ああ~ また~ 始まった~><

ご訪問ありがとうございます。

                にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへにほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ

お忙しい中バナークリックありがとうございました。更新の励みになります。


皆様こんにちは~♪ 我が家のブログへようこそ~


今日は、ふうちゃんのお話です。
9月3日の事です。
そろそろ月初めです。シャンプーしなくちゃ・・・
その前に、ブラッシングしたり、足回り綺麗にしたりしなくちゃね~^^
と3ポメのブラッシングと足回りカットをしました。
パパに手伝ってもらって、爪きりも完了です。


002-767654-876554-8657.jpg

006-8877654-87654-136789.jpg

ふうちゃんのブラッシング終わって・・・・一周り小さくなりました。
↓だって・・・こんなに抜けたので~~す!


007-87654-7547-2346899.jpg

喚毛期が、始まったみたいです。
むさしとまさむねは、終わっているので、ブラッシングしましたが、ほとんど抜けません。
もう何日かブラッシングしてからシャンプーしようね~♪ふうちゃん♪


パパ「ふうの毛!取っておいたほうが、いいよ~♪ 
珍しい毛だし・・・こんなに毎回の喚毛期で抜けるんだから・・
集めて何か作ったほうが、いいよ!」と申しますので・・・
取っておくことにしました。^^



*****************************************


010-8765-86447-24678-667.jpg

同じく9月3日(土)に娘と○○ちゃんが、来ました。
お土産を届けに来てくれました。
それと祖父母参観の招待状を持って、用事が、あるみたいで直ぐに帰りましたけれど・・・



○○ちゃんも保育園に入って2年目です。
小さい子の1年って成長著しいです。祖父母参観楽しみです。






以上で、ああ~ また~ 始まった~>< を終わります。








001-8765-324678-86568.jpg

9/4朝 +-0kg ( T -1kg )







にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村



最後までご覧頂きありがとうございました。
ランキングに参加しています。
よろしければ、ページトップのバナーをポチッと!
もしくは、直ぐ上の↑バナーをポチッと!お願い致します。




コメント一覧

#12506 No title
ワンコの抜け毛でぬいぐるみが作れるって聞いたことありますよv-291
保育園に祖父母参観なんてあるんですかv-405
私もその招待状、欲しいv-398
娘の家までは2時間かかりますが、ぜったい行っちゃいますv-392

お祝いコメント、ありがとうございます。

3歳までですかー。
頻繁に会える距離じゃないので、遠くから見守ることになりそうです。
娘のお姑さんが体調が悪いらしく同居の話が出てるとかv-13
そしたらますます会えなくなるので、今のうち会っておかないとv-91

#12507 No title
おはようございます

ビックな第一位おめでとう御座います、とても良いブログで皆様の評価の表れです。

私も小さなグループですが、一位にして頂きました、有難う御座います、これからもお付き合いのほど、よろしくお願い致します。

#12508 No title
おはようございます

朝から大変失礼なコメントを致し申し訳ありません、どうかお許し頂けませんでしようか、最近早とちりな事が多く自分の事で無く、人様にご迷惑をおかけし真剣に反省致します。

大変失礼致し申し訳ありませんでした。
#12509 No title
ぷうこ さん!いらっしゃい^^
直ぐに逢えるところにいないと・・・
淋しいですね~
逢えるチャンスが、あるときは、沢山逢いたいでしょう^^
我が家も近くにいる子と遠くにいる子が、います。
遠くにいる子は、滅多に逢えないので、主人は、電話で話したり・・・
後は、遠くに子にもみんなにお土産を送ってあげたり・・・と
ぐらいしか出来ないですよね~
それでも、孫は、可愛いですね~^^
訪問&コメントありがとうございます。
嬉しいです。^^
#12510 No title
ベスト果実 さん!いらっしゃい^^
いえいえ、最初なにをおっしゃっているのか???
ちょっとわからなくて・・・^^;
ごめんなさい。
こちらこといつもありがとうございます。
私も、よく読まないでコメントして勘違いすることありますよ~
お互い気をつけたいですね~^^
訪問&コメントありがとうございます。
嬉しいです。^^
#12511 No title
なんなんでしょ?
全体的に筋肉が落ちているのでしょうか???
確かに私はプニプニですがね(ノ≧ڡ≦)てへぺろ

