天気が、良いので・・ お散歩へ・・・


ご訪問ありがとうございます。

ブログトップページの末部分のスポンサーサイトとは、当方は、一切関係ございません。

今日は、風は、強いですが、晴天で、陽だまりは、とても暖かでした。
最近!天気が、いいと・・サッシ越しに、むさしとまさむねが、外を見ま~す。
まるで・・・「お散歩行きたいなあ~!」と 言ってるみたいに・・・
なので・・・今日は、1人で、3頭連れは、かなり・・ 怪しい格好になりますが、^^;
近くのたこ公園へ行くことにしました。

ふうちゃんの事ですが、気のせいかも知れませんが、抜け毛が、止まっているような・・・気がします。
昨日、お薬が、終わりましたので、1ヶ月分頂いて、きました。
どうか!よくなりますように・・・

004-10000.jpg

035-10000.jpg

095-10000.jpg

155-10000.jpg

125-10000.jpg

途中、白犬ちゃんと黒タン芝ちゃんとシーズちゃんと豆芝ちゃんに逢いましたよ!
いつもの様に・・積極的なむさしくんは、みんなに御挨拶!!
シーズーちゃんが、むさしと同じ積極的な女の子で、仲良くしてくれました。^^
後は、積極過ぎる・・ むさしに引きぎみ・・・( しかし、一人で、3頭みながら、御挨拶しながら・・写真無理 )でした。

185-10000.jpg

275-10000.jpg

430-10000.jpg

440-10000.jpg

自宅から5分のところにある! 通称たこ公園!グランドゴルフ場と野球場が、隣にあり、あとは、遊具が、少々と
児童館が、併設しているので、まあまあ!ワンコ遊ばせるには、危なくない広さある公園です。
帰りに寄った、ミニ公園は、歩いて2分だけど・・ 小さすぎて・・・ワンコは、遊ばせられません。
9:30に出て、11:00着 1時間半のお散歩でした。


最後まで、ご覧いただき、ありがとうございました。
ランキングに参加しています。よろしければ、右下コメント欄をクリック中の画像をポチッと!お願いします。

今日は、初雪・・・


ご訪問ありがとうございます。

注) ブログトップページの末部分のスポンサーサイトは、当方とは、一切関係ございません。

今日は、こちら地方、初雪です。朝から・・最初は、ボタン雪・・その後、粉雪に、なりましたが、ボタン雪の水っぽさで、今のところ、積もる気配なし・・
昨年の大雪で、右ひじ、腱鞘炎で、半年も治るのにかかりましたから・・積もらなくって良かった^^です。
ちょっぴり・・ ワンコ達には、雪遊びさせて、あげたい!って気持ちもありますが~!!
ですから、相変わらず・・散歩いけず、寝室からリビングの中を大運動会状態のわんこ達です。

037-1000-100.jpg
朝から運動・・食事・・運動して・・一休み、ちょっと疲れて来たところへ、パパが、ごろ~ん!!
今日は、パパ、本当は、お仕事お休みなのに・・・
出張○○先へ 午後から行きます。 待ってる○○さんたち居ますから・・・ パパご苦労様です。

066-1000-100.jpg

098-1000-100.jpg

パパと 3ポメちゃん お休みのところ 申し訳ないね~^^

126-1000-100-1.jpg

137-1000-100.jpg

130-1000-100.jpg

132-1000-100.jpg

お友達に逢っても、ごろ~ん! ママにもごろ~ん!パパにもごろ~ん! みんなにごろ~ん!
でも、けして弱い訳じゃなくて・・ 下手にでるだけ・・・ ママが、今まで育てたわんこの中でも多分、№1の性格だよ^^

140-1000-2.jpg

326-1000-100.jpg

こうゆう、何気ない日常でも、かわいいワンコとパパとの大切な時間が、流れま~す。


最後まで、読んでいただき、ありがとうございました。
ランキングに参加しています。よろしければ、右下コメント欄をクリックして中の画像をポチッと!お願いします。

リフォーム?・・・  じゃなくて・・・ リメイク!^^; 


ご訪問ありがとうございます。

注)ブログトップページの末部分のスポンサーサイトは、当方とは、一切関係ございません。

今日は、風が、冷たくて・・・散歩無理? それに・・午前中、私病院へ・・・
その後、買い物して、ついでに・・花の植え替えもしたくて・・パンジー・ビオラ等30程、買って帰りました。
早速・・自宅に帰り、昼食後、3セット×10プランターで植え替えました。
二週間前くらいから・・・駄目になった、お花を植え替えたいと思ってまして、やっとできてよかったです。

