今日は、最愛の子の命日・・・・・

ご訪問ありがとうございます。

                にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへにほんブログ村 犬ブログへ



お忙しい中バナークリックありがとうございました。更新の励みになります。


皆様こんにちは~♪ 我が家のブログへようこそ~


今日は、私の最愛の子!てまりちゃんの命日です。
平成23年8月9日に家の子になりました。
迷子で、保護された保護犬です。
痴呆症が、あったので、おそらく迷子になったのだと思われます。


1477658687-753467-87547.jpg

↑あなたといつも一緒に居たいから、作っていただきました。

110626_162422-1.jpg

110703_084058-1-123.jpg

110707_134047 - コピー(0)-1-123

↑この頃の我が家は、先住犬のロンと保護犬のエルムとてまり・・・
全員高齢です。 お散歩場所まで、カートで行きました。 くまだけ若かった!


110723_104258-1.jpg

110906_164515-1-123.jpg

111005_124403-1-123.jpg

120325_151559-1657898-123.jpg

120808_232541-1jpg23.jpg

120810_183507-1.jpg

保護団体さんにも言われましたが・・・
この子は、愛情いっぱい育った子ですよと!
天真爛漫で、気が強くって・・・何事にも動じない子でした。
そして、痴呆症の症状が、あるので、怖いもの知らずで、時々変な行動します。
保護されたとき、歯は一本もなく、喘息もあり、亜脱臼もあって、体重は、1・9kgの小さなおばあちゃんでした。
いいたい放題!やりたい放題!の子でした。
でも、愛嬌たっぷりで、ママっこでした。毎日抱っこしていましたね!
この頃の我が家は、高齢犬3頭とくまさんでした。
そして、症状もそれぞれ違うので、お食事も4種類でした。
てまりちゃんは、勿論!毎食流動食!
喘息もあるので、毎月の病院通いと毎日のお薬は、欠かせません。
そんな手のかかる子だったけれど・・・無垢の可愛さとでもいいましょうか?!

とにかく、私の天使でした。
なんでもしてあげたい!私の天使!てまりちゃん♪


あの日、あなたの呼吸が、徐々に小さくなったいくのを・・・
腕の中で感じながら、酸素吸入をしていました。
最後の瞬間まで、あなたを抱いて、・・・あなたは、私の腕の中で、天国に旅立ちました。

パパは、あなたの酸素吸入が、足りなくなると早朝なのに買いに行っている間でした。
二人で、大泣きしましたよ!
たった、1年2ヶ月と21日で、あなたは、我が家を駆け抜けていってしまったけれど・・・・

あなたが、教えてくれたポメラニアンの可愛さ! 

今では、我が家は、3ポメもいるのですよ♪ 
あなたを亡くした喪失感が、余りに大きすぎて・・・ママなかなか立ち直れなかったけれど・・・
今、やっと少しづつ、立ち直れて来ているかな?!

「ありがとう!てまりちゃん♪」
「あなたを一生忘れることは、ないけれど・・・」
「あなたに逢えて!幸せでした。」







以上で、今日は、最愛の子の命日・・・・・ を終わります。











にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村




最後までご覧頂きありがとうございました。
ランキングに参加しています。
よろしければ、ページトップのバナーをポチッと!
もしくは、直ぐ上の↑バナーをポチッと!お願い致します。



コメント一覧

#13921 No title
迷子になったてまりさん。
最後の最後まで愛情あふれる生活をできて良かったと思います。

相棒の風邪は10月初めなので
今は元気むんむんでぇす♪
ご心配ありがとうですっ。
#13922 No title
おはよう▼o・ェ・o▼ワン!

