また!やっちゃった>< ・・・と あなたは、きのこ派?たけのこ派? 他~♪

ご訪問ありがとうございます。

               にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへにほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ


お忙しい中バナークリックありがとうございました。更新の励みになります。


皆様こんにちは~♪ 我が家のブログへようこそ~


今日は、3月4日(金)のお話です。
我が家地方、金曜日は、とても良い天気でした。

主人もお休みだし・・
暖冬の影響もあり、早めの春を探しに行こうと、朝食の支度をしていたときです。
老化ですかね?!
右手と左手の運びが、違うのでしょうか?!
いつものように・・・右手は、とんとんとんと包丁が、軽快に!
毎日主人が、研いでくれる、我が家の和包丁!切れ味抜群です。
あっと!言う間にスパッと!><   

痛い~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~!!

315-754339-8765-876566.jpg

317-8765457-9876-87767.jpg

322-887654-877654-7889.jpg

主人「 朝食のしたくは、しなくていいよ~ 」って言ってくれました。^^;
私「 大丈夫だよ!かなり痛いけれど・・ 」

そのうちに、薬が、効いてきて・・・
痛みは、少し和らぎましたが^^;出血は、なかなか止まりでした。



傷口で思い出したのですが?!
2日前の買い物で・・ 

324-987765-098776-9888.jpg

「きのこの山」新バージョン購入しました。
昔からきのこの山大好きなんです! 


あなたは、「きのこの山」派? 「たけのこの里」派?

330-8765454-98876-8777.jpg

皆さんご存知ですか?!

傷の治りが早くなる?チョコレートは医療の救世主!
現在、国内約20か所の病院で、チョコレートが患者への栄養補給に活用されています。
液状にしたチョコレートを栄養剤と一緒に投与することで、体の表面だけでなく内臓などの傷の治りが通常より早くなるというのです。
ほかにも、チョコレートの血圧抑制効果については世界各地で研究が進んでおり、EUの食品安全機関がその効果を認めるなど、チョコの健康パワーは、今大きな注目を集めています。



今日は、早めに朝食を頂いて、春を探しに~♪


わんこ達は、もう行く気満々なんです。^^;
それなのに・・・私が、思わぬおっちょこちょいで!
段々、時間の経過と共に・・・痛みも和らぎましたので・・・


333-8764-8765-877.jpg

主人が、ママが便利なように・・・とまたまた、快適化!
移動中も皆様へご訪問!です。

キャンピングカーのシートとテーブルを下げて、フラットにした状態だと・・
わんこは、車内を移動しやすいのです。
けれど・・・テーブルをしまってしまうと今度は、ママが、PCを使えないと!
新たにまた、折りたたみ式テーブルを設置してくれました。
いつもありがとう♪ パパ~!
これで、益々使い易くなりました。
お布団を敷いていても、ここにサイドテーブルが、あるので、非常に便利になりました。


お出掛けのお話は、また後日~♪






以上で、また!やっちゃった>< ・・・と あなたは、きのこ派?たけのこ派? 他~♪を終わります。






にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村



最後までご覧頂きありがとうございました。
ランキングに参加しています。
よろしければ、ページトップのバナーをポチッと!
もしくは、直ぐ上の↑バナーをポチッと!お願い致します。



コメント一覧

#8463 No title
きゃ~Σ(>д<) !!
まちさん、だいぶざっくりいったんですね!
指先はなかなか血が止まりにくいですよね。

うちは相方さんが包丁を使う職業なので、
整形外科でゲンタシンという軟膏をもらってありますよ。
私は使ったことないのですが、
相方さんはよく効くと言っていました。
(有名な薬??知ってたらすみません)

お風呂や水仕事が不便ですね。
お大事にしてくださいm(._.*)m

パパさんの工夫・実行力は本当にすごい!!
今度の机も折りたたみできて便利そう~~(´∀`人)

新種のきのこ(笑)
おいしそう!私も探してみます♪
#8464 No title
こんばんは~

私もきのこ派です!
そして新商品とか期間限定にも弱いです~

新種発見!ってこんなやつあったんですね。
これは是非買わなくては(^o^)/

それにしてもご主人が毎日包丁研いでくれるとは!
優しいですね~。うらやましい!!