それから・・・まさむねが、まだ、小さいので、既製品のお洋服もそんなに買えないし・・(サイズも少ない^^;)
ので、もう2枚作りましたが、ちょっこと・・・いたずら程度で・・・まさむねの洋服作り・・・
百均で、購入した、レッグウォーマーで、すでに・・2着つくりましたが、頂き物で、使用してない、ニットの
レッグウォーマーが、ありましたので・・・それで、ニットセーター?ニットベスト?? かな?
を作ってみました。(たいしたものでは、ございません。・・・ ^^;)

042-1000.jpg

043-1000.jpg

045-1000.jpg

046-1000.jpg

066-1000.jpg

077-1000.jpg

107-1000.jpg

こうやって、口をいじりながら・・・甘噛みを教え・・口や歯を触っても抵抗ないように・・・遊びの延長で・・・
教えていきます。人を噛んでは、いけないこと・・口や歯を触られても・・・大丈夫だと・・・慣れさせます。^^

136-1000.jpg

そうやって・・・なれてきたら・・・歯ブラシを最初は、かじらせて・・・
段々と磨く行為へ・・移行していけば・・・抵抗が、少ないと思いますよ!!


最後まで、ご覧頂きありがとうございました。
ランキングに参加しています。よろしければ、右下コメント欄をクリックして中の画像をポチッと!お願いします。

歯磨き~   むさし & ふう


ご訪問ありがとうございます。

ブログトップページの末部分のスポンサーサイトは、当方とは、一切関係ございません。

今日は、歯磨きをしました。
多頭飼いのため・・・仕方ないことですが、一緒におもちゃで、遊んだり・・・顔をなめたり・・
どうしても、しますので・・ 歯周病が、心配です。
小さい時から、慣らせば・・・抵抗なく・・出来るので
ふうちゃんも、むさしくんも歯磨きをしています。 お口の臭いが、ちょっと気になりだしたら、歯磨きしています。
ちゃんとふうちゃんもむさしくんも専用の歯ブラシ・・・で、磨けるんですよ!

032-1000-100.jpg

035-1000-100.jpg

いつも・・・昔NHKで していた。
歯磨きの歌を歌って あげながら・・・ 歯磨きします~。^^
まさむねが、むさしくんに 興味津々^^  まさむねも6ヶ月過ぎたら・・・ 始めます。^^歯磨き!!

063-1000-100.jpg

092-1000-100.jpg

こんな感じ・・・です。 2人とも・・・しぶしぶでは、ありますが、ちゃんと歯磨きしてくれます。
歯磨き後は、臭いもなくなり・・すっきり^^  いつも、褒めてあげま~す。



最後まで、ご覧いただき、ありがとうございました。
ランキングに参加しています。よろしければ、右下コメント欄をクリックし中の画像をポチッと!お願いします。

シャンプー   まさむね編!


ご訪問ありがとうございます。

今日は、まさむねのシャンプーしました。やっと、ペコが、ふさがってきましたので、
頭から身体全体! やっとシャンプーできました。

002-1000-100.jpg

004-1000-100.jpg

頭なんか!私の握りこぶしよりまだ、小さいです。

005-1000-100.jpg

007-1000-100.jpg

011-1000-100.jpg

020-1000-100.jpg

022-1000-100.jpg

023-1000-100.jpg

025-1000-100.jpg

055-1000-100.jpg

086-1000-100.jpg

115-1000-100.jpg

190-1000-100.jpg

215-1000-100.jpg
もう一度 ひっぱりますねえ~

235-1000-100
まだ・・・ 行きますか?!

260-1000-100.jpg

シャンプーの後、今ポメはげ治療のために、毎日チーズに薬をサンドして、あげている・・・ため・・
ふうちゃんだけ・・あげる訳にもいかず・・・ 他の子も一緒に おやつ・・・タイム(本当は、薬タイム)

308-1000-100.jpg

275-1000-100
最近ますます、甘えん坊になった、まさむね~ 毎日、すぐに抱っこしてくる・・・
お風呂入って眠くなったね~   お風呂入ると疲れるね~  
ちゃんとシャンプーのとき、桶を湯船にしてつかっている、まさむね・・・ でした。