てまりちゃんの第二の誕生日ですね。

本当に僅かな間だったのに、何て深い間柄なんでしょう。
長さではなく、深さでつながっていたのですね。
ポメラニアンの素晴らしさを身を持って教えてくれたてまりん。
パパ、ママ、ありがとう。
そんな声が今日は届いたんじゃないでしょうか。
遠い遠いところに旅に出したと思っていても、本当はすぐ側にいてくれるんですよね。
悲しさを持ってきたのではなく、幸せを運んできてくれたてまりちゃん。
なので、今日はお祝いの日だと思います。
#13927 No title
てまりちゃん、本当に、なんてかわいいのでしょう。
ミッキーのお洋服がとっても、にあっていて、
どのてまりちゃんを見ても、
幸せそうに、ママさんをみつめていますね。
小さなお体は消えてしまったけど、
心は、ずっと、つながっていて、
てまりちゃんは、いつもそばにいて、
みんなを見守ってくれていると思います。
#13928 おはようございます。
 machiz4さんの家にもらわれてわずか1年ちょっとの命、あまりにもはかないけど、愛情をたくさんもらって幸せでした。
#13929 No title
こんにちは
てまりちゃんとの思い出に幸せが見えました
ちょっぴり短い時間だったことが残念ですがこんな素敵な出会いもあるんだと感じました
ワンコにとってもママさんにとっても幸せな時間だったんだと
全てのワンコがこんなふうに可愛がってもらえたらいいのに
こうして思い出して愛してあげることでてまりちゃんは今も幸せですね
#13930 No title
よくおばあちゃん犬さん 引き取りましたね。
よっぽどの覚悟と愛情がないと 無理だと思います。

私も何匹か 保護犬さん 見ましたが 7才 8才でも 数年後に 見送らないとあかんと思うと 辛いのが よぎり 決心が つきませんでした。

てまりちゃん 最後に愛情たっぷり注いでもらって 天国行けて 幸せでしたね🎵
#13931
とっても可愛らしい☆女の子でしたね(*´∀`)ポメちゃんを後に迎えることになったことにも繋がる、忘れることの出来ない大切な存在だったのですね☆☆☆
#13932 No title
mbd管理人 さん!いらっしゃい^^
ああ~^^
もう治っているのですね~^^
それは、よかったです。
そうなんです。
もう少し元気で、いてほしいかったのですが、
相当、あちこちもう弱っていたのでしょうね><
でも、私のほうが、幸せをもらいましたから~^^
訪問&コメントありがとうございます。
嬉しいです。^^
#13933 No title
はるパパ@ちわぐるずさん!いらっしゃい^^
そうですね~
こんなに短い命だとは、思っていませんでしたが・・・
本当に手のかかる分^^
内容の濃い時間を過ごした子でした。^^
訪問&コメントありがとうございます。^^
嬉しいです。^^
#13934 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
#13935 No title
みるくみかんままさん!いらっしゃい^^
そうですね^^
インパクトの強い子でした。
そして、無垢な子でした。
なので、1日も忘れたことは、ないですね~
本当に可愛い子でした。でも、人間に媚びない子でした。^^;
訪問&コメントありがとうございます。
嬉しいです。^^
#13936 No title
inkyo さん!いらっしゃい^^
そう思ってくれているといいのですが・・・^^
思っていてくれていたら嬉しいです。
できるだけのことは、してあげたつもりです。^^
訪問&コメントありがとうございます。
嬉しいです。^^
#13937 No title
ゴルのママ さん!いらっしゃい^^
そうですね^^
てまりが、頭の隅からいないことは、ないです。^^
今までの歴代の子すべて、覚えていますけれど・・・
やはり、てまりの存在は、私の中で、とても大きいです。^^
訪問&コメントありがとうございます。
嬉しいです。^^
#13938 No title
ごんのすけ さん!いらっしゃい^^
もちろん、まさかこんなに短い命だと思って譲りうけたわけでは、ありませんよ
でも、このてまりとエルムを譲り受けたときは、主人と二人で、最後の
余生は、我が家で、幸せになってほしいと思って譲り受けた子です。
幸せだったと思っていてくれたら、・・・
もう、それで、十分だと^^思います。
そう思っていて欲しいですね~
訪問&コメントありがとうございます。
嬉しいです。^^
#13939 No title
2016-10-30 19:39 Tさん!いらっしゃい^^
そうですね
どこの子も忘れたことは、ないですけれど・・・
てまりの存在は、私の中で、非常に大きな存在でした。
こんなにもハンデを抱えて生きていてくれること^^
それだけで、その存在が、天使^^
実際の期間が、短くてもてまりと過ごした時間は、この上なく大きく深い時間^^
だから、逆に言うと、立ち直るのに余りに大きな存在で、大変でしたけどね・・・
皆さんに可愛いあの子を見せたいくらいです。
訪問&コメントありがとうございます。
嬉しいです。^^
#13940 No title
アンジュまま さん!いらっしゃい^^
いつもありがとうございます。^^
そうですね^^
我が家、チワワちゃんが、多かったのですが、・・・
てまりの存在以後は、ポメちゃんに変わりました。^^
いや、どの犬種ももちろん、動物全般好きですけどね~^^
訪問&コメントありがとうございます。
嬉しいです。^^
#13941 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
#13942 No title
2016-10-30 20:24Cさん!いらっしゃい^^
いつもありがとうございます。^^
ん?そうですかね?そう言って頂けると嬉しいです。
でも、実際は、あの沢山のハンデを持ったてまりに・・・
私と主人のほうが、癒されたのです。
主人と再婚して、1年くらいの時です。
お互いまだ、心を病んだ状態でした。
そこへこの天使が、私たちを救ってくれたのです。^^
訪問&コメントありがとうございます。
嬉しいです。^^
#13943 No title
てまりちゃん
最後の僅かな時間を撮っても幸せに過ごせたのですね
お空に行ってからも
ママにこんなに愛されて
本当に幸せな子ですね
お空の上からママの事をにこにこしながら見てるんだろうな~
#13944 No title
なおちゃん さん!いらっしゃい^^
あとから思えばですよね^^
譲り受けて、我が家に迎えるときは、少しでも長く晩年を過ごして欲しいと
思って迎えたのですから・・・
もう少し一緒に居たかったですけどね><
でも、推定年齢ですから、実際は、もっと高齢だったのかもしれないですね~
訪問&コメントありがとうございます。
嬉しいです。^^
#13945 No title
てまりちゃん、最後の最後まで
ずっと抱っこしてもらって
寂しくなかったですよね(;_q))クスン
幸せな犬生を過ごせたと思います。

