失敗連続~>< と 今更のプレゼント♪

ご訪問ありがとうございます。

               にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへにほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ


お忙しい中バナークリックありがとうございました。更新の励みになります。



皆様こんにちは~♪ 我が家のブログへようこそ~

早速カメラネタで失礼します。
10月28日(水)にカメラを購入した我が家(県民の日)だってことすっかり忘れてた~
お得に遊べるところ、沢山あったはずの県民の日~>< 残念!!
カメラ来て舞い上がっていました。


とりあえず、オートは、機械任せで、普通に撮れる!
でも、それだけでは、・・・と
ネットを検索したら・・・
プロの動物カメラマンさんの記事を発見!
同じ EOS 7D Mark II で こんな設定で撮影してるよ~って事で、載っていたので!
実際は、レンズが、多分全然違うけど~
やらないことには、始まらない!いつになっても上達しない!


福田豊文カメラマン(動物カメラマン)の設定を真似てみることに・・・・

・撮影モード:シャッター優先AE・ドライブモード:高速連続撮影・AF方式:AIサーボAF(領域拡大[上下左右])・AFカスタム設定:Case1・測光モード:評価測光○WB:オート
・ピクチャースタイル:スタンダード・高輝度側・階調優先:する・ノイズ低減機能:強め・使用カード:CF 32GB

使用カードは、違いますが・・・^^;

一応この設定、取り扱い説明書と格闘しながら・・・
やってみることにしました。^^;


ドックランのように動きの早いものにまだ、追いつけなくても・・・
部屋の中で、ボールを投げたり・・呼び戻しをしたり・・・しながら、撮影練習!!

撮影すること・・・500枚! 
ぴんぼけ写真の山でまともな写真が、ない><


028-98766-98876-87665.jpg

034-87676-9888-9-775.jpg

このように・・カメラに向かって威嚇する!まさむね!上記これでもまだましの写真><


041-9887765-98877-9.jpg

101-87654-9877-877.jpg

カシャ カシャ カシャ と 部屋中に響く!シャッター音!
音だけ格好いい!! あはは!


この設定を信じて、手振れが、原因か?それとももっと設定を見直したほうが、良いのか?
日曜日(11月1日)にとりあえず、また外で練習だあ~!!


そこで、よろしければ皆様に教えていただきたい!
取り扱い説明書は、その字のごとくの説明は、載っているけれど・・・
具体例は、載っていません。
参考になる!本とかありますか~? 
教えていただけると嬉しいです。!^^




それから~確か母の日って? 5月?!かなり今更なんですが・・・
4月から職場復帰した、娘も多分忙しいので、大変だったと思うのですが、
忘れていた訳では、なく・・・ データを沢山入れたくて、遅くなったらしいのですが・・・!


050-988776-988-99.jpg

053-876765-987-8.jpg

早速、寝室に飾りました。
これは、嬉しいプレゼント! いつも〇〇ちゃんが、そこに居るようです。




以上で、失敗連続~>< と 今更のプレゼント♪を終わります。
皆様~ 素敵な日曜日をお過ごしくださいね~







にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村



最後までご覧頂きありがとうございました。
ランキングに参加しています。
よろしければ、ページトップのバナーをポチッと!
もしくは、直ぐ上の↑バナーをポチッと!お願い致します。