小喬は元気溌剌なんですよ。
省エネなのは仲達。
もうまぁったく動こうとしないんです(笑)

凄い毛ですね∑(゚ロ゚〃)
と言ってますが
我が家の白眉もそろそろ・・・。
ただ今毛が短いのでこんなにはでないかなぁ((●≧艸≦)プププッ
#12512 No title
パンチのブログにカキコミありがとうございました。
椎間板ヘルニアの発症リスクは皆同じなので、注意は必要ですね。
体重の軽い犬ほど少ないとは思いますけど…

ポメラニアンは骨折しやすい犬種と聞いております。
ご用心下さいませ。

さて、抜け毛…  

我が家でも昔飼ってたペルシャ猫やシーズーの抜け毛が大量でした。
活用法…(^_^;

フライフィッシングではウサギの耳毛や体毛を使うので、同じ様に使えそうなものですが、
なぜか長い歴史の中でも身近な犬猫の毛は使われたことがありませんね。
主に鳥類、獣毛ではエルク、ムース、ディアーなど、鹿の仲間が多いです。

なんで犬猫使わないんですかね?(^_^)
#12513 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
#12514 No title
ふうちゃんの抜け毛凄いっ("゚д゚)
もう一匹ふうちゃんがいるみたいですね(汗
温かそうだから、毛糸にして編むとか?
難しそうな提案すみません<(_ _)>☆
#12515 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
#12516 No title
mbd管理人 さん!いらっしゃい^^
そうみたいですね^^
仲達ちゃんが、省エネさんみたいね^^
本当いつも1周り小さくなるほど・・・抜けますね~^^;
その後は、ぜんぜん抜けなくなるのですがね~^^;
訪問&コメントありがとうございます。
嬉しいです。^^
#12517 No title
Punchパパ さん!いらっしゃい^^
ご心配頂きありがとうございます。
ポメちゃんは、足が確かに細いので、^^;
気をつけないとですね^^
毛は、今のところ、集めてクッションにでもしようかと思っています。^^
他の活用法が、あれば・・考え中です。^^
早速のコメントありがとうございました。
また、遊びにいらしてください。
お待ちしています。^^
訪問&コメントありがとうございます。
嬉しいです。^^
#12518 No title
2016-09-05 14:06 2016-09-05 14:09 Sさん!いらっしゃい^^
早速アドバイスありがとうございます。
そうなんですか?
そんなに心配要らないのかな?^^;
今年は、もう駄目でしょうけれど・・・
一番暑い時期に挑戦してみたいですね~^^
詳しくアドバイスありがとうございます。
訪問&コメントありがとうございます。
嬉しいです。^^
#12519 No title
ぷちとまと さん!いらっしゃい^^
そうですね^^
何かに利用しようと思います。
きっと毎年こんなに抜けるので、何か出来そうです。^^
訪問&コメントありがとうございます。
嬉しいです。^^
#12520 No title
こんばんは

先日はブログにコメントいただきありがとうございました。

日光東照宮、久しぶりの訪問でしたが
ワン連れでは初めて
人の多さにドキドキ!!
今度はゆっくりと行ってみたいなって思いました。

ふうちゃんの抜け毛すごいですね!
思わず「え~っ!こんなに抜けちゃうの~?」って
写真を何回も見ちゃいました

ふうちゃんの毛、何に変身するんでしょうね~
とっても気になります~
#12521 No title
こんばんは^^
コメント頂きまして、有難うございましたm(__)m

今日は、イベルメックを与えたところ、喜びの舞いが
炸裂しましたよ(^_^.)

