今度は、まさむね!頑張りました!!

ご訪問ありがとうございます。

              にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへにほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へにほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ


お忙しい中バナークリックありがとうございました。更新の励みになります。


皆様こんにちは~♪ 我が家のブログへようこそ~


またまた、リベンジ旅の途中ですが・・・

10月12日(木)のお話しです。
むさしに続いてまさむねも去勢手術をしていた我が家です。


0A1A5425-0987654567-987654.jpg

171010_094140-9876545678-987654.jpg

しかし、朝9:30待合室で、待っている間もブルブルと震えています!
弱い仔です>< 可哀想になります。><


171012_165240-9876545678-987654.jpg

むさしの時より1時間早く16:30にお迎えに行きました。
きっと、怖くて、わがまましてるかもしれない・・・
と性格が、わかっているので、心配でした。><


獣医に「神経質な仔ですね!」と開口一番言われ・・・
もう・・・居ても立っても居られない状態の私です!
「ご迷惑かけましたか?!」と私・・・><
「いや、そうでは、ないですが・・・ 麻酔と鎮静剤が、聞いているはずなのに・・・」
「すぐに目を覚ましてしまって~!!」と状況を伺いました。><


↑もうこれ聞いたら・・・
看護師さんと写真なんて撮ってる場合じゃありません。><
一刻も早く抱き上げ、連れて帰りたくなりました。><


弱んぼ!まさむねが、・・・
どんなに心細い思いをしたのかと・・・><
ただ、それだけ・・・その思いだけでした。><


171012_175933-9876545678-987654.jpg

「まちゃ~ >< ママだよ~」と抱き上げ~><
先生たちに、お礼を言うと一目散で、自宅へ・・・



まだ、実際は、薬が、効いているので、・・・
ほとんど無反応なんです! それでも、神経が、過敏になっているのか?
目を開けます~>< その姿が、なんとも痛々しくて・・・


最近は、運動能力では、完全にむさしより、勝っています。
喧嘩しても負けません!反撃して勝ちます!
でも、気の弱さだけは、まだ、克服できない模様!・・・ 
いざっとなれば!お兄ちゃんとお姉ちゃんの後方からわんわん!
とても弱いです。^^;
でも、そんな・・・ まさむねなりに頑張りました!!




以上で、今度は、まさむね!頑張りました!! を 終わります。










にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村






最後までご覧頂きありがとうございました。
ランキングに参加しています。
よろしければ、ページトップのバナーをポチッと!
もしくは、直ぐ上の↑バナーをポチッと!お願い致します。


コメント一覧

#21175 No title
まちさん おはようございます。
まさむね君頑張りましたね。おつかれさま。
読んでいて、とっても切なくって・・・。
ゆっくり休んでね。
まちさんご一家もお疲れ様でした。
#21176 No title
まさむね君、お疲れ様。
いっぱい、いっぱい頑張ったね。
お家に帰って、家族みんなに囲まれて安心してるよね。
目を開けたら、ちゃんと大好きなみんながそこに居るから、お家でゆっくり眠ってね。

無事にむさし君、まさむね君の手術が終わって良かったですね。
ママさんもずっと気を張りっぱなしだったでしょう。
ママさんもお疲れ様でした。
#21177 (*^▽^*)V
まさむねく~ん♪

お帰りなさい☆彡

少し時間過ぎたら
みんなでお出掛け出来ますね(*^-^*)

元気元気で
楽しい時間を過ごせます様に☆彡

machi4ママさん
お疲れさまでした♪
#21178 No title
むさし君まさむね君も頑張りましたね。
ママさまも、とても心配だったと思います。
お疲れ様でした。
のんびり、まったり、
ゆっくり休んでくださいね。
#21179 No title
まさむねさんお疲れ様ですっ!
うちは男の子も一泊入院やけん
迎えに行くと皆すんげぇ元気やった・・・(笑)
家に帰った瞬間に走り出したりして
「・・・え?」
ってなったこともあったとよ(苦笑)

一回脱走するともうできるもんて思ってるけん
常習犯に( ・ὢ・ ) ムムッ
でだだだーとリビング走り回って楽しそうにしよるとよ(笑)
#21180 No title
おはようございます(*^-^*)
むさしくんもまさむねくんも手術、
頑張りましたね(^_^)b
まちさんも心配で大変だった事でしょう
お疲れ様でした(*^-^*)
先日は、大型犬の動けなくなった時のお話、
ありがとうございますm(_ _)m
私も何キロまでなら自分で抱っこ出来るか
色々と大型犬を買っている方に聞いたりしてますが
元気な時と歳とってからでも同じ犬ちゃんでも
大変さが違うらしいですね(^^ゞ
母が犬ちゃん怖い人なので大型犬を飼うのは、
まだまだ先のお話で実現できるかわからないけど
いつか大型犬と暮らしたいです(笑)
仕事やめたらもっと犬ちゃん猫ちゃんを
飼いたいです(*^-^*)
まちさん、沢山の犬ちゃんと一緒で
癒やされますね♪
#21181 No title
まさむねくんも頑張ったね~!
読んでいて、私まで切なくなってしまいました。
心細かったね…。

