お久しぶりの「世界の名犬牧場」・・・・ №2

ご訪問ありがとうございます。

                にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへにほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへにほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ

お忙しい中バナークリックありがとうございました。更新の励みになります。



今日は、昨日の続きです。
久しぶりに「世界の名犬牧場」に行ってきました。

ふうちゃんと違い、積極的な男組です。
むさしとまさむねの行動を中心にご覧ください。


048-15678-87643.jpg

金曜日に行ったのは、↑ こちら「世界の名犬牧場」です。



それでは、ドックランにわんちゃんが、入ってくるたびに・・・
ご挨拶するむさしくんです。
必ず、全員にします。しないと気がすまない性格なんです。
音楽が、入っています。音量に気をつけてください。


[広告 ] VPS

これが、むさしくんなんです。
ドックランで、仲良くなった。
同じく積極的なピンシャーちゃんと一緒に白柴くんに挨拶に!
白柴ちゃんのほうが、逃げてます。^^;




次は、まさむねの走りです。
まさむねは、走るの速いです。わんこちゃんたちを追いかけています。
チワワちゃんを一生懸命追いかけます。
音楽が、入っています。音量にお気をつけください。


[広告 ] VPS

まさむね!速いでしょう。 短距離は、得意です。^^;



以上、金曜日に行った「世界の名犬牧場」のドックランでの様子でした。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


最後までご覧頂きありがとうございました。
ランキングに参加しています。
よろしければ、右下コメント欄をクリックして、中のバナーをポチッと!
もしくは、ページトップのバナーをポチッと!お願い致します。


お久しぶりの「世界の名犬牧場」・・・・ №1

ご訪問ありがとうございます。

                にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへにほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへにほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ

お忙しい中バナークリックありがとうございました。更新の励みになります。



昨日は、大変過ごしやすい日でした。
最高気温25℃ 朝起きた時は、少し寒いくらいでした。
我が家は、主人が、毎週金曜日は、お休みなんですが、月2回は、榛名の方へ、出張していますので・・・
昨日は、一人でした。
ですから、絶好のお散歩日和・・・「世界の名犬牧場」へ行って来ました。
平日の金曜日で、空いてることを予測してのことです。


048-15678-87643.jpg

050-145789-9763.jpg

051-135678-987653.jpg

052-13568-8765342.jpg

053-1357-97653.jpg

自宅を11:30に出て、12:00着です。
ちょうど、お昼時とも重なり・・・ 空いている~ 貸切状態!!
空いてると・・ ふうちゃんも遊べます。

ご存知の方もいらっしゃると思いますが、ふうちゃん1歳前に、2度!ふうちゃんよりちょっと大きいわんちゃん(同じ犬種)に上から押さえつけられています。
それが、トラウマになり、それまで、楽しく遊べた、ドックランが、怖いところになってしまいました。本当は、走るの大好きです。 
ですから、たまには、空いてる時に連れて行ってあげたいのです。


それでは、お時間のある方は、ご覧ください。
マイペースで、ドックランを楽しむふうちゃんです。
無修正なので音楽と聞きずらい声が、入っています。音量にお気をつけください。


[広告 ] VPS


いかがでしたか? マイペースでてくてくドックランを動くふうちゃんでした。
それでも楽しいんだよね!自由に動けて・・・ね!

明日に、続きます。もう少しお付き合いください。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


最後までご覧頂きありがとうございました。
ランキングに参加しています。
よろしければ、右下コメント欄をクリックして、中のバナーをポチッと!
もしくは、ページトップのバナーをポチッと!お願い致します。
素敵な週末をお過ごしください。


今年初物~ ♪ と 初の夕暮れ散歩~ ♪

ご訪問ありがとうございます。

                にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへにほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへにほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ

お忙しい中バナークリックありがとうございました。更新の励みになります。



昨日は、予想外に沢山のコメント頂きありがとうございます。
皆さんに共感してもらったり、色々教えてもらったり、非常に嬉しい1日でした。
これからも、まだまだ、未熟なブログ作成者ですが、宜しくお願いします。


昨日は、こちら地方、一昨日までと違って、最高気温が、4℃も低く・・28℃と前日までよりは、かなり過ごしやすかったです。
でも、流石に、昼間のお散歩は、暑すぎますので・・・
早めに夕食の支度をして、18:00に ぎりぎり写真撮れるかな~って、ご近所散歩へ出かけました。


さて・・・ その前に~♪
毎年、私が、果物が、好きなのもあり・・・
すいか、マンゴー、メロン等 毎年、ネットで産直を購入してくれる主人ですが、・・・
今年は、ちょっと遅めです。
もう、すいか!食べたい!と水曜日に買い物へ行った時に丁度・・・ つるが、青々してて新鮮そうなすいかを見つけて!
即購入!(今年初です。 いつもは、4月末から5月始めには、食べるのに・・・)


001-13578-987653.jpg

002-235677-97643.jpg

003-14567-97653.jpg

わんこも美味しくいただきました。

それでは、初の夕暮れ散歩へ・・・

005-156789-976543.jpg

008-14678-97653.jpg

010-14678-876542.jpg

014-14689-987777.jpg

017-13687-8976487.jpg

051-13578-8754.jpg

055-1468-873.jpg

057-124678-8654.jpg

流石に・・明るさが、限界です。18:00~19:00の夕暮れ1時間散歩でした。

おまけ~

084-14689-8976543.jpg

091-135678-6666.jpg

092-13678-8653.jpg

098-13678-87653.jpg

102-1579-654.jpg

上記6枚は、夕暮れ散歩帰って来て、直後の写真です。
以上、初物と初の夕暮れ散歩を終わります。



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


最後までご覧頂きありがとうございました。
ランキングに参加しています。
よろしければ、右下コメント欄をクリックして、中のバナーをポチッと!
もしくは、ページトップのバナーをポチッと!お願い致します。


