amazonハウス~♪

ご訪問ありがとうございます。

               にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへにほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ


お忙しい中バナークリックありがとうございました。更新の励みになります。



皆様こんにちは~♪ 我が家のブログへようこそ~

今日は、12月8日のお話です。
パパが、amazonに何かを注文したら、無駄に大きなダンボールが、届きました。
普通なら、解体して、古紙の日にきちんと出す我が家ですが~

その大きさを見た瞬間!
私、子どもの頃から家庭科、美術(図画工作)オール5です。^^
ちょうど、むさしとまさむねのハウスになる大きさじゃない~?!
って思っちゃいました。^^


そして・・デザインと製作過程をパパに説明~!
パパも細かい作業とか得意です。主人曰く、ママより丁寧だそうです。^^


051-87654-87654-8765.jpg

055-98765-876554-55.jpg

063-8764-87654-66.jpg

075-87643-9765-66.jpg

090-987654-8765-66.jpg

もう塗っている時から~自画自賛のパパ!
これ!って売れるよ~ だって! でも出来上がりを見て下さい。
綺麗に仕上がりましたよ~♪


100-876543-8765-7655.jpg

105-87653-876654-666.jpg

108-876543-87654-55.jpg

素敵な!amazonハウスの出来上がり~♪
簡易トイレが、ダンボールであるように・・・
これは、簡易式 ドックハウスになるねえ~♪って 言ってました。
ダンボールは、軽いし、暖かいです。
ちょっと楽しい! 大人の工作の時間でした。





以上で、amazonハウス~♪を終わります。





にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村



最後までご覧頂きありがとうございました。
ランキングに参加しています。
よろしければ、ページトップのバナーをポチッと!
もしくは、直ぐ上の↑バナーをポチッと!お願い致します。





コメント一覧

#6509 No title
アマゾンハウス素敵です! まちさん 図工5ですか?凄い!
パパさんも器用なんですね。
むさし君まえからあったようにハウスに入ってるね。まさむね君は??
段ボールって便利ですよね。丈夫だし。
被災地とか段ボールのベッドとかあるらしいですよ!
#6510
子供の頃にダンボールでいろいろ作ったのを思い出しました。^_^
ダンボールは手軽に作れる素材で重宝しますよね。
うちのナルにもどうかな?って思いましたが、ナルは紙類が好きなのでカジってしまいそうです。(笑)
#6511 No title
む・・・無駄に凝ってる(笑)!
色塗りまでするなんて面白すぎでしょっ((●≧艸≦)プププッ
#6512
素敵なおうちができましたね(*^_^*)
とてもダンボールとは思えない!!
上の透明板は、乗せてるだけなのですか?
それとも固定してるのかな?

そしてまさむねくんww
雪丸と行動が似てますよ(笑)
お兄ちゃんがはいってるから、このあとは入っていけたのかな〜?
温かいおうちができてよかったね!