男の子だから、入院は無しで救われますね。
これで病院にお泊りだったら、まちさんも心配でたまりませんね。

傷口がはやくふさがりますように。
お大事に!
#21182 No title
怖がりのまさむねくんもよく頑張りましたね!
ホント偉いです。
去勢手術は入院しなくていいから助かりますね。
まさむねくん家に連れて帰ってもらって安心したよね。
まちさんも早く迎えに行くなんて流石です!
#21183 No title
ショーンです
まさむね君、去勢手術をしたんですね
お迎えの先生の第一声が「神経質な仔
ですね!」はちょっとねぇ
麻酔が効いてるのに意識がある・・
そんなことってあるんですね
ふぅは避妊手術のお迎えに、麻酔から
覚めるなり、看護師さんにガン飛ばして
いました、ふぅらしい・・
まさむね君、強い子ですよね
#21184 No title
mari(チワワの栗吉&ポメラニアンの小豆です)さん!いらっしゃい^^
ありがとうございます。^^
本日は、まだ、ぼーっとしてますね~^^;
むさしより、大げさな感じかな~^^;
訪問&コメントありがとうございます。^^
嬉しいです。^^
#21185 No title
秋花さん!いらっしゃい^^
そうですね~
やっと安心できました。^^;
でも、本犬たちのほうが、大変でしたから・・・^^;
私は、見守るだけです。^^
ありがとうございます。^^
訪問&コメントありがとうございます。^^
嬉しいです。^^
#21186 No title
田舎のオ-ドリ-さん!いらっしゃい^^
抜糸まで、2週間です。
それを過ぎれば・・・^^
また、元気にお出かけできますね~^^
訪問&コメントありがとうございます。^^
嬉しいです。^^
#21187 No title
みるくみかんままさん!いらっしゃい^^
いつもありがとうございます。m(__)m
そうですね~今日は、ゆっくりそばにいてあげたいと思っています。やっと安心した模様です。^^
訪問&コメントありがとうございます。^^
嬉しいです。^^
#21188 No title
mbd管理人さん!いらっしゃい^^
そうなんだ~
みんな強いねえ^^
家は、むさしも翌日の午前中くらいまで、ぼーっとしていたし・・
今、まさむねは、まだ、やっと一安心寝ていて・・・
まだ、ごはんもちゃんと食べないよ~~~^^;汗
弱い仔ですから~^^;デリケート大袈裟^^;汗
うふふ^^
本当思いっきり強い仔で、末っ子キャラよね~^^
月英ちゃん 可愛い~^^
訪問&コメントありがとうございます。^^
嬉しいです。^^
#21190 No title
カカオママです。さん!いらっしゃい^^
うんうん^^
大型犬は、おおらかでいいですよ~
覚悟さえできていれば・・・^^
私も、以前は、大型犬多かったので・・・
主人は、小型犬派ですけど~^^
そうですね^^
その点だけですよ~
大きい仔は、弱ってからのケアの時・・・が、
女性一人だと確かに大変な部分が、ありますね~^^;
訪問&コメントありがとうございます。^^
嬉しいです。^^
#21191 No title
大地&空河ママ さん!いらっしゃい^^
そうですね~
我が家で、一番甘えん坊で、弱虫なので・・・^^;
心細かったのだと思います。^^;
1泊入院でもいいのですけどね!家のかかりつけ医の所もね^^
私が、心配で仕方ないし・・・
家の場合は、先生が、日帰りでもケアできると思ってくれて
いるので、いつも泊まりになることは、ないですね~
日帰りで、返してくれます。^^;
そのほうが、まさむねも安心できるでしょう。^^
今もまだ、ぼーっとしてて、寝ています。
私の隣で、^^
訪問&コメントありがとうございます。^^
嬉しいです。^^
#21192 No title
doriさん!いらっしゃい^^
嫌々、まさむねの性格を招致しているので、・・・^^;
もう、きっと心細くて・・・がくがくしてるかな?って
思うと居ても立っても居られない状態だったので、17時迎えだったのですが、
早めに伺いちゃいましたね~><
でも、先生も心よく、早く返してくれました。^^
私のそばにいるのが、一番安心だと思うので^^
弱いけど・・・ 可愛い仔なんです。^^;(親ばか~)
訪問&コメントありがとうございます。^^
嬉しいです。^^
#21193 No title
ショーンさん!いらっしゃい^^
嫌々、そんな嫌味っぽく言ったわけでは、ないのです。
我が家こちらの獣医信頼してますからね~
ただ、・・・まさむねがあんまり神経質だったのでしょう。
その通り、弱い仔なんですよ~^^;
わかっていたので、早めに迎えに行きましたよ~^^
でも、やっと落ち着いて、今も私の横で寝ています。^^
安心したのでしょう。^^きっと^^
訪問&コメントありがとうございます。^^
嬉しいです。^^
#21194 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
#21195 No title
2017.10.13(15:21)Mさん!いらっしゃい
お久しぶりです。お元気ですか?
コメントの他にメールもしましたが・・・
お返事頂けなかったので、
私のほうは、ご遠慮させて頂いていました。m(__)m
無理しないで、大丈夫です。m(__)m
訪問&コメントありがとうございます。
m(__)m
#21196 No title
まちさん、心配で何も手につかなかったでしょう?
そんな飼い主に獣医のこの言葉って・・・
読んでいて泣きそうになりました