150127_125623-1.jpg

ゆっくり おやすみ・・・  「 ま ・ さ ・ む ・ ね 」  綺麗なりました。



最後まで、ご覧いただき、ありがとうございます。
ランキングに参加しています。よろしければ、右下コメント欄をクリックして中の画像をポチッと!お願いします。

本日は、ボウリング・・・ 


ご訪問ありがとうございます。

注)ブログ、トップページの末下部分のスポンサーサイトとは、当方は、一切関係ございません。

前にも、お話しましたが、毎週、月曜日は、ボウリングの日です。
一応、リーグボラーなので、リーグで、戦います。^^;
土曜日は、市長杯でしたが、結果は、散々で^^; 男女別でしたが、2人とも真ん中くらいの成績でした。


本日の家庭の様子・・・です。

025-1000-1-1

また! 半袖っと・・・思いでしょうが!?
ボウリングのときは、運動して、暑いので、ほとんどの方が、ボウリング場内では、半袖です。^^;

040-1000-1

今日は、珍しく、エルムばあちゃんが、みんなと一緒に参加しています。
いつも、保護犬エルムは、推定年齢ですが、もう10歳前後、 歯も7本しかなく・・足腰もだいぶ弱ってきて、
余り・・ハウスから出たがりません。
いつも、ハウスで、寝ています。 でも、たまに・・気分が、いいと出て来ます。

068-1000.jpg

顔だけみれば・・・まだ若々しいく、なかなかの美人さんですよ^^
食欲もあり、元気なんですが、なんせ、歯が、ないので、食事もソフトなものに・・ 足腰が、弱って来ているために・・
余り、動きまわりません。

128-1000
茶色・・チワックスのくま   ブルータン・・ポメラニアンのふうちゃん  
白と茶色・・チワワのエルム   ブラック・・ポメラニアンのまさむね

165-1000

それから・・・ ブラックタン??? それともチョコタン???
血統証 の 上では、チョコタン・・・なんですが??? 最近どう見ても ブラックタンのような???
ポメラニアンの むさしくん

188-1000.jpg

基本、くまとエルムは、まさむねとは、遊びません。
なので・・・ 自然にポメラニアン3組と 他2となります。
年齢もくま 6歳 エルム 10歳  と落ち着いている年齢なのもあるのかもしれませんが、ちびは、眼中にないようです。
全員と遊べるのは、むさしくんだけです。
むさしは、くまもエルムとも遊べます。


コーナー代わり・・・ いつから、コーナー?? あったっけ?
本日の果実~~~~!!

278-1000.jpg

前日の収穫で、日本最小みかんの収穫は、終わりました。今、家で、採れる果実です。

280-1000.jpg

みなさん! ミラクルフルーツって ご存知ですか?
↑ 訂正 ・・・ 現在は、1粒170円から300円くらいで、ネット上では、販売しているそうです。
ダイエットの強い見方!!  糖尿病の方の糖分カットに 役立ちます。
ミラクルフルーツを1粒口に含み実をかんで、食べます。種は、出してください。
その後、プレーンのヨーグルトを食べる!! あら~!不思議ヨーグルトが、甘い~!!
レモンをかじってみる!!  あら~ ! 不思議レモンが、甘い~!!
って 食べ物の酸味に反応して、砂糖を使わなくても甘くなるのです。
パパが、私の為に、糖質を抑えられるということで、3本の苗木を育ててくれました。それが、1年中収穫できる
奇跡のフルーツ! ミラクルフルーツです。 他に苗も9本ほど、今パパが、種から育ててます。

いつも、パパ、ありがとう。 

本日は、これから、ボウリングのため 早めに失礼します。


最後まで読んでいただきありがとうございます。
ランキングに参加しています。よろしければ、右下コメント欄をクリックして中の画像をポチッと!お願いします。

完全休日・・・   でも・・ないか?^^;


ご訪問ありがとうございます。

注) ブログトップページの末下部分のスポンサーサイトは、当方とは、一切かかわりございません。

今日は、ここの所・・休日の度に・・お出かけしてまして、パパが、疲れちゃいますから、お出かけは、お休み^^
そうは、いいながらも、朝から、パパは、窓掃除と庭木の手入れと草むしり、してくれました。
私は、花の水くれと・・・ 枯葉の掃き掃除、それから、2人で、イルミネーションとして出してあったトナカイとソリを片付け!新たに・・・ブロック塀のイルミネーションを1本(50m)をはずして、新品を1本取り付けました。
もう、これで、午前中は、終わりですね~!

