我が家のトイレ事情・・・ ♪

ご訪問ありがとうございます。

                にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへにほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへにほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ

お忙しい中バナークリックありがとうございました。更新の励みになります。



今日は、ちょっとお恥ずかしいですけど、意外と聞いてみたいのでは、? と思うので!
我が家のトイレ事情について、お話します。
良いご意見あれば、是非、教えてくださいねえ~!


031-14678-9877643.jpg

前に我が家に訪問してくれる!ママさんに言われたのですが!
例えば・・ ウェットティッシュ! 我が家は、犬用を使っていますけど・・ そのママさんのところは、赤ちゃん用を使用!
赤ちゃん用のほうが、安いので、大量に使うために・・箱買いするとのことです。
ふと・・ 考えれば、我が家もむさし、まさむねが、寝ているところは、ベビー用サークルです。


015-14678-97653.jpg

017-13678-876543.jpg

くまおじさんは、手術済みなので・・今は、もう余りマーキングすることは、ないです。
トイレでしてくれますが、男の子は、目標が、ないとずれますので、小石を置いています。
そこへ向かってするようにです。


018-13567-98764.jpg

020-14578-8754.jpg

我が家の若い男子2は、ふうちゃんのお婿さん候補です。
なので、まだ手術は、していません。 1歳半ともうすぐ7ヶ月です。
マーキングが、始まりましたので、怒るより、昼間マナーベルトしているほうが、良いと思いつけています。
トイレが、分かっていない訳では、ないので、大は、きちんとトイレでするんです!


021-146789-876543.jpg

前は、犬用のおむつ買ってましたけど・・・
男の子は、大量につかいますし、まめに取り替えたほうが、衛生的だと思いまして、我が家では、人間用を使用しています。

それに、値段も結構10枚くらいしか入っていないで、人間用の何倍もします。
毎日の事なので、我が家は、人間用にしているわけです。


それに、比べて、ふうちゃんは、女の子です。
マーキングしませんので、トイレの失敗もありません。
なので、いつも完全フリーです。
ですから、ふうちゃんは、どちらのトイレでも綺麗なほうを使います。



皆さんのところは、どんな感じなのでしょう?!
以上、我が家のトイレ事情でした。 終わります。



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


最後までご覧頂きありがとうございました。
ランキングに参加しています。
よろしければ、右下コメント欄をクリックして、中のバナーをポチッと!
もしくは、ページトップのバナーをポチッと!お願い致します。



コメント一覧

#1937 No title
我が家のヤマト君は 7カ月のとき手術したんですが
マーキングは 治らずどこでもこいって感じです
先生に聞いたら

手術しても ダメな子はダメみたいですよね~
#1939
うちは7ヶ月で去勢しました!
マーキングはしないですね。注目してほしくてイタズラですることはありますが…(´Д` )
こっち見ながらドヤ顔でイタズラしますからね!(笑)
なのでマナーベルトは旅行の時くらいです。念のためというくらいで。

たしかにマナーパットは高いですよね(>_<)
男盛りが2頭もいるから交換も大変そうですね…
#1944 No title
おはようございます♪

目標物が石とはっ・・
そうかぁ~・・・うちはふつうに女の子チッチするので
目標物なくてもフツーにしてますね~
パフェがちゅれっさのトイレトレーで用をよくたしてます・・あはは・・・