#8465 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
#8466 No title
まぁ、なんと痛々しい・・・。
1日も早く回復される事を、祈っています。

私もおっちょこちょいなので、
よく窓やドアを閉める時に指を挟んでしまいます。
若い頃はそんな事なかったのにな・・・。
やっぱり私も老化現象!?

最近、老眼現象も始まった私は、たけのこの里派です!

そうそう、「きのこの山」「たけのこの里」専用のお皿が
あるの知ってますか~?
欲しいんですけど、ちょっとお高めなので躊躇している私です。

そのお皿を作った陶芸作家さんのブログはこちらです。
http://www.daikinoutsuwa.com/blog1/2015/08/po000311.html
興味があったら、チェックしてみて下さいね~。
#8467 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
#8468 No title
きゃー 怪我されちゃったんですね。
痛そうです。(>_<)
働き者のママさんの手、早くよくなりますように。

...チョコは傷の治りがよくなるんですね。
それは知らなかったです。
新作のきのこの山、美味しそうですね~。
そういう私はたけのこ派ですが。(#^.^#)
新作、探して食べてみたいです!!
#8469 No title
おはようございます。
指の傷、痛々しいですね。
早くよくなりますように。
きのこの山とたけのこの里の専用のお皿があると、
たこちゃん様のコメントを読ませていただいて、
ワタシも、見に行っちゃいました。
チョコにそんな、パワーがあったなんて、
知りませんでした。
車の中で、こんなに快適そうにに
PCできるなんて、いたれりつくせりですね。
パパさますごーい。
おでかけが、ますます、楽しいですね。
あっ、ワタシ、きのこの山派です。
#8470 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
#8471 No title
マーキングはどうしようもないですからね(苦笑)
色々工夫はしてみるのですが、
中々うまいこと行きません(p_q*)シクシク

お・・・小股がひゅーーーっちなったっ∑(゚ロ゚〃)
痛そうです。
指先って家事するときに結構使うんで不便ですよね。
早く治ることを祈祷しときますっ。
そして私はタケノコ派です(笑)
#8472 No title
(Д゚ノlll)ノ ギャァ!!めっちゃ痛そう・゚・(ノД\lll)・゚・
私もカッターで時々やってしまいますが、
そこまでのは経験したことないです(>_<)
どうぞお大事になさってください。

私はたけのこ派ですが、新種きのこの
『全面チョココーティング』そそられますね(*´﹃`*)
私も新種探してみます♪
#8473
いたたた(>_<)
もう想像しただけで指先が痛くなりそうです(^_^;)
指をやってしまうと、家事に影響が出て大変ですよね…
キズパワーパッドという絆創膏が売ってるのですが、
普通の絆創膏より治りが早くてオススメですよ!

あまーいチョコレートを食べて、
早くよくなるといいですね(*^_^*)
ちなみにわたし…「たけのこ派」です!(笑)
下のクッキー部分が好きなんです♡
#8474 痛いでしょう!
おはようございます。
machiz4さんやってしまいましたか(; ^ω^)
そうとう傷口大きそうですが縫わなくてよかったの!?
治りが良くなるのにチョコレートがいいなんて知りませんでした(*゜д゜*)
やはり一つは買い置きがいりますね~
主婦は手のどの部分を怪我しても不便ですよね(+д+)
どうかお大事になさってくださいね~!
#8475 No title
きゃあ~ まちさんやってしまいましたね。
見ているだけでも痛々しいです。無理しないでお大事にして下さいね!

永遠のキノコの山とたけのこの里の戦い、
私的には1歩リードのたけのこの里・・・
新バージョンに期待を込めて買ってみますね♪
#8476 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
#8477 No title
大丈夫ですか?、、って、大丈夫な訳ないですよね!