011-1000-1.jpg

↑ これは、パパが、庭木の掃除の後、収穫してくれた、日本で最小のみかん 直径3~5cmしかないけど・・・
ちゃんとみかんですよ! 普通に甘くて、美味しいです。
私が、野菜や果物が、好きなので・・・お花が、大好きな私とは、違い、パパは、実のなるものが、好きなので・・・
家には、柑橘系だけでも、9種類ほど・・ 植えてあります。
その他にも色々、ありますが、また、後日お話しますね~

010-1000.jpg

作業が、終わり・・昼食を済ませ・・ デザートタイム・・・!!
最近、お座りして、待て、→ その後 ご飯と 完全に認識した、まさむね!
甘える時と貰いたい時は、お座りして、待てばいいと思ったらしく・・・
ヨーグルトと頂き物のミルクレープをテーブルの上に置くと・・・
写真のように・・・3ポメ  ちょうだい~ ちょうだい~ ちょうだい~  光線をはなつ
3、4 日前 パパが、お肉をあげたのをきっかけに・・・貰えると 完全に認識して、しまった まさむね!!
この視線に弱い・・ 私とパパ!!
じゃあ~! 獣医先生も ヨーグルトは、少量なら ワンコも身体に良いからね!って言ってたし等と・・
言い訳いいつつも・・・ 
 あ  ・  げ  ・  る   !
014-1000.jpg

その後は、私が、ソファーにごろん~!!
ワンコが、すぐに・・・ ジャンプ!! ぴったっと!    くっついて来る訳で・・・
写真とる・・・ パパを威嚇しつつ・・・

076-1000.jpg

むさしくんだって! まだ、1歳2ヶ月!! まだまだ、甘えたい盛り・・・
朝、一番に毎日、毎日、ママ! パパ~! って 挨拶も出来る むさしは、毎日パパをベットまで、起こしに行く~!
本当なら、まさむね 来なければ・・・ まだ、一番ちび だったはずなのに・・・まさむね来たからね~!!
甘えたいんだよね~!!


最後まで、読んでいただきありがとうございました。
ランキングに参加しています。よろしければ、右下コメント欄をクリックして、中の画像をポチッと!お願いします。

群馬の広報担当では・・・ ありませんが!


ご訪問ありがとうございます。

注)ブログのトップページの末部分のスポンサーサイトは、一切こちらとは、関係ありません。

本日は、前橋市市長杯参加のため・・・  ちょっと、短く!!
前橋=群馬県庁所在地=ぐんまちゃん!  ・・・・・ つながりで・・・


177-100.jpg
けして・・・ 群馬県の回し者・・・では、ございません。
郷土愛あふれる・・・ 愛ラブ群馬 の 一般市民です。
それでも、昨年は、中間報告・・・ゆるきゃら1位とのことで・・・ 群馬では、あちこちで、ぐんまちゃんに投票しようとポスター掲示・・・ 
私も、PCから1票! 主人もPC1票と やはり・・地元愛ですね~!!


002-100-1.jpg

001-100-1.jpg

そしたら・・・ 今度は、お年賀で ↑ この通り・・・ ぐんまちゃんのタオル頂きました。

150124_095119-100-1.jpg

何? 話してるんだ! って思ってますか?!
ただ、住めば都・・ 群馬県は、災害も少なく、住みやすい犬 ← です。 (県)
昨年は、色々とニュースでも、取り上げられた県でもありますが、住民としては、やはり、いい町です。^^

話は、これで、終わり・・ 収集つかない!!  ↑ 今日は、半袖??
本日、ボウリングの市長杯が、ありまして、主人と2人で、参加して参ります。
それで、半袖なんです。 このまま行くので、まさか? コート着て行きます。^^;
では、皆様 良い週末をお迎えください。


最後まで、ご覧いただきありがとうございます。
ランキングに参加しています。よろしければ、右下コメント欄をクリックして中の画像をポチッと!お願いします。

国営武蔵丘陵森林公園(東松山森林公園)№2


ご訪問ありがとうございます。

今日は、入間まで、用事が、あったので・・朝早く出かけました。3ポメも連れて・・・
じゃあ~帰りに平日だけど・・ドックラン行こう! って事で、森林公園へ行ってきました。


015-100-1.jpg

043-100-1.jpg

090-100-1.jpg

無事に用事も、終わり・・これから高坂サービスエリアで、昼食・ その後、東松山森林公園へ行きました。

091-100.jpg
パパは、これを食べました。

092-100.jpg
ママは、食べ始めちゃって・・・ ごめん!

