みんなで楽しい家族旅行!わんわん!№2

12月29日今日は、ペンションの朝食の後、「トゥクトゥク」に乗って、ペンションの方が、
観光案内してくれるとの事で、楽しみにしていました。
3人乗りだそうで、家は、4人家族で伺ってましたから、全員乗れないと思いましたら、宿の計らいで、2名づつ2回に分けて、案内をして、いただきました。
通常20~30分コースみたいなのですが、40分くらい×2回、案内していただきました。
とても、楽しく観光案内させて、いただき貴重な体験が、できました。



本場の東南アジアから、輸入した「トゥクトゥク」だそうです。

さあ!「トゥクトゥク」に乗って、浜名湖周辺を観光案内・・・・
皆さん!知ってましたか?浜名湖は、淡水では、なく海水なんだそうです。

先に、娘たちが、ふうちゃんとむさし君を連れて出発・・・・
後から、私と主人と まさむね君とエルムちゃんを連れて、観光案内へ出かけました。
途中、産地直売所に立ち寄り、美味しそうなトマトと地元の農家が、手作りした、乾燥芋を買いました。
トマトも乾燥芋もとっても美味しかったです。


その後、ダッシュ村が、取材に来たという、かもめが、餌づけされて、居る駅に連れていっていただきました。

14.jpg

ペンションの方にパンくずをいただき、かもめたちにあげてみると・・・
凄い勢いで、群がってきます。 とっても、かわいいかもめたちでした。主人も感心していました。

「まさむね」君もびっくり!目の前に見たこともないかもめさんが、いっぱいいっぱい来て~~

さて、観光案内も終わり、それでは、2日目自由行動の時間です。
浜名湖周辺の観光施設を宿の方に、ご紹介してもらい、何箇所か回りましたが・・・
まだまだ、わんこ連れに優しい施設は、少ないと実感した次第・・・・
お昼は、パパが、「せっかく、浜名湖来たんだから、美味しい鰻を食べよう!」って言ってくれました。

12.jpg

これは、娘の食べた、うな重です。  ちなみに私は、上うな重をいただきました。^^
ちょっと、鰻には、うるさい、私ですが、宿にあらかじめ、ご紹介いただいた、お店で頂いたせいか!
満足、いくお味で、大変美味しかったです。

パパ~!!美味しい 鰻 ありがとう!!

みんなお腹いっぱい!少し遅めのお昼を食べたせいで・・・・
夕食が、!???不安・・・   お腹きつくて、食べられないかも~~~~!!

ランチの後、散歩して・・・・
なんて・・・言っていたのに・・・・
1日目の海鮮ディナーと変わり、2日目は、パパと娘たちの大好きなお肉です。


スープ、前菜、パン、貝の白ワイン蒸し、メインディッシュの和牛ステーキ、デザート、ドリンク
3人ともぺろり
13.jpg
29日は、天候が、心配だったのに・・・なんとか持ち直して・・・観光日和・・・
海(浜名湖)を眺めれば、沢山のウィンドサーフィンの方たち・・・・ 

地元の方たちは、浜名湖は、海という認識だそうです。海水ですし・・・

30日朝いよいよ帰り道
15.jpg
来たときと同じように・・・晴天で・・・富士山が、綺麗でした。
最後に、お土産を買いに「駿河湾沼津PA」寄りました。
一番人気との事で・・・
150102_085836-1.jpg
たまごたっぷりん を6個買って 子供たちや実家へ・・・ お土産に・・・
ちなみに・・・    楽しい楽しい旅行でしたが、わんこたちも私たちも、遊び疲れ・・31日は、ダウン^^


ご訪問、ありがとうございます。読んでいただき、ありがとうございます。
ランキングに参加しています。よろしければ、ご協力お願いします。 右下コメント欄から、↓をポチッとお願いします。

snap_machiz4_2014120211044.jpg

コメント一覧

#3 No title
明けまして、おめでとうございます(^^)

美味しそうな鰻ですね~
わが家も食べたくなっちゃいました(^^)

黒ポメの、まさむねくん仲間入りですね♪
可愛くて、ダッコしたくなっちゃいます(^^)

今年も健康で、笑顔いっぱいの1年にしましょうね♪

チョコ・アン共々、宜しくお願いしま~す☆
#10 No title
チョコ・アンのパパとママさん!

訪問ありがとうございます。
こちらこそ!これからよろしくお願いします。

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する