総走行距離1500kmの旅~♪ №6 目的地5 

ご訪問ありがとうございます。

                にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへにほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ

お忙しい中バナークリックありがとうございました。更新の励みになります。


皆様こんにちは~♪ 我が家のブログへようこそ~


今日は、5月2日のお宿と翌日の目的地のお話です。
今回、連泊で、旅行に行って、移動距離が、長いので、感じたことは、・・・
確かに素敵なお宿で、美味しい料理は、嬉しいのですが、・・・
お宿を取っていると、時間の制約が、あります。
チェックインとチェックアウトの時間を気にしながらの行動になります。
1箇所くらいしか、周らないでお宿へ行くなら、ゆっくり出来るでしょうけれど・・・
我が家観光したいところが、いっぱいです。
こうゆう旅行の時は、全部車中泊のほうが、楽だったかもしれません。
そうすれば、時間に縛られることなく!
1箇所1箇所にもっと時間を掛けて、ゆっくり見れたかもしれません。


002-987654-8765-5790.jpg

003-8765544-87565-5789.jpg

006-876544-8765-46889.jpg

1052-8765-8765-87657.jpg

こちらのペンションもお料理自慢で・・・
リサーチしてくれた!お宿ですから、夕食も朝食も美味しかったです。
主婦にとって、上げ下ろししないで、お料理が、いただけるのは、贅沢ですね!


011-8764-8765-87668.jpg

↑ しかし、朝食時は、わんこも一緒に連れて行こうと!主人が、言いました。
夕食は、お利口さんのふうちゃんだけで、とっても楽だったのですが、・・・
4頭、連れていると、もうお食事どころでは、ありません。^^;食べた気がしませんでした。
そうでなくても、くまは、パパの所へ後のポメ3は、ママのところです。
3ポメ見ながらお食事は、大変です。><


目的地5

015-9876654-9765-5678.jpg

023-87654-876-4789.jpg

025-876543-7654-46788.jpg

念願の輪島の朝市で、沢山買い物して!楽しかったです。
記念に夫婦箸も買いました。 

しかし、人ごみが、怖くて、歩けないまさむねを左で抱っこしながら、リード持ち、右手にカメラで撮影です。大変でした。^^;

038-87654-876554-357890.jpg

朝市の帰り道には、輪島塗の工房長屋が、ありました。
素敵な建物で~ わんこは、入れないので、お外から見学~♪


050-87654-8765-8765.jpg

051-87654-976-54789.jpg

064-87654-9765-36899.jpg

066-8765-8654-245790.jpg

070-8764-7654-5788.jpg

5月3日(火) 「漁師ペンションハトヤ」さんを後にして・・・
今夜からは、車中泊です!お宿ほど、豪華な食事は、いただけなくなるけれど・・・
時間の縛りが、なくなります。
これからは、夜寝る前までに車中泊の場所へ到着すればよいのです。^^

そうは、言っても、実際は、お風呂の時間とかありますから!
それに間に合う時間までには、到着しないとですが・・・



次は、世界一の場所へ・・・連れて行ってくれるそうです!^^
さあ~ 何処でしょうか?!



以上で、総走行距離1500kmの旅~♪ №6 目的地5 を終わります。



007-05-12.jpg

5/12朝 M +-0kg ( T -0.3kg )

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村



最後までご覧頂きありがとうございました。
ランキングに参加しています。
よろしければ、ページトップのバナーをポチッと!
もしくは、直ぐ上の↑バナーをポチッと!お願い致します。



コメント一覧

#9909 No title
旅行先にまでPC持参って、まちさんブロガーの鏡です凄いですっ☆
楽しそうだし、美味しそうなお料理だし♪
旅行とか、ほぼ行かないので
行った気分になれる、まちさんブログいつも楽しいです(*^ω^人
#9912 No title
ぷちとまと さん!いらっしゃい^^
こちらこそ、いつも色々なカエルさんのご紹介楽しいです。^^
いつもありがとう^^
はい、行った気になっていただければ、幸いです。^^
訪問&コメントありがとうございます。
嬉しいです。^^
#9913
犬連れでの食事、お疲れ様でした。
私も一回だけですが犬OKの宿でナルを連れて食事をしましたが、周りに気を遣ってゆっくりとは味わえなかったです。(笑)
3ポメちゃん&くまさんで、さぞ大変だっただろうなと想像してしまいました。
能登の旅ブログ、続きも楽しみにしています。
#9914
ホテルやペンションは、時間を気にしちゃいますよね(^_^;)
キャンピングカーで車中泊だと、時間を自由に使えるのはいいですよね〜!
まだしたことがないですが、いつか車中泊に挑戦してみたいです(≧∇≦)