私も大根を切っていて、左親指の先を切り落とした事が

あります。、、今は生えて来ましたが(笑)でもいまだに

違和感は残ってます(笑)

無理しないでお大事にして下さい!
#8478 No title
傷大丈夫ですか?早く治りますように・・・。
私も骨折とか頭が割れて縫ったりとかやんちゃな怪我も多かったから痛い気持ちすごくわかりますよ(笑)自分は痛みに強い方だけど人の怪我を見るのはかわいそうでダメです・・・。
お風呂とかしばらく大変でしょうけどお大事にして下さいね~。
私はタケノコ派です。でも、キノコも美味しいですよね。今度買ってみよーっと♪
しかし、パパさんは本当にママさんに優しいですね~(*´∀`*)ノ。+゚ *。
#8479 No title
ロックママさん!いらっしゃい^^
ありがとうございます。^^
あら~?ご主人さまそうゆう関係のお仕事ですか?
毎日使いますからね~
細かい傷とかつきやすいですね~
ご主人様もきをつけてください。
訪問&コメントありがとうございます。
嬉しいです。
#8480 No title
ルイリンママ さん!いらっしゃい^^
ママさんは、きのこ派ですか^^;
同じですね~
是非、買ってみてください。^^
訪問&コメントありがとうございます。
嬉しいです。
#8481 No title
2016-03-07 01:05 Lさん!いらっしゃい^^
そうですね^^;
実は、ここへは、のせていませんが、先月も左手の人差し指を切りまして・・・
やっと爪が追いつくとこまで治ったばかり^^;
今回ほど、酷くは、なかったので・・・
^^;
おっちょこちょいにも、自分で自分に呆れます。><
訪問&コメントありがとうございます。
嬉しいです。
#8482 No title
siemたこちゃん さん!いらっしゃい^^
ご紹介の容器見てきました。
面白い情報ありがとうとざいます。^^;
訪問&コメントありがとうございます。
嬉しいです。
#8483 No title
2016-03-07 07:21 Aさん!いらっしゃい^^
そうですね~
私が、痛い痛いと騒いだので・・・わんこ達びっくりしてましたね^^;
こちらこそ、いつもありがとうございます。
訪問&コメントありがとうございます。
嬉しいです。
#8484 No title
マカロンまま さん!いらっしゃい^^
ママさんは、たけのこ派ですか~^^
確か・・・テレビでアンケートとったら・・・
たけのこ派のほうが、少し多かったみたいですが^^;
まあ、両方美味しいですけどね~
訪問&コメントありがとうございます。
嬉しいです。
#8485 No title
みるくみかんままさん!いらっしゃい^^
ママさんは、きのこの山派ですか?^^
同じですね~
ありがとうございます。おっちょこちょいで困ります^^;
訪問&コメントありがとうございます。
嬉しいです。
#8486 No title
2016-03-07 08:49 Pさん!いらっしゃい^^
あ^^大丈夫です。
もう今日は、4日目なので・・大分楽になりました。^^;
たけのこ派ですか?^^;
やっぱり、見事に2分しますね~
訪問&コメントありがとうございます。
嬉しいです。
#8487 No title
mbd管理人 さん!いらっしゃい^^
ママさんは、たけのこ派ですか?^^
そうですね^^
マーキングは、多頭飼いになればなるほど・・・
どうしてもありますよね~^^;
0には、なかなかなりませんよね^^;
訪問&コメントありがとうございます。
嬉しいです。
#8488 No title
atsu さん!いらっしゃい^^
あら~ やはり、たけのこ派、ですか?^^;
統計どおり、少したけのこ派のほうが、多いかな~^^;
訪問&コメントありがとうございます。
嬉しいです。
#8489 No title
ぴよこさん!いらっしゃい^^
ぴよこさんもたけのこ派ですか?^^;
多いなあ~^^
訪問&コメントありがとうございます。
嬉しいです。
#8490 No title
よっこたんさん!いらっしゃい^^
やっと、落ち着きましたか?
嬉しいようなさびしいようなですね~^^
小さい子が、いると賑やかでよいですね~
忙しくても^^;
そうなんですが、休むわけにも行かないので・・・
手袋5重くらいにして、仕事してます。^^;
訪問&コメントありがとうございます。
嬉しいです。
#8491 No title
しょうが紅茶さん!いらっしゃい^^
ママさんもたけのこ里派ですか~^^;
多いなあ~^^;
訪問&コメントありがとうございます。
嬉しいです。
#8492 No title
2016-03-07 12:53 Cさん!いらっしゃい^^
じっとしていられない性格で~^^;
もう植え替えしたくてうずうずしてまして、
土曜日に沢山買って日曜日に植え替えしました。
土曜日は、流石にまだ2日目で痛かったので~
次に日にしましたよ~
左は、支える程度で右手ばかり動かしてさぎょうしましたから・・
大丈夫でした。
訪問&コメントありがとうございます。
嬉しいです。
#8493 No title
マイロおやじ さん!いらっしゃい^^
お陰様でもう本日は、4日目なので・・・痛みは、大分和らぎました。^^;
大根も気をつけないとですよね~^^;
大根や、南瓜を思いっきり切るときは^^;
気をつけます。^^;
訪問&コメントありがとうございます。
嬉しいです。
#8494 No title
ルイママ さん!いらっしゃい^^
ママさんもたけのこ派ですか~
^^;
ここで、聞いた限りでは、たけのこ派が、優勢ですね~かなり~
訪問&コメントありがとうございます。
嬉しいです。
#8495 No title
大丈夫ですか⁇
手の傷って 意外にいつまでも痛い気がします…
お大事にしてくださいね。

