危ない! だから・・・安全重視です!

ご訪問ありがとうございます。

                にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへにほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ

お忙しい中バナークリックありがとうございました。更新の励みになります。


皆様こんにちは~♪ 我が家のブログへようこそ~


今日は、夜散歩のお話です。
むさし、まさむね、ふうちゃんと3交代で夜散歩に付き合ってもらっています。
3日前は、まさむねと夜散歩でした。
皆さんご存知のとおり!まさむねは、真っ黒です!
十分に安全は、確認して夜散歩をしているつもりでも・・・相手のあることです。
信号待ちの車が、完全に止まるのを確認してから交差点に入って行きました。
しかし、車は、私しか確認せず、まさむねを見落とした模様です。

もう少しで、まさむね車にひかれそうになりました。><

これは、危ないと!
帰宅後すぐに、わんこ用の夜散歩グッツを確認!
蛍光ベストが、あることを知って!安全重視で早速注文!


1463661201mjmKO3p8UwNoepG1463661197.gif

早速!昨日蛍光ベストが、届きました。
ふうちゃんにモデルさんしてもらおう!と思ったら・・・↑このあくび~♪うふふ^^


007-876543-24678-76547.jpg

010-97654-76554-35678.jpg

017-876543-7654-7557.jpg

昨夜は、夜散歩ふうちゃんの番でした。 
早速、蛍光ベスト着て、一緒にお散歩してきました。
やはり、我が家黒っぽい子が、多いので、大活躍しそうです!




以上で、危ない! だから・・・安全重視です! を終わります。




026-05-19.jpg

5/19朝 M +-0kg ( T -1kg )




にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村



最後までご覧頂きありがとうございました。
ランキングに参加しています。
よろしければ、ページトップのバナーをポチッと!
もしくは、直ぐ上の↑バナーをポチッと!お願い致します。



コメント一覧

#10060
人間ですら黒っぽい格好をしているとドライバーから識別されづらいですよね。
ましてそれよりはるかに小さいワンコはよほど気をつけなければ。
まさむねくんが無事で何よりでした。
#10061 おはようございます(*^^*)
まさむねくんに何もなくて良かった>_<
私も毎日、暗くなってからの散歩なのでハラハラです!
スピードを出して曲がってくる自転車に轢かれそうになった事もあります(ー ー;)
一応、首元のリードには光るライトを点け、手にはライトを持って散歩へ行っていますが、車からだとちゃんと見えてないかも知れませんね(ー ー;)
改めて、私も気を付けないとって!思いました。
光るお洋服良いですね♪
私も探してみよ〜っと(*^^*)
#10062
黒い子は夜は目立たないですものね!
まさむねくん、何事もなくてよかったです(>_<)
リードも反射するタイプのやつにすると、
わんこは見えにくくてもリードが見えて
「あ、散歩かな?」と気づきやすいかもしれないですね(*^_^*)

格好より何より安全第一!!
ふうちゃん、いつもの女の子らしい服と違ってカッコよく見えますよ〜(≧∇≦)
#10063 そうなんですよね(^_^;)
おはようございます。
そうそう毛の色が黒いと困りますよね~
夜はあまりお散歩も行くこと少ないけれど
日中でも写真撮りにいし・・( ̄▽ ̄;)!!
安全にお散歩するには大事ですね~(*^^)v
こちらは今日も暑くなりそうです(^_^;)
#10064 No title
人も夜間のお散歩時には、蛍光タスキをかけますよね。
黒いワンちゃんもこういう可愛いベストを着ると安心ですね~。
とっても良く似合っていますね💛
#10065 No title
こんにちわ!!
夜のお散歩って、怖い思いをよくします!
我が家は車の通らない道がお散歩コースなんですが、たまに通る車は猛スピード!!
懐中電灯とかチラチラ光る何かを持たなきゃ!って思いつつ。。。。
何も持たずに真っ暗闇を散歩してます!!
やっぱり、対策は必要ですね。
まさむねくん、無事でよかったです!
#10066 No title
まさむねくん 無事でよかったです!!