129-100.jpg

185-100.jpg

210-100-1.jpg

219-100.jpg
ちょっと・・・ お鼻が伸びてきました。^^;

240-100-1.jpg

311-100.jpg

333-100.jpg

355-100.jpg
本日、男子4(4頭) なので・・・ 数・・少なくても、激しくて、ふうちゃん!パパにずっと抱っこでした。

370-100.jpg

372-100.jpg

415-100.jpg

430-100.jpg

461-100.jpg

521-100.jpg

551-100.jpg
↑このヘアーカットは、飼い主のお父さんが、ご自分でカットしているそうです。
毛染めもしているそうです。ちなみに・・・犬種は、トイプードルです。


590-100.jpg

635-100.jpg

671-100-1.jpg

097-100-1.jpg

今日は、お天気も良く気温11度 風が、ちょっと強かったけど・・・余り寒くなかったです。
パパ、いつもお休みなのに・・・いっぱい連れて行ってくれて、ありがとうでした。
残念なのは、今日も、スピード連写使ったけど・・・走ってる写真撮れなった~!事!


最後まで読んでいただきありがとうございました。
ランキングに参加しています。よろしければ、右下コメント欄をクリックして中の画像をポチッと!お願いします。

シャンプー   ふうちゃん編!


ご訪問ありがとうございます。

本日、ふうちゃんの検査の結果と今後の方針を相談するため、獣医さんのところへ行ってきました。
結果は、甲状腺の数値は、すべて、規定値以内、要するに、甲状腺の異常は、ないと言うことです。
そうすると・・・やはり、ポメはげの・・・可能性が高いと・・言うこと
とりあえず、即効性の薬は、ないので、今一番効いているとされる、薬を1週間分出してもらい様子を見ることになりました。
副作用は、ないとのことで、たぶん大丈夫だと思いますが、1週間飲んで、異常が、ないようなら、2・3ヶ月その薬を飲むそうです。
そして、その結果!毛ぶきに変化があるか?の保障は、ないそうです。
その時は、今のふうちゃんを受け入れるしかないということです。
もちろん、かわいいふうちゃん!毛が、なくなっても大事なふうちゃんです。
ただ、最善を尽くさないで、あきらめたくなかったので、先生と相談して、今一番良いと言われている薬を処方してもらいました。


その後、帰ってきて、午後一番で、今日は、ふうちゃんのシャンプーしました。
親心というか?ついつい・・・ふうちゃん用にちょっと高級シャンプーとリンス(犬用)を買って来ました。

人間より・・・ 高いって!!  (小さい声で)
140520_180319-1.jpg

006-1.jpg

023-1.jpg

004-2.jpg

066-1.jpg

069-1.jpg

102-1.jpg

134-1.jpg

190-1.jpg

ああ!忘れててごめんね! ママふうちゃんの事心配で・・・
11月21日生まれなんで むさしくん昨日シャンプーの日 1歳2ヶ月なりました。
ふうちゃんと一緒に記念写真撮ってくれる?ねね! 男組~!!
195-1.jpg

228-1.jpg

232-1-1.jpg

毛が、なくなっても、大好きなふうちゃん!
ママのボディガードだから・・・
パパが、「ママ! 触っていい?」 って言うといつも・・・パパの手を押さえる!!
いつも・・・ ママとパパの間に入って・・・ パパからガードしてくれるんだよね!
ベットで、いつも寝るときも・・・真ん中で、寝て・・ママに背を向け・・・パパを監視しながら・・・寝るんだよね~! 
優しくて、繊細なふうちゃん! これからも、ママと一緒頑張って行こうね!


最後まで、読んでいただきありがとうございました。
ランキングに参加しています。よろしければ、右下コメント欄をクリックして、中の画像をポチッと!お願いしたします。

シャンプー   むさし編!


ご訪問ありがとうございます。

今日は、むさしくんをシャンプーしました。

850-1.jpg

860-1.jpg

877-2.jpg

906-2.jpg

907-1.jpg

936-1.jpg

937-1.jpg

966-1.jpg

967-1.jpg

996-1.jpg

1002-1.jpg

1026-1.jpg

1030.jpg

ああ~!さっぱりした!
でもね・・・!まだ、お仕事あるんだ! まさむねと寝てあげないとね!
僕さあ~! まさむね 担当みたいだからさ!
皆さんじゃあね~!   おやすみ~!!



最後まで読んでいただきありがとうございました。
ランキングに参加しています。よろしければ、右下コメント欄をクリックして中の画像をポチッと!お願いします。

「まさむね」 1ヶ月経ちました。


ご訪問ありがとうございます。

141220_181547-2.jpg

141222_231119-3.jpg

141223_111523-2.jpg

150104_175229-3.jpg
平成27年1月4日 初めての集合写真・・・ 整列が、大変だったね~!
家へ来て16日目  体重900g


DSC_2042-5.jpg

DSC_2051-1.jpg

150104_185026-2.jpg
むさし兄ちゃんは、優しいね~!いつも・・・まさむねに優しかったね!