包丁研いでくれたり、テーブル作ってくれたり…
優しい旦那さまですね。

私はたけのこ派です!
でもチョコかけすぎきのこ、本当においしそう♪
#8496 No title
まちさん、やっちまいましたかー(>_<)
大丈夫なのでしょうか?
お風呂とかお夕食の支度とか無理しないでくださいね。
自分、断然たけのこ派です!!
たけのこの里を飽きるまで食べるのが、子供の頃の夢でした。笑
今度、大人買いしてやってみようかな☆
#8497 No title
ありゃりゃ・・・・大変だぁ~
痛い・・・・・ううううぅうう
早く治りますように!
お出かけ~春を感じに~^^
いいですね~
そちらは梅満開ですか?
まちさん家には~夫源病(字・・・あってたかな?)
って絶対ないですね!
こんなにも~パパさんに愛されてるんだもん~^^
#8498 No title
naYu さん!いらっしゃい^^
またまた、たけのこ派ですか~^^;
多いなあ~^^;
訪問&コメントありがとうございます。
嬉しいです。
#8499 No title
ハナチャン家のウメ さん!いらっしゃい^^
お風呂は、主人が、洗ってくれます。^^;
料理のときは、手袋5重にしてます。^^;
ウメさんもたけのこ派ですか~^^;
これは、圧勝でたけのこ派かな?
^^;
訪問&コメントありがとうございます。
嬉しいです。
#8500 No title
がんちゃんさん!いらっしゃい^^
そんなことは、ないと思いますよ~^^;
何処のお宅でもそれぞれね~^^;
色々ありますって!
訪問&コメントありがとうございます。
嬉しいです。
#8501
うわぁ(>_<)
痛そう~(;_;)
お大事になさって下さいね。
よく切れる包丁って、あまり
力入れなくてもスパッといく
から怖いですよね。

ちなみに私はたけのこ派!
クッキーの部分が好みです♪
#8502 No title
手を切ると暫くの間は痛みが引けず
かなり辛いと思います。
早く治ることを祈っております。

旦那さんの凄さには頭が下がる思いです。
ホント凄い方ですよね!!
尊敬の2文字しかありません。
見習わなくては・・・。

きのこの山、たけのこの里も美味しいですよね。
自分はきのこ派です^m^
画像見ていたら無性に食べたくなっちゃいました。
#8503 No title
まちさんこんばんは//

キャ~(>_<)
大丈夫ですか?
見ただけでらてママの指まで痛くなりました←

指って神経が集まってるから痛いですよね・・
薬飲んで早くよくなりますように!!

