初の本格的~ ぎゃあ~~~大変!

ご訪問ありがとうございます。

               にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへにほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ


お忙しい中バナークリックありがとうございました。更新の励みになります。


皆様こんにちは~♪ 我が家のブログへようこそ~


昨日は、娘の合格に沢山のお祝いコメントありがとうございました。
昨日は、引越しでした。^^;

3時起きで、まずは、皆さんのところへ訪問&応援させていただき、朝食の支度を済ませ!
早朝6:30には、自宅を出て、娘のところへ・・・
ばたばたしていて、コメントも残せないのに・・・
沢山のお祝いコメント本当に嬉しかったです。^^
ブログをしていて、良かったなあ~と本当に思います。ありがとうございました。^^


話し変わって・・・

今までは、人間の体重計で私とわんこを抱いたときの差額で・・
体重を出していた我が家ですが・・・
皆さんもっときちんと測定して、健康管理しているので・・
我が家も見習おうと・・
先日、体重計を購入!20kgまで計れるベビー用だったみたいで・・・
商品が、到着したら、思いのほか大きかったのですが・・・
まるで、病院の新生児室にあるみたいなの?!
届いちゃいましたが~^^;
くまも計れるから!まあ!いっか・・・と言うことで・・・


1458885573-87654-8776654-87767.jpg

我が家の子は、とにかくつるつるするところが、嫌いですから・・・
計りの上に毛布を乗せて・・・その上から計ります。


1458885575-87654-8765-4689.jpg

1458885579-8765430-76543-876654.jpg

1458885590-87654-87665.jpg


結果は・・・・ ぎゃあ~大変!

           以前のベスト体重       現在の体重     

むさし        3kg       →      3・51kg  

まさむね     2・6kg       →      2・95kg   

ふうちゃん     2kg       →       2・68kg

皆見事に増えてます! 大変~^^;
これ以上太らせないようにしないと大変です。
しばらく、体重測定していなかったのですが、最近大きくなった気が、したので・・・
気になっていました。

これからは、きちんと定期的に計って、健康管理していきたいと思います。^^;





以上で、初の本格的~ ぎゃあ~~~大変!を終わります。









にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村



最後までご覧頂きありがとうございました。
ランキングに参加しています。
よろしければ、ページトップのバナーをポチッと!
もしくは、直ぐ上の↑バナーをポチッと!お願い致します。


コメント一覧

#8922 No title
まちさん
おはようございます(^O^)/
あらら 3ポメちゃん太ってしまったのですね。
でも家も何か月も体重は計っていないから怪しいなぁ(*ノωノ)
しかも人間用しきゃないし・・・・
無理せず頑張ってダイエットしてくださいね(^_-)-☆
#8923 No title
おはようございます♪

みんな仲良く増量ですかね・・・
女の子のほうがやっぱり重くなりがちなのでしょうかね~?
うちもパフェがズッシリ感あり最近体重量ってません(汗)・・

男の子のほうがどちらかというと体使ってるのでしょうかね?
うちは増えても何もしなくてもちゅれっさは元に戻ってるので
そう思いました♪

でもポメちゃんは特に骨格や筋肉がしっかりすると良いと
私は思ってます♪
むさしくんも、まさむねくんもきっとしっかりしたのでしょうね♪
#8924 体重測定!
こんにちは~スリーワンちゃん達は体重増加?
やっぱり太りすぎなの?
我が家も以前は7キロ&8キロだいでしたが
体を触ると骨が触りすぎて嫌だったので
今は8キロ&9キロだいで止まっております~?
元々は13キロ前後がコッカーの標準でした!
小さく育てるのはいいのか普通がいいのか!?
でも今はベストだからいいかな~って思います。
(*´`)体重計買われてきちんと管理されるのが一番
いいですよね(*^^)v
#8925 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
#8926 No title
mari(チワワのチィ&ポメラニアンの梅吉)さん!いらっしゃい^^
我が家も人間用ですが、赤ちゃん用です。^^
ただ、細かくデジタルで出るのが、よいですね~^^
訪問&コメントありがとうございます。
嬉しいです。
#8927 No title
ぽめトレ(まぁ) さん!いらっしゃい^^
我が家、胸肉パウダーをあげているせいか・・・
ぶよぶよは、ぜんぜんしていないのですよ~
みんな筋肉質です。^^;
マッチョですかね~^^;
訪問&コメントありがとうございます。
嬉しいです。
#8928 No title
よっこたん さん!いらっしゃい^^
あら~ ママさん大丈夫ですか?
またまた、コメントありがとうございます。^^
忙しいのに・・すいません。^^
犬種によっても違いますね~
それに骨格の大きさにも寄りますよね~^^
我が家も太ったというよりは、筋肉質になったって感じなんですけれど・・・
今のところ動きが、鈍くなることは、ない健康体なので・・・
これ以上増やさなければよいかな?^^って
思っています。
訪問&コメントありがとうございます。
嬉しいです。
#8929 No title
2016-03-27 13:29Cさん!いらっしゃい^^
そうなんです。
お陰様で資格取りました。^^
でも4月1日からなのに・・1週間弱しかなくて・・・
引越しや、手続きや色々と・・・あるので・・
結構忙しいですね~^^
今日も、朝から夕方まで娘のところへ
今日は、主人と息子と一緒に行ってきました。
ネット環境とかは、息子が、詳しいので・・^^
色々大変ですよね~^^
軌道に乗るまで・・・
訪問&コメントありがとうございます。
嬉しいです。
#8930 No title
みんな成長したんですね
でも太ったようではないですし
骨格がしっかりすることは良いことですよね
うちのまわりもペット用ではなく
赤ちゃん用使っている人が多いですよ~
#8933 No title
愛紗ママさん!いらっしゃい^^
そうですね^^
とりあえず、ぶよぶよは、誰もしていません。
胸肉パウダーを毎日あげているので・・・
筋肉質になったのかと思います。^^
これ以上大きくならなければ・・いいかなと?^^;
と思ったいます。
訪問&コメントありがとうございます。
嬉しいです。
#8934 No title
娘さんおめでとーございます♪
これから いっぱーい色んな事経験されるんでしょうね♪
うちは子供に恵まれなかったので 自分たちがまだまだ・・・子供です(笑)

ダイエット!これは人間もむずかしい!
3人とも 可愛いからオヤツあげたい!←これがダメなんですよね(笑)
うちなぜか 6歳まで4㎏あったのに 7歳になってから同じく食べてても
3㎏弱になってます^-^
#8935 No title
ぽーママン さん!いらっしゃい^^
ありがとうございます。^^
夫婦ふたりもいいですよね^^
かえって余計仲良しだったり~^^
ぽーちゃんが、可愛い子ですよね^^
そうなんですか?
何もしなくても自然に下がったって理想的ですね~^^
我が家も、長生きして欲しいので・・
少しづつ無理ないように頑張りたいですね~^^
訪問&コメントありがとうございます。
嬉しいです。

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する