痛い~! 痛たたっ・・・><

ご訪問ありがとうございます。

               にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへにほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ


お忙しい中バナークリックありがとうございました。更新の励みになります。



皆様こんにちは~♪ 我が家のブログへようこそ~

めっきり寒くなってきましたね~
皆さんのお住まいの地域は、いかがでしょうか?
我が家地方、お鍋が、美味しい季節です。


020-87654-988765-8765.jpg

最近!寒くなって来て、お鍋が、美味しい季節ですね~♪
我が家!胡麻豆乳鍋とかよくします。
しかし今夜は、パンチの効いたキムチ鍋気分です。
我が家!お鍋は、冷蔵庫掃除も兼ねます~♪特別なお野菜は、買ってきません。
野菜室の掃除を兼ねて・・あるものを使って作ります。


今夜のキムチ鍋・・・
豚肉、豆腐、白菜、キャベツ、葱、しめじ、人参、なす等 残り野菜のオンパレードです。



しかし~

おちょこちょいの私・・・
我が家の和包丁切れ味抜群!
夕方主人が、研いでくれたそうで、余計に良く切れました><


左手、人差し指も一緒に・・・爪ごと切っちゃいました~><

022-8754-98765-98765.jpg

すぐに・・・ ティッシュで指先を押さえましたが、血が止まりません。
思いっきりざっくり行っちゃいました。><
思い出しても、背筋が、ぞくっとしますね~


直ぐに、主人に消毒してもらい、抗生物質の軟膏をつけてもらいガーゼで、覆っていただきました。
指先って神経過敏ですから・・・あとが、大変!後から、じんじん!血が、なかなか止まらなくて・・・><


そのままでは、水仕事もできませんので、使い捨て↑上記手袋をしてここ2・3日作業中です。

032-8765643-87654-87655.jpg

余りの痛さと~傷口が、ちょっと大きかったので・・
当日は、お風呂片手では、洗えないと・・・
あはは~
主人が、お風呂入れてくれました。きゃあ~ 恥ずかしい!!
こうなったら、もうまな板の鯉です。www


184-987654-8765-877.jpg

205-87654-988765-87.jpg

192-876544-877645-66.jpg

いつものように・・・ワンコ達は、・・・
私が、痛い痛いと申しますので・・ 心配して側にいてくれました。


お陰様で、11月10日もう3日目です。痛みは、なくなりました。
ちょうど、抗生物質も飲んでいたので化膿もしないと思います。
まったく、おちょこちょいの私です。><
左手で、まだ、良かったです。
右手なら、本当大変でした!家事に支障をきたします。^^;





以上で、痛い~!痛たたっ・・・><を終わります。





にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村



最後までご覧頂きありがとうございました。
ランキングに参加しています。
よろしければ、ページトップのバナーをポチッと!
もしくは、直ぐ上の↑バナーをポチッと!お願い致します。



コメント一覧

#5690
昨年 まったく同じ所を爪から切り落とし
緊急でみてもらいました

お大事にしてください
#5691 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
#5692 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
#5693
ひゃぁ!!(>_<)
とても痛そうです……
想像するだけで地団駄踏みそうです(・_・;
大丈夫ですか?
利き腕じゃなくてよかったですが、
左手も家事をする上では結構使うので不便ですよね(>_<)
どうぞお大事になさってください!
早くよくなりますように…!
#5694 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
#5695
おはようございます♡

それは痛そうです

指先ってほんと後からジンジンきますよね(^_^;)

