我が家のイルミネーション♪

ご訪問ありがとうございます。

                にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへにほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ

お忙しい中バナークリックありがとうございました。更新の励みになります。


皆様こんにちは~♪ 我が家のブログへようこそ~


私の愛用のカメラは、キャノンのEOS7DMarkⅡ EF-S18-135 IS STM レンズキットです。
まさむねの華麗な走りを撮りたくて、購入しました。まだまだ、初心者です。www^^;
先日9月4日(日)天気が、良ければ、お出掛けと思っていたのですが、雨の予報でした。
なので、自宅で、色々と雑用や片付けをしていました。
そして、午後から、雨も上がり・・・
イルミネーションのセットをしようかということになり、セット作業を開始!
あとは、毎年外に飾っている、トナカイのそり引きのイルミネーションを出すだけですが・・・
それは、流石に早いので、10月過ぎに出す予定です。


066-76765-7654-24678-757.jpg

これはオートです。↑ 
頑張って、花火や夜景の撮影みたいの参考に色々と設定を変えて・・・
あれやこれや!と試行錯誤!
何枚撮っても綺麗に撮れません><


まだまだ、勉強ですね~>< カメラ難しいです。 
でも撮れるようになったら嬉しいですよね~


老眼片手に・・・参考書とマニュアル本を見ては、設定変更!^^;
まだ、カメラだけみてあちこち変更設定なんて出来ません。


070-87654-97654-21468900.jpg

肉眼だともっとぜんぜん明るいんですよ^^
綺麗にイルミネーションが、見えるのですが、・・・カメラでそれをお伝えできません。><
まだ、全部設置し終わっていないので・・・
また、頑張って、試行錯誤してみます!



**************************************

そして・・・
くまの誕生日祝いの手作りケーキ風を作った日は、・・・・
我が家冷蔵庫の残り物整理日~♪


027-8765-86547-24567899.jpg

冷蔵庫の残り野菜で、人間は、中華丼でした。^^




以上で、我が家のイルミネーション♪ を終わります。






003-09-07.jpg

9/7朝 +-0kg ( T -1kg )




↓カメラ頑張れ~って 押して貰えると嬉しいです。^^

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村



最後までご覧頂きありがとうございました。
ランキングに参加しています。
よろしければ、ページトップのバナーをポチッと!
もしくは、直ぐ上の↑バナーをポチッと!お願い致します。



コメント一覧

#12639 こんにちは
もうクリスマスのイルミネーションですか?
さすがに早すぎるかな?
でも10月に入るとハロウィン風のイルミネーションや飾りつけをされているお家もありますもんね。
窓のトナカイさん、素敵です。

我が家はツリーしか飾らないので、近所のお家のイルミネーションを見るのが楽しみ。
毎年飾りつけしていたお家が今年はやらないとなったらがっかりします。
#12640
イルミ~綺麗ですね

我が家もやっていたんですが
隣の子にサッカーのボール当てられて
ナイヤガラみたにしてたの壊された以来
飾ってないです
特に謝りに来ないんですよね❗
#12641 No title
こんばん▼o・ェ・o▼ワン!

いいカメラをお使いなんですね。
夜景はやっぱりストロボなしで撮りたいですね。
設定が難しいかもしれませんが、慣れるまで撮りまくってください。
はるパパも一眼デビューしまして、まだまだ上手くは撮れませんが、楽しんでいますよ。
きっと上達しますから、お互いに頑張りましょうね。
競争ですよ~。

ポチ凸\U^ェ^Uノ
#12642 こんばんは♪
カメラって肉眼で見るよりも暗く撮れるんですよね。
プリントしたらちょうど良い明るさになるんですけど
PCとかで画像を見ると、よほどお天気が良い日以外は
昼間に撮った写真でも、実際より暗くなります。
肉眼でみたままの明るさの画像にしようと思ったら
編集で明度調整とかしなくちゃダメみたいですよ。
だから夜の写真はとても難しいですね。