アマゾンの無駄にデカイダンボール、いつも邪魔だなとおもってますが、
こんな使い道があるとは思いませんでした♪( ´▽`)
#6513 Amazonハウス完成!
おはようございます。
なかなかアイデアですね~
machizさん家庭科・図工・などがオール5なんて
素晴らしいですね!
だからいろんなイデアも浮かぶんですね~!
パパさんもとっても器用だけど御夫婦揃って器用だと
鬼に金棒ですね(*^^)v
今日はお天気が悪くて(* ̄□ ̄*;です!
そちらも随分冷えるのではないでしょうか?
お互いに風邪などに要注意ですね~(´∀`*)
#6514 No title
素晴らしい〜(*^^*)
めっちゃ凝っている!
これは一生もんですよー。大事に使ってくれかな?
まさむねくん、その後ハウスには入りましたか?
けっこうビビリさんなのですね(o^^o)☆
#6515 No title
しょうが紅茶さん!いらっしゃい^^
そうですね^^
被災地では、ダンボールが、大分活躍したみたいです。
確かに軽いのに暖かいから・・・色々と利用できますね~^^
そうなんですよ~
私、芸術系は、みんなオール5でしたよ~^^
書道で、毎年文集の題字とかも書いてました。^^
訪問&コメントありがとうございます。
嬉しいです。
#6516 No title
くまダックさん!いらっしゃい^^
そうですね~^^
私も、夏休みの工作の宿題とか大好きでしたよ^^
それだけなく、昔は、藁でおうち作って・・・お外で、みんなの秘密基地に
したり、昔の子は、沢山お外で遊びましたね~^^
ゲームしてるより、創意工夫が、身につきますね~^^
訪問&コメントありがとうございます。
嬉しいです。
#6517 こんにちは。
私もいつもムダと思っていた「amazonの箱」!
有効利用できて良かったですね。
工作も楽しめたし、出来映えも立派だし!
ワンチャンもお気に入りのようだし!
資源の再生利用も出来たし!
めでたしめでたし。
#6518 No title
mbd管理人さん!いらっしゃい^^
あはは^^
そうね~ 無駄に凝ってるかも~~~~^^
でも、久しぶりに工作して楽しかったです。^^
あはは^^
訪問&コメントありがとうございます。
嬉しいです。
#6519 No title
ぴよこさん!いらっしゃい^^
上の透明板は、乗せてるだけですよ~^^
っていってもぴったり、サイズ合せているので、動きません。
お掃除するときに上の透明板をはずして・・・
ダイソンでそのまま中を掃除機掛けられるんですよ~
便利です。
訪問&コメントありがとうございます。
嬉しいです。
#6520 No title
よっこたんさん!いらっしゃい^^
いえいえそれほどでもないですよ~^^
好きこそ~・・・なんとやらです。
昔から細かい仕事大好きでした。
父とよく家電分解して、掃除したり・・
色々しましたね~
訪問&コメントありがとうございます。
嬉しいです。
#6521 No title
ハナチャン家のウメさん!いらっしゃい^^
あはは^^
一生ものって程では、ないですけれど・・・^^;
でも、丁度今、まさむねが、喚毛期で毎日毛が凄い抜けて、
掃除機2回かけている状態ですから・・・
ちらっと見えるけれど・・・
中の敷物の上にカーペットの端切れを乗せています。
そして、天井開けて、上から・・掃除機投入してダイソンで吸い取る~
便利ですよ~^^
訪問&コメントありがとうございます。
嬉しいです。
#6522 No title
S-masaさん!いらっしゃい^^
そう思いますよね~
無駄に大きいダンボールで届きます。^^;
正に資源の無駄ですね~^^
けれど、今は、古紙の値段が、上がっているそうで、
育成会や、区のほうで、古紙は、非常に欲しがっていますので、
どんどん、解体して、いつもは、出してあげますよ~
それを区の為に利用してくれるのなら、協力したいですからね~^^
訪問&コメントありがとうございます。
嬉しいです。
#6523 No title
すごい!素敵なハウスになりましたね~♪
ダンボールって丈夫だし暖かいし
まさしくハウスにぴったり!^^
こういうのちゃちゃっと作れるなんて
まちさんもパパさんも素晴らしい!^^

うちは。。もしこういうの作ったら、
我が家のハカイダー・コロが
破壊しにくるに違いありません^^;
#6524 No title
こんにちは~(^O^)/

なかなかナイスアイデアですねぇ~
そしてパパさん、スゴイ!
ペイントしちゃうなんて( *´艸`)

温かいし潰れても惜しくないだそうし、いいですね。

うちもやってみよっと(^.^)

#6525 No title
いずみさん!いらっしゃい^^
ダンボールのままだったら・・
破壊しているかもしれませんね~^^;
でも、塗装もしてるし・・・
自分の臭いの付いた・・マットとかしているので・・・
ハウスと認識したみたいですね~^^
むさしくんは、できて直ぐに寝てました。~^^
まさむねもその晩のうちに慣れて・・・お兄ちゃんと寝てましたよ~
今のところ、破壊することもなく、おしっこすることもなく^^;
ハウスと認識してま~す。^^
訪問&コメントありがとうございます。^^
嬉しいです。
#6526 No title
チョコチロルの母。さん!いらっしゃい^^
是非、やってみってください。
たまには、大人の工作も楽しいですよ~^^
塗料は、ちょうどベランダ塗ったばかりで・・・
新しいのが、残っていましたからね~
わざわざ買って来てまでは、しないですよね~^^;
訪問&コメントありがとうございます。
嬉しいです。
#6527 No title
すばらしいハウスです!
こういう創作意欲、見習いたいところです。
つい、忙しいとか面倒だとか考えちゃうんですよね~。
ワンコって、囲まれた場所が好きだから
嬉しいだろうなぁ~♪
#6528 No title
大地&空河ママさん!いらっしゃい^^
いやあ~^^
ママさんの毎日のわんこ思いの食事にくらべれば・・・
たいしたことないですよ~^^
ママさんこと毎日偉いですよ~^^
訪問&コメントありがとうございます。
嬉しいです。
#6529 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
#6530 No title
18:01Yさん!いらっしゃい^^
いつもありがとうございます。
あはは^^
そんなことないですよ~^^
いつも楽しく拝見させていただいています。^^
訪問&コメントありがとうございます。
嬉しいです。
#6531 No title
こんばんは