チワワちゃんに間違われる子・・・♪ 他2

ご訪問ありがとうございます。

                にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへにほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへにほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ

お忙しい中バナークリックありがとうございました。更新の励みになります。




今日は、毎回、お散歩に行くたびに・・・
チワワちゃんに間違われる子のお話です。

火曜日夜、そろそろ1ヶ月経つので、3ポメ まとめて、お家シャンプー しました。

毎回、チワワちゃんに間違われるのは~?!
この子です!!


002-135678-87653.jpg

毎回!「チワワちゃんですか~?」 と言われる むさしくんです。

003-2579-9747.jpg

家で1番優しくて、1番強くて、1番社交的な むさしくん!
でも・・・ かわいいですね~! とか ポメちゃんですか~? とか 言われない!
誤解のない様に申し上げますね!
チワワちゃんのママさんパパさん達もいるので、言います。
チワワちゃんが、かわいくないと言っているのでは、ありません!現に、家にもエルム(チワワ)居ますので。


012-14678-987653.jpg

洗うと、私的には、チワワちゃんより、ピンシャーちゃんに似てるって思うのですが・・・???

016-1356789-087653.jpg

こんなに良い子で、かわいいのに・・・
( あくまで、親ばか発言です。)


020-2468-987654.jpg

なぜに・・・君は・・・
ポメラニアンに見られないのだろう!


024-1245678-97654.jpg

025-1357889-99999.jpg

026-1234567-87643.jpg

「 早く~! ポメラニアンに~! なりたい!! 」

ちょっと・・・ 引っ張りすぎですね~^^;

031-124567-876543.jpg

034-23467-72579.jpg

040-13578-987653.jpg

042-134577-87653.jpg

ん??? どこが・・ むさしくんと違うの~? 同じじゃん?

057-13578-87543.jpg

058-1678-87654.jpg

061-135678-8368.jpg

062-1985643-467.jpg

065-146789-8763.jpg

072-1468-766787.jpg

074-14678-987765.jpg

084-1478909-8653.jpg

095-14678-9763.jpg

皆様が、見るといかがですか~?! 家の子達~?
この際!「チワワ1とポメ2でした~!」の方が、いいですかね~
これで、チワワに間違われる子と他2を終わります。




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


最後までご覧頂きありがとうございました。
ランキングに参加しています。
よろしければ、右下コメント欄をクリックして、中のバナーをポチッと!
もしくは、ページトップのバナーをポチッと!お願い致します。





あんまり・・かわいいので♪ ・・・ と  久しぶりの報奨ゲーム!!

ご訪問ありがとうございます。

                にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへにほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへにほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ

お忙しい中バナークリックありがとうございました。更新の励みになります。


今日は、月曜日の続きです。
お散歩終わり・・・ 疲れた〇〇ちゃんは、昼寝中・・ 少ししたら、起きてきて・・・
まだ、ぼーっと! してる中・・・
先日初キャンプのときにも、お伝えしましたが、どうも、まさむねは、自分が、チビの癖に、子どもが、大好きみたいです。
ですから、もうすっかり、慣れた、〇〇ちゃんも大好き!!

046-17890-987653.jpg

自分が、一緒に〇〇ちゃんと寝るんだと! と陣取ります。

048-13689-987654.jpg

050-214678-987654-13576.jpg

むさしくんも人間大好き!だから・・ 近づくと、・・・
まさむねが! 「兄ちゃん来るな!」と
むさしくんに、言っています。独占欲の強い子です!まさむね~^^


昼寝明けで、ボーっと! してるいる〇〇ちゃん!
〇〇ちゃんを奪い合う!男組!ポメラニアン!・・・
なんともほのぼのしてて、かわいかったので、思わず、アップしてみました。



それから~
ご存知の方もいらっしゃると思いますが・・・
私は、一応リーグボラーです。毎週月曜日は、リーグで投げています。
最近、プロテクターを新しいのに変えて、使いこなせなくて・・・大変でしたが、^^;
月曜日! 久しぶりに報奨ゲーム達成しました。^^
報奨ゲームとは、私の所属するリーグの場合、男子230以上、女子200以上で、マイクコールされて・・・1ゲームの無料券が、いただけます。


001-146800-97654.jpg

久しぶりに報奨ゲーム↑ 225でした。
1ゲーム目    225
2ゲーム目    138
3ゲーム目    180       3ゲーム合計543 アベレージ 181

コーチ権 キャプテンみたいな方に、
「ほれほれ!225なんて出したから、ホームに素直さが、なくなってる!」
って2ゲーム目注意され!><  
3ゲーム目は、初心に帰り・・( って初心者ですが~^^; )
3ゲーム目なんとか 戻すことが、できました。

久しぶりに楽しいボウリングでした!!


