苦労しました><

ご訪問ありがとうございます。

               にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへにほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ


お忙しい中バナークリックありがとうございました。更新の励みになります。



皆様こんにちは~♪ 我が家のブログへようこそ~

今日は、改めて実感した!お話です。
前に「ママさん!黒い子が、好きなんですか?!」と聞かれたことが、ありました。
私としては、別に意識していなかったので、そういえば、我が家は、?
ブルータン、ブラックタン、ブラックと ポメ組 黒っぽい子ばかりです!

先日、やっと年賀状の印刷も終わり、ほっとしていますが、今回とても苦労したことが、ありました。
年賀状作成の為に3ポメ集合写真沢山撮ったのに・・・
どれもまさむねが、プリントすると真っ黒~><
ブラックの子は、難しいとよく聞きますが~ 
印刷してみて、実感した次第です。


050-123-2.jpg

↑上記写真が、外で、昼間のまさむねです。
ブログ上で、見る限りでは、普通にお顔分かりますが、このまま印刷すると真っ黒です><


050-123-1-2.jpg

↑上記は、背景をめいっぱい明るくして、まさむねも白っぽくして、コントラスト差を最大にしてみました。


このまま、ブログだと大きい写真ですけれど・・
実際は、年賀状の小さな紙の上です。
今回!むさしとふうは、そのまま使い!集合写真のまさむねは、諦めて!
まさむねだけ~3ポメ写真の上にむりやり貼り付け~><
年賀状が、届く前なので・・・ 出来上がりは、お見せできませんが、・・・^^;
苦労して、下手なりになんとか! まさむねも顔が分かるようにしました。

普段サイズ変更くらいで、あまり加工していないので・・・^^;
黒い子は、PC画面で見るよりもずっと明るくしないと
印刷では、出ないと実感した次第です。><

こんなに苦労することになるなら~
もっと前に皆さんに相談すればよかったです!^^;






以上で、苦労しました><を終わります。






にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村



最後までご覧頂きありがとうございました。
ランキングに参加しています。
よろしければ、ページトップのバナーをポチッと!
もしくは、直ぐ上の↑バナーをポチッと!お願い致します。





コメント一覧

#6833 No title
ご心配ありがとうございます♪
新しいレンズは中々使いやすいです。
オールマイティに使えそうで大変満足っ(〃艸〃)ムフッ


確かに、まさむねさん、歯を見せて笑ってなければ本当に真っ黒さん(笑)。
加工をするとお顔がわかりやすくなりましたっ∑(゚ロ゚〃)
凄いっ!
犬子のためには日々勉強ですね(*゚▽゚)ノ
#6834 黒い子
おはようございます。
きょうもわざわざコメントいただき
ありがとうございます(__)
我が家もリキが黒いので写真はどうしても
表情が分かりにくいですよね~
編集で明るく仕上げますが・・可愛さはどの子も
同じ一番甘えるのがリキなのですが少し遠慮気味
にな態度とります(^_^;)
バフのManaはいつも挑戦的な意欲のある子だから
表情もよく出ます。
みんなどの子も愛情いっぱいでスもんね~(*^^)v
今日はいいお天気になりました!
朝から家事でばたばたやっと一段落です!
ママさんもお気遣いされませんように~
私も二人目ができたら応援&読み逃げになると
思いますのでごめんなさいです(´;ω;`)
#6835 こんにちは。
苦労されたのですね。
確かに黒色のコントラストは難しいですね。
苦労した甲斐があって、年賀状を受け取られた方は感動するかも知れませんよ。
(まだ年賀状に手を付けていない者より・・25日もうすぐダ~ 汗 )
#6836 No title
mbd管理人さん!いらっしゃい^^
管理人さんを見てると私の若い頃にそっくり~^^
元気で、気もきき~なんでもそつなくこなせるけれど~^^;
自分に無理が、いきますよね~^^;
余り無理が重なると私みたいにメニューエール病とかなりますから!
ほどほどに~^^
レンズ万能タイプみたいで、良かったです。
これから大活躍かしら~^^
訪問&コメントありがとうございます。
嬉しいです。
#6837 No title
よっこたんさん!いらっしゃい^^
いえいえ、そんなことないですよ~^^
毎日訪問は、日課です。^^
ん? そうですね~黒い子のほうが、本当難しいのですね~
PC画面だとバックライトのせいか感じませんが、・・・
今回は、本当、ためし印刷なんどしたか?^^;
試行錯誤でした。~^^;
訪問&コメントありがとうございます。
嬉しいです。
#6838 No title
S-masaさん!いらっしゃい^^
S-masaさんの場合~ 素敵な写真が、いっぱいありすぎて~
候補選びに時間が、かかるのでは~?^^
うらやましいですよ~
いつも綺麗なお写真で~^^日々勉強ですね!^^
訪問&コメントありがとうございます。
嬉しいです。

#6846 No title
まさむね君、まっ黒ですもんね。
難しいですね(>_<)
ウチも3ワンとも黒ですが
年々顔が(部分的に)白っぽくなってきたせいか
なんとなく判別がつくようになってきました(笑)
まさむね君はどーなるのか楽しみです~
#6847 No title
benchanさん!いらっしゃい^^
ああ~^^そうですね^^
黒い子ばかりですね~
本当黒い子が、印刷するとこんなに大変だと思いませんでした。
これからは、背景なんかも気にしないと・・・
ってつくづく思いました。^^;
訪問&コメントありがとうございます。
嬉しいです。

#6848 No title
お疲れさまでした
黒い子って本当に難しいんですよね
うちの場合プードルさんですが
ブラックのお友達がいるので
一緒に撮るとその子だけ真っ黒だったり
一見撮れてるように見えるのに
プリントしたらその子だけ黒くつぶれていたり
飼い主さんにはまた失敗してるかも~って謝りながらお写真してます
#6849 ほぉ!
私には・・・英語ですか?てな感じです(笑)
確かに黒い子って お写真にすると大変かもですねぇ

実際見ると とっても可愛い顔に 大きな目♪
うちはスマホでしか撮ってないので・・・・お恥ずかしい(笑)
素敵な年賀状になりましたか^-^
#6854 No title
愛紗ママさん!いらっしゃい^^
そうでしょう。^^
普通に炎天下で光十分でとっても黒い子は、そのままだと
大分暗くでることが、わかりました。
加工しないと~
印刷する場合は、~本当難しいですね~^^
訪問&コメントありがとうございます。
嬉しいです。
#6855 No title
ぽーママンさん!いらっしゃい^^
そうですか~?
私も、余りまだ詳しくないのですけれど・・
写真(一眼)初心者なので~^^;
ママさんところは、白い子ですからね~
綺麗に明るくでるでしょうね~^^
場所を選びませんね~^^
我が家、考えてみたら白い子一人もいませんでした。^^;
訪問&コメントありがとうございます。
嬉しいです。

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する