肺炎騒ぎで大騒ぎ・・・><

ご訪問ありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村
お忙しい中バナークリックありがとうございました。更新の励みになります。


皆様いかがお過ごしでしょうか?!もうGWのご予定など、計画済みでしょうか?!
早い方は、本日からGWの方もいらっしゃると・・・ ニュースなどで、聞いております。
我が家は、暦どおりのお休みですので、日曜・祝日が、お休み!
ですから、予定は、5月3日から色々計画入っております。^^

そんな中・・昨日は、大変な1日でした。(金曜日)
息子のところへ行く予定にしていましたら・・・
木曜日の夜・・お世話になった方が、亡くなって明日、御通夜とのこと連絡ありました。
今度は、娘から電話あり「 〇〇ちゃんが、熱が、出て保育園を休ませたのだけれど、木曜は、旦那様側のお母様に見ていただき、まだ、お勤めしているお母様に2日休んでもらえないので、金曜日は、見て欲しいとのこと 」
仕方ないので、私の母にSOSの電話をしました。
75歳になる私の母は、まだ、元気です。快く、〇〇ちゃんを面倒見るのを手伝ってくれるとのこと
私は、5時起きで、主人の朝食の支度をして、わんこ達の食事の世話を済ませ、出かける準備!
息子のところには、一足先に行った母が、すでに待機して、〇〇ちゃんの面倒を見ていてくれました。
娘夫婦は、共稼ぎ・・ 娘は、4月から職場復帰したばかり・・
昨日は、新しく配属になった職場で歓送迎会が、あるとのこと。(帰りは、遅くなる)
義理の息子も(娘の旦那)今仕事が、忙しいので遅くなるかもしれないとのこと・・・
高速に乗って、40分息子のところへ行き・・・
母と〇〇ちゃんに合流・・・
母に〇〇ちゃんを見てもらっている、間に 御通夜ではなく、ご自宅のほうへお線香あげにでかけました。
10時過ぎに・・・ 戻り
今度は、本来の目的である、息子のところの庭のお手入れ
草むしり、除草剤散布、それからセメントも・・・業者にトラックいっぱいの砂利と25kgのセメント30袋注文してあります。
10:30から16:00まで・・・ 作業して〇〇ちゃんのところへ・・・
母と〇〇ちゃんの様子を見ていましたが、身体が、今朝と違い余りにも暑いので・・・体温計を測ると・・・
なんと、39・4度!!
朝も昼もきちんと預かった薬は、飲ませていましたが・・・熱が下がるどころか~?!
凄い、勢いで上がっています。 咳も出てきました。
緊急で、この子の生まれた総合病院へ (院長もよく存じております。)
幸い! 高熱は、ありますが、胸は、綺麗だと 肺炎は、起こしてないとの判断でした。
診察が、終わると・・早めに仕事を切り上げた!パパも合流(義理の息子)して、〇〇ちゃんも一安心!
ひとまず、息子の自宅まで、みんなで戻り・・〇〇ちゃんに買い置きしてあるアイスノンの予備等を持たせ・・・
〇〇ちゃんは、パパと帰って行きました。

母と2人・・・ 〇〇ちゃんに何事もなくて、良かったと肩をなでおろし・・
母は、息子のために( 母にとって1番かわいい私の息子=孫 ) 夕食を作ってから帰るとのことで・・・
私は、主人とわんこの待つ 自宅へと20時過ぎに戻りました。

わんこも人間も誰が、病気でも大変ですね~
健康1番です。 
〇〇ちゃんは、4月から娘の職場復帰で、保育園に行きだしたばかりです。
これから、色々な病気を貰ってくることでしょう。


その度に・・しばらくは、まちちゃんと母で、臨時保育園です。
母曰く・・・「 私が、元気なうちに 〇〇ちゃんが、大きくなって欲しい!」 とのこと
いくつになっても親は、ありがたいものですね~


母には、健康で、長生きしてもらいたいです

140718_121102-4567890.jpg

以上 肺炎騒ぎで、大騒ぎでした



最後まで、ご覧いただきありがとうございます。
ランキングに参加しています。よろしければ、右下コメント欄をクリックして中の画像をポチッと!
もしくは、ページトップのバナーをポチッと!お願い致します。