やっぱり心配してわんちゃん達、来てくれるのですね♡

どうぞお大事になさってくださいね♡
#5696
おはようございます。
昨日はぽんたへメッセージ
ありがとうございました。
包丁の件、読んだだけでも鳥肌が〜^^;
(こういうの滅法弱くて…)
お大事になさってください。。
旦那さま、優しいですね…
こんな時くらいは甘え放題ですよ!笑
#5697
ぎゃー((((;゚Д゚)))))))
だ、大丈夫ですかぁ?!
病院は行かれたのでしょうか…
家事など不便かとは思いますがお大事になさって下さいね。
あ。みんなのシャンプー済ませてからでまだよかったですね。
よくはないけど…(^^;;☆
#5700
スティッチ号さん!いらっしゃい^^
あらら? 大丈夫ですか?
無理なさらないでくださいよ~
お体治すことが、1番大事ですよ^^
訪問&コメントありがとうございます。
嬉しいです。
#5701
5:46Pさん!いらっしゃい^^
おかげさまで、大丈夫です。^^;
抗生物質も飲んでいますから・・・化膿は、しないと
思います。^^
訪問&コメントありがとうございます。
嬉しいです。
#5702
8:03Aさん!いらっしゃい^^
いえいえ、こちらこそ、いつもありがとうございます。^^
はい^^痛みもなくなり、・・・すこしくらい水に濡れても
しみなくなってきたので、傷口が、ふさがってきていると
思います。^^
毎日消毒と抗生物質の軟膏もつけているので、大丈夫です。^^
訪問&コメントありがとうございます。
嬉しいです。
#5703
ぴよこさん!いらっしゃい^^
ありがとうございます。^^
大丈夫です。最初は、背筋が、ぞっくっとしちゃうほど^^;
ちょっとその包丁見るのも嫌だったけど・・・
訪問&コメントありがとうございます。
嬉しいです。
#5704
想像しただけで痛い痛い痛い。。。(>_<)
そう!指先ってすっごく痛いですよねー!!
私はスライサーでやっちゃったことあります。
そんな大した傷ではなかったけどすごく痛かった。。
お友達はピーラーで指先やっちゃって
病院行ってました。
マチさんも痛みが続いたりおかしいと思ったら
病院行ってくださいね~。

早く治るといいですね。
お大事になさってください。
#5705
9:39Lさん!いらっしゃい^^
いつもご訪問ありがとうございます。
私も二日目からは、自分で手袋して入りましたよ~^^
パパは、一緒入る気満々でしたが^^;
訪問&コメントありがとうございます。
嬉しいです。
#5706
アンジュまま さん!いらっしゃい^^
ありがとうございます。
痛かったのは、1日ぐらいです。あとは、
今少しづつ傷口が、くっついてきていると思います。
ご心配ありがとう^^
訪問&コメントありがとうございます。
嬉しいです。
#5707
黒ぽめっくま さん!いらっしゃい^^
私、おちょこちょいなんです。
手先は、器用のつもりなんですが、^^;
仕事が、早いので、・・・さっさと野菜切りながら、手も
切っちゃいました。^^;
あはは、もうしょっちゅう、怪我してます。^^;
訪問&コメントありがとうございます。
嬉しいです。
#5708
ハナチャン家のウメ さん!いらっしゃい^^
本当、シャンプー終わったあとで、良かったです。^^
流石に、シャンプー怪我してたら、できないものね~
訪問&コメントありがとうございます。
嬉しいです。
#5709
いずみ さん!いらっしゃい^^
はい、おかげさまで、今は、大分楽になりましたので・・・
大丈夫です。^^;
訪問&コメントありがとうございます。
嬉しいです。
#5710 こんにちは。
痛みが取れて良かったですね。
切れ味抜群の刃物には気を付けましょう!!
私も数ヶ月前”ナタ”期を切らずに手を切りました!
オッチョコチョイ!です・・・。
#5711 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
#5712
だ、だ、だ、大丈夫ですか!?>_<

想像しただけでゾクッとしてしまいます>_<

赤鬼軟膏送りましょうか?(≧∇≦)
あ、火傷に効くんだった^^;

皆、ママの心配してくれてますね(*^^*)