確かにマナーパッドとか高いですものね
すばらしい良い考えだと思います♪
#1945 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
#1946 No title
スティッチ号 さん!いらっしゃい^^
手術したのに・・・そうですか?^^;
ヤマト君年齢もまだ、若いのもあるのかしら・・
家のくまおじさんも手術しても、すぐには、落ち着きません
でしたよ~!
最近やっと落ち着いてきました。年齢的なものもあるのかな
それに、男組2は、くまは、そう思っていなくても・・
くまも男とみて、自分たちのテリトリーの確保のためでしょか?くまの近くに一生懸命マーキングする動作します^^;
オスが、3頭もいると・・縄張り争いが、大変みたいです><
訪問&コメントありがとうございます。
嬉しいです。
#1947 No title
ぴよこさん!いらっしゃい^^
雪丸くんは、1頭飼いですからね~^^
家も6・7ヶ月頃までは、むさしもまさむねもトイレだけで、
しませんでしたよ!^^ 最近まさむねもはじまったばかり・・オスが、3頭メスが、2頭ですから・・・
どうしてもオスの本能として、マーキングするようになったのだと思います。足も最近急に上げるようになりました。><
前は、4つんばいおしっこしていたのに・・
訪問&コメントありがとうございます。
嬉しいです。
#1948 No title
ぽめトレ(まあ)さん!いらっしゃい^^
家も本当、極最近まで、4つんばいでした。^^;
いろんなところへ、連れて行くので・・・
足を上げてる仕草も見るせいでしょうか?
あと、わんこは、石とか高いものに足を上げるでしょう。
それで、置くようにしました。でないと自分では、しているつもりでも、結構、外したりするときあるので、^^;
訪問&コメントありがとうございます。
嬉しいです。
#1949 No title
7:34さん!いらっしゃい^^
やはり、ウェットティッシュは、赤ちゃん用ですか?
家も数を使いますので、今は、大量にコストしてあるので・・
終わったら、考えようと思っています。
ナプキンもウェットもかえって人間用のほうが、かぶれやその他の問題のため良い製品が、安くあるのでは、?って
思っています。なんでも犬用ってすると高くできるので・・
しているのでは、? って感じるときが、あります。^^;
訪問&コメントありがとうございます。
嬉しいです。
#1950 No title
なるほど〜と見入りました。
石、目標物にしているんですねー。
ところで、ふうちゃん将来ママになる予定なんですかぁ?
♪( ´▽`)パパはどちらかなー。
ふうちゃんいいママになりそうっ。…気が早い??☆
#1951 No title
こんにちは^^

ほ~ 石の目標物ですか
思いつかなかったです

うちも置いてみようかな
参考になります☆
#1952 こんにちは^^
そうなんだ・・・
我が家のタクは、家の中では絶対に小も大もしない子なので
マナーベルトもナプキンも使った事はありません。
何処かにお邪魔することもまだないので、することになれば
その時は、machiz4さん流にしてみようと思います^^
なんの情報も無くてごめんなさいね^^;
私の方が、良い情報を教えてもらって、助かりました(#^.^#)
#1953 こんにちは♪
ベット用品ってホントお値段が高いですよね。
同じようなもので人間用のものと比べたら
何倍も割高だったりして、何で?と思いますが
こんな時代でも可愛いワンちゃんニャンコのためなら
高くても飼い主はお金を惜しまないって思われてるみたいです。
当ってますけどね(^▽^;)

なるほど、人間用を使えばいいんですね。
目からウロコでした(*´∇`*)
小石を置いて目標にっていうのも、参考になりました。

うちの子はちゃんとトイレシートは使ってくれるんですけど
トイレトレーがあるとダメなんです。
なのでシートは床の上に直に敷いてます(≡^∇^≡)
#1954 No title
ハナチャン家のウメさん!いらっしゃい^^
これは、飼い主の希望で、決めるのは、ふうちゃんです。
この間、3回目のヒートありましたから・・
その後が、本当は、よかったのですが、^^;
ふうちゃんが、むさしくんを受け入れませんでした。
その時は、まさむねは、まだ、赤ちゃん過ぎましたし・・・
両方ともふうちゃんが、拒否すれば、赤ちゃんは、望めないでしょう。^^後は、ふうちゃん次第です。^^;
でも、実際もし、赤ちゃんできたら、全部は、育てられないから貰ってくれる方を探さないと・・ですし・・ね!
訪問&コメントありがとうございます。
嬉しいです。

