ドライフルーツ作りと皆の笑顔が、見たいから~♪

ご訪問ありがとうございます。

               にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへにほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ


お忙しい中バナークリックありがとうございました。更新の励みになります。



皆様こんにちは~♪ 我が家のブログへようこそ~

今日は、まずは、ドライフルーツ作りから~
今年は、大豊作だった、柿の木!
我が家は、毎年2本の柿の木から収穫しますが、日当たりが、良く11月初旬に収穫した柿の木は、残りは、毎年育成会に寄付しています。
そして、離れのドックランにある!もう1本の柿の木!今年は、大豊作でした。
50~60件にお配りしたものの・・・
まだまだ、沢山ありました。全部は、とっても食べきれないし・・柔らかい柿は、嫌いなので!
100個くらいは、ドライフルーツにすることにしました。


001-87645-877654-655.jpg

上記↑1段分で5・6個柿を使います。
5段あるので・・1回に30個以上使います。


005-867543-8765-8765.jpg

乾燥すると、こんな感じになります。 とても甘くて美味しいです。



*******************************************


そして、昨日は、12月11日(金)は、午前中は、天気が悪く雨もよう
もう、そろそろ、クリスマスカード作りや、年賀状の印刷も始めないとです。
エンジンかかると、一気に始めるタイプです。


013-7654-876554-66.jpg

主人も好きですけれど・・ 私も細かいこと大好きです。
クリスマスカード作り楽しい~♪


016-876543-876554-765.jpg

こちらは、孫たち用です。

019-87654-98765-7655.jpg

021-8765-8765-8765.jpg

022-76543-87654-66.jpg


皆が、喜んでくれるのが、何より、嬉しい次第です。
ほんのささやかな物ですけれど・・・
我が家から~ 「心をこめて~♪」 贈りま~す♪






以上で、ドライフルーツ作りと皆の笑顔が、見たいから~♪を終わります。





にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村



最後までご覧頂きありがとうございました。
ランキングに参加しています。
よろしければ、ページトップのバナーをポチッと!
もしくは、直ぐ上の↑バナーをポチッと!お願い致します。







コメント一覧

#6565
ドライフルーツの柿、とても美味そうですね〜。
今、コレステロール値を落とそうとしていますが、どうしてもスナック菓子の魅力に負けてしまいます。
そんな時にドライフルーツがあったら良いのではないかと思いました。
それと、柔らかい柿が嫌いというのは私も同じです。^_^
シャリっとした食感が楽しみたいです。