お大事になさって下さい。
#5713
S-masa さん!いらっしゃい^^
あらら・・・ナタですか?
痛そうですね~^^;
考えただけでも背筋が、ぞくっとします。><
私もおちょこちょいなんです。^^;
訪問&コメントありがとうございます。
嬉しいです。
#5714
16:47Cさん!いらっしゃい^^
あるある!スライサーで、手まですっちゃうことなんて
しょっちゅうです。^^;
早いけど・・・いい加減でおちょこちょいなんで・・・
よく、細かい怪我しますwww^^;
訪問&コメントありがとうございます。
嬉しいです。
#5715
りくママ さん!いらっしゃい^^
あはは^^ 赤鬼軟膏なんでも効きそうですね~
あはは^^
ありがとうございます。
もう、おかげさまで、大分よくなりました。^^
訪問&コメントありがとうございます。
嬉しいです。
#5716
こんばんは

見るからに痛そうですね
こちらも痛くなってきました
パパさんは優しいな
早く良くなりますように
お大事にしてください!
#5717
痛みも引き、化膿もしなかったとの事で何よりです。
読んでいて想像したら頭がクラクラしてしまいました。
少し違いますが、昔右手の小指にヒビが入り、しばらく片手で生活した時の事を思い出しました。
その頃はまだ独身で、助けてくれる人がいませんでしたので大変でした。
こんな時は助けてくれる人がいる事がありがたいですよね。
旦那さんに頼って早く回復してくださいね。
#5718
ママさん、指、大丈夫ですか~!!
水仕事に困りますよね・・
私も白菜切っててザックリやっちゃったことあります(^^;
早く完治しまうように・・・

キムチ鍋美味しそう~
我が家も食べたくなりました(^_-)-☆
#5719
痛い~~~~
背筋・・・・寒くなっちゃった~~~~
血が止まらないと心配でしたが、3日目ということで・・お薬も効いてよかった~
あまり深いと縫わなきゃね。
パパちゃま~わんこにもやさしいけどママにもやさしい♪
ほんとうちのパパに爪の垢煎じて飲ませたい!
お大事にしてくださいね。
#5720
ぴいこ&ふうこママさん!いらっしゃい^^
ありがとうございます。^^
おかげさまで、大分楽になりましたよ~^^
訪問&コメントありがとうございます。
嬉しいです。
#5721
くまダック さん!いらっしゃい^^
右手では、大変でしたね~^^;
実は、私も弟と喧嘩して、子どもの頃、右手首をひびが、
入ったことあります。1ヶ月半くらい、三角巾して・・・
大変でした。^^;思い出しました。
利き腕だと大変ですよね~
訪問&コメントありがとうございます。
嬉しいです。
#5722
マロンママ「うちの子マロン」さん!いらっしゃい^^
お鍋が、美味しい季節ですね^^
そうなんですか?結構皆さん怪我してますね~^^;
私みたいにおちょこちょいは、少ないかと^^;
思ってましたが、・・・^^
訪問&コメントありがとうございます。
嬉しいです。
#5723
がんちゃん さん!いらっしゃい^^
ありがとうございます。^^
おかげさまで、落ち着きました。^^;
もう大丈夫だと思います。
訪問&コメントありがとうございます。
嬉しいです。
#5724
ひゃぁぁぁぁぁぁ
想像しただけで痛そうです
指先って痛いんですよね
こういう時は旦那さまにめいっぱい甘えて
ゆっくりとなさってください(*^▽^*)
お怪我をなさってから3日目とのことですがお大事にです
#5725
愛紗 ママさん!いらっしゃい^^
はいありがとうございます。^^
もう3日経ちまして、・・
大分良い状態です。
訪問&コメントありがとうございます。
嬉しいです。
#5726 お大事に・・・
こんばんは

お怪我大丈夫ですか><
早く良くなりますように・・・

私は以前障子の張替の時
張り切って刃を替えたばかりのカッターで
指先をスパーっと気ってしまった事がありました
おっちょこちょいと言えば
我が家では私の代名詞なので(笑)
似たようなことをよくやってしまいます・・・

*コメントありがとうございました
那須は紅葉真っ盛りです
山の方はすっかり終わってしまったのですが
我が家の周りはまだまだきれいなので
お散歩中は綺麗な紅葉を楽しめます(*´ω`*)