#1955 No title
サブさん!いらっしゃい^^
パピー期は、男の子も女の子も4つんばいで、おしっこ
するのに・・・男の子は、ある程度大きくなり・・お外へ行くようになると・・自然に足をあげるようになりますね~^^
そうすると・・・目標が、あったほうが、それに向かってして、くれるので、石の周りばかりが、びっしょりになることに
なります。そうすると、そこにサイズの小さいシートあれば・・そこだけまめに取替えられるでしょう。^^
主人が、思いつきました。^^;
訪問&コメントありがとうございます。
嬉しいです。
#1956 No title
juju さん!いらっしゃい^^
特に感じるのは、やはりペット同伴で、旅行したときです。
どんなに綺麗に掃除している部屋でも、わんこ同伴の部屋は、違うわんちゃんの臭いが、着いています。
そうすると・・マーキングしたくなってしまうのは、男の性でしょうか?!^^;
なので、旅行先では、勿論一通り臭いかぎ終われば、トイレで、基本は、しますけど・・やはり、よその子が、おそそした場所は、分かるみたいです。
なので、家は、マナーベルト欠かせないかな~!
タクちゃんは、お外派なんですね~
そうゆうふうにしつければ、よかったのかもですけど・・
5頭もいると・・^^;
まあ、基本は、トイレでしますよ!大も小も・・
ですから、マナーベルトしていてもとりあえず、
トイレで足あげます。ふたりとも^^;
訪問&コメントありがとうございます。
嬉しいです。
#1957 No title
茉莉花さん!いらっしゃい^^
そう思うでしょう。ペット用のほうが、かなり割高です。
ベビーサークルのほうが、余程機能いいのに・・・
わんこ用のほうが、高かったり^^;
結構ありますよ~ みんな自分所の子が、かわいいから^^;
ついつい出してしまっていると思いますが、^^;
トイレのトレーのあの微妙な高さに違和感が、あるっていうか!シートだけなら、ちゃんとするのに・・てありますよね~
家も保護犬のエルムが、もうお年になってから・・家へ
来た子ですから・・トイレが、完璧では、ありません。
まして、新しい環境になかなか慣れない子なので、トイレトレーでおしっこさせるのを覚えさせるのが、大変でした。
未だに完璧には、なってませんが、^^;
それは、くまおじさんも同じで、若いときから、慣れないと
大変みたいですね~^^
若いポメ3は、覚えが早いので、その点は、大丈夫です。^^
訪問&コメントありがとうございます。
嬉しいです。
#1958 No title
目標物、石っていうのは、思いつきませんでした。
いいですね。
うちはカップがマーキング(私たちに中てつけの時)するので、マナーベルトです。
人間用のナプキン使いたいんですが、したらすぐ替えないとならないですが、カップ、替える時、ガウガウがすごいんです。
なので、犬用も男の子用おむつを付けて、替える回数をちょっと減らしてます。悩みだな~。
あとは、ポンちゃん、ちゃんとおトイレでしません。
近くでするけど、外します(汗
毎回、拭いてます。
まりもが一番、ちゃんとしてます。
掛け声でしますしね。
女の子のほうが世話ないのかな?
#1959 No title
まこちさん!いらっしゃい^^
おしっこの面だけで言えば・・ 女の子のほうが、楽ですよね!平均的に・・・家も昔からいろんな子が、居ますが、
女の子は、平均きちんとできます。
家のエルムみたいに年とって、保護されるまで、しつけ一切していない子は、別ですが、普通は、女の子のほうが、楽です。^^男の子は、どうしても、縄張り意識が、ありますから・・
男の子でも1頭飼いなら・・自分の全部テリトリーですからしないかもですけど、複数になれば、みんな縄張りを主張しますものね~^^;
でも、男の子のほうが、甘ったれでかわいかったり・・^^;
それぞれの良さが、ありますよね~^^
マナーベルト取り外しに怒るのですか?それは、大変!
家は、おとなしく順番待ちして、むさし、まさむねとちゃんと
じっとしていてくれますよ~^^;
ですから、昼間5・6回は、代えますね~
夜サークルに戻すときは、外します。^^
毎日、そうしてるので、ベルトしないと自由にならないと思っているのだと思います。^^
訪問&コメントありがとうございます。
嬉しいです。
#1960 No title
そだよね・・・わんこ用品は高い・・・
うちもマナーベルト使用です。
ナプキンはアンネちゃんでは漏れちゃうので、人間の赤ちゃん用の、ピジョンの、おしっこ吸収ライナーを使用しています。1枚での使用で十分ですよ~マナーベルトのサイズにぴったりです。
ただ欠番なってるので、ネット購入ですが、ちと高くなってる・・うちの近所の薬局ではまだ売っています。561円です~
かなり吸収力もありかぶれにくいです。
マナーポールは、ペットボトルに水入れて重くして、ペットボトルの下にべニアか何か貼って、周りにおしっこシートを輪ゴムで止めています。
うちは、男の子3わんだから~もう大変ですよ~♪