以上、かわいい写真と報奨ゲームを終わります。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


最後までご覧頂きありがとうございました。
ランキングに参加しています。
よろしければ、右下コメント欄をクリックして、中のバナーをポチッと!
もしくは、ページトップのバナーをポチッと!お願い致します。


とんだ~! 珍道中・・・ ♪

ご訪問ありがとうございます。

                にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへにほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへにほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ

お忙しい中バナークリックありがとうございました。更新の励みになります。


我が家地方は、連日の暑さです。
今日は、昨日の珍道中をお届けしたいと思います。
〇〇ちゃんが、突発性発心に寄る発熱だと分かり・・月曜日までで、お薬が、終わるので、月曜日にもう一度小児科に連れて行きました。
お陰さまで、土曜日の午後から熱は、下がりましたが、まだ、高熱続きで、体力も落ちているために・・・月曜日まで、臨時保育園でした。
でも、月曜日は、元気でしたので、夕方16時過ぎに涼しくなってきたので、ポメ3と1歳11ヶ月の〇〇ちゃんを連れて、ご近所散歩へ行きました。


そしたら・・・ 振り向かれる振り向かれる~!!
なぜなら~!!


001-1345678-9754.jpg

このように↑ わんこカートに〇〇ちゃん乗せて・・ ポメ1乗せて・・・・
両サイドには、お伴のわんこが、ポメ2です。


002-14689-0987653.jpg

おまけに・・〇〇ちゃんと一緒にカート乗って!まさむねが、吠える!(うるさいです。)
ボディガードでもしてるつもり・・?ですか? まさむね君?!

007-21345678-98764.jpg

010-13467889-8753.jpg

011-2456789-987654.jpg

前回来たときは、保育園入園前で、滑り台怖がっていましたが、・・・
保育園で鍛えられているのか?! 1歳11ヶ月でも滑り台出来るんですね!


020-135789-897654.jpg

024-135789-987654.jpg

027-135787-86543.jpg

029-13578-9876543.jpg

044-1356789-87653.jpg

帰りも振り向かれる! 振り向かれる!
ポメ3でお散歩でも目立つのに・・・ 
犬用カートに! 〇〇ちゃんとポメ1!
お伴を連れて・・・ ポメ2です。 目立たない訳ないか~!!^^


お利口のふうちゃんとむさしくんは、きちんとカートに速度をあわせて、伴走してくれました。助かります。
以上、とんだ! 珍道中でした。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


最後までご覧頂きありがとうございました。
ランキングに参加しています。
よろしければ、右下コメント欄をクリックして、中のバナーをポチッと!
もしくは、ページトップのバナーをポチッと!お願い致します。


「 肉体労働の日曜日 」 ・・・・ へとへと・・♪

ご訪問ありがとうございます。

                にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへにほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへにほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ

お忙しい中バナークリックありがとうございました。更新の励みになります。



皆様週末は、いかがお過ごしでしょうか?!
我が家は、庭や家周りの手入れ等で、結局!日曜日は、つぶれました。
今年は、早く暑くなり、いよいよ、草むしりの時期となりました。
もう、すでに、月1で、除草剤は、活躍していますが・・・
花や植木の周りは、やはり、手作業となります。
先週の金曜日に大きな植木の剪定は、主人が、してくれましたが、まだ細かい植木周りが、あちこちと残っています。
主人が、それをやりたいと申しますので、手伝わない訳にいかないでしょ!^^;
主人が、五月周りと自分のお気に入り、ミニ花壇の周りを片付けていました。
私は、いつものプランターの花達に水やりと草むしり・・・(プランターだけでも50前後あると思います。)
それに、離れのミニドックランの草むしりと落ち葉の片付け・・・
柿の木が、あるので柿の実になる前に落ちてしまった不出来なものなど・・沢山散らかっていましたから・・・
そちらの片付けをしました。
主人は、午前中から15:00ごろまで、作業!
わたしは、午前中は、自宅の掃除や洗濯や食事の用意と家事全般ありますから・・・
それを終えてから、早お昼を食べて、11:30から14:30まで、3時間の作業でした。

004-13578-8763.jpg

005-124567-976453.jpg

007-124678-98765432.jpg

009-14689-876532.jpg

011-135789-98764.jpg

012-13568-987653.jpg

013-13578-87653.jpg

014-1345789-87653.jpg

015-13678-876542.jpg

016-23678-8765.jpg

018-146879-976543.jpg

026-135789-098764.jpg

027-13578-876543.jpg

029-135678-876543.jpg

032-157890-087654.jpg

作業が、終わり、私は、シャワーあびて、パジャマに着替えてしまいました。
主人は、これから、わんこをお散歩連れて行くと言い出しました。
私は、疲れたので、行きたくありません。
結局! むさしとまさむねを連れて近所散歩へ1回目!
その後!くまおじさんを連れて近所散歩へ2回目!
と主人が、お散歩!男組だけ、連れて行ってくれました。

あっ! さっきのピンクのお花は、「ブラックベリー」のお花です。
あちこちに植えてありますので、毎年沢山収穫できます。



私は、なんかとても疲れてしまいましたので、今日は、この辺で・・・
我が家の「 肉体労働の日曜日 」を終わります。



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


最後までご覧頂きありがとうございました。
ランキングに参加しています。
よろしければ、右下コメント欄をクリックして、中のバナーをポチッと!
もしくは、ページトップのバナーをポチッと!お願い致します。


滅多に買わない! ・・・ おもちゃ!!