らてママはきのこの山が好きです~(*^_^*)ウフッ
チョコの部分とクッキー?クラッカー?生地を
別々にしてよく食べてました(笑)
#8504 痛そう・・・
あ~やっちゃいましたね・・・
私もかなりおっちょこちょいで よく切る方ですが まだそこまで切ったことはないですね・・・心臓が指にきたでしょ(*'▽')
私が一番やっちゃうのは なんとスライサーなんですよ(^◇^)
何回指をスライスしたことか・・・学習能力なさすぎなんです
しばらくは 不自由がつづきますね・・・('Д')ゴム手袋もいいけど 傷口に当たるし痛いんですよね・・・早く治りますようにお祈りしていますよ
お出掛け報告楽しみにしています
#8505 No title
ショーンです
わっ、左手の中指の爪半分から先を
肉も一緒に切った!痛っ!!
もうお話だけで私の中指もズキズキ
してきました
お大事にね、無理しちゃダメですよ
受診されたのかな
#8506 No title
きゃぁぁぁぁぁぁ~
無理です
見ただけでゾクゾクっときました
めっちゃ痛そう(>_<)
お大事になさってください
きのこの山進化してますね~
あたしたけのこ派なんですが
これも美味しそう( *´艸`)
#8507 No title
こんばんは。

うわぁ;;
痛そうです・・・大事にしてください。
焦っていたりすると、スパッなんてことありますよね;

うちはたけのこの里派です。
サクッとするのが好きです^^
きのこのほうが見た目は可愛いのですが♪
新しいきのこの山、初めて知りました。
今度試してみたいです!

パパさんのアイディアはいつも関心してしまいます。
便利になりますね~
うちは使い勝手重視なので、とってもダサイPCです。(オヤヂ選定)
まちさんのお洒落PCが羨ましいです^^
#8508 No title
eri さん!いらっしゃい^^
そうですね~
スパッといっちゃいました。><
でも、もう4日目ですから大分落ち着きました。^^;
訪問&コメントありがとうございます。
嬉しいです。
#8509 No title
ひろさん!いらっしゃい^^
わあ^^
貴重なきのこ派ですか?^^;
コメントいただいたかた圧倒的たけのこ派多いです^^;
訪問&コメントありがとうございます。
嬉しいです。
#8510 No title
らてママさん!いらっしゃい^^
うんうんわかります。
私も、チョコと別けて食べたりしてました。
チョコが、甘いから、棒の部分は、甘くなくて丁度良かったです。^^
貴重なきのこ派です。^^;
訪問&コメントありがとうございます。
嬉しいです。
#8511 No title
うわ~(>_<)
ママさん、指大丈夫ですか(T.T)
スパッとだなんて…(;゚д゚)
お大事にしてくださいね。早く治りますように…
パパさん、いつも優しいですね(〃'▽'〃)

ちなみに私はたけのこ派ですヾ(≧∇≦)
#8512 No title
茶々ママ さん!いらっしゃい^^
本当ですね~
指先に心臓あるみたいですよね~
痛みが強いときは、^^;
ずきんずきんして・・・^^;
訪問&コメントありがとうございます。
嬉しいです。
#8513 No title
ショーンさん!いらっしゃい^^
そうですね~
2日くらいは、包丁みるだけでも痛い気がしました。^^;
もう4日目ですから・・・
大分よくなりました。。^^
ありがとうございます。
訪問&コメントありがとうございます。
嬉しいです。
#8514 No title
愛紗ママさん!いらっしゃい^^
ママさんは、たけのこ派ですか~
今回多いですよ~^^;
訪問&コメントありがとうございます。
嬉しいです。
#8515 No title
毛玉の母 さん!いらっしゃい^^
ママさんもたけのこ派ですか~^^;
多いですね~^^;
家のPCもう4年も使ってまして、・・・
何時壊れるか?ひやひやデスよ~^^;
ただ、私は、NECが好きですね~^^;
訪問&コメントありがとうございます。
嬉しいです。
#8516 No title
とんまま さん!いらっしゃい^^
ママさんもたけのこ派ですか?
多いですね~
かなりの確立で今回は、たけのこ派の勝利^^;
訪問&コメントありがとうございます。
嬉しいです。

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する