私も、3歳になる前の子を
突然、旅立たせてるので
その辛さ、寂しさはわかります。
今でも、毎日お参りしながら
お話してます。。。
#13946 No title
てまりちゃん、愛情をいっぱい注いでもらって、
とても幸せな充実した日々を送ったのですね~。

ママさんとパパさんの優しさにもジーンとしました。
うちのハー君も事故で障害があることを知っていて
迎えた子ですが、生きていてくれるだけで嬉しいです。

ママさんの心の中でずっとてまりちゃんが輝きながら、
辛さから少しでも早く立ち直れますように。
#13947 No title
てまりちゃんは、抱っこされて虹の橋を渡れて良かったね。
シニアの子をお家に迎えるのは、お別れが早いって事だから、
私にはその勇気がでないんですよね。
ママさんとパパさんを尊敬しちゃいます。
#13948 感動しました。
まちさん(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

素晴らしいお話を聞きました。
てまりさんの事は良くお名前は出てくるもそんな事情の有る子だとは
知りませんでした。
赤ちゃんの時から育てた子だと思ってましたから
まずは、その様なお婆ちゃん犬を引き取り最期まで
慈しみ愛情をもって送った事だけでも、すごいと思うのに
てまりさんをそこまで愛すことが出来た感動しかありません。

果たして私にできただろうかと考えます。
まちさんのしたことは素晴らし過ぎて涙しました。
てまりさんがもし保護されずにいたら最期は寂しいものでしたでしょうに
今頃お空からいつも笑顔でありがとうママと見守ってくれてると思います。

てまりさんからも優しさを貰った気がしました。
事情は違いますが、私も最後に飼った子が2歳の時に事故に遭い
それから10歳で逝くまで後遺症と闘う日々でした。
ハスキー犬でしたが、その子が今では忘れる事の出来ない子になっています
それからワンちゃんが飼えなくなりました。

でもその子から沢山のものを貰って気がします。
優しさや思いやる気持ち
てまりさんの命日にあたりご冥福心よりお祈り申し上げます。
ホントに可愛らしい子でしたね。
#13949 No title
てまりちゃん、まちさんの家で、とても幸せに暮らしたんでしょうね!