ご訪問ありがとうございます。

                にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへにほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへにほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ

お忙しい中バナークリックありがとうございました。更新の励みになります。



今日は、日曜日ですね~!?
皆様いかがお過ごしでしょうか?! 我が家は、どうしようかな~?!
せっかくの休日!! ってな感じです。これから考えましょう。


ところで、話は、変わりますが、皆様は、わんこのおもちゃは?!どうしていますか? 
かわいくてかわいくて、沢山買ってあげるご家庭もあれば・・・
あるもので、済ませるご家庭もあることでしょう。
家は、というか私は、おもちゃは、どうせ!壊れるもの?! って感覚でした。
なので、基本余り、購入しないで、子ども達のお古のぬいぐるみや、その辺にあるものが、みんなおもちゃ代わり・・・と思っていました。
でも、このブログを始めて、皆様のところへ伺うようになり、簡単には、壊れないおもちゃもあるんだ!と知りました。( 大げさかな~?!^^; 


001-147900864-678.jpg

005-1345678-987653.jpg

008-1356789-9876543.jpg

009-1579-9874.jpg

あら~!? 予想以上の食いつき!! 欲しいの~?!

010-135678-987653.jpg

012-13578-876543.jpg

013-1358-9874.jpg

015-14689-987653.jpg

019-157889-897653.jpg

わんことの旅行や食事やお洋服には、財布の紐が、緩んでも・・・♪
おもちゃを買う気にならなかった・・・ 私ですが^^;

プラネットドック オービーボール S と M と 骨型 です。
楽天より購入しました。

触感は、ちょっと柔らかくてプニュプニュしてる感じですね~
家は、小型犬なので、噛んでも今のところ・・・
歯型は、つきません。本当丈夫そうです。

ただ・・最初は、食いつきましたが^^; 直ぐに飽きるかも~^^;
私にしては、おもちゃにこんな頑張って出したのに・・・遊んで欲しいなあ~ あはは^^



以上! 滅多に買わない!おもちゃを 終わります。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


最後までご覧頂きありがとうございました。
ランキングに参加しています。
よろしければ、右下コメント欄をクリックして、中のバナーをポチッと!
もしくは、ページトップのバナーをポチッと!お願い致します。


たまには、・・・ 日帰り温泉で♪・・・

ご訪問ありがとうございます。

                にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへにほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへにほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ

お忙しい中バナークリックありがとうございました。更新の励みになります。



まだまだ、ちらほらとインフルエンザが、出ているようです。
皆様も暑かったり・寒かったりと変化激しい季節ですが、お身体ご自愛ください。
〇〇ちゃんは、インフルエンザでは、ありませんでした。^^

一昨日、昨日と「臨時保育園」をしていた我が家です。
昔、子育ては、していますが、生まれて初めての・・・

41℃~! 振り切り・・・エラー    の体温計
いったい何度出ていたのか?!

という状態の〇〇ちゃんでした。
38℃台までは、まだ、元気でしたが、流石に・・39℃、40℃、41℃ と上がってくると、ぐったりです。
木曜日、金曜日と続けて、小児科に行き、金曜日には、お薬を変更して、処方していただき、やっと、薬が効いてきました。一安心です。
金曜日は、15時までで、娘が、早退して迎えに来て帰って行きました。


金曜日は、主人が、お休みです。
本来なら、わんこ連れて、お出掛けするつもりでしたが、〇〇ちゃんの看病で、それは、できません。

「臨時保育園」をしている間!
主人は、庭木の剪定をしてくれました。
そんな訳で、2人とも疲れたので、主人の大好きな温泉へ行きたいと!夕食の支度は、お休みでいいよ!と言ってくれました。



それで、向かった先は~

035-245789-98765.jpg

主人の大好きな日帰り温泉です。「 湯の道 利休 」です。
http://www.yunomichi-rikyu.com/

036-2467-98765.jpg

040-24601780-7.jpg

041-1457-987654.jpg

037-24689-8654.jpg

まずは、早めの夕食です。
時間も早いし、お昼しっかり食べたので、二人とも余り食欲ありません。


038-346789-87643321.jpg

039-245678-9876532.jpg

042-14578-876532.jpg

043-145789-9876543.jpg

045-135678-987654.jpg

046-135678-97654.jpg

051-157890-8433.jpg

052-135687-876543.jpg

050-1579-98654.jpg

ちょっと年を取っていますが・・ 
「 主人モデルさんが、温泉取材協力! 」 してくれました。

17:30~19:30の2時間予約でした。
17:40~18:50まで、70分間露天風呂に入っていました。^^ ゆっくりできました。


056-438108764.jpg

057-146789-9763.jpg

053-156878-87652.jpg

以上、たまには、日帰り温泉へ・・・ でした。 これで、終わります。



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


最後までご覧頂きありがとうございました。
ランキングに参加しています。
よろしければ、右下コメント欄をクリックして、中のバナーをポチッと!
もしくは、ページトップのバナーをポチッと!お願い致します。

ママの作品♪・・・・

ご訪問ありがとうございます。

                にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへにほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへにほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ

お忙しい中バナークリックありがとうございました。更新の励みになります。


皆様!私事で、申し訳ありませんが、本日「臨時保育園中」の為、こちらをご覧ください。

2-4-34567899.jpg

前回掲載しましたが、こちらは、↑リボーンドールの赤ちゃん人形です。
私のコレクションです。


今回は、グラスフラワーの作品です。
グラスフラワーとは、生花を特殊な砂の中(乾燥剤)に入れて、ドライフラワーにして、ガラスのケースの中で、その色や形を楽しむものです。短期間にドライにするために色は、褐色にならず、そのものの色を残してドライにすることが、できます。1年しか習わなかったので、余り上手では、ありませんが、ご覧いただければ、嬉しいです。

