ママの作品♪・・・・

ご訪問ありがとうございます。

                にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへにほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへにほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ

お忙しい中バナークリックありがとうございました。更新の励みになります。


皆様!私事で、申し訳ありませんが、本日「臨時保育園中」の為、こちらをご覧ください。

2-4-34567899.jpg

前回掲載しましたが、こちらは、↑リボーンドールの赤ちゃん人形です。
私のコレクションです。


今回は、グラスフラワーの作品です。
グラスフラワーとは、生花を特殊な砂の中(乾燥剤)に入れて、ドライフラワーにして、ガラスのケースの中で、その色や形を楽しむものです。短期間にドライにするために色は、褐色にならず、そのものの色を残してドライにすることが、できます。1年しか習わなかったので、余り上手では、ありませんが、ご覧いただければ、嬉しいです。

101109_105053-3677889.jpg

110222_175429-356899-865.jpg

110222_175816-356890.jpg

110401_150225-24679-98765.jpg

110401_150257-246789.jpg

110401_150324-246879.jpg

110913_200640-3567890-87.jpg

110517_103303-34678-98765.jpg

このように、↑毎回部品となる花をドライにして、加工をしてから、グラスの中にセッティングしていきます。部品作りが、下手だと上手な作品が、できません。^^;

110916_170509-346899-8765.jpg

大きい作品なのに・・ 未熟でセッティングが、下手↑ 
上が、余ってます。><
せっかくの・・・青バラが、もったいない作品!!


111006_001820-246789-89765.jpg

111006_001906-246890-98765.jpg

以上、グラスフラワーの作品でした。



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


最後までご覧頂きありがとうございました。
ランキングに参加しています。
よろしければ、右下コメント欄をクリックして、中のバナーをポチッと!
もしくは、ページトップのバナーをポチッと!お願い致します。

コメント一覧

#1686 No title
こんにちは(^-^)

先日、国際薔薇とガーデンニグショーで売ってました♪
とっても綺麗なので娘が1つ小さいのを買いました。
自分で作れるんですね(^_-)-☆
グラスフラワーって言うんですね(*^^*)
素敵な作品ですね~♪
#1687 No title
こんばんは

どの作品も素敵ですね
ママさんのセンスが光ってる
お家のなかは賑やかですねv-22
#1688 No title
すごいすごい!
きれいですね~(●^o^●)
色もこんなにきれいに出るんですねー!
おうちが華やかになるのでこういうの好きです(≧▽≦)
#1689 No title
カカオママさん!いらっしゃい^^
国際薔薇とガーディニングショー私もまた行きたいです。
楽しいです。お花と庭の設定や色々な品種のお花たち見てるの大好きです。^^
ありましたか?!ドライと書いてあれば? グラスフラワーです。ガラスに入れるのは、プリザーブドフラワーでもよく、アレンジしますから、どちらかな~?^^
実は、私も両方しますので、グラスの中にプリでも作ります。
お嬢様が、購入したのですね~
どちらも直射日光が、弱いです。日が、直接当たるところへは、置かないほうが、良いですよ!^^
訪問&コメントありがとうございます。
嬉しいです。
#1690 No title
ぴいこ&ふうこママさん!いらっしゃい^^
実は、主人に展示コーナー作ってもらっていますよ^^
いやいや、グラスフラワーは、1年しか習わなかったので、
まだまだ、未熟ですね~^^;
訪問&コメントありがとうございます。
嬉しいです。
#1691 No title
さっちゃん(ましろママ)さん!いらっしゃい^^
ママさんも植物育てるのとか好きみたいですね~
家は、冬場は、ジャングルみたいです。><
上手に乾燥が、できれば、ドライでも綺麗な色出ますよ!
訪問&コメントありがとうございます。
嬉しいです。
#1692 素敵ですね~
こんばんは~

臨時保育園!?お孫さんかなぁ・・・?
お疲れ様です。

まち様、前回の作品も凄かったですが本格的ですね!
お花に色をつけるところからなんて、凄いです。

色の組み合わせとか、お花の配置とか本当素敵ですね~!
私もお友達にいただいて、飾っていたのですが乾燥剤で短期間に乾燥させていたものだったんですね。

知らないことって勉強になりますね!
素敵な作品、見ていて癒されちゃいますね^^
#1694 No title
毛玉の母さん!いらっしゃい^^
? 色付けは、してませんよ!^^
自然のままです。プリザーブドフラワーは、色づけします。
今度のは、ドライフラワーですから、そのままです。
自然な色で、ドライにするんですよ~^^
訪問&コメントありがとうございます。
嬉しいです。
#1696 No title
すごい~~~~
自分で作れるって素敵です~
がんちゃんはほんと・・・・趣味がなくて・・・不器用で・・・ブリザーブドとは違う作り方なんでしょうか?
生花の色が綺麗でそのままなのが嬉しいですね。
プレゼントもらったら喜ばれますね~
#1697 No title
がんちゃんさん!いらっしゃい^^
いえいえ、たいしたことないですよ~
ちゃんと指導してくれる先生が、居てするのですから・・・
皆さんできますよ~^^
訪問&コメントありがとうございます。
嬉しいです。

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する