ちょちょいのちょいで作られたんですね
パパさんてまめで器用ですね
色が入ると豪華な感じしていいなあ~
ワンコ達は喜んだでしょv-22
#6532 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
#6533 No title
初めまして♪コメントありがとうございました_(_^_)_♡
いつも読み逃げポチばかりですみません(-_-;)

Amazonって確かに無駄にデカい段ボールってありますよね(^▽^;)
美術オール5ってすごいですね!
さすがの実力ですね♪
明かり取りに天板が透明っていうのもすごいΣ(・ω・ノ)ノ!
暖かそうなハウスが出来てむさし君よかったね~ヾ(*´∀`*)ノ

これからもよろしくお願いします(#^^#)
#6534 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
#6535 No title
ぴいこ&ふうこママさん!いらっしゃい^^
そうですね~^^
塗装すると・・・ダンボールも
ちょっと豪華っぽく見えて^^;
壊れたら・・簡単にゴミ箱で~^^
訪問&コメントありがとうございます。
嬉しいです。
#6536 No title
素晴らしいアイディアですね~
ほんと段ボールって軽いし暖かいし
簡易ハウスにぴったりですね
ママさんの場合
しっかりと手を加えられているので
簡易っていうより立派なハウスですが(*^▽^*)
#6537 No title
21:19Fさん!いらっしゃい^^
やはり、我が家より、凝ったものでしたよ~^^
立派です。手作りいいですよね~
愛情こもってる感じで~^^
いえいえ、いつもお世話になっているのは、こちらです。^^
色々、いつもアドバイスしてもらって、いつもどんなに役に立っているか
本当助かっているんですよ~^^
それに憧れの存在だし^^
ちょっと大人の工作でしたよ~^^
たまには、プラモデル作るような感覚で面白かったです。
訪問&コメントありがとうございます。
嬉しいです。
#6538 No title
ぶるんさん!いらっしゃい^^
初コメありがとうございます。^^
みんなあるものですよ~^^
何も買ったものは、ありません。^^;
まさにリサイクル~^^
こちらこそ、これからも宜しくお願いします。^^
訪問&コメントありがとうございます。
嬉しいです。
#6539 No title
21:36Mさん!いらっしゃい^^
大丈夫ですよ~^^
我が家は、きちんと応援行きます。^^
ただ、改善されないと・・^^
折角応援してもですね~ 早く直ることを祈っています。
毎日楽しいですもの~^^
楽しみにしていますよ~^^
訪問&コメントありがとうございます。
嬉しいです。
#6540 No title
愛紗さん!いらっしゃい^^
いやいや、簡易ハウスですよ~^^;
立派なものでは、ありませんが、^^;
でも、これなら、壊れてもちっとも悲しくないです^^
壊れたら、ゴミ箱へ行くだけ~
それに、今1番このハウスが、実力を発揮するのは、
まさむねが、喚毛期なので・・
屋根が、開いてそこから、直接、掃除機で吸い取れる点ですね~
便利です。^^
訪問&コメントありがとうございます。
嬉しいです。
#6541 No title
こんばんは♪

アマゾンマウス、作りがいいですね!
流石器用なパパさん&ママさんの合作ですね。
着色までしてあって、見た目も格好良いです☆

ダンボールってあったかいから、きっと快適に過ごせますね。
まさむねくん、慣れて入ってくれたかなぁ?^^
#6542 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
#6543 No title
毛玉の母さん!いらっしゃい^^
いえいえ、パパ製ですよ~^^;
私は、アイデアだけです。^^
その日のうちに、お兄ちゃんの真似をして直ぐに入って寝てましたよ~
なんでもお兄ちゃんが、頼りですね~
まさむねは~^^
訪問&コメントありがとうございます。
嬉しいです。
#6544 No title
23:02Hさん!いらっしゃい^^
そうですね~
むさしは、何でも、対応してくれますね~^^
本当!言ってることが、ほとんど、分かるみたいですね~^^
訪問&コメントありがとうございます。
嬉しいです。

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する