101109_105053-3677889.jpg

110222_175429-356899-865.jpg

110222_175816-356890.jpg

110401_150225-24679-98765.jpg

110401_150257-246789.jpg

110401_150324-246879.jpg

110913_200640-3567890-87.jpg

110517_103303-34678-98765.jpg

このように、↑毎回部品となる花をドライにして、加工をしてから、グラスの中にセッティングしていきます。部品作りが、下手だと上手な作品が、できません。^^;

110916_170509-346899-8765.jpg

大きい作品なのに・・ 未熟でセッティングが、下手↑ 
上が、余ってます。><
せっかくの・・・青バラが、もったいない作品!!


111006_001820-246789-89765.jpg

111006_001906-246890-98765.jpg

以上、グラスフラワーの作品でした。



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


最後までご覧頂きありがとうございました。
ランキングに参加しています。
よろしければ、右下コメント欄をクリックして、中のバナーをポチッと!
もしくは、ページトップのバナーをポチッと!お願い致します。

わんこ用じゃあないけど・・・♪ 散歩用に♪

ご訪問ありがとうございます。

にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへにほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへにほんブログ村 アウトドアブログへにほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ

お忙しい中バナークリックありがとうございました。更新の励みになります。


こんにちは、皆様!皆様の地域は、いかがでしょうか?!
我が家地方は、台風の影響もあり、はっきりしない日が、続いています。
最近ずっと使っている散歩時持参バックが、大分古くなってきたこともあり、いいのないかな~?と探しておりました。
できれば、わんこ荷物と私の荷物が、一緒に分けて、入れられて、・・・・
いざって時には、わんこも入れられるそんなのないかな~?!
なんて、探していたところ・・・・・
ありました!!わんこ用じゃあないけど、ちょっと気に入ったバック見つけました。
帆布製なので、暑い夏場もわんこも蒸れないで、いいじゃあない!



007-2345789-987654.jpg

008-245789-876543.jpg

009-2458-98765.jpg

かなりイメージ通りのバックに!良かった!と一安心!
早速まさむね!をバックインしたら・・・
焼きもち焼きのむさしくんが、僕も入るよ~!と大騒ぎ!
お散歩大好きだから、抱っこなんて言ったことないのに・・・ ♪


001-24678890-87654.jpg

003-235778-876543.jpg

見てください↑まさむね!インしたとたん寝てますよ~^^;
慣れすぎ~だって!
むさしくんは、対称的に大喜び! 笑顔全快です。


わんこ用では、ないけれど・・わんことのお散歩用に買ったバック!
お散歩の途中で疲れて、直ぐに抱っこって甘えるまさむねと高齢のエルムが、いるので、きっと大活躍してくれそうです。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




最後まで、ご覧いただきありがとうございました。
ランキングに参加しています。
よろしければ、右下コメント欄をクリックして、中の画像をポチッと!
もしくは、ページトップのバナーをポチッと!お願い致します

奪い合い!・・・・・  取ったり取られたり♪

ご訪問ありがとうございます。

にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへにほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへにほんブログ村 アウトドアブログへにほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ

お忙しい中バナークリックありがとうございました。更新の励みになります。



昨日は、夜中からの台風の影響に寄る、雨で地面は、びっしょりと水溜りが、できていましたね。ですから、お散歩は、断念!久しぶりにちょっと寒かったです。
ですから、お家遊びの様子です。

昨日の我が家のわんこの様子をご覧ください。

001-147890-98765.jpg

064-35678-87654.jpg

108-12333456-8765.jpg

138-3568-98765.jpg

200-34578-09876.jpg

230-1468-64378.jpg

258-1357-98765.jpg

290-23578-987654.jpg

320-2346789-9876.jpg

345-23567-87654.jpg

378-24589-97654.jpg

379-24678-8654.jpg

383-35678-86543.jpg

387-246890-987654.jpg

388-346789-87654.jpg

396-346890-9765.jpg

403-1345678-976543.jpg

最近!なんでも欲しがるまさむね君です。
お兄ちゃんの持ってるものは、興味なくても何でも取りたいです。
取ったり、取られたり!毎日しています。
奪い合いながら、じゃれあい半分遊んでいる様子!
むさしが、怒らないので、余計調子に乗ります。
以上、我が家の日常でした。




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


最後まで、ご覧いただきありがとうございました。
ランキングに参加しています。
よろしければ、右下コメント欄をクリックして中の画像をポチッと!
もしくは、ページトップのバナーをポチッと!お願い致します。





避暑地を求めて・・・・♪   買い物編♪

ご訪問ありがとうございます。

にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへにほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへにほんブログ村 アウトドアブログへにほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ

お忙しい中バナークリックありがとうございました。更新の励みになります。



今日は、昨日の続きです。
実は、日曜日は、赤城山へ涼しさ求めて行った訳ですが、・・・
我が家は、赤城山へ行く時は、必ず寄るところが、あるのです。
それは、赤城山の中腹にある、道の駅です。
こちらの野菜は、ス-パーとは大違いで、新鮮で、美味しいのです。
それにちょうどお昼にかかりますので、お弁当やパンやお惣菜もおばあちゃんの手作りで、コンビにより
美味しいので、買っていくことにしたのです。

知らずに・・・ 寄りましたら、大混雑!!