イルミネーション、素敵ですね。
トナカイのそり引きイルミネーション、楽しみにしています。
素敵な写真を撮ってください(*´∇`*)
#12643 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
#12644 早くも!
machiz4さんおはようございます。
早くもイルミの準備でスカ?
今から着々と準備していたら最高に
綺麗で素敵なイルミが見られますね~
今から楽しみにしてますよ~(*^^)v
今日はもうやれやれでもまだシャンプーが
残ってるからシャンプーして細かな仕上げです~
もうひち踏ん張りです(TwTlll)
#12645 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
#12646
こんにちは(^-^)
イルミネーションとっても素敵ですね✨
私の近所にも、毎年色々凝ったイルミネーションをやっているお宅があり、クリスマス近くなるとそこを通るのが楽しみです😊
我が家もやってみたいけど、電気代とかの関係で踏み切れないでいます(泣)
トナカイさんの設置が楽しみです!
またブログにアップお願いします😳
#12647 No title
カメラ難しいですね~(^_^.)
まちさんはエライな~ マニュアル見て勉強して、
私はいつもオートばかりで上達なしです。
私のは安いので、夜のフラッシュ? ストロボ?
夜はキレイに撮れないです(^_^.)

イルミキレイですね~(*^。^*)
お家もステキです。これからお正月まで楽しめますね(^○^)
#12648 No title
温泉に言って顔を洗わないのは残念なので
すっぴんで行ってガシガシ洗います(b`-ω-´)b

イルミネーション!!!
もう取り掛かるんですね。
365日全く季節感の無い我が家には垂涎です(笑)
#12649 No title
まぁー!素敵ですね!
いよいよ冬が待ち遠しいですね♪
スーパーでは、もうおでん種が
並んでいましたよ
なんだかわくわくしちゃいますね!(^^)!
カメラ、難しいですねぇ
見たようにはなかなか写らず。。
#12650 No title
エルニーナ さん!いらっしゃい^^
そうですね^^
クリスマスだけだと早いですよね~
我が家、通常でもブロック塀は、1年中イルミついているのです。^^
それが、秋口から1月末くらいまで少し豪華になるんです。^^
訪問&コメントありがとうございます。
嬉しいです。^^
#12651 No title
スティッチ号 さん!いらっしゃい^^
子供が、遊んで壊されたのですか?
それは、誤りに来てもらわないとですね~^^;
最近は、親御さんも色々ですからね~^^;
訪問&コメントありがとうございます。
嬉しいです。^^
#12652 No title
はるパパ@ちわぐるず さん!いらっしゃい^^
そうなんです。
色々してみてはいるのですが・・・
難しいですね~
また、色々な設定に挑戦してみたいですね~^^;
訪問&コメントありがとうございます。
嬉しいです。^^
#12653 No title
茉莉花さん!いらっしゃい^^
ん? そうですね^^
難しいですね~
でも、色々、見てまた、チャレンジしてみます。^^
アドバイスありがとうございます。
訪問&コメントありがとうございます。
嬉しいです。^^
#12654 No title
2016-09-08 06:51 Cさん!いらっしゃい^^
お返事ありがとうございます。
挑戦してみる気は、ありますか?
あれば、お願いしてみたいと思いますが・・・^^
訪問&コメントありがとうございます。
嬉しいです。^^
#12655 No title
よっこたん さん!いらっしゃい^^
ご苦労様です。
今度は、カットとシャンプーですか?^^
もう少しですね~
綺麗になりますね~^^
訪問&コメントありがとうございます。
嬉しいです。^^
#12656 No title
2016-09-08 10:11Aさん!いらっしゃい^^
専門的なご指導ありがとうございます。
参考にさせていただきますね~^^
訪問&コメントありがとうございます。
嬉しいです。^^
#12657 No title
テラ さん!いらっしゃい^^
はい^^
また、全部設置したら・・・
載せましょうね~
10月以降だと思いますが・・・^^;
訪問&コメントありがとうございます。
嬉しいです。^^
#12658 No title
しょうが紅茶 さん!いらっしゃい^^
いえいえ、なかなか、老眼掛けて・・・
参考書見ながら・・でも
その場は、少し分かったことも・・・
記憶力が、もう老化してて・・直ぐに忘れちゃうんですよ~
自分のものにするのは、大変ですね~
でも、撮れたときは、嬉しいですよね~
訪問&コメントありがとうございます。
嬉しいです。^^
#12659 No title
mbd管理人 さん!いらっしゃい^^
いやあ~ 泊まりなら・・・
お顔もしっかり洗いますが~^^;
すっぴんは、無理ですわ~^^
若いっていいなあ~
羨ましいです。やっぱりすっぴん無理^^;
訪問&コメントありがとうございます。
嬉しいです。^^
#12660 No title
そらママ さん!いらっしゃい^^
本当ですね~
ゆっくりの動きや景色だけなら、オートでもよいのですが、
早い動きや夜景や色々と撮りたくなってくると・・・
まだまだ、勉強不足です。^^
頑張りま~す。
訪問&コメントありがとうございます。
嬉しいです。^^
#12661 No title
ショーンです
EOS7DMarkⅡですか、フルサイズモデルですね
私も70Dにするか7Dかで迷いました
いいカメラですよ、7DMarkⅡ
夜景は難しいですね、明るいレンズが必要です
私は単焦点のF1.4を開放で撮ってます
いろいろテクはありますが、本では理解しにくいでしょ
メーカ主催のカメラ教室などの受講をお勧めします
#12662 No title
お家でイルミってすごいですね~
そしてイルミの撮影って難しいですよね
あたしも苦手で毎年その時期になると
もっと勉強しておけばよかったと後悔します(^-^;
#12663 No title
ショーンさん!いらっしゃい^^
メーカー主催の教室とかあるのですか?
いいこと教えって頂きありがとうございます。^^
今度探してみます。^^
訪問&コメントありがとうございます。
嬉しいです。^^
#12664 No title
愛紗 ママさん!いらっしゃい^^
ママさんは、綺麗に撮れてますよ^^
私は、まだまだですが~^^;
訪問&コメントありがとうございます。
嬉しいです。^^
#12665 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
#12666
うちの近所にイルミネーションをすごく気合を入れてやっている家があります。
しかも一軒だけではなく隣近所がみんなでやっているので一大イベントです。
それを見に他所から人が来るくらいです。
もっとも始めるのは12月に入ってからですが。
まちさんちはもう始めるから凄いですね〜。
きっとお住いの地域では有名ではないでしょうか?( ^ω^ )
#12667 No title
すごい!v-405
もう気分はクリスマスなんですねv-255
それにしてもスケールのデカさにびっくりですv-291
写真、きれいにアップしているブロガーさんっていますよね。
私は、全く気にしないので、『いつも写真ブレブレですね。』なんてコメントいただくこともありますよんv-411
遅くなりましたが、くまちゃんお誕生日おめでとうございますv-314

