ストックと日常の風景~♪

ご訪問ありがとうございます。

               にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへにほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ


お忙しい中バナークリックありがとうございました。更新の励みになります。


皆様こんにちは~♪ 我が家のブログへようこそ~

今日は、昨日のお話です。
昨日は、PCトラブってまして・・・ でも、ブラウザ違いでは、皆様のところへ行けますので・・
皆様へのご訪問は、きっちりさせて、頂きました。


日課のご訪問も終わってから・・
あれやこれや、試行錯誤!復活と言った後も、・・・
また、予約投稿できなくなり、結局 プログラム全部アンインストールして、また、インストールしなおして・・・
全部設定直して、どうにか直りました。^^ やれやれです。


PCが、アンインストール中や、インストール中は、動かせないので~♪
その合間にストック作成中~
我が家、私に似た野菜好きの子と主人に似た野菜余り好きでない子といます。
でも、グラタン風や、チーズ焼き風にしてあげるとお野菜食べてくれるので、時々作っては、ストックしておきます。



004-988765-987675-876-66.jpg

私の性格かもですが、1回ごとに少しづつ作るの、面倒なので・・
あと、何時急にお客様や子ども達が、帰って来ても直ぐに出してあげれるように・・
餃子や、春巻きなどは、作るときは、全てストックします。
それと同じで、グラタンや、チーズ焼きもストックも作ります。
我が家、大型冷蔵庫と中型冷蔵庫と冷凍庫が、ありますので・・・
ストックは、結構できます。^^


012-88765-7543-66.jpg

上記は、緑黄色野菜たっぷりのマカロニグラタン!ほとんど野菜です。^^
(南瓜とブロッコリーと日本野菜の(青梗菜)みたいのと椎茸が、たっぷり入っています。)

一度にまとめて作って、今回主人に1個焼いて、残りは、冷凍ストックします。

こうゆう、作業!お料理をしてるときは、・・・
キッチンの入口で可愛く待ってるわんこ達が、いるんですけれど・・・^^



*************************


時々作業途中のPCのところへ戻ると・・・
ポメ3必ず・・・着いて来ます。


014-87654-098756-8765.jpg

ああ~ いわびつの帰りに寄った道の駅で買った干し芋貰ってエプロンがびがび~

018-988754-8775-55.jpg

↑ 撮影だと分かると・・・  すぐにそっぽ向きますよ!

026-87654-8765-666.jpg

でも、私が、PC作業中は、・・・ 
膝の上に! 抱っこ~♪ 毎日抱っこ~♪です。


032-87654-98766-666.jpg

ママ命のふうちゃんも必ず!ママの側に来てくれますが、・・・
今日は、やる気なしみたいですね~^^;


046-988764-8776-66.jpg

むさしに至っては、・・・ママの側にくれば、安心して昼寝中~♪
むさしは、1番元気だけれど、昼寝も1番しっかりしますね! 
やっぱり、それが、元気の秘訣かな~!^^


047-98765-97765-765.jpg

051-8764-8765-66.jpg


くまは、パパ依存症で、パパの側を離れません。
ポメ組は、パパにもママにも行きますが、・・・
基本は、ママの側にいます。
私が、動くと一緒に移動します。いつも側にいてくれます。





以上で、ストックと日常の風景~♪を終わります。







にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村



最後までご覧頂きありがとうございました。
ランキングに参加しています。
よろしければ、ページトップのバナーをポチッと!
もしくは、直ぐ上の↑バナーをポチッと!お願い致します。