001-9876543-56789.jpg

こんな↑イベントやってまして、福引引いて来ました。^^ はずれのお茶2本ゲットです。

002-34567890-87654.jpg

003-2456789-98765.jpg

早速、購入した、ラディッシュを軽く塩もみして、冷やし中華に添えました。

005-2456789-6543.jpg

暑くなってきて、食欲が、落ちてきます。 冷やし中華美味しい季節ですね~
もう! すっかり 夏気分!


それから! 赤城山の帰り道に100均に寄りました。

493-135789-356780.jpg

この間の100円Tシャツに味をしめて・・・・
違う100均寄ってみたら・・・
100円にしては、かわいいTシャツありました。


以上、避暑地を求めて、買い物編を終わります。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


最後まで、ご覧いただきありがとうございました。
ランキングに参加しています。
よろしければ、右下コメント欄をクリックして中の画像をポチッと!
もしくは、ページトップのバナーをポチッと!お願い致します。

避暑地を求めて・・・・♪   大自然ドックラン編♪

ご訪問ありがとうございます。

にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへにほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへにほんブログ村 アウトドアブログへにほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ

お忙しい中バナークリックありがとうございました。更新の励みになります。


皆様、週末は、いかがお過ごしでしょうか?!
我が家は、連日の30度越えに・・・ (5月から連日30℃超えは、きついです。)
わんこが、可哀想なので、日曜日は、またまた、避暑地へ行ってきました。
本当は、武尊牧場(ほたかぼくじょう)へ行きたかったのですが、5月23日(土)オープンでしたので、1週間早い!
(リフトオープンは、6月6日(土)からです。詳細は、http://hotakabokujo-camp.jp/event/index/reset/off/id/120)
大好きな武尊(ほたか)は、毎年何度も行きますから・・・後で、ご紹介しますね!

さあ~それでは、避暑地へレッツゴー!!

001-25677-876543-1234.jpg

002-215789-8654.jpg

003-23567-987654.jpg

004-235678-9876543.jpg

005-213457-8765.jpg

006-290856-8765.jpg

009-2345667-9865.jpg

027-13568-97654.jpg

068-24566789-9876.jpg

124 スマートオブジェクト-1-1356677

133-23456789-98765.jpg

165-24567-98765.jpg

167-24578-976543.jpg

199-21579-854.jpg

213-134689-09876.jpg

271-1467890-765432.jpg

311-13578-87654.jpg

313-135789-987654.jpg

324-1345678-987654.jpg

335-13568-98765.jpg

男組は、甘え上手で、社交的!まさむねは、何でもお兄ちゃんの真似をしますから・・・
自然に社会性が、身につきますね~

これで、避暑地を求めて・・・ 大自然のドックラン編を終わります。 
もう少しお付き合いください。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



最後まで、ご覧頂きありがとうございました。
ランキングに参加しています。
よろしければ、右下コメント欄をクリックして中の画像をポチッと!
もしくは、ページトップのバナーをポチッと!お願い致します。

久しぶりのお散歩~♪ 

ご訪問ありがとうございます。

にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへにほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへにほんブログ村 アウトドアブログへにほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ

お忙しい中バナークリックありがとうございました。更新の励みになります。


今日は、昨日のお散歩です。
久しぶりに・・午前中雨で、午後から晴れて・・
心地よい風の中、風のお陰で、地面も乾いている様子でしたので、
お散歩に行くことにしました。
しかし、今日は、土曜日です。主人は、仕事です。
私一人だと、3ポメが、限界です。

3ポメ連れてさあ~出発~!!


003-135679-87654.jpg

ここの所、連日30℃越えのこちら地方。
だから、考えることは、みんな一緒!
敷島公園は、松林や大きな木が沢山あり、直射日光を避けられます。
暑い時期のお散歩には、もってこいの場所!


002-3456-8654.jpg

ん? いつもと違うテントとか?? 何かのイベント??

006-456788-876543.jpg

007-4356778-9765.jpg

008-3567-987654.jpg

010-1345678-8.jpg

019-345678-987654.jpg

022-3567-987654.jpg

023-25678-987654.jpg

027-234568-9765.jpg

028-3467899-87654.jpg

029-2345678-87654.jpg

そろそろ! お気づきの方も?!居ますか?!
まさむね!が出てきませんね~!


040-3235789-976543.jpg

じゃあ~ん!! またまた~ 抱っこ~! 抱っこ~!
すれ違う方には、「かわいい!かわいい!」って言ってもらって! 楽する まちゃむね~!!


049-2456789-876543.jpg

どうやら!↑ こちらのイベントが、あったみたいです。
だから、いつもより更に沢山の方が、いたのかな~? 
お散歩わんこも沢山いました。ご挨拶できた、わんちゃん達ありがとう♪


063-24568-987654.jpg

14:30~16:00 まで、ゆっくり散歩で、7500歩でした。
これで、土曜日の敷島公園散歩を終わります。
皆様~♪素敵な日曜日をお過ごしください。
今日は、何処かへ連れていってくれるかな~?!