むさしちゃんもまさむねちゃんも、本当によく頑張りましたね
たくさんたくさんほめてあげてください
体力が回復したら またみんなで楽しくお出かけですね
楽しみにしています
#21197 No title
まさむねさん、お疲れ様でした
神経が過敏なせいで、どんなに
怖い思いをしたか…胸が詰まります
ゆっくり休んでくださいねぇ
まちさんもお疲れ様でした(^-^)
#21198 No title
くるみままさん!ありがとうございます。^^
いえいえ、先生の言葉に傷ついたりしてませんよ~^^;
文章能力のなさで、誤解させてしまいごめんなさいm(__)m
ご心配頂きありがとうございます。m(__)m
とても誠実な先生です。^^
そうですね~
2週間後に抜糸です。
そうすれば、また元気にお出かけできますね~^^
訪問&コメントありがとうございます。^^
嬉しいです。^^
#21199 No title
そらママ さん!いらっしゃい^^
ありがとうございます。m(__)m
はい^^
むさしと同じように夕食から少し元気になってきました。
まだ、おとなしいですが・・・^^;
訪問&コメントありがとうございます。^^
嬉しいです。^^
#21200 よく頑張ったね💓
むさしくんに続き まさむねくんも、よく頑張りました
お疲れ様~
まさむねくんの気持ち リアンもよ~く分かるんだって
リアンも、ビビリーで、避妊手術は、大変でした
それ以来、病院 大嫌いになっちゃいました (滝汗)

まさむねくん ゆっくり休んでね
#21201 No title
まちゃくんお疲れさま!
心細いのに頑張ったねー!

ママっこの甘えん坊さんだから
マチさんも気が気じゃなかったですね(;´Д`)

あとは兄ちゃんと一緒に
回復を待つばかりですね。
ホントにお疲れさまでした!
#21202 No title
リアン父さん!いらっしゃい^^
そうなんだ~^^
リアンちゃんとっても強そうだけど・・・
ビビりっこちゃんでしたか?
我が家も今後、獣医の所が大嫌いになるか?
心配です。www
訪問&コメントありがとうございます。^^
嬉しいです。^^
#21203 No title
まさむねくん、無事にお帰りでよかったです。
まさむねくんもがんばったと思いますけど、まちさんやご家族も大変でしたね、お疲れ様でした。何も言えない子達だから、いじらしさひとしおですね。

御礼が遅れてしまいましたが、菜々へのお祝いありがとうございました。
二頭引きリードは頻繁に位置を変える子達にはとても助かります。
#21204 No title
ペルママ軍曹さん!いらっしゃい^^
そうですね~
かなり、弱い仔なんで。。。心配しましたね~^^;
でも、私そばで、今も寝ています。
お家が、やっぱり一番安心かな?^^
訪問&コメントありがとうございます。^^
嬉しいです。^^
#21205 No title
どらこさん!いらっしゃい^^
そうですよね~^^
あのリードとてもよさそうです。^^
そうなのよね~
言葉で、意思を伝えることは、できない仔たちだからこそ^^
飼い主が、その仔その仔の性格をなるべき把握してあげたい
と思っています。
人間と同じようにわんこもみんな個性ありますからね~^^
訪問&コメントありがとうございます。^^
嬉しいです。^^
#21206
まさむね君&まちさん頑張りましたね(。>﹏<。)

なにはともあれ無事に成功良かったです(´Д⊂ヽ
まさむね君早く全快になるといいですね!
まちさんも気苦労お疲れさまでしたm(_ _)m
#21207 No title
chitantan さん!いらっしゃい^^
いつもありがとう^^m(__)m
そうですね~
あとは、日柄が、解決してくれますから・・・
日一日とよくなっていくと思います。^^
訪問&コメントありがとうございます。^^
嬉しいです。^^
#21208 No title
まさむねくん
心細いなかよく頑張りましたね
お利口さん(*^▽^*)
大好きなママのそばでしばらくはゆっくりかなぁ
#21209 No title
愛紗ママさん!いらっしゃい^^
毎日すいませんm(__)m
そうですね~
今日は、一日そばで寝てました。^^;
明日は、少しは、元気になるといいです~^^
訪問&コメントありがとうございます。^^
嬉しいです。^^

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する