コメント一覧

#7413 こんにちは
はじめまして!あるブログを拝見していたら、このブログに出会いました。私もブログを開設しています。「鬼藤千春の小説・短歌」で検索できます。一度訪問してみて下さい。よろしくお願い致します。
#7414 No title
鬼藤千春の小説・短歌さん!いらっしゃい^^
こちらこそ、はじめまして、ご訪問ありがとうございます。^^
どちらかで、私のブログを見たのですね~^^
私も伺ってみますね!
訪問&コメントありがとうございます。
嬉しいです。
#7415 No title
えぇぇー冷蔵庫がたくさんありますね(o^^o)
ストックのしがいがありますね。
グラタン美味しそうですぅ。う〜食べたいな。
ポメ組の皆さんはパパさんママさんにくっついているのですね。
ついてきてくれるのって可愛いですよね!
…時々ジャマだったりするけど。笑
くまおじさんは、パパさんがお留守の時はどうしていますか〜??☆
#7416 No title
そんなにたくさんのストックをどこに保存?
と思ったら
冷凍庫をたっぷりお持ちなんですね
なんとも羨ましいです
野菜たっぷりのマカロニグラタン美味しそうですね~
あたしも野菜大好きです
#7417 No title
ハナチャン家のウメ さん!いらっしゃい^^
2年前の大雪で交通が、麻痺して・・・コンビニから品物が、消えたときも
我が家は、ストック沢山あるので・・
食料品には、困りませんでした。^^;
5段の冷凍庫は、使えますよ~^^;
でも、冷凍食品は、そんなにありません。
出来合いは、余り好きでないので~^^;
訪問&コメントありがとうございます。
嬉しいです。
#7418 No title
愛紗 さん!いらっしゃい^^
そうですね~^^
冷凍庫が、沢山ないとストックできないですよね^^;
お野菜たっぷりで、チーズが、利いて
美味しいですよ~
訪問&コメントありがとうございます。
嬉しいです。
#7419 こんにちは。
野菜は身体に良いですよ。
たっぷり食べましょう(笑)
#7420 No title
S-masaさん!いらっしゃい^^
私は、野菜大好きです。
野菜ばかり食べてるくらいです。^^
あはは^^
訪問&コメントありがとうございます。
嬉しいです。
#7421 No title
素晴らしい!私この・・・料理ってやつが苦手で(笑)
子供が出来ず オットさんは好き嫌いは多いが
なんでも文句を言わずに食べてくれます(笑)

ストック←これしても あ・・こんなんあった!
って「化石」とか言われて終わり うふふ
キッチンに ワンがずっと居座る為 以前よりもしなくなりました・・・
反省します!今だけ(笑)
#7422 No title
ぽーさん!いらっしゃい^^
なんでも文句言わず食べてくれる
だんな様優しいですね~^^;
我が家は、味には、うるさいので><
我が家の場合は、キッチンには、わんこ出入り禁止です。^^
前は、良くぷらっと急に主人の友達が、来たりしましたので・・・
ぱぱっと料理するのに・・色々ストックしておくと早いですから~ね!
お客様を余り待たせるの好きでないので~^^;
誰が、来ても直ぐに対応できるようには、していますよ^^
訪問&コメントありがとうございます。
嬉しいです。
#7423 No title
美味しそうなグラタン!!
私もお野菜大好きなので食べたいです♪
ママさんってお料理上手でマメでいい奥様ですね~。
お嫁さんに欲しい~~。(笑)
今日の3ポメちゃん達もとっても可愛いです。
ママが動くと一緒に移動!なんて可愛んでしょ!!
#7424 No title
おはようございます♪

PC修復もお疲れ様です・・・・・

ポメちゃんズはどちらにもなびくけどママのほうが??
くまくんはパパさん命なんですね~
それぞれ性格あるからかわいいですね♪

まさむねくん、甘えん坊ちゃんなんですね~?!
うちもなぜかパフェより自分が抱っこをせがみます・・・
女の子のほうがしっかりするのは人間と似ているのでしょうかね~?
はは・・・・♪

ストック料理、すばらしいですっ♪
私は冷凍しておくと忘れるズボラさんなので
お昼のお弁当に毎日同じモノ持っていくタイプです・・
#7425 No title
グラタンをストックですか
いいアイディアですねっ
こうしておくといつでも食べられる、、
私も真似していいですかー?

お料理してる間
ちゃんとみんな大人しく待ってくれるんですね
うちはダメだわ 笑

#7426 No title
おはようございます♪
とっても美味しそうで栄養豊かなグラタンですね!
本当に、冷凍しておくと良いですね♪
お皿ごと冷凍ですか?
大型冷蔵庫を上手く活用されてますね(*^^*)

パパっ子、ママっ子、可愛いですね~
何時も側に居てくれるって幸せですね^ - ^
#7427 No title
おぉ~、すごい量のグラタン~。
美味しそう~。グラタン大好きです~。
冷蔵庫がいっぱいあって羨ましいです。
私は、ストック作っておくっていうのが面倒で出来ないんですよね。
まちさんは、マメですね。見習わなくっちゃ。

