初めてのお散歩~♪ こゆき3日目~♪ 追記あり~♪

ご訪問ありがとうございます。

              にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへにほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へにほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ


お忙しい中バナークリックありがとうございました。更新の励みになります。


皆様こんにちは~♪ 我が家のブログへようこそ~


***追記***

「すずと家族のなんやかんや 」すずめさんのブログです。
「ARTs*」atsuさんのブログです。

上記でも我が家のご紹介をしていただいています。m(__)m
いつもありがとうございます。 ご興味のある方は、上記☆印から飛べます!



****************************************


今日は、9/24(日)のお話しです。
この日、こゆきが、犬生生きて来て初めてのお散歩へ・・・連れて行きました。
メンバーは、勿論、ゆっくりスローペースのふうちゃんとこゆきです。
朝7時、すっかり、秋めいて、涼しくなってきました。
日曜日の朝だし、車も空いていて、お散歩の練習には、持ってこいです。


ただ、この日、パパが、年に何度かある!日曜ですが、仕事の日!
ですから、ママ一人で、連れて行くのは、2頭が、限界です。
慣れている3ポメなら連れて、行けるけど・・・、
なんせ!3年10か月生きて来て、初めてのお散歩練習ですからね!


さて!?どんなことになったのでしょう?

0A1A4495-987654567-9876543.jpg

こゆきは、ブリーダーさんのお宅で、多頭飼いで、育ちました。
そのせいか? わんこの社会性は、身についていました。^^
他わんことのご挨拶は、抵抗ありません。
しかし、知らない音にとっても敏感な仔です。
我が家から、普通に歩けば・・3分もしないところに大きな国道が、あります。
(勿論スロー組のふたりですから、3分では、到達しません。^^;)
我が家の行きつけの公園は、そこを通過しないと行けません。
しかし、国道が、近づいて、大きな車の音が、してくると動きません。怖いのですね!
往復!初めてのお散歩練習だし、苦手意識を作らせない為にも・・・
ここは、抱っこして、通過です。公園の近くからまた歩かせましょう。^^


1506423345b3gid6B61F29CdG1506423343.gif

行きつけの公園に到着して、いつも出会うチワワちゃんに会いました。
何の抵抗もなく、ご挨拶できます。^^


0A1A4518-9876545678-8765.jpg

0A1A4525-098765434567-98765.jpg

↑お外だと本当いい表情してくれますね~♪

順調な滑り出しに気をよくした、飼い主!
早速!ベンチで、記念撮影~♪


0A1A4534-987654567-987654.jpg

0A1A4537-09876545678-987654.jpg

↑今度は、ふたりとも右向き~♪  www

0A1A4570-09876545678-987654.jpg

お散歩練習帰宅後すぐ・・・

0A1A4577-98765456789-987654.jpg

初めてのお散歩にしては、上出来~♪
また、練習して、どんどん、上手になるよ~♪
初日に気づいた、こゆきの音に敏感な事!
わんこの鳴き声等には、何の反応もないけれど・・・知らない音は、怖いね!
これからも、ママ!全力で、こゆきの練習付き合うよ~♪^^頑張ろうね~♪



以上で、初めてのお散歩~♪ こゆき3日目~♪ を 終わります。











にほんブログ村




最後までご覧頂きありがとうございました。
ランキングに参加しています。
よろしければ、ページトップのバナーをポチッと!
もしくは、直ぐ上の↑バナーをポチッと!お願い致します。


コメント一覧

#20723 No title
素敵です♪
こゆきちゃん、歩きましたか!!
短距離だったとしてもすごい!!
ふうちゃん、ご一緒してくれてありがとう!!
車の音、怖いんですね。
ママの瑠妃(ルビー)も車の音に反応します。
似ているのかも(^ー^☆♪
これからも、よろしくお願い致します。
#20726 No title
あ~ わかります。むっ子も 最初 歩くの嫌がって 進みませんでした。
でも 今は とっととっとと 歩いてます。 こゆきちゃんも すぐに 慣れますよ😉
#20728 こゆきちゃんお疲れさま(^^)
お散歩犬生初なんですね(ToT)でもこれから沢山沢山お出かけ連れて行ってもらえるね!こゆきちゃんほんとに良かったね(ToT)
ふうちゃんも付き合いお散歩お疲れさまでした(*^^*)仲良しショット楽しみにゆっくり待ってます(*^^*)
#20729
おはようございます。
何だか
ふうちゃん、こゆきちゃん2人は、
仲良しになって
男性組をギャフンと笑。
初めての散歩はドキドキしたよね。小雪ちゃん。ふうちゃんがいたら
心強かったのかな。
みんな、良い犬生をおくってほしいです。
ガンバレー。ワンコたち、パパさんママさん。(^O^)
#20730 No title
えぇ。
朝からまさかと思いきや、
やっぱり鯖やった(笑)