森林公園のドッグランが時々登場していますが、
もしかしたら、気が付かないところでお会いして
いたかもしれませんね^^
我が家のお墓の傍なので、何度か立ち寄ったことは
ありますが、なにせどの入口から入っても歩くので、
最近は、ちょっと足が遠のいておりますけど・・・

ミニチュアダックスも換毛期は凄いです(そうじゃ
なくても抜けますけどね・・・)

今後とも宜しくお願いしますm(__)m
#12522 No title
そんこさん!いらっしゃい^^
そうですね^^
人が多いですからね~東照宮^^
空いてるときが、良いですけどね~なかなかないですね~^^
現在検討中です。
何にしたらよいでしょうね~^^
訪問&コメントありがとうございます。
嬉しいです。^^
#12523 No title
海坊主 さん!いらっしゃい^^
そうなんですか?(笑)
やはり、美味しいもの食べると喜びの舞するのですか?^^
うふふ^^
森林公園が、近いのですか?
ダックスちゃん連れには、よく逢いますが・・・
もしかするとお逢いしてるのかしら?^^;
我が家4頭連れで行きますので、今度は、もし良かったら声かけてください。^^
目立ちますから直ぐに分かりますよ~^^
訪問&コメントありがとうございます。
嬉しいです。^^
#12524 No title
うわぁ♪
こんなに抜けるものなんですね
たしかにこれだけあったら何か作れそう
羊毛フェルトみたいな感じにはならないんでしょうか?
#12525 No title
ショーンです
抜けた毛を集めてフェルト人形を作られる方
結構いらっしゃいますね
ふぅもカットした毛でお友だちが作って
くださったんですが、自分のニオイに興奮したか
咥えて振り回すので取り上げました
#12526 No title
ふうちゃんの抜け毛、1回でこの量ですか???
♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!

貧毛な我が家の子達
分けて欲しい位です(*≧m≦*)ププッ

ぬいぐるみ?羊毛フェルトの代わりに
U^ェ^U ワン!ちゃんの抜け毛で、作ってくれるって
聞いた事ありますよ(*^^*ゞ

父母参観の招待状?
もらってみたいですo(*^▽^*)oあはっ♪
#12527 No title
こんばんは。

ふうちゃん、こんなに抜けるのですね!
驚きました。
この毛、セラのカツラにしたいくらいです(違)
再利用が何になるか、楽しみです^^
#12528 こんにちは
ふうちゃん、抜け毛すごい量ですねー。
ポメラニアンはこれが普通でしょうか?
しかも抜け毛の色がヨーキーの体の部分と同じスチールブルー?
この量なら何かに使わないともったいないです。

トイプーのニナは1日で毛玉ができるときがあるので、
毛玉をとるべくブラッシングするときは結構抜けます。
ヨーキーは超薄毛なので、1回のブラッシングで20~30本くらい。
それでも貴重な毛が・・・って感じです。
#12619 No title
愛紗ママさん!いらっしゃい^^
そうなんですよ~
毎回凄い抜けるんです。^^
訪問&コメントありがとうございます。
嬉しいです。^^
#12620 No title
ショーン さん!いらっしゃい^^
そうですね~
こんなにあるので、何かに利用したいですね~
少し、溜めてみたいと思います。^^
訪問&コメントありがとうございます。
嬉しいです。^^
#12621 No title
ちゃいママン さん!いらっしゃい^^
我が家も何かに利用したいですね~^^
こんなに毎回抜けるので、溜めて利用したいです。^^
訪問&コメントありがとうございます。
嬉しいです。^^
#12622 No title
毛玉の母 さん!いらっしゃい^^
そうなんですよ~
毎回、喚毛期のときは、ごっそり抜けるのです。
しかし、だんだん学習してきた私^^
抜ける時期になったら、ブラッシングでしっかりとってから・・・
シャンプーしたほうが、楽なんです。ってやっとわかった。^^;
訪問&コメントありがとうございます。
嬉しいです。^^
#12623 No title
エルニーナ さん!いらっしゃい^^
多分普通だとおもいます。
喚毛期だけですが~^^;
凄いです。その時期は、・・・^^;
全員一緒に来ないので、毎回むさし、まさむね、ふうの順番で抜けますね~^^
訪問&コメントありがとうございます。
嬉しいです。^^

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する