みんな、そばに居たいんですね、かわいいな~。
ふうちゃん、毛並みが素晴らしいですね、いつも綺麗だな~って思ってます。
#7428 No title
マカロンまま さん!いらっしゃい^^
あはは^^
ママさんには、適わないですよ~^^;
そうですね~
いつも一緒に動きますね~
うっとうしいほど・・・くっついてきますね~^^;
訪問&コメントありがとうございます。
嬉しいです。
#7429 No title
ぽめトレ(まぁ) さん!いらっしゃい^^
そうなんですか?
毎日同じものも
栄養が、偏らないように気をつけてくださいね~^^;
私は、時々、買い物しないで、冷蔵庫の整理がてら・・・
あるもので料理して・・・
食材を片づけますよ~^^;
訪問&コメントありがとうございます。
嬉しいです。
#7430 No title
だんごさん!いらっしゃい^^
どうぞ、どうぞ、こんな事で、良ければ、真似してください。
レトルトより、美味しいですよ~
それに1個分作るのは、帰って面倒だと思います。
訪問&コメントありがとうございます。
嬉しいです。
#7431 No title
クローバーの愛さん!いらっしゃい^^
そうですね~ 
耐熱皿に最初から入れてしまいますので・・・そのまま
冷凍しますよ~^^;
焼くときもそのままですから~^^
訪問&コメントありがとうございます。
嬉しいです。
#7432 No title
まこちさん!いらっしゃい^^
ん? そうですか?
私は、わざわざ、ストックを作るわけでは、ないですよ~^^;
今日は、おかずの一品としてグラタンしようと思えば・・グラタンを
作るのに・・・そのときにまとめて作るだけですよ~
餃子でも、春巻きでもそうです。
おかずとして作るときについでに多めに作ってストックするのです。
だから、わざわざ、ストックだけしてるわけでは、ないので・・・
面倒では、ないですね~^^;
訪問&コメントありがとうございます。
嬉しいです。
#7433 No title
まちさんこんばんは//

機械オンチのらてママ・・
PCが動かなくなったらどうしていいかもわかりません←

でも無事に元通りになってよかったですね♪
PCに詳しいのってうらやましいです!!

そしてグラタン 超美味しそう~(*^_^*)
野菜たっぷりってところがまたいいですね♪
そしてストックしてたら便利ってわかってるんですが
これまた料理苦手のらてママ←
なかなかしないんですよね^_^;

#7434 はじめまして
えるむちゃんのこと、さかのぼって拝読しました。
このような優しかたばかりだいいなと嬉しく思いました。

人間を信じて、信じているのですから(*^_^*)

#7435 No title
らてママさん!いらっしゃい^^
いやいや、私も、そんなに詳しくないですよ~^^;
息子が、詳しいので、時々教えてもらいますけれど~^^;
訪問&コメントありがとうございます。
嬉しいです。
#7436 No title
Miyu さん!いらっしゃい^^
はじめまして、まちです。どうぞ宜しくお願いします。^^

そうですね~
裏切ることよりは、裏切られるほうが、ましかな?
人は、信じて行きたいですね
基本的には、・・・疑って掛かりたくは、ないですね~
たとえ、馬鹿だと言われても・・・^^
田舎者ですからね~
まだまだ、義理人情とか信じたいタイプかな~^^
訪問&コメントありがとうございます。
嬉しいです。
#7437 No title
こんばんは^^

数日振りにPCの前に座ることが出来ました(恥)
ご心配をお掛けしました。
まだ、全快ではありませんがだいぶマシになってきました!

お野菜のグラタン、美味しそうですね~^^
エプロンがガビガビでも、まさむねくん可愛いです。
まん丸なお目目がキュートですよね。

私のPCもちょっとトラブルアリなんですよ。
復旧は大変ですよね;
お疲れ様でした。
#7438 No title
毛玉の母さん!いらっしゃい^^
あらら~^^;
私と同じですね~
今年の風邪は、咳が、長引くのでしょうかね~
私も、明日、また薬を貰いにいかないと・・・です。
薬が、切れると咳き込むので、飲まずに居られないです。^^;
今日は、一日頭痛かったし~^^;
お互い、無理しないで、治せばいいのにね~^^;
どうしても無理しちゃいますね~
おだいじにしてくださいね~
訪問&コメントありがとうございます。
嬉しいです。
#7439
うわ〜、無性にマカロニグラタンが食べたくなってしまいました。
夜、美味しそうな食べ物の写真を見るのは目の毒ですね。(笑)
今週のどこかで奥さんに頼んで作ってもらおー😛
#7440 No title
くまダックさん!いらっしゃい^^
あはは^^
マカロニグラタンお好きですか~?
是非是非、奥様に美味しいの作ってもらってください^^
訪問&コメントありがとうございました。
嬉しいです。
#7441 No title
ショーンです
まとめ作りの冷凍ストック、私もふぅたちの
ごはんはそうしてます
ラピさんは人用ごはんは、あまりまとめ作り
しませんねぇ
ただ、時々冷蔵庫からっぽ作戦で、ありあわせの
特に野菜をなんでも入れて料理つくるので
味のバランスがねぇ、崩れちゃうんです
#7442 No title
ショーンさん!いらっしゃい^^
そうですか?^^
我が家もわんこのムネ肉ジャーキーとムネ肉パウダーは、
常にストックしています。^^;
もう、わんこに欠かせないものになっていますから~^^
私も、冷蔵庫の整理を兼ねて、ありあわせで料理することもありますよ^^
訪問&コメントありがとうございます。
嬉しいです。

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する