ふうちゃん可愛いですね〜、女の子もいいなー。
#6566 No title
おはようございます

ドライフルーツ造られたんですね
色もよく美味しそう
お孫さんもきっと喜んでくれますよ
ママさんはマメだなあ~v-22
#6567 No title
おはようございます(^-^)
いつも思うのですが、machiz4さん
お仕事が早いですね\(◎o◎)/!
柿のドライフルーツも細かく切るし、
こんなに沢山(*^^*)
年賀状も準備万端、凄いですね♪
私もがんばらきゃって思います(^_-)-☆
#6568 ドライフルーツ
おはようございます。
柿のドライフルーツ美味しいらしいですね~
先日TV番組で紹介されてて柿もドライフルーツにできるんだと
驚きました。
お手間もいるでしょうけど仕上がったドライフルーツは最高でしょうね(✌'ω'✌)
贈られた皆様大喜びだと思います。
今朝は寒い朝でしたが今日も一日頑張らなくてはです(✌'ω'✌)
今日もご訪問くださりありがとうございます(´^_^`)
#6569 No title
柿のドライフルーツ美味しそうすぎます(≧∇≦)
先日頂いた柿、とーっても美味しかったので
あの柿がドライフルーツになったら
もっと味が凝縮して…うきゃー!豪華なおやつですね。
人間とワンコと一緒に食べられるなんていいな。
クリスマスの贈り物、きっとお孫さんも大喜びですね☆
#6570 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
#6571 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
#6572 No title
くまダックさん!いらっしゃい^^
私、このブログ初めてから・・
ドライフードメーカーを知りました。
ふうちゃんのポメはげのこともあり、今は、毎日フードにムネ肉のふりかけを
作って・・あげているせいか?!
毛が、抜けるのは、収まって!いまは、食事の大事さを余計に実感しています。
私自身、体重は、オーバーですが、至って健康体!
どちらかと言うとベジタリアンですから~^^;
このドライフードメーカーあるとわんこのジャーキーから人間用も作れて・・・
勿論、ドライフルーツもドライ野菜もできます。
本当、便利です。機械自体は、そんなに高いものでないし、電気代もかからないし・・・
これは、買ってよかったものです。
訪問&コメントありがとうございます。
嬉しいです。
#6573 No title
ぴいこ&ふうこママさん!いらっしゃい^^
ドライフルーツもドライ野菜もとっても美味しいです。
ドライたまねぎなんかもとっても甘くて、美味しいです。^^
わんこのおやつも作れるし・・パパのおつまみも作れるし・・
訪問&コメントありがとうございます。
嬉しいです。
#6574 No title
カカオママさん!いらっしゃい^^
早いだけが、取柄ですよ~^^;
昔現役で働いていた頃も、だいたい1週間先の仕事をこなすのが、
習慣でしたね^^
そうすれば、自分に何か?あったときも皆さんにご迷惑掛けなくて済むでしょう。
元来、先へ先へ行きたいほうです。
心配症なんでしょうかね?^^;
訪問&コメントありがとうございます。
嬉しいです。
#6575 No title
よっこたんさん!いらっしゃい^^
あらそうですか?
テレビで放映してたの? 知りませんでした。
我が家、勝手に柿をドライにしたらきっと美味しいだろうと
予測で作ってしまって、・・手間が、かかるので、これを市販するとなると・・・
相当お値段高くなるなあ~なんて思いながら、自宅で作るからいただけるけど~
なんて思ったしだいです。
種が、あるので、種取作業が、結構面倒ですね~^^
数をこなすには、・・・^^;
訪問&コメントありがとうございます。
嬉しいです。
#6576 No title
ハナチャン家のウメさん!いらっしゃい^^
そうね~^^
美味しかったかな? それは、良かったです^^
今年は、遅めに収穫して大正解でした。
いつも、せっかちなパパが、早く取ろうっていうんですけれど・・
絶対、遅めのほうが、美味しいと今年は、平均遅めに収穫したのですよ~^^
また、来年も送るよ~^^ 待っててね~^^
訪問&コメントありがとうございます。
嬉しいです。
#6577 No title
12:28Cさん!いらっしゃい^^
そうですね!
ドライにすると、旨味が、凝縮するので、大体なんでも美味しくなりますよ~^^
私も販売してるドライ柿は、見たことなかったのですが、
自分で、作ってみて、手間が、かかるし・・数も相当いるので、・・・
これでは、コストかかってなかなか販売してないのが、って理解した次第ですよ^^
でも、柿の木があるうちなら、数量は、確保できます。
是非、来年は、作ってみてください。
干し柿も良いですが、ドライのほうが、日持ちしますから・・・
おやつ感覚でいただけると思います。^^
訪問&コメントありがとうございます。
嬉しいです。
#6578 No title
13:08鍵米さん? 名前が、なかったけれど・・・?
多分私が、思っている方でしょうか?
ブログまた、訪問しにいきますね~
毎日ご訪問ありがとうございます。
嬉しいです。
#6579 No title
まちさんこんにちは//

柿もドライフルーツにできるんですね~♬
って、果物ならなんでもできるのかしら?^_^;
料理苦手なんで食に関してなんもわかりません・・・

細かい作業って大変ですが
楽しいですものね(*^_^*)
わかります♬

お孫ちゃんたちへのプレゼント
喜ばれるでしょうね~♬
#6580 No title
らてままさん!いらっしゃい^^
そうですね^^
ほとんどの果物も野菜もドライになると思います^^
喜んでくれたみたいで・・・連絡が、来ました~
訪問&コメントありがとうございます。
嬉しいです。
#6581 No title
うちのチワワンズ、小さいサイズでないと洋服を脱いじゃうんですよ(笑)。
後は個人的に大喬はお尻見せが可愛いと思っている管理人です♪

美味しそう~💛
すんごい美味しそうです!
私ドライフルーツ好きなのですよ。
なので、このメーカ-を前から欲しいので悩み中。
やっぱり欲しいなぁ~。。。
#6582 No title
mbd管理人さん!いらっしゃい^^
そうなんですか?^^;
ぴったりめが良いのかな?
これ!便利ですよ~
お値段もお手頃だし、めっちゃ!色々大活躍しますよ~^^
訪問&コメントありがとうございます。
嬉しいです。
#6583 No title
うわぁ♪
柿もドライフルーツになるんですね
甘さがぎゅっと詰まっていて美味しそう( *´艸`)♪
そしてそしてクリスマスカードに年賀状
もうそうな時期なんですね
うちも頑張らなくては(^-^;
#6584 No title
こんばんは^^

素敵な贈り物!
カードにママさんの優しさが伝わってきますね^^
ふうちゃんの紹介、めっちゃプリチーです(嬉)

柿もドライフルーツに出来るんですね。
初めて知りました!
いつもお料理上手で勉強になります。
#6588 No title
愛紗ママさん!いらっしゃい^^
そうですね^^
旨味が凝縮して、ドライフルーツは、美味しいですね^^
毎年この時期は、どこのお宅も忙しいですよね^^
訪問&コメントありがとうございます。
嬉しいです。
#6589 No title
毛玉の母さん!いらっしゃい^^
いやあ~^^;
ドライフルーツ作りは、誰でもできますよ~^^;
お料理関係ないですよ~^^;
ドライフードメーカーが、勝手に作ります。^^
訪問&コメントありがとうございます。
嬉しいです。^^

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する