150104_222252-2.jpg
ふう姉ちゃんもやっとまさむねに馴れて・・優しく・・一緒寝てくれたね!

150111_132213-1.jpg
平成27年1月11日(日) 「まさむね」 ドックランデビュー!!

140623_154740-2.jpg
他にも、チワックスのくまおじさん!まだ・・まさむねとは、遊んでくれないけど・・・

150118_101628-2.jpg
保護犬チワワのエルムばあちゃんもあんまり、ちびは、相手にしてもらえないけどね!^^
いじめたりは、しないでしょ! まさむね^^
これから・・・お散歩のため・・・ つなぎ着て・・・ このあとジャンバー着て・・・
公園デビューするんだよね!


150118_112236-1.jpg
平成27年1月18日(日)  敷島公園にて・・   初の公園デビュー!!

150118_205324-1.jpg

150118_205427-1.jpg
平成27年1月19日 撮影・・・    
体重も1kg になり、身長もちょうど  R1 容器の3本分くらいなりました。
10日前くらいから・・・ご飯の時にお座りを教えていましたが、
ちょうど、本日1月20日   家へ来てちょうど1ヶ月!! 
お座りして、ご飯が、待てるようになりました。   成長!!



最後まで読んでいただき、ありがとうございました。
ランキングに参加しています。よろしければ、右下コメント欄をクリックして、中の画像をポチッと!お願いいたします。

お肉・・お肉ちょうだい!



ご訪問ありがとうございます。

今日は、これから・・ボウリングが、あることもあり・・・
簡単に・・・夕食の風景を・・・お伝えします。


150119_171950-1.jpg

150119_172025-1.jpg

150119_172655-1.jpg

150119_173350-1.jpg

150119_174211-1.jpg

150119_175355-1.jpg

150119_174157-2.jpg

150119_175005-1.jpg

といった具合で・・・今夜の夕食は、終わりました。
ああ~! いっぱいパパにお肉もらったから・・・ わんこ夕食!食べないかな?^^;


ふうちゃん!今日、血液検査してきました。結果は、木曜日に!でます。
それで、今後の診療方針を先生と相談して、決めたいと思います。
私も、土曜日血管注射して・・・お薬もらい・・・おかげさまで落ち着きました。


それでは、いざ~  ボウリングへ 行って来ます。


最後まで読んでいただきありがとうございます。
ランキングに参加しています。よろしければ、右下コメント欄をクリックして中の画像をポチっと!お願いします。

新しいサークル!!な!なんと!!2


ご訪問ありがとうございます。

今日は、先日購入した、ベビーサークルが、余りに・・良かったので・・追加注文(1セット)したために・・・
こんなアレンジもできるって!ご紹介したいと思います。

150116_103235-1.jpg

↑最初購入の1セットに・・・

150118_134307-1.jpg

画像が、荒いのは、ご了承ください。
このように、あと1セット追加すると・・・ 広~い 家庭用 ドックランが、できちゃう^^


150118_134703-1.jpg

150118_135442-1.jpg

150118_134922-1.jpg

水にも丈夫なプラスチック製・・・
今年5月頃から 本格的アウトドア・・・^^;まで行かないけど・・キャンピングカーで、旅行を予定・・・その時、持って、行って車の横へこれを設置すれば・・・ワンコも広々遊べるし、色々使い勝手が、よさそうです。
水に強いってことは、水洗いも簡単で、汚れたときも、便利みたいですね。



最後まで、読んでいただき、ありがとうございます。
ランキングに参加しています。よろしければ、右下コメント欄をクリックし、中の画像をポチッと!よろしくお願いしたします。

敷島公園散歩


ご訪問ありがとうございます。

今日は、どこへ・・・行こうかな?! 
とりあえず・・・ 今日は、晴れてるけど・・・風が、凄く冷たいから・・・お着替えしようね!

そこへ・・・パパ登場・・・
「その格好は?! お出かけの用意ですか?」

みんなそろって・・・ うん・わん・わん・わん!!


150118_104924-1

「今日は、敷島公園へ行くよ~!」ってパパの号令・・・

150118_105925-1.jpg

キャンピングカーに乗っていざ!出発~!

