「痛いですよ? 本当に痛いですよ?!いいですか?!」・・・ って!

ご訪問ありがとうございます。

               にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへにほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ


お忙しい中バナークリックありがとうございました。更新の励みになります。


皆様こんにちは~♪ 我が家のブログへようこそ~


未だに余震が、続く九州地方、心配です。
早く、平穏な日々が、戻り、復興が、始まることを願うばかりです。
我が家も我が家に出来ることは、していきたいと思っています。




昨日は、500回のお祝いコメント沢山ありがとうございました。
拍手コメントもありがとうございました。
後日、皆様のところへは、お礼に伺わせていただきます。
いつも本当にありがとうございます。
とても嬉しかったです。また、皆様のお陰で頑張れます!^^




今日は、昨日のお話です。私事で、簡単更新です。

実は、先週の火曜日に、気づいたのです。
前夜のボウリングの時は、なんともなかったんです。
次の日、ゴミだしを終わり・・・
階段の手すりを持った瞬間に、右手の親指に違和感を感じました。

触ってみると・・・右手の親指の内側、第一関節と第二関節の間が、腫れていました。
中にしこりのようなものが、出来て、明らかに・・・まるくこぶのようなものが、あります。


気になりましたが、痛みが、あるので、炎症が、あるのだと・・
抗生物質と傷み止めを飲んで様子をみていました。
そして、1週間後の月曜日にまたボウリング行きましたが、実際に投げるときになったら・・
どうにもこうにも腫れていて投げずらく痛みもありますので・・・
応急手当として、右親指にテーピングをして投げました。><


ご近所の外科の先生のところへ心配になっていってきました。
1週間経っても腫れは引かず・・・
しこりが、大きくなった気が、したので!悪いものだったら大変と!


診察室に入ると・・・

経過説明をして、診察して、先生の一言!
「親指の使いすぎですね!」
私、「悪いものでは、ないのですね?!」
そして、治療方法について相談!
先生、「直ぐに、痛みを止めるには、腫れてる患部に直接ステロイド注射をする」


先生「痛いですよ?!本当に痛いですよ?!いいですか?!」
私「先生?!そんなに痛いんですか?! 手が動かなくなってしまうほど?!」
先生「大丈夫ですよ!」

004-8765-8765-455.jpg

006-8876-8778-777.jpg

009-87654-8766-57899.jpg

外科から帰ってくると・・・

1461135325gSutn14Sby49uLz1461135323.gif

いつも大歓迎してくれます!
幸せの時間です。
そして、ますます、甘えん坊度が、増しているまさむねは、私に朝から晩まで抱っこ中~♪


その横には、ふうちゃんとむさし君もいつも側に、居てくれます。

先生が、余り、脅かすので、ちょっと心配しましたが・・・^^;
痛みは、日本脳炎の注射よりちょっと痛いみが強いくらいかな?
痛いけれど、我慢できました。
そして、今日と明日は、安静に・・・ 
親指を余り使わないように・・とのことで、簡単更新です。^^;





以上で、「痛いですよ? 本当に痛いですよ?!いいですか?!」って!を終わります。



1461135331-4-20.jpg

4/20朝  M +0.4KG ( T -0.6KG )  ・・・><



にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村



最後までご覧頂きありがとうございました。
ランキングに参加しています。
よろしければ、ページトップのバナーをポチッと!
もしくは、直ぐ上の↑バナーをポチッと!お願い致します。