輪島といえば輪島塗ですね!!
お箸いいですね〜(*^_^*)
手軽に買えるし、いつか行ったらわたしも買いたいです☆

まさむねくんは人混みが苦手なのですね!
片手でまさむねくん、そしてカメラは大変でしたねw
でも想像すると…くすっとしちゃいます♪
#9915 No title
くまダックさん!いらっしゃい^^
あら~?
ナルチャンと一緒にお泊りしたときに大変だったのですか?
甘えたかったのかな?
我が家は、普段食事は、テーブルと椅子なので、・・・
わんこは、食事のテーブル目線でいません。
それが、今回朝食も夕食も畳の大広間でちゃぶ台の食事でしたので、・・・
ちょっと目の前にお料理が、沢山あるし・・
他の宿泊客の方々も沢山いて、・・社交的な我が家のわんこが、じっとしていられる
はずがなく><
大変でしたね~^^;
訪問&コメントありがとうございます。
嬉しいです。^^
#9916 No title
ぴよこさん!いらっしゃい^^
そうですね~
計画によると思います。1箇所をじっくり観光なら^^
ホテルやペンションのほうが、楽だと思いますよ~^^
でも、あちこち、沢山回りたい場合は、時間の縛りが、大変です。^^
人ごみが、苦手というより、狭い範囲に沢山の人の足があって・・・
怖かったみたいです。
踏み潰されそうで、人混みが、苦手というか?人は、大好きです。
吠えたりは、一切しませんよ~^^
次から次と人の足があって、怖かったみたいですね~臆病なんですよ^^;
空威張りの臆病ものです。まさむねは、^^;
甘えん坊で、ママ抱っこです。^^
訪問&コメントありがとうございます。
嬉しいです。^^
#9917 No title
ワンちゃんとの旅 めっちゃ楽しそう♪♪
しかも お宿と車中泊選べちゃうのも 羨まし過ぎます~(´艸`*)

お食事も美味しそうですね~♡
でもぉ~出来れば ゆっくり食べたかったですよね(笑)

続きも楽しみにしてま~すっ(≧▽≦)


#9918 No title
マーボコ さん!いらっしゃい^^
そうですね~
前日の夕食のときに皆さんわんこ連れて来ていたので、
我が家は、ふうちゃんだけで・・・
部屋に残すとくまさんが、大騒ぎ(吠えまくりなんです><)
それで、朝食には、迷惑掛けないようにと全部連れていったのです。
そしたら、今度は、皆さんは、わんこ連れてなくて・・・
我が家だけ~4頭連れてて~大変でした。^^;
我が家1番年上のくまさんが、1番(お留守番できない子です。><)
無駄吠えも酷くて・・・^^;
訪問&コメントありがとうございます。
嬉しいです。^^
#9919 (○´∀`)ノ゙こんにちゎ★
やっぱりワンちゃん4頭も連れて行くって大変ですね。
むさしくん中々のポーズ可愛いです。

パパお疲れでちょっと寝て…とても良い事ですね
パパさんにはちゃんと疲れを取ってから次へ行動して頂かないとね
何せ家族いっぱい乗せての移動ですからね。

ペンションのお料理もおいしそうで
主婦にとっては贅沢ですよね上げ膳据え膳出来ますから(∩_∩)

輪島塗はとっても高級で私などちょっと手が出ないと言う印象が有りますけど
本場でもやはりお高いのでしょうね。
目の保養が出来てイイですね ♪d(´▽`)b♪
建物も情緒が有り素敵ですね。
#9920
ママさん側に3ポメちゃん💦💦一緒はもちろん嬉しいですが☆食べた気がしないお気持ちわかります(^^;
まさむねくん、ダッコのカメラ💦💦両手を最大限に(#^.^#)なかなかの体力勝負でしたね💦💦甘えんほのまさむねくん、可愛らしいです(#^.^#)
輪島塗の夫婦箸☆オウチでのお食事、楽しみですね~♪♪♪
#9921 No title
おけい♪さん!いらっしゃい^^
そうなんですよ^^
私も運転できるのですから・・交代してくれれば良いのですが、
それが、出来ない性分で~^^;
だから、きちんと睡眠時間とってあげないと身体もちませんからね^^
我が家が、買った夫婦箸 そんなに高いものでは、ないですよ~
早速、使っています。
3000円くらいの買いました。
それでも、普通のより、かなり、使い易いです。^^
訪問&コメントありがとうございます。
嬉しいです。^^
#9922 No title
アンジュままさん!いらっしゃい^^
はい早速使ってますよ~
お箸、滑り止めが、付いているタイプなので・・・
とても使い易いです。^^
まさむねは、甘えん坊ですね~^^立派な3男坊に育ちました。^^
訪問&コメントありがとうございます。
嬉しいです。^^
#9923 No title
たしかに時間の縛りありますもんね~
でも座ったら美味しい食事が出てくるのはなにより魅力的~
旅行から帰るとあたししばらく食事作りたくない病発症します(笑)
そしてそして輪島の朝市楽しそうですね~
この雰囲気わくわくします(*^▽^*)
#9924 No title
愛紗ママさん!いらっしゃい^^
そうですね~
上げ膳据え膳でお食事できることは、
主婦には、ありがたいことですよね~^^
でも、主婦の料理の腕を上げるには、美味しい料理を外で食べないと
上達しないという節もありますからね~
時々は、美味しい料理も頂かないとですね~^^
ママさんは、美味しいお店いっぱい行ってらっしゃるけれど^^
訪問&コメントありがとうございます。
嬉しいです。^^
#9925 No title
こんばんは^^

ワンコ連れは、お食事の時食べた気がしないって分かります!!
ひとりで3ワンは見るの大変でしたね。
とっても美味しそうがお食事でしたね。
夕飯のカニさんが大きくて^^

ダッコ&リード持ち、カメラなんて凄いです!
私は、リード持ちながらのカメラだってうまく撮れません。


輪島塗の工房長屋、雰囲気がいいですね^^
伝統工芸って、作りが丁寧で大事に使いたくなる一品ですよね。
#9926 No title
ショーンです
輪島の工房が並ぶ風景、映画村みたいですね
そしてお泊りになったペンションはホワイトハウスか♪
私はふとんで足伸ばして寝たい派ですが、
なにせフィットですから車中泊はしんどいですよね

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する