コメント一覧

#1326
○○ちゃん、肺炎でなくて良かったですね(>_<)
娘さんも職場復帰してから忙しくなりそうですよね…(^_^;)
以前勤めていた会社のママさんは、一週間に一度くらいの間隔で園から「息子さんが熱を出したから迎えに来て下さい」と連絡がきて、本当に大変そうでした…(´Д` )

マチさんも娘さんも、体を壊さないように気をつけてくださいね(^_^)
#1327
大変な1日でしたね
ひとまず 大きな病気でなくて良かったです
まちさんも 体調壊さないで下さいね
#1328 No title
まちさん、いろいろと大変でしたね・・・
協力的なまちさん、すばらしいです♪

でも、お子ちゃまをあずかるって気を使って
たいへんだったかと思います・・・

お疲れ様でした♪

何事もなくてよかったですね、○○ちゃん♪
#1329 No title
ぴよこさん!いらっしゃい^^
ありがとうございます。^^
まだ、免疫が、余りない事と体力的に保育園になれて、
いないことが、原因みたいですね~^^
先ほど、病院へ行っていた娘から連絡あり、検査結果は、悪くないそうです。
一安心です。
訪問&コメントありがとうございます。
嬉しいです。
#1330 No title
スティッチ号さん!いらっしゃい^^
おかげさまで、高い熱は、出たものの・・・
検査結果は、悪くなかったみたいでした。
良かったです。
訪問&コメントありがとうございます。
嬉しいです。
#1331 No title
ぽめトレ(まあ)さん!いらっしゃい^^
いえいえ、私にとっては、至って普通のことなんですよ^^
私は、パパっこで 自分も多分かなり十分すぎるくらい
愛情いただいて、至れり尽くせりで、育ちました。^^
だから、子どもにしてあげるのは、当然だと思っています。
訪問&コメントありがとうございます。
嬉しいです。
#1332 No title
こんにちは。
本当に健康が一番ですね。
ワンちゃん含めご家族は、まちさんを頼りにしていらっしゃるんでしょうね。
うちにも まちさん いてほしいっす(笑)
#1333 No title
サブリーダーさん!いらっしゃい^^
そんなことないですよ~
サブリーダーさんには、サブさんが、いますから^^
ルネ君もね~^^
ルネ君!無事退院できて、良かったですね~^^
訪問&コメントありがとうございます。
嬉しいです。
#1334 No title
こんばんは

色々とお忙しいそうですが
そんなときが花ですよ
必要とされるのは嬉しいことですv-22
#1335 No title
ぴいこ&ふうこママさん!いらっしゃい^^
本当ですね~
年々暇になりすぎると・・・ ぼけますから・・^^;
適度に忙しいほうが、いいです。^^
訪問&コメントありがとうございます。
嬉しいです。
#1336 No title
まちさん、お疲れさまです。
⚪︎⚪︎ちゃん、大事に至らず良かったですね。
心配、って疲れますからまちさんもゆっくり休んで下さい。
とは言っても、ママさんは忙しい!ですよね。
ガンバで〜〜す(*^^*)☆
#1337 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
#1338 No title
ハナチャン家のウメ さん!いらっしゃい^^
ありがとうございます。^^
まだ、熱が下がらないので、多分月曜日も見ることになりますかね~^^
訪問&コメントありがとうございます。
嬉しいです。
#1339 No title
20:57さん!いらっしゃい^^
いえいえ、こちらこそありがとうございます。
訪問&コメントありがとうございます。
嬉しいです。
#1340 No title
こんばんは(^^♪

大変な一日でしたね・・

やっぱり健康が一番ですよね(^^)
母さまも、ママさんもみんな協力してくれるから
ほんと息子さん夫婦も幸せですね!

ママさんも、ムリしすぎないようにね
お体ご自愛下さいね☆
#1341 No title
チョコ・アンのパパとママさん!いらっしゃい^^
本当ですね~
健康1番です。
誰が病気でもみんな大変ですから!^^
訪問&コメントありがとうございます。
嬉しいです。

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する