てまりちゃんから、ふうちゃん、むさし君、まさむね君と、バトンが繋がれたのですね。
きっと、お空で、ロン君達と仲良くしてるね♡
#13950 こんにちは
てまりちゃん、
以前のお家でもきっと可愛がられていて、
マチさんのお家でもとても大切にされて、
たくさんの人に愛された子ですね。
きっと幸せな犬生だったと思います。
#13955 No title
謹んでお悔やみ申し上げます
私もいつか『保護犬』を家族に迎えたいと思いつつも
なかなか勇気が持てません
そんな中、machiさんの愛情に溢れた記事を拝見すると
感動で涙ぐんでしまいました(/_;)
生前のてまりちゃん、サマーカットと、ミッキーのお洋服が
とってもお似合いでかわいらしかったですね
虹の橋で幸せに暮らしていますように☆
#13956 No title
ちゃいママン さん!いらっしゃい^^
そうですね~^^
亡くなった子どの子も可愛い子たち^^
忘れることは、ないですね~
訪問&コメントありがとうございます。
嬉しいです。^^
#13957 No title
citystranger さん!いらっしゃい^^
そうなんですよ^^
生きていてくれるだけで・・・
いいのですよね~^^
わかります。その気持ち代償など求めていないのです。^^
その子が、生きてそこにいてくれることだけで、幸せでしたね^^
訪問&コメントありがとうございます。
嬉しいです。^^
#13958 No title
ティアラ母 さん!いらっしゃい^^
そうですね~
譲り受けるときは、こんな短いとは、思っていなかったので・・・
一日でも長く幸せに暮らしてくれることを願って迎えましたよ~
でも、老犬ですし、一応保護団体のほうで、ドクターチェックは、してくれている
ものの・・・最初から薬も毎日だし、病院通いもあることは、承知で、迎えました
あの子が、一日でも長く余生を我が家で、迎えられればと言う思いだけでしたね^^
でも、素晴らしい子で、こちらが、幸せにしてもらえましたね^^
訪問&コメントありがとうございます。
嬉しいです。^^
#13960 No title
おけい♪ さん!いらっしゃい^^
あの子の存在自体が、素晴らしいかったのです。
痴呆症が、あったために・・・
余計に素のままで・・・
人間に媚びることなどない^^そのままの小さい天使^^
パパは、構ってよく、歯のない歯茎で、ぱかぱか噛まれてましたよ^^;
怒ると攻撃します。
そこもまた、可愛いんです。^^
訪問&コメントありがとうございます。^^
嬉しいです。^^
#13961 No title
しょうが紅茶 さん!いらっしゃい^^
そうですね~
ロンは、温厚な子でしたから・・・
てまりとエルムのふたりによく怒られていて、うるさいおばさんが、
増えたと迷惑だったかもしれないですけれどね^^
優しい子でしたから、・・・
てまりとエルムを受け入れてくれましたね~^^
訪問&コメントありがとうございます。
嬉しいです。^^
#13962 No title
エルニーナ さん!いらっしゃい^^

ありがとうございます。^^
そういっていただけるだけで、嬉しいです。
いつもありがとう^^
訪問&コメントありがとうございます。
嬉しいです。^^
#13963 No title
ママン さん!いらっしゃい^^
いえいえ、いろいろな家庭環境が、ありますから・・・
立場立場で、違うと思うますよ^^
我が家もさすがに
老犬3頭・・・
順番に亡くなって・・・しばらくは、もうわんこ増やすのやめようと思った
時期もありましたよ~ 悲しくてね><
訪問&コメントありがとうございます。
嬉しいです。^^

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する