超 嬉しい~頂き物~♪ と 初めての自家製おやつ~♪

ご訪問ありがとうございます。

                にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへにほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへにほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ

お忙しい中バナークリックありがとうございました。更新の励みになります。




今日は、超嬉しい頂き物で~す。
yukarisaのよろずやさん♪ のママさんから頂きました。
ママさん!ありがとうございます。
実は、ママさんのところのREN君と詩音ちゃんは、むさしくんと親戚なんです。
以前にブログでご紹介していた親戚を探すサイトで、その事実を知りました。
残念ながら、まさむねは、おばあちゃん子で7・8歳の高齢出産の子で親戚該当が、いませんでした。^^;
ふうちゃんもそのサイトで、親戚さんが、見つかりました。^^


151-135789-876653.jpg

153-135789-87643.jpg

154-13578-9876532.jpg

155-1345678-875389.jpg

157-14689-97643870.jpg

頂いた、みんなの顔印刷おせんべい?! もったいなくて食べれません。><
全て、記念に飾らせていただきます。
この世の中のどこかに我が家のわんこと親戚さん!居るって知ると嬉しいですね~
初めて知ったとき嬉しくって、嬉しくって!直ぐに親戚さんに連絡しちゃいました。^^
ママさんは、その一人です。 
ママさんのブログの表紙の左側にいるREN君の写真むさしにそっくり^^
嬉しく嬉しくて、涙出そうなほどでした。
我が家のむさしくんは、とってもいい子!(親ばか) 
一度でいいから逢わせてみたいなあ~(願望)


「yukarisaのよろずやさん♪ 」のママさん!
本当にありがとうございました。

大切にさせて、頂きます♪



話変わって~ それから~
私このブログ始めて、もうすぐ半年です。
沢山の方々のブログ訪問させて頂いて、皆さん!わが子のために一生懸命!
かなり・・日々、刺激を受けています。
それで、私も我が家のわんこのおやつぐらい作ってみるかなあ~!って思いました。

でも・・・この話には、落ちがあります。><
私は、お肉嫌いです。 
仕方なく食べる感じでは、ありますが、得意でないお肉!


001-14689-897367.jpg

後・・説明書とかも余り読まないで!行動するタイプです。><

002-1234567-86369.jpg

003-1234577-875323.jpg

そう言われてみれば・・・ ジャーキーってほとんど食べたことないけど・・
赤黒いイメージだ~ 白色の部分なんてあったっけ?!・・・・

そうなんです!お肉大好きな主人は、すぐに気づきました。><
そして・・「まあ~ やってみれば~!」 ですって!!


162-1346789-8763289.jpg

なんとか通常の倍の時間かけて・・・バリバリに乾燥させて、出来たけど~???
ぎとぎと~・・・><

主人に「今度は、ビーフジャーキー作ってね!」
って言われました~!!ちゃんと赤身でね!><



以上、超嬉しい頂き物とへんてこ初自家製おやつでした><。
日曜日のお出掛けは、明日から・・♪




にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村



最後までご覧頂きありがとうございました。
ランキングに参加しています。
よろしければ、右下コメント欄をクリックして、中のバナーをポチッと!
もしくは、ページトップのバナーをポチッと!お願い致します。



コメント一覧

#2171 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
#2172
親戚を探すサイトなんてあるんですね~
知らなかったです(^-^;

ブログ 半年目 オメデトウゴザイマス(^o^)
#2173
親戚を探すサイト、雪丸も登録しましたよ〜(≧∇≦)
もしかして同じサイトかも!
残念ながら雪丸は、親戚を見つけられませんでしたが…(>_<)