#1961 No title
わんこグッズは高いですねぇ~
人間さまの方がずっと安い 実感です
今日ゲットした虫除けスプレー 人用の倍ですからね

我が家のもうすぐ6歳児は家の中では足を上げません
生後半年で去勢をしたのでパピー時代と同じチッコ
外では多少足を上げますけど・・・ 縄張り争いはしないんですよ

いろんな工夫をするから
お泊まり会ができるんですね
#1962 No title
がんちゃんさん!いらっしゃい^^
ああ~ ♪ ペットボトルにおしっこシート巻いてる方、
見たことあります。^^
家も試してみようかな~?^^;
ピジョンのオシッコ吸収ライナー懐かしい^^
昔からありますね~^^
臭いは、どうですか? 1枚で十分とは、家、1枚だと相当においませんか?私は、それも気になるので、^^;
まめに取り替えられるほうが、いいかな~と思ってますが・・
でも、吸収力が、あるのは、助かりますね~^^
訪問&コメントありがとうございます。
嬉しいです。
#1963 No title
ふう太とセブンは兄弟わんこパパさん!いらっしゃい^^
家も、手術して、しまえばかなり違うと思うのですけど・・・
まだ、ふうちゃんに産んでもらうのあきらめたくないので・・
まだ、今のところ、決断できないですね^^
防虫スプレーもそうですよね~^^
人間用と多分、成分余り変わらないでしょ!
なのに・・ わんこ用ってだけで、高いですよね!^^;
訪問&コメントありがとうございます。
嬉しいです。
#1964 初めまして
こんばんは☆


私も同じ群馬在住という事もあり
いつも楽しく…そして優しいご主人の事羨ましく思いながら(笑)
読ませてもらってます。
ただ…いつも読み逃げでごめんなさいね。
我が家には8月で8歳になるチワワ男子がいます。

11か月の時に去勢してますが、
家の中ではマーキングはないけど、外へ行くとしてますね。
散歩はもちろんだけど、動物病院や、ペットサロンでも…
まぁ、他のワンちゃんの匂いがするから
なおさら、マーキングしようとするのかもしれないけど…(汗
足上げてシャーっと、しようとする我が仔を見て、
マナーベルトしていても思わず『あっ・・・』と焦ってしまいます。(笑)

本当、ワンコは何かとお金がかかりますね。
可愛い我が仔の為に老体にムチ打って仕事してる私です。(笑)
#1967 No title
レオママさん!いらっしゃい^^
いつも読んでいただいているとの事嬉しいです。
同県の方(人口も少ない)余りいないので・・・
凄く親近感です。^^
そうですね~
男の子は、他の子の臭いが、するところは、マーキングしたく
なってしまうみたいですね~^^
まあ、飼い主が、まめマナーベルト取替えてあげれば・・
済むので、かわいいわんこのために・・
お互い頑張りましょう。^^
訪問&コメントありがとうございます。
嬉しいです。
#1982 No title
おはようございます~!

おトイレ事情、参考になりました♪
なるほど、まち様が男の子は臭い付け~と言ってらっしゃったのが納得です。

我が家にも、セラの兄(チワワ♂)が居たのですが、去勢をしていたせいか、お散歩中のポールに(毎回、でなくても・・・笑)するくらいなので、こんなに大変だとは思いませんでした。

人用の代用、お見事です!
我が家も、キッチンに進入禁止のゲートがあるのですが犬用は高かったのでベビーゲートで代用しています。
価格競争とかしてくれれば、もっと安くなるのになぁ~って思いますねー。
#1985 No title
毛玉の母さん!いらっしゃい^^;
まち様なんて・・・ 恥ずかしいですよ!まちさんで
十分ですよ^^;
臨機応変!購入する側が、犬用にとらわれず・・・
選んで、買えばいいですよね~
訪問&コメントありがとうございます。
嬉しいです。

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する