ママがキッチンにいるときは・・・♪ と これは、何だかわかりますか~?!

ご訪問ありがとうございます。

                にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへにほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ

お忙しい中バナークリックありがとうございました。更新の励みになります。


皆様こんにちは~♪ 我が家のブログへようこそ~


昨日は、遅れてお祝いしました!
くまの8歳の誕生日に沢山のお祝いコメントありがとうございました。
普段、ポメたちの影にいますが・・・
くまも十分元気に毎日過ごしています。(実は、一番うるさい子です。^^;)
パパが、大好きなくまさんは、パパにぴったりいつも金魚のふん状態です。
皆さんのコメント家族みんなで、とても嬉しく拝見いたしました。
本当にありがとうございました。


今日は、ママが、キッチンにいると・・・

012-887675-86543487-754788.jpg

一応!わんこは、キッチン進入禁止なんです。^^
でも、時々、破る子もいますが・・・
大体、ちゃんと守れます!
ここから境界線というところで、いつも何か?ママくれないかな~?!って
待ってます。
とっても可愛いです。^^


014-87654-87654-2468990.jpg

特に最近!超甘えん坊になっているまさむねは、ママに毎日抱っこしてるんですが・・・
ママが、キッチンに行ってしまうと今度は、パパにぴったと・・・
顎を足に乗せているのが、まさむねのスタイル・・・♪必ずどこかに顎を乗せます。^^



********************************************

話し変わって・・・・

以前にも皆さんにお話していますが、私は、お花が、大好きです。
主人は、実が生るものが、大好きです。
そして、一生懸命育てます。


これも両方とも主人が、種から育てたものなんです!
なんだか?わかりますか~?!


① これは、我が家でよく食卓に乗るものです。

016-87765-765437-5678990.jpg

② こちらは、我が家主人の大好きなもの 昨日も頂きました。

018-87765-987655-976547899.jpg

① と ② なんだか? 分かりますか~?!












正解は、・・・・

① は、我が家の食卓によく並びます。
サラダで頂いたりわさび醤油で頂いたりする。 アボカドの木です。
我が家で、頂いた種から木にしましたよ!

② は、主人の大好きなマンゴーです。
これも我が家で、頂いたマンゴーの種から木にしました。



まだまだ、小さな木です。
これに実が生るのは、いつになることでしょうか?!
実生る木が、大好きな主人の大切なコレクションでした。^^





以上で、ママがキッチンにいるときは・・・♪ と これは、何だかわかりますか~?! を終わります。





003-898765-876648-2567889.jpg

9/06朝 +-0kg ( T -1kg )







にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村



最後までご覧頂きありがとうございました。
ランキングに参加しています。
よろしければ、ページトップのバナーをポチッと!
もしくは、直ぐ上の↑バナーをポチッと!お願い致します。



コメント一覧

#12612 No title
こんばん▼o・ェ・o▼ワン!

アボカドもマンゴーもそんなに気軽に育てることが出来るのですか?
ご自分で栽培されたのならより美味しくいただけますね。

ポチ凸\U^ェ^Uノ
#12613
キッチンとの間に仕切りもないのに、ちゃんと言うことを守って入ってこないなんて偉いですね〜。
うちのは仕切りがあってもすきあらば入ろうとするのに。。。(-_-)
キッチンの方を向いてみんなで待ってる姿が何とも微笑ましいですね。
#12614 No title
くまちゃんの 8才の誕生日 遅ればせながら オメデトウ✨✨

まだまだ 長生きしてもらわないとね⤴

アボカトとマンゴー 家で栽培できるのですね❗
ビックリしました😃

私も両方 大好き💕
#12615 No title
こんにちは。
くまちゃん8歳のお誕生日おめでとうございますv-314
これからも元気にたくさんの記念日迎えようね~((o(*´∀`*)o))
#12617 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
#12618 No title
まだというか、もうずっとこのおこちゃま味覚だと思います(笑)
最近のプリンはトロトロすぎて、
この懐かしプリンがとても美味しく感じました((o・д・)bグッジョブ♪