ビーフジャーキー、おいしくできるといいですね(*^_^*)
わんずは大喜びかも〜♪
#2174 No title
親戚さんが見つかると嬉しいですよね~♪
うちはめいがお友達のブリーダーさんからお迎えした子なので
両親にも同胎さんにもいつでも会えるのですけれど
こつぶとまめすけはそうもいかず。。
やはり親戚検索サイトでHITした方とお付き合いさせて貰ってます。
そんなに近い親戚じゃなくても共通点とか沢山あるんですよね♡
ちなみにまめすけが最初検索サイトに登録した時は
該当する親戚さんがゼロで悲しい思いをしましたが、
今では200頭を超えてます。
まだまだ大丈夫ですよ~(*^^)v
machiz4さんちのお犬様達も親戚さん対面出来ますように♪


手作りオヤツは無添加だし愛情イッパイですよね♡
#2175 No title
親戚記念のお煎餅、
食べられないですよね〜(≧∇≦)いいなぁ。
手作りおやつ、すごいっ!
ギトギト?笑、でも添加物なしで嬉しいですよね。
本当、飼い主さんみんな手をかけ愛情かけ、
見習わなくちゃです☆
#2176 No title
4:34さん!いらっしゃい^^
お早いお越しで~^^
そうですね^^
色々挑戦してみたいと思います。^^
訪問&コメントありがとうございます。
嬉しいです。
#2177 No title
スティッチ号さん!いらっしゃい^^
そうなんです。私も知りませんでした。
ブログを始めてから・・・何人の方かが、ブログ上で
紹介しているのを見て知りました。
それで、早速ポメ3を登録してみました。
でも、まさむねは、今のところ該当者いません。
親がかなり高齢みたいなので・・・該当者が、いないのかな?
訪問&コメントありがとうございます。
嬉しいです。
#2178 No title
ぴよこさん!いらっしゃい^^
雪丸くんも登録済みですか?
該当する親戚が、居なかった?><
あらら?
では、まさむねと一緒です。^^;
まさむねもかなり親が高齢みたいなので・・
該当者いなかったのかな?^^;
だから、まさむね~ 甘ったれなのかな~?^^
年取ってできた子で、親にうんと可愛がられたとか?
(これは、想像ですけど~)
訪問&コメントありがとうございます。
嬉しいです。
#2179 No title
親戚…探してみたいです…
見つけたら うれしいですよね~^^
かわいいワンコのお煎餅 食べられないですよね
私もきっと飾っちゃいます☆

無添加おやつ いいですね
ぎとぎと(笑)でも 
愛情詰まってますから きっと大丈夫♡
#2180 No title
ぶっちーさん!いらっしゃい^^
200頭ですか~?
これまた凄い!^^;
家は、むさしもふうちゃんも10頭前後だったと思います。
該当者~^^
でもその中で、連絡ついたのは、まだ、3名さんですけど~
それでも、なんか血が、繋がってると、やはり似てるところあったりして、嬉しいものですよね~
凄く、親近感わくし~^^
これから、では、家も増える可能性あるかしら・・・^^
訪問&コメントありがとうございます。
嬉しいです。
#2181 No title
ハナチャン家のウメさん!いらっしゃい^^
うんうん^^
本当だね~みんな愛情いっぱいで見習う点が、非常に多いです。
だから、少しでもできることから、こつこつと^^
訪問&コメントありがとうございます。
嬉しいです。
#2182 No title
サブさん!いらっしゃい^^
是非、探してみてください。登録者が、多いほど・・
見つかる確立も上がるのでは?^^
そうなんです。絶対食べられないです。^^;
全部飾っておきます。^^
はい、うまみが、凝縮しているので・・・
ぎとぎとでもわんこ達には、好評です。^^
喜んで、食べてくれます。^^
訪問&コメントありがとうございます。
嬉しいです。
#2183 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
#2184 No title
嬉しいプレゼントですね♪
親戚がみつかると嬉しいですよね~うちの子は親戚に出会ったことないです・・・。
兄弟が一人だけいるはずなのにブリーダーじゃないからその子すらわからない~(涙。
ドライフルーツメーカー我が家も悩んだことあるんですけど、えらい時間かかるのと電気代どーなのよ?って思ったんですよね・・・
使った感想どうですか??
#2186 No title
14:45さん!いらっしゃい^^
是非、また、遊びに来て下さい。
訪問&コメントありがとうございます。
嬉しいです。
#2187 No title
ルイママさん!いらっしゃい^^
でも、電気代は、ネットの計算で450wタイプで1時間4・5円見たいです。だから10時間かかっても40円か50円
暗いですよね!我が家のは、そのワット数の半分くらい250wくらいですからもっとかからない・・
それに、たとえば・・夜セットして朝には、出来ている!
って感じですから、別に時間は、気になりませんけどね^^
直ぐに調理するものでは、ないので、乾燥させるのですから・・乾燥する時間が、かかりますよ^^
トマトとかピーマンもしてみましたが、濃厚で美味しいベジタブル煎餅みたいになりました。美味しいです。
売ってるのよりずっと濃厚で美味しいですよ~^^
我が家は、フルーツも沢山取れるのでそちらでも、使えそうです。
訪問&コメントありがとうございます。
嬉しいです。
#2188 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
#2189 No title
拍手コメありがとうございます(*^^*)