こゆきさんは散歩をしたことが無かったのですか∑(゚ロ゚〃)
初めてのお散歩してみて、
どうだったかいなぁ。
お散歩好きになったかな❤?
#20731 No title
こゆきちゃん ふっかふっかですね^^
ふうちゃんイキイキしてるね。
みんな幸せいっぱいだね。

うちの大福は犬友いないけど
幸せなのかな?
みんな仲良くできるワンコたちをみると思う。。
#20732 No title
こゆきちゃん、初めてのお散歩頑張ったね♪
ふうちゃんも、練習に付き合ってくれて偉かったね^^

女子の戦いがあるかなってちょっと楽しみにしていたけど(ごめんなさい)
なんとなく、ふうちゃんとこゆきちゃん、仲良くなれそうな気がします。
まちさんがいれば、みんな、『まちさん魔法♡』にかかっちゃうのかな?
今度はみんなでお散歩行きたいね(^_-)-☆
#20733 No title
まちさん こんにちは~♪
うちに居た子たちはみんなお散歩好きだったので、
(あ、ティーカッププードルの子は小さすぎて、お庭やバルコニーでちょっと遊べば満足していましたね)
本能で行きたくなるものだと思っていました。

こうやって、まちさん家の一員として、育っていくのですね~。
ふうちゃんが居てくれて、勘のいいこゆきちゃんは家族になるため一生懸命真似っこしようと頑張ったのかな。
暫く心配ですが~まちさんとパパさんがいらしたら安心ですね。

