値段に見合うだけのものを
載せれると思いますよ~
1品は、80円くらいからウニなんかは、780円と単価も色々ですよ~^^
訪問&コメントありがとうございます。^^
嬉しいです。^^
#15293 No title
なっつばーさん!いらっしゃい^^
はい^^
是非行って見た楽しんで、食べて来てください。^^
ひたち海浜公園は、楽しいし^^
勝手丼は、好みの物をチョイスするので、外れないですよ~^^
訪問&コメントありがとうございます。^^
嬉しいです。^^

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する