リフォーム?・・・  じゃなくて・・・ リメイク!^^; 


ご訪問ありがとうございます。

注)ブログトップページの末部分のスポンサーサイトは、当方とは、一切関係ございません。

今日は、風が、冷たくて・・・散歩無理? それに・・午前中、私病院へ・・・
その後、買い物して、ついでに・・花の植え替えもしたくて・・パンジー・ビオラ等30程、買って帰りました。
早速・・自宅に帰り、昼食後、3セット×10プランターで植え替えました。
二週間前くらいから・・・駄目になった、お花を植え替えたいと思ってまして、やっとできてよかったです。

それから・・・まさむねが、まだ、小さいので、既製品のお洋服もそんなに買えないし・・(サイズも少ない^^;)
ので、もう2枚作りましたが、ちょっこと・・・いたずら程度で・・・まさむねの洋服作り・・・
百均で、購入した、レッグウォーマーで、すでに・・2着つくりましたが、頂き物で、使用してない、ニットの
レッグウォーマーが、ありましたので・・・それで、ニットセーター?ニットベスト?? かな?
を作ってみました。(たいしたものでは、ございません。・・・ ^^;)

042-1000.jpg

043-1000.jpg

045-1000.jpg

046-1000.jpg

066-1000.jpg

077-1000.jpg

107-1000.jpg

こうやって、口をいじりながら・・・甘噛みを教え・・口や歯を触っても抵抗ないように・・・遊びの延長で・・・
教えていきます。人を噛んでは、いけないこと・・口や歯を触られても・・・大丈夫だと・・・慣れさせます。^^

136-1000.jpg

そうやって・・・なれてきたら・・・歯ブラシを最初は、かじらせて・・・
段々と磨く行為へ・・移行していけば・・・抵抗が、少ないと思いますよ!!


最後まで、ご覧頂きありがとうございました。
ランキングに参加しています。よろしければ、右下コメント欄をクリックして中の画像をポチッと!お願いします。

コメント一覧

#264 No title
こんばんは

レッグウォーマーで作られたんですね
まさむね君とても似合っていますよ
こういうアイデア考えるのいいですね
私も好きですよ
ママさんも色々工夫されるの好きなんですねv-22
#265 No title
レッグウォーマーからのセーター!
リメイクばっちりですね♪
まさむねくんのサイズにぴったりでとっても可愛いです~(*^^*)
まだまだ寒いですから、大活躍ですね!
歯磨きは小さいころから慣れさせるのがいいですよね
うちはちろるで失敗した(めちゃめちゃ歯磨き嫌いになりました・・)ので、まろんには小さいころからお口のケアをしました
その甲斐あって、まろんはなんとか歯磨きさせてくれます♪
がじがじまさむねくん、可愛いですね~( *´艸`)
#266 No title
ぴいこ&ふうこママさん! いらっしゃい^^
ただ・・ちょっとお遊びで・・^^;
まさむねまだ、小さすぎて・・4sサイズは、余り、種類もないので、そのうち、もう少し大きくなれば・・沢山洋服とかも
ありますが^^;
レッグウォーマーで作れるのもまさむねの胴回りが、小さいので・・・出来るんですから!! 一時しのぎですよね~^^
訪問&コメントありがとうございます。
嬉しいです。
#267 No title
ちろまろママさん!いらっしゃい^^
リフォームじゃあなくて! リメイクですね~^^;
お恥ずかしい^^;
年は、とりたくないですね~^^
そうですね~100均のは、フリース生地だったので・・・
ニットの方が、温かいですかね^^
今のちびまさむね! だから・・・作れるんですけどね~
大きい子なら・・・腹巻とかでもできそうですけどね~
ちろまろちゃんなら・・・小さくかわいいから^^
レッグウォーマーで、できますよ^^
訪問&コメントありがとうございます。
嬉しいです。
#268 こんばんは!
まさむねちゃん!
レッグウォーマーでお洋服作れちゃうなんて
ホント、ちっちゃくって可愛いですね!
レッグウォーマーって言わなきゃ分からないですよ。

スポンサーサイト、
環境設定からブログの設定選んで
画像高速表示の設定の所で
利用しない&広告を表示しないを選ぶと
出なくなるかも!
ワタシモスポンサーサイトが出るのが嫌で
試にそうやってみたら出なくなりました~。
#269 No title
まろままさん!いらっしゃい^^
本当にレッグウォーマーから作ったんですから^^;
でも、お褒めいただき、ありがとうございます。
それから・・・スポンサーサイト削除方法、教えていただき、
ありがとうございます。
非常に助かりました。
訪問&コメントありがとうございます。
嬉しいです。
#270 No title
こんばんは♪

すごい~、アイデアママさんですねっ♪
そっか、小さい子はそういう使い方があるのですね
勉強になりました♪

まさむねくんの、お口あ~ん顔かわいいです~
うちも歯磨きがんばります~♪
#271 こんばんは
まさむねくんに ぴったりの
セーター 可愛らしいですね!
レックウォーマーだったなんて
思えない!完璧なサイズ感です
まさむねくん 小さいから
なかなか ぴったりの サイズのお洋服って
難しいですよね。
あったかくて 愛情のこもったお洋服です~
#272 No title
レッグウォーマーが、セーターになるなんて!凄いですね。
サイズもちょうど良さそうですね❤︎
歯をさわられるのに慣らす方法も勉強になります。
でも、うちのコロンにはもう遅いかな…?(笑)

#273 No title
ぽめトレ(まあ)さん! いらっしゃい^^
凄くないですよ^^
誰でもできますよ~^^小さすぎて・・・余りお洋服ないので
さすがに・・・冬は、寒いと思いまして・・・
いたずら・・程度です。
訪問&コメントありがとうございます。
嬉しいです。
#274 No title
リンレオママさん!いらっしゃい^^
ニットとかフリース生地の収縮性が、あるから・・・
簡単なのですよ~^^
着てる、まさむねも、収縮性が、あるほうが、楽ですしね^^
訪問&、コメントありがとうございます。
嬉しいです。
#275 No title
あまおさん!いらっしゃい^^
遅くは、ないですけど~
コロンちゃんは、多頭飼いでは、ないから・・・
歯磨ガムとかでも、そんなに・・・心配いらないと・・・
思いますよ^^
うちは、多頭飼いですからね・・・
ばい菌のうつしっこになって、しまいますので・・・
訪問&コメントありがとうございます。
嬉しいです。
#276 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する