凄い!
そんな境目がわかるんですか???
うちの犬子・・・絶対無理(●ノ´з`)ノ<.∴;:゙;
#12625 No title
はるパパ@ちわぐるず さん!いらっしゃい^^
いえいえ、簡単では、ないですよ^^
何個も食べた後植えて・・・その中のひとつです。
発芽率よくないのかな?^^;
そんな簡単には、芽がでないと思いますよ~^^
訪問&コメントありがとうございます。
嬉しいです。^^
#12626 No title
くまダック さん!いらっしゃい^^
そうですね~
一応、分かりやすいように境界線のあたりにパパが、カーペットを貼っていますので、
それで、違いが、分かるのかな?^^
大体ここで、待ってますよ~
訪問&コメントありがとうございます。
嬉しいです。^^
#12627 No title
ごんのすけ さん!いらっしゃい^^
そうですね^^
毎日のようにアボカドは、食べますので・・・
その種を植えて・・・その中のひとつだと思います。
発芽率は、良くないですね~^^
マンゴーも毎年食べますので、その種から出たものですよ~^^
訪問&コメントありがとうございます。
嬉しいです。^^
#12628 No title
こねこ さん!いらっしゃい^^
そうですね~
まだまだ、8歳ですからもっと長生きしてもらわないとですね~
訪問&コメントありがとうございます。
嬉しいです。^^
#12629 No title
2016-09-07 16:19 Aさん!いらっしゃい^^
そうですね~
普通は、アボカドの木とかマンゴーの木は、余り見ないですね~
我が家は、なんでも種あると直ぐ植える主人です。^^;
沢山植えても、発芽率よくないみたいで、なかなかでないですがね~^^;
いえいえこちらこそいつもありがとうございます。^^
訪問&コメントありがとうございます。
嬉しいです。^^
#12630 No title
mbd管理人 さん!いらっしゃい^^
境界線に分かりやすいように・・・
主人が、カーペットを切って貼ってあげているので・・・
分かりやすいのだと思いますよ~^^
だんな様^^ 若い証拠です。
年取ってくると・・味覚も変わります。^^;
訪問&コメントありがとうございます。
嬉しいです。^^
#12631 No title
くまさん、1日遅れですが、8歳のお誕生日☆おめでとうございます♪ヽ(´▽`)/
ママの手作りのケーキ☆みんなで食べて美味しかったね(*^^*)
楽しく健やかな1年をお過ごし下さい☆☆☆
#12632 (* ^-^)ノこんばんわぁ♪
ワン兄弟お行儀がイイですね
やっぱり躾は必要なんですね (v^-^v)♪

アボガドの木は娘の婿さんが2年前から種から育ててます。
庭に植えてから2年以上もう婿さんの身長よりずっと大きく成長しています。
それも何本も植えているんです。
物好きなと思いましたが、冬もちゃんと超しました。
やはり婿さんも楽しみにして育てていますがまだまだ実が付くのは
大分先でしょうね(*^-^*)ニッコリ☆
#12633 No title
アンジュまま さん!いらっしゃい^^
いつもありがとうございます。^^
はい^^みんな美味しいと完食してくれました。^^
訪問&コメントありがとうございます。
嬉しいです。^^
#12634 No title
おけい♪ さん!いらっしゃい^^
アボカドそうみたいですね^^
大きな木になるみたいです。
我が家庭が、そんなに大きくないので・・・
もう大木になる木は、植えられません。
路地植えのほうが、成長して実も生るのでは?
お婿さんも凄いですね~^^主人と同じタイプかな?^^
そうですね~直ぐには、実が生らないでしょうけれど・・・
育てている人は、楽しみなんでしょうね~^^
訪問&コメントありがとうございます。
嬉しいです。^^
#12635 No title
1日遅れましたが
くまちゃん、8歳のお誕生日
(*^o^*)オ (*^。^*)メ (*^-^*)デ (*^o^*)トー
この1年も、元気に健やかにd(^-^)ネ!

キッチンの境界線、仕切りもないのに
ちゃんと守っておりこうさんですね(*^▽^*)

アボガドもマンゴーも
実がなってくれると良いですd(^-^)ネ!
#12636 No title
ショーンです
リビングとキッチンの境界線って
なにも仕切りはないんですね
これでほとんどの子がちゃんと
進入禁止を守るなんてすごい!
我が家はネットを張ってます
ドアなんかついてないので私たちは
またがないといけません
ときどき足をひっかけます
#12637 No title
ちゃいママンさん!いらっしゃい^^
ありがとうございます。
一応左右からの引き戸は、あるのです。
でも、開けていることがほとんどです。^^
まあ~大体守ってくれますよ~
たまに・・忘れることもあるけれど・・・^^;
訪問&コメントありがとうございます。
嬉しいです。^^

#12638 No title
ショーンさん!いらっしゃい^^
一応あるんです。左右に引き戸が、・・・^^;
でも、開けっ放しです。ほとんど^^
でも、だいたい守ってくれます。^^
むさし君が、何でも一番お利口です。次は、ふうちゃん^^
訪問&コメントありがとうございます。
嬉しいです。^^

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する