コメント、ありがとうございます。

ポテ父の頭にはお寿司を食べることしかなくて、何も耳に入ってこなかったみたいです。v-13
会社でもこのままだと思いますよ・・・きっとv-403
#12668 No title
拙ブログにコメントありがとうございます!

イルミネーション、色遣いがとても素敵ですね~♪
私も以前は一眼レフカメラを使用していましたが、
私にはレンズが重すぎて、今のカメラにしてずっと
使っています。
使い初めはとても難しく感じますが、慣れですよ~(^^)
マニュアル撮影の時、面倒ですが設定を記録しておいて
写真を見ながら次回はどこをどうするか決めるように
すると、慣れていきやすいと思います(^_^)v

そりを引くトナカイのイルミも楽しみにしていますね!
#12991 No title
2016-09-08 22:30 Mさん!いらっしゃい^^
コメ辺遅くなってごめんなさい。^^;
すっかり、見落としちゃいました。^^;
そうなんですよ~
やっぱりマンゴーは、太陽と温度です。
頑張ってくださいね~^^
訪問&コメントありがとうございます。
嬉しいです。^^
#12992 No title
くまダック さん!いらっしゃい^^
我が家は、電灯代わりに塀のイルミネーションは、1年中しています。
なので、そんなに特別珍しくもないかもです。
ご近所からすると^^
ただ、毎年冬場だけ少し豪華にしますよ^^
訪問&コメントありがとうございます。
嬉しいです。^^
#12993 No title
ぷうこ さん!いらっしゃい^^
いつもありがとうございます。^^
そんなことないですよ^^
いつかのお宿もご主人チョイスとか^^
やるきとは、やる方ですよ~きっと^^
訪問&コメントありがとうございます。
嬉しいです。^^
#12994 No title
citystranger さん!いらっしゃい^^
そうですね^^
記憶機能がのあるので、色々設定してそれで、撮影して
みているのですが、
まだまだです。
コメントすっかり見落としてしまって、ごめんなさいね~
いつも楽しく拝見してますよ~
我が家への訪問もいつもありがとうございます。
嬉しいです。^^

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する