和風 ・・・ 首長族~♪

ご訪問ありがとうございます。

                にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへにほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ

お忙しい中バナークリックありがとうございました。更新の励みになります。


皆様こんにちは~♪ 我が家のブログへようこそ~


昨日は、昼間息子のところへ行って・・・(パトラ元気でした。)
自宅周辺の草むしりと畑の周りの除草剤等・・・100L 程散布! 
流石にちょっと疲れましたので、・・・簡単更新です。
我が家では、定番!常に冷蔵庫にある!アボカドのグリーネットでお願いします。


***和風首長族~♪***

1467986341iFkCVyFMw8htpQY1467986340.gif

常に思いやりのある!むさし君!
弟大好き ふうちゃんも大好き いつもみんなをぺろぺろ~♪
↓ママは、そんなむさし君大好きだよ~♪ 


1467986453SbNCe8pzfiwxbmd1467986449.gif



***アボカドの効果***

私は、普通ですが、・・
主人が、少し、血圧高めなので、最近取り入れている食材!
アボカド~♪ 我が家の冷蔵庫には、常にあります。
サラダに添えたり、そのままスライスして、わさび醤油で頂いたりしています。


アボカドで血圧を下げる

アボカドは森のバターといわれるように、脂肪分が果肉の20パーセントも含まれる果物です。ただし、その80パーセントがオレイン酸をはじめとする不飽和脂肪酸なので、悪玉LDLコレステロールを減らしてくれる働きがあり、過食しなければ、コレステロール値を気にせずに食べられます。

また、アボカドにはカリウムやマグネシウムなどのミネラルを豊富に含んでおり、血圧を安定させる(血圧を下げる)のに有効です。さらに、食物繊維が100グラム中5.3グラムもあり、ナトリウムを効率よく灰セルするので、血圧の低下、便秘の解消、動脈硬化の予防などに有効です。

さらに、抗酸化作用のあるベータカロテンやビタミンC、Eも多く含み、最も栄養価の高い果物としてギネスブックで認定されています。ただし、カロリーも高いので一日にとる量は半分ほどにとどめましょう。

アボカドに含まれる良質の脂質がベータカロテンの吸収率をアップさせるので、血圧を下げたい方は、赤い野菜や果物と一緒にサラダや生のジュースなどで摂取するのがおすすめです。


上記は、ネットより抜粋しました。^^


以上で、和風 ・・・ 首長族~♪ を終わります。





004-07-08.jpg

7/8朝 M +-0kg ( T  -1・5kg )






にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村



最後までご覧頂きありがとうございました。
ランキングに参加しています。
よろしければ、ページトップのバナーをポチッと!
もしくは、直ぐ上の↑バナーをポチッと!お願い致します。


コメント一覧

#11267 No title
こんばん▼o・ェ・o▼ワン!

このネット、うちのブログでもネタにしますからね、見に来てくださいね。

ついついやってしまいますね。
我が家も先日、桃を亡き子にお供えをしまして、2つありますので
かぶってもらいました。
マチさんとこの子たちは嫌がりませんね。
うちは結構大変でした。

アボカド、健康にいいとは解っていながらあまり食べないですね。

美味しい料理法、教えてください。

ポチ凸\U^ェ^Uノ
#11268 No title
こんにちは♪
あらまぁ!可愛いアボカドさんたちですね😍
嫌がらずに被ってくれるなんて、羨ましいです。
うちの子にやったら面白そうだけど、きっとガウガウされるのが
容易に想像できます…(^◇^;)
アボカド私も大好きです!わさび醤油って凄く合いますよね^ ^
血圧を下げるんですね〜目からウロコです。
#11269 No title
アボカドって、こんなに身体にいい食べ物のだったなんて
全く知らなかったです。
好きなので、時々、購入して
カロリー高そうだな?!と思いつつも
イッキに1個食べる派でした(笑)
今度から1日半分にして、継続してみます♪
有り難い情報を有難うございますm(__)m
#11270 No title
かわいい首長族さん達ですね(≧▽≦)

パトラちゃん元気でヨカッタです(^O^)/

アボガド勉強になりました(#^^#)
#11271 人´∀`).☆.。.:*ありがとぉ
和風首長族って面白いですね( *^)^*)チュウ可愛いです。
ホントに仲がイイんですね。

アボガドは美味しいと言って良く娘の家では食べてるようです
娘夫婦はコレステロール値が高いのでとても合ってるんですね
そんなに良いものとは知らなかったので
今度買って食べてみようかなッ!!