大きな音は私も敏感です。怖いです。
と・・・丁度、着替え中の夫がベルトを落してすーっごい音に飛び上がったところです(笑)
#20734 No title
ルンルンりおんさん!いらっしゃい^^
そうなんですか?
それでは、親子で、似ている点なのかな?
もう、毎日成長中ですよ~^^
利口な仔です。^^
ママさんご心配なく~^^
訪問&コメントありがとうございます。^^
嬉しいです。^^
#20735 No title
ごんのすけさん!いらっしゃい^^
そうですね^^
だんだんと慣れてくれば・・・上手にお散歩できるようになると
思っています。^^
むつこちゃんは、もうしっかり歩けるようになったのですね~^^
毎日ママさんも幸せね~^^
訪問&コメントありがとうございます。^^
嬉しいです。^^
#20736 No title
chitantanさん!いらっしゃい^^
そうですね~
3年10か月で、初めてのお散歩ですね~^^
我が家に来たからには、練習しないとね~
あちこちお出掛け連れて行きますからね~^^
いつもありがとうm(__)m
訪問&コメントありがとうございます。^^
嬉しいです。^^
#20737 No title
みーちゃんママさん!いらっしゃい^^
そうですね^^
どうなるのかな?
確実に日一日と・・・進歩中です。
ふうちゃんとの距離も大分縮みました。^^
でも、ペアとしては、ふうとまさむね こゆきとむさし になるかも~?^^
一環していつも優しいむさしが、こゆきは、好きみたいですね~^^
訪問&コメントありがとうございます。^^
嬉しいです。^^
#20738 No title
mbd管理人さん!いらっしゃい^^
あはは^^
日本人のお食事 鯖^^(青魚は、体に良い~)
お母さま考えてくれてるのよ~^^
有難いことね~^^
うふふ^^
そうねえ~ 繁殖犬だったから・・・
きっと、散歩したことないのね~^^
これから・・・いっぱい色々経験させてあげないと・・・
訪問&コメントありがとうございます。^^
嬉しいです。^^
#20739 No title
あいさん!いらっしゃい^^
そうですね~
今は、カットしてあるけど・・・
今後は、カットしない方針~^^;
我が家の子は、ロングコートかな?^^
ですから、もっとふわふわなっていくでしょう。^^
幸せですよ~
あんな広いドックラン付きのお家に住んで^^
幸せよ~^^きっと^^
訪問&コメントありがとうございます。^^
嬉しいです。^^
#20740 No title
しょうが紅茶さん!いらっしゃい^^
勿論ありましたよ~^^
後で、記事にするけど・・・
本の少し~ですけどね~^^;
でも、日一日・・・距離は、縮まり中~^^
いつもありがとう^^
まだまだ、全員散歩(男組ペース早い)には、ついていけないと思うけど・・・
最悪、カートもあるし・・・どんどん連れ出したいと思います。^^
そのうち、マーチちゃんに会いに行くよ~^^
訪問&コメントありがとうございます。^^
嬉しいです。^^
#20741 No title
ぱぴくる♪さん!いらっしゃい^^
そうねえ~
こゆきの場合は、家庭犬として、育ったわけではないので、・・・
すべてが、初めての3歳10か月でもパピーっと一緒かな?^^
知らないことが多いので、1から教えてあげないと・・・
お外の楽しさが、わかれば・・・お散歩も大好きになるよね~^^きっと^^
訪問&コメントありがとうございます。^^
嬉しいです。^^
#20742 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
#20743 No title
2017-09-28 16:53Aさん!いらっしゃい^^
そうですね~
ブリーダーさんも色々です。
隅から隅まで、確認したわけでは、ないですけどね~
こゆきは、比較的小規模の家族的なブリーダーさんのお宅なので・・
まだ、幸せのほうだったと思います。^^
我が家ももっととても酷い状態のブリーダーさんの所も何か所も見ているので、
それから、思えば、こゆきは、まだ全然幸せですね~^^
人間も好きだし、大事にされていたと思いますよ~^^
訪問&コメントありがとうございます。^^
嬉しいです。^^
#20744 No title
ショーンです
そっかぁ、生まれて初めてのお散歩経験だったんですね、こゆきちゃん
交通量の多い道路へ出て固まってしまうって、ふぅもありました
いつの間にか慣れちゃったので、こゆきちゃんも大丈夫そうですね
ふうちゃん、アシストご苦労さま
#20745 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
#20746 こんばんはー
こゆきちゃん、ふうちゃんと一緒のお散歩
嬉しそうです(〃ω〃)
これからもこゆきちゃんのペースで
ゆっくり慣れていってください(*゚▽゚*)
今度はパパさんイケメン組みーんなとお散歩出来るの
楽しみにしてます♪
つたないブログをご紹介頂きまして
大変恐縮です!
ありがとうございました!
#20747 No title
3年以上も、お散歩に行った事が無いなんて…
すごい可愛がられてはいても、やっぱり日本のブリーダーさんは、そうなってしまうんですね〜
ちょっと残念ですね〜。
犬は耳が良いから、街灯の音や、自販機の音も、慣れてないと怖いんですよね〜
ふうちゃんが、こゆきちゃんに見本を見せてくれて、これは大丈夫だよ〜って教えてくれると、きっと早く克服出来ますね!
こゆきちゃん、頑張れ!
ふうちゃんも、頑張って教えてあげてね〜(*^^*)
#20748 No title
ショーンさん!いらっしゃい^^
そうですね~
知らない音は、人間だって怖いですからね~^^
だんだんと慣れてくると思います。^^
訪問&コメントありがとうございます。^^
嬉しいです。^^
#20749 No title
2017-09-28 20:18Mさん!いらっしゃい^^
そうですか?^^
慣れて良かったですね~
はい^^誰でも、最初から上手に出来ないですものね~^^
練習あるのみですね~^^
訪問&コメントありがとうございます。^^
嬉しいです。^^
#20750 No title
そっかぁ~こゆきちゃんは犬生初のお散歩でしたか・・・
ブリーダーさん家で育つとやはりたくさんのワンちゃん達だから なかなかお散歩もいけないのでしょうね・・・
ワンちゃん達とも仲良くできるこゆきちゃん 少しずつお散歩になれてくれるといいですね(*^_^*)
ふうちゃんがいるから大丈夫ね(^_-)-☆
#20751 No title
すずめさん!いらっしゃい^^
いえいえ、こちらこそ、ご紹介頂きありがとうございます。m(__)m
そうですね~
慣れてくれば、こゆき歩くの早いので、男組と歩けるようになるかもしれませんね~
訪問&コメントありがとうございます。^^
嬉しいです。^^
#20752 No title
Coco!いらっしゃい^^
ん? それは、一概には、言えないでしょうけれど・・・^^;
ブリーダーさんも色々です。
ふうちゃんのブリーダーさんは、大きくしているけれど・・・
外で、自由に遊ばせたり、勿論見学もオッケーだし・・・
きちんとしていました。^^
こゆきの所も家庭的な小規模のブリーダーさんなので、・・・
劣悪な環境にいる仔たちから思えば、まだ、幸せなほうなのかな?^^;
私もあちこちのブリーダーさん所を主人と見ていますが、酷い所もあるし・・・
ちゃんとしている所もあります。
ですから、「日本のブリーダーさん」は、ってひとくくりには、出来ないですね!
訪問&コメントありがとうございます。^^
嬉しいです。^^
#20753 No title
茶々ママさん!いらっしゃい^^
そうですね~
ブリーダーさんの考えひとつで、この子たちの環境は、大きく変わりますよね~
ただ、最初にこれは、出来ません。と色々とはっきり教えて頂いているので、
出来ない所は、こちらで、教えてあげて、これからは、
繁殖犬では、ないので、家庭犬として、我が家の家族として、・・・
成長してくれれば、よいと思っています。
そして、色々な体験をさせて、楽しく過ごさせてあげたいですね~^^
訪問&コメントありがとうございます。^^
嬉しいです。^^
#20754 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
#20755 No title
2017-09-28 21:58Aさん!いらっしゃい^^
そうですね^^
この1週間でもこゆき劇的に体系も変化しつつありますよ~^^
やはり、食事と運動~^^大切ですね~
家へ来た日より、かなりしまって来ましたよ~^^
その7歳の仔は、本当に可哀想^^
こゆきは、まだ、若いので、健康な健全な我が家の仔に育てます。^^
訪問&コメントありがとうございます。^^
嬉しいです。^^

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する