150118_113019-1.jpg

暖かくなると・・・この池ボートも乗れます!
奥のほうには、魚つりの・・・池もあります。

150118_112236-1.jpg

早速、抱っこ帯から・・・下ろしてみると・・・
松林の松の枯葉や、落ち葉、松ぼっくり等・・ 初めての感触に・・・ 最初固まる・・・

150118_113852-1.jpg

150118_120344-1.jpg

撮影中の私も威嚇されました。 野良ちゃんたくましいです!!

150118_120600-2.jpg

150118_120954-1.jpg

途中あった・・ でっかいわんこのお父さんに「家の子は、だれでも吠えるんですよ!?」
「おかしいなあ~!? むさしくんには、吠えませんねえ~!」と言われました。

むさしくんは、積極的かつ社交的だけど・・・ けして、攻撃的でないから・・・
みんなと仲良くできま~す。


150118_121609-1.jpg

パパが、ピースしてま~す。
ご了承ください。  ぼそ・・・

10:30から12:30くらいまで、敷島公園をお散歩して、今日の散歩は、終わりで~す。
お腹すいたので、わんこを家へ連れて帰ってから、ご飯食べに行こうね!パパ!


150118_140811-1.jpg

150118_140939-1.jpg



最後まで、読んでいただき、ありがとうございました。
ランキングに参加しています。よろしければ、右下コメント欄をクリックし、中の画像をポチッと!お願いします。

初めて・・ 出来た~!!


ご訪問ありがとうございます。


150116_213036-1.jpg

150116_222932-1.jpg

150106_215359-1.jpg

150117_215723-1.jpg

カーペットからソファーまで高さ45cmふうちゃんとむさしには、一揆跳びできる高さでも・・・まさむねには、無理・・・座布団あっても上がれませんでした。
それが・・・成長した!まさむね! 
今日は、一人で、上がれました>。「できた~!」「できた~!」


でも・・・いっぱい! あがったり・おりたり・ 沢山したせいで・・・

150117_214727-1.jpg

完全に爆睡・・・状態!!

150117_215606-1.jpg

家のお嬢様・・・ ふうちゃんまで・・・

150117_222654-1.jpg

150117_222710-1.jpg
といった・・具合で・・・毎日・毎日・ 「まさむね」に振り回される日々・・・でした。

最後まで読んでいただきありがとうございます。
ランキングに参加しています。よろしければ、右下コメント欄をクリックして、中の画像をポチッと!お願いします。

今日の「まさむね」くん


ご訪問ありがとうございます。

新しい洋服を着ると・・・ すぐに固まるまさむね!!

150115_152322-1.jpg

150115_152335-1.jpg

パパが、指運動に使う・・・くるみの壊れてたものを貰った。ふうちゃん!!
大喜びで、遊んでいると・・・すぐに欲しがる まさむね !!

おねえちゃんから奪い取り・・・

150116_202126-1.jpg

150116_202137-1.jpg

150116_202205-1.jpg

150116_202236-1.jpg

と・・・30分以上・・・ ガリガリ!ガリガリ!

ふうねえちゃんとむさしくんは、とっくに・・ママの横で寝てるよ・・・
って言おうとしたら・・・


150116_204754-1.jpg

まさむねも遊び疲れえて・・・ 一緒に寝んね^^
さあ~! もう少ししたら・・・ みんな寝床へ戻しましょう!
しばらく・・・ 寝かせてあげましょう。
 お・や・す・み・~

最後まで読んでいただきありがとうございます。
ランキングに参加しています。よろしければ、右下コメント欄をクリックして中の画像をポチッと!お願いします。

新しいサークル!!な!なんと!!


ご訪問ありがとうございます。

本日、パパに、ここの所、おねだり・・・していたサークルが、届きました。
最初は、ドック専用サークルで・・・ウッディ調のを探して・・・いましたが、
なかなか、サイズが、合わなくて・・小さすぎたり、大きすぎたり・・・

そこで・・・・見つけた!ベビーサークル!!これが、良い^^

150116_103326-1.jpg

150116_103235-1.jpg

150116_103252-1.jpg

しかし・・・ 場所の適応能力は、高くても!!

150116_131802-1.jpg

洋服の適応能力なし・・・!!