#5727
ムーさん!いらっしゃい^^
そうですか?
結構怪我なさる方多いのですね~^^;
私もおちょこちょいなので・・・
よく怪我しますが~^^;
紅葉綺麗でうらやましいです。^^
訪問&コメントありがとうございます。
嬉しいです。
#5728 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
#5729 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
#5730 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
#5731
こんばんは~^^

お鍋、暖かくて美味しそうです。

手の怪我、大丈夫でしょうか?
お話だけでも、とっても痛そう~;;
皆、まちさんが辛いのが分かって心配してくれるんですね。
優しくて、嬉しいですね♪
大事にしてください!

実は、同じカメラ買っちゃいました!
連写できるのが良いですね。
重いので、荷物もちがいるとき撮影しようと思います~^^
#5732
21:44Cさん!いらっしゃい^^
あららやはり、経験が、あるのですか?
皆さん結構怪我してるんですね~^^;
訪問&コメントありがとうございます。
嬉しいです。
#5733
こんばんは!

可愛いポメちゃん達に会いに、こっそり覗いてました。
どうぞよろしくお願い致します(*^^*)

大好きなキムチ鍋に惹かれて「美味しそう~」と見ていたら・・
切れる包丁で・・やってしまったのですね
実はσ(・_・)も1カ月くらい前に同じ左手の人差し指をザックリ・・v-399
夕食準備中でしたが、なかなか血が止まらなかったです

σ(・_・)も右手じゃなくて良かったと思ったものです
ご主人、お優しいですねe-51
お大事になさってください
#5734
22:17Cさん!いらっしゃい^^
いえいえ、成長は、嬉しいものですね~^^
我が家も通った道です。^^;
訪問&コメントありがとうございます。
嬉しいです。
#5735
22:22Hさん!いらっしゃい^^
おかげさまで、大分良くなってきました。
訪問&コメントありがとうございます。
嬉しいです。
#5736
毛玉の母 さん!いらっしゃい^^
あら~^^
それは、それは、お揃いで~^^
きっと、ママさんのほうが、上達早いですから~
教えてくださいね~^^
訪問&コメントありがとうございます。
嬉しいです。
#5737
るびりんさん!いらっしゃい^^
ありがとうございます。
私も上州っこって言葉にひかれて・・・お邪魔してました。
あらら、やはり、経験ありですか?
皆さん結構、お怪我してるんですね~^^;
私だけおちょこちょいなわけでは、ないみたいです。^^;
訪問&コメントありがとうございます。
嬉しいです。
#5738
ショーンです
ひゃあ、たった今、親まめさんのブログで
包丁で左手人差し指の第二関節辺りを切った
って記事にコメントしてきたとこです
で、実は私も数日前に同じ場所を包丁で
切ったんです
キズパワーパッドという絆創膏があります
パッドがかさぶたの代わりになるんです
水仕事OK、なかなかのすぐれものです
#5739
こんばんは

美味しそうなキムチ鍋の話楽しく読んでいたら
ギョッ! だんだん読むのが怖くなってしまいました
私は読んでるだけで背筋が・・・・・
あー 今も書いていてヒヤッとしてます(°∇°;)
随分しっかり切ったようで
当分不自由な生活ですね
お大事にお過ごしくださいね
#5744
ショーンさん!いらっしゃい^^
皆さん怪我してるんですね~
そして、ショーンさんも?
お大事にしてください。^^
なんか私だけじゃなくて・・
おちょこちょいは、・・安心しました。^^
訪問&コメントありがとうございます。
嬉しいです。
#5745
LEOMAMA さん!いらっしゃい^^
あはは^^
キムチ鍋美味しい季節です。^^
ママさんは、お料理上手だから・・色々いつも
関心しています。^^
私もここへ書いていて、背筋は、ぞくっとしましたよ~^^;
次の日は、その包丁流石に使えませんでした。^^;
訪問&コメントありがとうございます。
嬉しいです。

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する