蛍光ベスト、いいですね♪
これなら目立つし 安心して夜のお散歩に
行けそうですね(´ε` )
私自身も運転する時、気をつけなきゃって
思いました★
#10067 No title
くまダック さん!いらっしゃい^^
そうなんですよ^^
人間も勿論^^蛍光たすきは、つけて・・・
懐中電灯も大きいの持って歩いているのですけれどd・・
いつもは、白っぽい洋服を着せて、目立たせて、いたのですが、・・・
この日は、洋服を着せるの忘れて・・・連れて行ってしまったので・・・
私にも責任が、ありますね^^;
訪問&コメントありがとうございます。
嬉しいです。^^
#10068 No title
りくママさん!いらっしゃい^^
自転車怖いですよね~^^
私も特に背後からくる自転車怖いです。
いつも懐中電灯を私わんこに当てているんです。
ここにわんこ居ますよ~って
歩くときもいつもわんこが、目立つように・・・それでも急に猛スピードで
後方から来られると怖いですよね^^
訪問&コメントありがとうございます。
嬉しいです。^^
#10069 No title
ぴよこさん!いらっしゃい^^
そうですね^^
もっと色々蛍光つけて、うんと目立つようにしないとかな?
とにかく、車から小さい子たちを守らないとですね^^
訪問&コメントありがとうございます。
嬉しいです。^^
#10070 No title
よっこたんさん!いらっしゃい^^
そうですね^^
暑くなってくるますます、夜散歩のほうが、楽になりますが、・・・
危険も伴います。
もっと色々、考えないといけないかもです^^
訪問&コメントありがとうございます。
嬉しいです。^^
#10071 No title
はちみつさん!いらっしゃい^^
そうですね^^
人も勿論蛍光たすきも懐中電灯も持って歩いているのですが・・・
わんこの安全をもっと考えてあげないとですね^^
訪問&コメントありがとうございます。
嬉しいです。^^
#10072 No title
まろもこママ さん!いらっしゃい^^
あらら、それは、危ないですね~
我が家海中電灯も蛍光たすきも持って歩いているのですが・・・
それでも小さいまさむねを見落とされました。真っ黒ですからね
通りの少ないところのほうが、猛スピードで走ってきたりしますよね^^
確かに危ないですね~
我が家ももっと気をつけます。^^
訪問&コメントありがとうございます。
嬉しいです。^^
#10073 No title
なゆさん!いらっしゃい^^
いやいや、皆さんの意見を聞いているとまだまだ、もっと目立たせなくては、
なんて思います。
小さい子です。我が家みんな黒っぽいですし・・・
間違ったでは、すまされませんものね~
もしものことが、あってからでは、遅いですね~
訪問&コメントありがとうございます。
嬉しいです。^^
#10074 No title
ひゃぁぁぁぁぁ
事故にあわなくて良かったです
黒い子は目立ちにくいですもんね
安全であることが1番ですね(*^▽^*)
#10075 No title
愛紗 ママさん!いらっしゃい^^
本当に・・・良かったです。
それから、1番危ない何箇所かの信号は、抱っこして・・・
渡っています!
やはり、小さいし、黒いし、見にくいのでしょうね~
わんこ達を守らないとです。
訪問&コメントありがとうございます。
嬉しいです。^^
#10076 No title
何事もなくてホッとしましたよ。

確かに、黒っぽいワンコは、夜散歩では見えにくいですよね(+_+)
うちに色い子(笑)ですら、見えないこともあるようですもん。

公園友達の黒い子は、全身にチカチカとライト付けてますよ。
うちもライトは付けてます。

蛍光ベストだと、電池の心配もなくてよさげですねー(^◇^)
黒い子に教えてあげよう!

#10077 No title
はづきママ さん!いらっしゃい^^
私も、先ほど、ちかちか付く首輪とリード頼んじゃいました。^^
あくまで、摸擬使用ですけれど・・・一緒につければもっと安全ですものね
訪問&コメントありがとうございます。
嬉しいです。^^
#10078 No title
こんばんわ^^

それは怖い思いをされましたね(;_:)
まさむねくん、無事で本当に良かったですm(__)m
うちは、あまり夜はお散歩には行かないのですが、
少し長居してしまい、日が暮れてしまったときなんかは、
お散歩ライト、持ってない!って焦ります(T_T)

小さいわんこ、さらに黒い子は特に目立ちにくいですものね><
ライトはもちろん、光る首輪・リードなどもあるようですが、
蛍光ベスト、とっても目立ちそうです!!
これで、安全にお散歩ができますね♪

#10079 No title
ショーンです
まさむねくん、危なかったんですね
ホントに事故にならずによかった
夜の運転手の視野って狭いですものね
蛍光ベスト、さっそく届いてよかった
これからは安心ですね
#10080 No title
こんばんは^^

うちもグレーのセラがアスファルトと同化しちゃうので凄くよく分かります;
ベスト、夜のお散歩では凄くいいですね。
ピカピカ、ワンコに小さなライトつけて出かけますが、ベストのほうが尚よさそうです。

ベンリグッズ、教えて貰ってためになりました!
#10088 No title
Erica(ライカママ)さん!いらっしゃい^^
はい、^^
皆さんのアドバイスも参考にベスト+光る首輪と光るリードも
つけちゃおうと思っています。^^
目立ったほうが、危なくないですものね^^
訪問&コメントありがとうございます。
嬉しいです。^^
#10089 No title
ショーンさん!いらっしゃい^^
そうなんです。
もう、大変なことにならなくて、良かったです><
でも、身にしみて・・・黒い子は、余計危ないと実感しました。
できるだけ安全に・・・それでも危ない交差点は、
最近は、抱っこして渡っています。
こちらが、気をつけてあげないとですね^^
訪問&コメントありがとうございます。
嬉しいです。^^
#10090 No title
毛玉の母さん!いらっしゃい^^
いやいや、ライトもつけてあげてください。
どんどん目立たせて^^
我が家もなるべく目立つようにしてあげようと思います。
黒っぽい子は、本当に見えにくいのですね~
私、おおいに反省中^^;
訪問&コメントありがとうございます。
嬉しいです。^^

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する