150116_131925-1.jpg

大丈夫ですか~?!  「 ま・さ・む・ね 」?
注) けして・・・硬い服着せてません。のびのびウェアーです。 あしからず・・・

150116_114409-1.jpg

さあ~!お昼、食べたら・・・まさむねもお昼ねだよ^^
「むさしくん!・ふうちゃん!ママとねるよ~!!
ここの所、PCと毎日格闘中だった・・・ためか?!持病のメヌエール病が、再発し・・
昨日は、ダウン^^;  しばらく・・・ 無理しないように・・・ します。



最後まで、読んでいただきありがとうございます
ランキングに参加しています。よろしければ、右下コメント欄をクリックして中の画像をポチッと!お願いします。

速報!!

ご訪問ありがとうございます。

午前中・・・ 急に!・・・私の携帯が、鳴りました。
母からの電話です。
何事かと?出てみると・・・  「今日、夕方NHKの番組ぐんま640に出るとの事!」


ええっ~~~!!!

と話をよく聞いてみると、母の習ってる、絵手紙の会で、みんなで応募したら、当選して・・・本日、18:40~NHKの番組のぐんま640に作品が、でるらしい^^
150114_185847-1.jpg
これが、作品!
150114_185801-1.jpg
多趣味な母!色々な習い事をしている。
習っている以上、やはり・・・発表の場が、欲しいのですね^^

150114_185819-1.jpg
よほど、嬉しかったのだろう!わざわざ、電話くれて・・テレビ見るようにと・・・
だから・・・  乗せてみた^^


テレビ画面を撮影している。その横で,今日から,隔離時間が、長くなった、「まさむね」は!
150114_184808_25_30-1.jpg
150114_184841_03_30-1.jpg
150114_184841_11_30-1.jpg
150114_184841_12_30-1.jpg
150114_184841_14_30-1.jpg
といった有様です。益々・・・わがままになってる!「まさむね」でした。
ふうねえちゃんとむさしにいちゃんは、寝てるよ~!



最後まで、読んでいただきありがとうございます。
ランキングに参加しています。よろしければ、右下コメント欄をクリックして、中の画像をポチッと!お願いします。

簡単・安価で出来る・・ ウェルカムボード!!


ご訪問ありがとうございます。


皆さんのふうちゃんへの励まし、とても嬉しかったです。ありがとう^^
昨夜は、パパとママと川の字で、寝て、朝まで、ゆっくり寝た・・・ふうちゃん!!
お昼ねタイムは、まさむねは、隔離し・・・しばらく・・ ふうちゃんとむさし君は、ママの側で・・・ちゃんと眠れるように・・・
配慮することにしました。
後は、検査して、結果みてみないと・・・です。皆様ありがとうございます。


今日は、気分を変えて、趣味の話をします。
昔から・・動物も好きですけど・・植物も好き・・お花大好きです。
ガーデニングは、もちろん、生花・プリザーブドフラワー・ガラスフラワー(ドライフラワー)・と習ってきました。
長女のブーケや、新郎のコサージュも白用・お色直し用と作成しましたよ^^

シルクフラワーや造花のアレンジは、していませんが、お花の基本は、生花だと・・思っております。^^
簡単にできて、安価で、ちょっと、プレゼントしても、喜ばれる^^
ウェルカムボードを作ってみませんか?Image887-1.jpg

Image888-1.jpg
↑↑↑これは、お友達の新築祝いにプレゼントしました。
彼女のイメージが、ガーベラだったので、明るいイメージで!!

Image889~00-1


材料は、簡単です。

どこの家にも、あると思いますが、そうめんの霧の空き箱・・
もし・・・昨年中元の捨ててしまったら・・・今度は、捨てないでとっておいてください。
お好きな色を、背景・・・に スプレー缶1本 (ただし・・暗い色のほうが、お花や文字が、引き立ちます。
100均で、かまわないので・・・お好きな・・・お花(造花) 数本
文字用の 目立つ色のペン 1本
お好みで・・・リボン  など
4チャンネルで、ボンビーガールを見たことのある方は、聞いたことあるかな?
あと・・グルーガン
これあると、布でも木にでも なんでもくっついて、便利ですよ~

作り方

霧の箱・・ (最初は、下の部分の方が、使いやすいと思います。)をスプレー缶で、着色・・・
半日あれば・・・乾きます。
あとは、お花や葉をお好きなように配置して・・・グルーガンで、つけるだけ・・・
世界にひとつの ウェルカムボードのできあがり・・・ お好みで、リボンなどで装飾しても良いですね。

たまには、気分を変えて・・・ 無性にお花いじり・・・したくなるとき・・・ありますよ
お好きな方は、簡単ですので・・・挑戦してみてください。

最後まで、読んでいただきありがとうございます。
ランキングに参加しています。よろしければ、右下コメント欄をクリックして中の画像をポチッと!お願いします。