良いことを聞きましたv(^_^v)♪ありがと~♪(v^_^)v
#11274 No title
はるパパ@ちわぐるずさん!いらっしゃい^^
そうですね~
ネット見るとかぶってもらいたくなりますよね~
わんこは、迷惑かもしれないですが・・・^^;
訪問&コメントありがとうございます。
嬉しいです。^^
#11275 No title
テラ さん!いらっしゃい^^
そうみたいですよ~
我が家実際に、主人下がって来た気がしますよ~^^
もともとそんなに高くないのですが・・・
たまに少し高いくらいです。^^
わさび醤油合いますよね~
我が家もアボカドのわさび醤油大好きです。^^
訪問&コメントありがとうございます。
嬉しいです。^^
#11276 No title
腹黒母さん(凛&結ママ) さん!いらっしゃい^^
そうですね~
一人で1個だと食べ過ぎ~かな?
それなら2日に分けて・・・2回たべたほうが、よいかもですね~^^
訪問&コメントありがとうございます。
嬉しいです。^^
#11277 No title
チョコ&アンのママ さん!いらっしゃい^^
ママさんは、勉強家さんだから~
色々ご存知でしょう。^^
いえいえ、是非、わさび醤油で、生で食べて下さい。^^
美味しいですよ~^^
訪問&コメントありがとうございます。
嬉しいです。^^
#11278 No title
おけい♪ さん!いらっしゃい^^
是非、わさび醤油が、お勧めですよ~
これが、一番合うと思います。^^
訪問&コメントありがとうございます。
嬉しいです。^^
#11279 No title
かわいい〜!!
お耳まですっぽりかぶってるのかな♪
みんなじっとしていてお利口さんですね。
むさしくんの優しさにきゅんきゅんしました♪
#11280 No title
なゆ さん!いらっしゃい^^
ありがとうございます。^^
簡単更新です。^^;
ネットあるとかぶらせてみたくなりませんか?
1年に1回くらいやりたくなりますね~^^
訪問&コメントありがとうございます。
嬉しいです。^^
#11281 おつかれさま
そして首長族(笑)

これって絶対したくなるんですよねぇ
わざとリンゴなんか買う時 ネットついてないし!とか(笑)
アボカド美味しいですよね♪
うちはオットさんがどうも苦手らしく>< サラダに細かくして混ぜてます
#11282 No title
よくフルーツネットでってのは見かけましたが
そういえばアボカドにもネットついていますね
うちあのサイズじゃ絶対に入りませんが(^-^;
並んで首長族可愛い~っ( *´艸`)
アボカド好きなのでうちも常備していますが
そんな効果があったんですね
全然知りませんでした
#11283 No title
ぽーママンさん!いらっしゃい^^
そうですね~
昨年^^
初めて、首長族して^^
2度目です。1年に1度くらいやりたくなりますね^^
うふふ^^
訪問&コメントありがとうございます。
嬉しいです。^^
#11284 No title
愛紗 ママさん!いらっしゃい^^
私も好きです。
アボカド~♪
美味しいですよね~
美味しくて、身体にも良いので良い食材だと思います。^^
訪問&コメントありがとうございます。
嬉しいです。^^
#11285 No title
ショーンです
むさし君!優しいんですね
弟君やふうちゃんも舐め舐めなんだ
我が家、ふぅとテンがお互いを舐める
なんて、絶対にありません!寂しいな
#11286 No title
ショーンさん!いらっしゃい^^
そうなんですか?
仲良しのイメージだけど~?
ふうちゃんが、大人でテン君が、かわいくて^^
ってでも姉弟のイメージでした。^^;
訪問&コメントありがとうございます。
嬉しいです。^^
#11287 No title
こんばんは~^^

イヤン、カワユイ★
ネットかぶって、首長族になってますね(笑)
可愛いけれど、ちょっぴりコミカルなトコロがギャップあってまた、良い感じです。

アボカド、凄い食材だったのですね。
知らずにすきで、よく食べていました。
これからは、こういった栄養素に感謝してありがたくいただきたいと思います^^
#11288 No title
毛玉の母 さん!じらっしゃい^^
完全に3の線でお願いしました。^^;
たまにしたくなります。^^;
そうですね~
1回に半分くらいを目安に頂けば、良いみたいですね~^^
訪問&コメントありがとうございます。
嬉しいです。^^
#11289 No title
なんともかわいらしい首長族^^

高血圧にいいんですね!知らなかったです!
うちは父が高血圧なので教えてあげねば♪
おいしいのに体にもいいってありがたいですねえ。
おまけに、ネット付きのアボカドなら
こんなかわいい楽しみまであるなんて^^
#11290 No title
アチョスンさん!いらっしゃい^^
そうですね^^
薬ほど・・・即効性は、ないでしょうけれど・・・
良いというものは、頂きたいですね~^^
少しでも改善に繋がればよいですね~^^
訪問&コメントありがとうございます。
嬉しいです。^^
#11291 No title
ネットを首に???
首長族さんは、初めて見ましたが
みんなバッチリキメてますね=^-^=うふっ♪

アボガドの効果
♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!ですd(^-^)ネ!
私は、好んで食べないけど
食べなきゃなぁ~?と思いました(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪
#11292 No title
ちゃいママンさん!いらっしゃい^^
普通だとちょっと脂っこいって感じる方もいるかもですね~
わさび醤油が、お勧めですよ~
これで、食べるまでは、私も普通でしたが、・・・・
これで、食べてから・・・
お刺身感覚で食べるようになりました。^^
一番合う組み合わせだと思います。^^
訪問&コメントありがとうございます。
嬉しいです。^^

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する