ちょっと・・・バタバタしてたら・・・過ぎちゃって~

ご訪問ありがとうございます。

               ブログランキング・にほんブログ村へ

        にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへにほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへにほんブログ村 アウトドアブログへにほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ

お忙しい中バナークリックありがとうございます。更新の励みになります。

今日は、旅行後の我が家の様子です。
あっという間に駆け抜けたGWでした。
でも、その前からあちこち休みの度に、お出掛けしていて疲れも出たのだと思います。
実は、連休明けの5月8日(金)獣医さんのところへ まさむねとふうを連れて行きました。
ちょうど、主人もお休みだったので、2頭連れは、大変なので一緒に同行してくれました。
連休明けの7日にまさむねは、下痢、ふうは、嘔吐・下痢と始まりました。><
まさむねは、お腹は、ゆるいものの食欲は、あり元気でしたが、何度もお尻をシャンプーするほど・・でしたので、
そして、ふうちゃんは、嘔吐・下痢のダブルで、食欲もなし、前に一度入院点滴をしたこともあり・・
次の日朝一で、獣医さんのところへ
診断の結果、まさむねは、そんなに酷くないので、抗生物質とお腹の薬が、出ました。
ふうちゃんは、嘔吐もあり、吐き気が、止まらないうちは、お口から薬を入れても意味ないとのことで、
まだ、元気が、ありましたので、大きい注射1本と小さい注射2本 うたれました。
直接身体に薬を入れたのだと思います。
ふうちゃんは、土曜日にもう一度、吐き気が、止まれば薬を出すし、止まらなければ、点滴に、切り替えるとの判断でした。
しかし、お陰様で、注射が、効いて午後から、吐き気も止まりました。
土曜日獣医さんのところへ行き、薬を処方していただき、今お薬飲んでいます。
もう、まさむねは、すっかり、元気! ふうちゃんも元気になりましたが、ふうちゃんのほうが、重症だったので、もう少しお薬飲みます。
そんな訳で、連休後・・・ 自宅で、ゆっくり過ごしている我が家・・・
獣医さんのところで計ったので正確です。
5月8日現在
まさむんの体重  2350g
ふうちゃんの体重   2600g でした。
まさむね・・・5月9日に満7ヶ月だったのに・・・ ♪ 過ぎちゃいました。>< 


まあ~ それより元気になってくれて、良かったです。
ふうちゃんは、ちょっとこでぶのこの体重で落ち着いた模様・・・
まさむねは、どこまで、大きくなるのかな~?! もう止まっていいんだけど・・・^^;

007-34567879-97654.jpg

016-3467889900-854.jpg

020-356788-987654.jpg

今まさむねが、2400g ふうが、2600g むさしが、3000g って所でしょうか?!
でも、上の写真でもお分かりのように・・骨格は、まさむねの方が、ふうちゃんよりすでに大きいです。
女の子で骨格は、小さいふうちゃんは、ややこでぶ気味^^;
むさしくんは、スリムですから、手足が、長く体高も高いですけど・・太っていません。^^


014-34678-98765.jpg

021-4567889-9876543.jpg

家族の誰が、病気でも大変です。 
そうでなくても、やっぱり、チビポメラニアンのふうちゃんが、弱いかな~^^;
1番デリケートかな・・・^^
そんなこんなで、GW後、ずっとまったり、している! 我が家でした。




最後まで、ご覧いただきありがとうございます。
ランキングに参加しています。
よろしければ、右下コメント欄をクリックして中の画像をポチッと!
もしくは、ページトップのバナーをポチッと!お願い致します。


コメント一覧

#1560
まさむねくん、ふうちゃん、大丈夫ですか?
疲れが出たんですかね…(>_<)
下痢も嘔吐も、どちらも体の小さいわんこには辛いものですよね。
そして見ている側も辛い…

お薬のんで、のんびり安静に過ごしていればきっとすぐよくなりますよ(*^_^*)
みんな元気になりますように…(^_^)
#1561 No title
薬を処方していただいて回復に向かっているそうでよかったですね
まさむねくんとふうちゃん 軽いですねぇ~
親子わんこは10倍以上の体重です
大型犬と小型犬 違うものですね

昨日の公園は国営公園なんですよ
広さはすごいです
週に2回ぐらいはいってますが ラン専門で公園散策はまともにしたことがなかったんです
休みでないとこの公園は人がほとんどいません
ラン以外はフリー禁止 ランも人間一人にわんこ1頭がフリー
残りはリードをつけなくてはいけません
だから余所のわんこがいないふれあいランにいって全犬フリーにしているんです
#1562 No title
こんばんは

ふうちゃんまさむねくん疲れが出たのかな
とても心配です
お大事にしてくださいね☆
#1563 No title
ぴよこさん!いらっしゃい^^
おかげさまで、元気です。
もう、ほぼ、大丈夫!
この1週間まったりしていましたから^^;
訪問&コメントありがとうございます。
嬉しいです。
#1564 No title
ふう太とセブンは兄弟わんこさん!いらっしゃい^^
ご心配ありがとうございます。
そうですよね~^^
ラブちゃんは、大きいですものね~^^
家も息子のところにチョコラブが、いるんです。^^
そうですか~ 国営公園なんで広いんですね~^^
でも、規則が、厳しいですね!
お利口さんわんこちゃん達だから、自由に遊ばせてあげたいですよね~
訪問&コメントありがとうございます。
嬉しいです。
#1565 No title
ぴいこ&ふうこママさん!いらっしゃい^^
やはり、小さい目のふうとまさむねが、弱いかな~^^;
普段は、とっても元気ですけど・・
おかげさまで、もうほぼ回復です。
1週間ゆっくり、まったり、してました。
訪問&コメントありがとうございます。
嬉しいです。
#1566 No title
ふうちゃん&まさむねくん、旅の疲れですかね?体調を崩してしまったようで、大変でしたね。
大事にしてください!

ふうちゃん、2600gですと、小ぶりに感じるのですが骨格からいくと、ふっくらなんでしょうか?
ちなみに、我が家のセラもこでぶ(コブタ?)ですよー!(笑)

#1567 No title
毛玉の母さん!いらっしゃい^^
そうなんです。骨格からいうと・・太りすぎです。
ふうのベスト体重は、2000gから2200g以内です。
ポメはげ問題以後、栄養を少しあげすぎてる傾向が、あります。^^;
お陰で、毛が、順調に復活してきています。でも、これ以上太らせられません。^^;
訪問&コメントありがとうございます。
嬉しいです。

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する