ブログランキング・にほんブログ村へ


最後まで、ご覧頂きありがとうございました。
ランキングに参加しています。
よろしければ、右下コメント欄をクリックして中の画像をポチッと!
もしくは、ページトップのバナーをポチッと!お願い致します。

お仕置き~! と お土産♪

ご訪問ありがとうございます。

           にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへにほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへにほんブログ村 アウトドアブログへにほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ

お忙しい中バナークリックありがとうございました。更新の励みになります。


今日は、昨日の、お話です。
GW明けに体調を崩して、1週間以上まったりしていた我が家です。
人間もそうですが、弱っているときは、ついつい甘やかしますよね^^;
そうしたら・・・ ふうちゃんとむさしくんが、わがまま言い放題です。^^

005-346789-98876543.jpg

009-34678-9876543.jpg

014-24568-9876543.jpg

028-356789-987654.jpg

051-34678-0987654.jpg

夕方17:00~22:00まで、反省して貰いました。^^;

063-3567899-98654.jpg

めでたし・・・めでたし・・・ ♪♪♪

今日は、パパが、午後から出張でした。 榛名山のほうへ行ってきました。
いつも、お土産を買ってきてくれます。地場産のものが、多いです。^^


001-1998765404678.jpg

002-9864-3568.jpg

003-3245678-8654.jpg

004-35789-9765.jpg

025-33567-9876543.jpg

お土産のふき 美味しく煮えました。^^
これで、お仕置きとお土産を終わります。



最後まで、ご覧頂きありがとうございます。
ランキングに参加しています。
よろしければ、右下コメント欄をクリックして中の画像をポチッと!
もしくは、ページトップのバナーをポチッと!お願い致します。

最近の我が家の3ポメちゃん♪・・・ と毎年の事♪

ご訪問ありがとうございます。
          ブログランキング・にほんブログ村へブログランキング・にほんブログ村へ
           にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへにほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへにほんブログ村 アウトドアブログへにほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ

お忙しい中バナークリックありがとうございました。更新の励みになります。



皆様いかがお過ごしでしょうか?!
我が家地方は、おととい、昨日と30℃越えの暑さです。
ちょっと5月から30℃越えは、大変です。
急に暑くなってきましたので、毎日のお花の水やりが、忙しい季節となりました。
GW後から体調を崩した、我が家のわんこもお陰様で元気になりました。

嘔吐下痢も止まり、パパにお肉を貰います。

018-34567-876544.jpg

019-34578-97654.jpg

こちらも昨日の我が家の様子です。お時間のある方は、ご覧ください。
音楽が、入っています。音量にお気をつけください


[広告 ] VPS


こちらも昨日の様子です。グルメなふうちゃんは、加工肉は、食べません。
音楽が、入っています。音量にお気をつけください。


[広告 ] VPS


こちらも昨日の様子です。
丁度、毛の伸び具合が、豆柴カットのまさむねの様子をご覧ください。
音楽が、入っています。音量にお気をつけください。



[広告 ] VPS


以上最近の我が家の様子でした。

それから、昨日は、毎年の事!・・・・

020-24567-987654.jpg

021-1345678-86543.jpg

022-456789-98765.jpg

024-345677-654321.jpg

明日は、新しょうがも漬けよう! っと^^

以上!最近の我が家の様子でした。




最後まで、ご覧頂きありがとうございました。
ランキングに参加しています。
よろしければ、右下コメント欄をクリックして、中の画像をポチっと!
もしくは、ページトップのバナーをポチッと!お願い致します。

ママの作品♪・・・・

ご訪問ありがとうございます。

                 にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

          にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへにほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへにほんブログ村 アウトドアブログへにほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ

お忙しい中バナークリックありがとうございます。更新の励みになります。

2-4-34567899.jpg

こちらは、↑リボーンドールの赤ちゃんです。私のコレクションです。

プリザーブドフラワー123-1

Image572-356789.jpg

プリザーブドフラワー2-1

Image919-468900.jpg

Image828-4567889.jpg

Image886-457890.jpg

Image920-47890.jpg

Image921-467890-9876.jpg

Image924-45789-875.jpg

プリザーブドフラワー10-346789-65

プリザーブドフラワー8-456890-

Image946-4578990-98876.jpg

Image942 - コピー(0)-4578990

Image939-5678990.jpg

以上、趣味のプリザーブドフラワーの作品でした。 
画像が、悪くお見苦しいものを入っていましたが、お許しください。


ああ~ 久しぶりに・・ お花が、作りたくなったなあ~!


最後まで、ご覧頂きありがとうございます。
ランキングに参加しています。
よろしければ、右下コメント欄をクリックして中の画像をポチッと!
もしくは、ページトップのバナーをポチッと!お願い致します。




ちょっと・・・バタバタしてたら・・・過ぎちゃって~

ご訪問ありがとうございます。

               ブログランキング・にほんブログ村へ

        にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへにほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへにほんブログ村 アウトドアブログへにほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ

お忙しい中バナークリックありがとうございます。更新の励みになります。

今日は、旅行後の我が家の様子です。
あっという間に駆け抜けたGWでした。
でも、その前からあちこち休みの度に、お出掛けしていて疲れも出たのだと思います。
実は、連休明けの5月8日(金)獣医さんのところへ まさむねとふうを連れて行きました。
ちょうど、主人もお休みだったので、2頭連れは、大変なので一緒に同行してくれました。
連休明けの7日にまさむねは、下痢、ふうは、嘔吐・下痢と始まりました。><
まさむねは、お腹は、ゆるいものの食欲は、あり元気でしたが、何度もお尻をシャンプーするほど・・でしたので、
そして、ふうちゃんは、嘔吐・下痢のダブルで、食欲もなし、前に一度入院点滴をしたこともあり・・
次の日朝一で、獣医さんのところへ
診断の結果、まさむねは、そんなに酷くないので、抗生物質とお腹の薬が、出ました。
ふうちゃんは、嘔吐もあり、吐き気が、止まらないうちは、お口から薬を入れても意味ないとのことで、
まだ、元気が、ありましたので、大きい注射1本と小さい注射2本 うたれました。
直接身体に薬を入れたのだと思います。
ふうちゃんは、土曜日にもう一度、吐き気が、止まれば薬を出すし、止まらなければ、点滴に、切り替えるとの判断でした。
しかし、お陰様で、注射が、効いて午後から、吐き気も止まりました。
土曜日獣医さんのところへ行き、薬を処方していただき、今お薬飲んでいます。
もう、まさむねは、すっかり、元気! ふうちゃんも元気になりましたが、ふうちゃんのほうが、重症だったので、もう少しお薬飲みます。
そんな訳で、連休後・・・ 自宅で、ゆっくり過ごしている我が家・・・
獣医さんのところで計ったので正確です。
5月8日現在
まさむんの体重  2350g
ふうちゃんの体重   2600g でした。
まさむね・・・5月9日に満7ヶ月だったのに・・・ ♪ 過ぎちゃいました。>< 


まあ~ それより元気になってくれて、良かったです。
ふうちゃんは、ちょっとこでぶのこの体重で落ち着いた模様・・・
まさむねは、どこまで、大きくなるのかな~?! もう止まっていいんだけど・・・^^;

007-34567879-97654.jpg

016-3467889900-854.jpg

020-356788-987654.jpg

今まさむねが、2400g ふうが、2600g むさしが、3000g って所でしょうか?!
でも、上の写真でもお分かりのように・・骨格は、まさむねの方が、ふうちゃんよりすでに大きいです。
女の子で骨格は、小さいふうちゃんは、ややこでぶ気味^^;
むさしくんは、スリムですから、手足が、長く体高も高いですけど・・太っていません。^^


014-34678-98765.jpg

021-4567889-9876543.jpg

家族の誰が、病気でも大変です。 
そうでなくても、やっぱり、チビポメラニアンのふうちゃんが、弱いかな~^^;
1番デリケートかな・・・^^
そんなこんなで、GW後、ずっとまったり、している! 我が家でした。




最後まで、ご覧いただきありがとうございます。
ランキングに参加しています。
よろしければ、右下コメント欄をクリックして中の画像をポチッと!
もしくは、ページトップのバナーをポチッと!お願い致します。


贈ったり~ 贈られたり~ ♪

ご訪問ありがとうございます。

                 にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
          にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ にほんブログ村 アウトドアブログへ にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ

お忙しい中バナークリックありがとうございます。 更新の励みになります。
FC2の足跡残していただける方は、訪問&ポチッと!させていただいていますが、足跡の残らない方々も応援ありがとうございます。皆様の応援が、このブログの原動力です。毎日見に来てくれて、ありがとうございます。


先日の5月10日は、「母の日」でしたね~! 
75歳になる私の母も88歳になる主人の母も敬老の日に送られるのは、嫌かと思いますので・・母の日に贈ります。

今年は~

花より団子の私の母には、まだまだ元気で、習い事やお友達と旅行等・・年中出かけている母なので・・・

TO002AW02811_1_s-23445.jpg

トプカピ TOPKAPI 『MATISSE』レース柄フランスファブリック・ミニトートバッグ(ブラック)↑を贈りました。
最近年のせいで、重たいバックは、持てないとよく申しておりますので・・280gと超軽量のバックにしました。
前に贈ったデニムのバックが、気に入ってよく使ってくれてますが、大分使い込んでる感じなので・・・^^;


6398TS2853-356789.jpg

銀座文明堂「匠のバームクーヘン」とアレンジメントのセット
こちらは、主人の母に贈りました。 義母は、花より団子では、ないので・・・喜んでくれるといいのですが・・・^^;   団子つきですが~^^;


ただ、今年は、うっかりしてて、(言い訳ですね~) 注文手配するのが、遅くなり、これから届くと思います。
ちょっと遅れた母の日になりますが、まあ喜んでくれると思います。


そんな中・・ 1番暇~?! でもないが・・^^; ちびが、わざわざ届けてくれました。

003-345678-8765.jpg

004-456789-87653.jpg

もう、最近は、かわいいものは、好きなんですが、ミッキーやキティ等は、流石に卒業しました。^^;
でも、魔女の宅急便のジジだけは、卒業できません。^^;
それを知ってる、ちびが、ハンカチにジジが、着いているのを贈ってくれました。^^ありがとう♪


そういいながら・・・

002-34678-87653.jpg

日曜日は、5月10日は、買い物行ったんです。コストコに!
まだまだ、大人気ない行動でした。反省!!


普段あらためて、母達にありがとう♪なんて、恥ずかしくって中々言えないものです。
「母の日」が、あるお陰で感謝の気持ちを伝える機会が、できてよかったと思います。
これからも、長生きして欲しいです。以上、贈ったり、贈られたりと終わります。



最後まで、ご覧頂きありがとうございます。
ランキングに参加しています。
よろしければ、右下コメント欄をクリックして中の画像をポチッと!
もしくは、ページトップのバナーをポチッと!お願い致します。