パピヨンのブログでも親戚さがしが話題になっていました♪
見つかると本当に何とも嬉しいですよね(*^^*)

食品乾燥機、わが家も先日購入し、
ササミジャーキー、今現在、乾燥中です♪
#2190 No title
これは素敵なプレゼントですね♪

我が子は親戚を探したことが
ないので今度やってみようと思います。

無添加おやつっていいですよね♪
体にもいいし最高のうまうまですよね(^O^)
#2191 No title
こんばんは♪

わぁ~届いたんですね! 南部せんべいとドビーの
アクセサリー(笑)

私も写真入りのお煎餅怖くて
いや、可愛くて食べれないんです。。

またお宝(?)が増えましたね♪

突風は大丈夫だったでしょうか?i-6
#2192 No title
21:04さん!いらっしゃい^^
そうみたいですね! 私も知りませんでした。
親戚さんは、嬉しいです。^^
訪問&コメントありがとうございます。
嬉しいです。
#2193 No title
Dora Maar さん!いらっしゃい^^
パピヨンちゃんでも^^話題ですか?
みんな興味ありますよね^^
見つかれば嬉しいし^^
そうですか?^^ささみね~^^
家は、只今、トマト乾燥中!^^
ドライトマト美味しいです。^^
訪問&コメントありがとうございます。
嬉しいです。
#2194 No title
ひろさん!いらっしゃい^^
是非やってみてください。
見つかると嬉しいですよ~^^
はい、わんこ達には、ぎとぎとでも好評です。^^
訪問&コメントありがとうございます。
嬉しいです。
#2195 No title
りくママ さん!いらっしゃい^^
いつも楽しく拝見させて、いただいています。^^
あはは^^ママさんには、毎回笑わせていただいています。
はい、宝物増えましたね~^^
お陰様で、ニュースで知った次第です。
我が家地域は、全然平気でした。
風の通り道になりやすい、地域が、あるんです。
被害にあった地域の方は、大変だったと思います。><
訪問&コメントありがとうございます。
嬉しいです。
#2211 No title
ご紹介頂いてありがとうございました。

お煎餅割れちゃってますね(><)
すみません。

ビーズはただ好きなだけで習ってもいませんし、自分の思うままに作るので私の趣味に凝り固まってますが・・・・・
よろしかったら使ってくださいね。

ジャーキーいいですね!
無添加で安心!
そして・・・・・庭で採れたものをドライフルーツだなんて贅沢の極み。羨ましいです。

また出来たものアップしてくださいね。
楽しみです。
#2217 No title
yukarisa(仁子)さん!いらっしゃい^^
いえいえ、それは、仕方ないです。^^
はるばる旅をして着いたのですから~
本当にありがとうございました。
訪問&コメントありがとうございます。
嬉しいです。

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する