さあ~!練習だよ!

今日は、12月28日~30日まで、ワンワン大旅行に行く予定なので・・・
その前に、余りにも小さい「まさむね」に 抱っこ帯の練習をしました。
余りに、小さいので、帯の中に、すっぽり、隠れてしまい、顔が、出ないので、
パパが、発砲スチロールの箱を加工して、受け皿を作って、くれました。
その中にタオルをしいて、抱っこ帯の中へ・・・

ほら~!! 顔がでましたよ!   
これで、景色が、見えるね! 「まさむね」くん!!


232-1.jpg

さあ~!!それでは、今度は、お風呂の練習だよ^^  初めてのお風呂です。
浴室で、おとなしく、洗面器を湯船にして、^^  
ば・ば・ば・ばんばんばん・・・・(  ふるっ! )
とっても、いい子にお風呂は入れました。

出てきた。「まさむね」 は~!!  ちっちゃい!!

242-1.jpg

243-1.jpg

本当~! ちっちゃいねえ~!!
さあ・・・・! 綺麗になって、これで、旅行の準備完了です。  旅行楽しみだね^^


読んでいただき、ありがとうございました。   ランキングに参加しています。
よろしければ、ポチッと 宜しくお願いいたします。   右下、コメント欄クリック、

snap_machiz4_2014120211044.jpg

↑ このような、画像が、出てきますので、宜しくお願いいたします。

今日の「まさむね」くん

我が家に来て5日目、性格№1の「むさし」くんが、初日から、毎日面倒を見てくれたお陰で、もうすっかり、なれました。

141222_231119-2.jpg

パパ~!  ママ~!  早く出して~~!!

そかそか! よしよし!・・・・・ 超 甘 甘・・・ の パパ!

141222_184830-3.jpg


すぐに、抱っこしてもらって、満足、満足^^  




読んでいただいて、ありがとうございます。  各記事のページ右下コメント欄をクリックしてください。↓

snap_machiz4_2014120211044.jpg

↑こちらが、コメント欄に出てきます。   よろしければ、ポチッ!  とお願いします。  

いつも私の両端には、2頭が・・・・

只今・・・・・  ブログ初心者の私・・・・  毎日パソコンと格闘中・・・・

こたつで、マイパソコンと・・・・

ふと 気がつけば・・・・

むさしくんが、いつも左

141219_223033-2.jpg

ふうちゃんは、いつも右

141219_222958-2.jpg

そっと、わたしの側で、添い寝してくれてます。  ありがたや^^

遊びたいよ~!!

masamune2_convert_20141222163931-1.jpg

ママ~!  抱っこして~~~!!


やっぱり~~~~!!

masamune6_convert_20141222163739-1.jpg

下ろして~~!ママ~~!!下ろしてよ~!!


遊ぶんだから・・・・ねえ~! ママ~!

我が家へ来て3日目の「まさむね」 
さあ! 今日も体重測定だよ!   80g 増えました。

我が家に新しい家族が、増えました。

141220_181629_convert_20141221172857.jpg 


我が家に、平成26年12月20日(日)新しい家族が、増えました。

黒ポメラニアンの♂ 「 まさむね 」 くんです。 
10月9日生まれ  2ヶ月と11日で、体重600グラム 
極少ちゃんです。

走っても、足音しませ~~~~ん

141220_181547-1_convert_20141221173357.jpg

超 かわいい です。

てまりの思い出




在りし日のてまり

やっぱり!かわいい^^

ポメラニアンのいる生活

チワックスのくま


最後に紹介するのが、チワックスのくまです。
くまは、チワックス(チワワとダックスのミックス)♂で6歳3ヶ月です。
主人が、大好きなぼくちゃんです。
ダックスの血が、入っているせいか、無駄吠えが、多く、逆切れして、かじられた事も何度もあります。
私は、生まれてからこれまで、飼い犬に噛まれたのは、この子だけです。
私とは、余り、相性が、あわないみたいです。
とにかく、パパ大好きですね。^^

これで・・・我が家のわんこの紹介は、終わりです。

ロン  天国  、 てまり  天国

くま(チワックス)♂6歳3ヶ月 5.5キロ
エルム(チワワ)♀11歳(推定年齢)2.5キロ
ふうちゃん(ポメラニアン)♀2歳1ヶ月2.2キロ
むさしくん(ポメラニアン)♂1歳3.2キロ

の現在4頭が、我が家のかわいいわんこです。

ポメラニアンのいる生活

てまりとロンとエルム


次に紹介するのは、エルムちゃんです。
上写真中央がてまり、左がロン、そして、右がエルムです。
この頃、311が、あり、その後、たくさんの保護犬の事が、取り出されて、いるなか
主人が、かわいそうだと、当時、家には、ロンとくまの2頭だけでした。
ので、家で、保護犬を引き取ろうとまずは、エルムを引き取りました。
エルムは、チワワの♀で推定年齢8歳???
歯は、上下8本しかなく歯周病も進み、余りしつけもして貰えて、いなかったみたいで、おすわりもおても何もできなくて、トイレも一から教えました。
若い男性に虐待された子で、人間不信があり、極度に男性を怖がる子でした。
2011年7月に家の子になりました。
前に保護団体の仮母さんのところに居たときは、とうとうご主人には、懐かないとのことでした。
主人も私も子供の頃から、動物が、大好きで、特に犬が、家にいなかったことは、なかったくらいだったので、主人は、意地でも懐かせて、あげるといっていました。
案の定、家へ来た当日、極端に男性を怖がるエルムがそこに居ました。
家へ来て、少し、エルムが、落ち着いて頃、主人が、エルムを抱き上げました。
エルムは、恐怖のあまり、脱糞をしてしまいました。
それでも、主人は、「大丈夫だよ」と1時間ほど、エルムを抱き続けました。
そのお陰で、今では、主人には、なつきました。
今でも、お散歩では、やはり、男性が、苦手みたいですが、犬同士では、仲良くできるので、
トラウマは、あるもののマイペースで、過ごせるようになったと思います。

ポメラニアンのいる生活

次にご紹介するのは、家のもっとも長老で、今年4月20日永眠した。ロンちゃんです。
チワワの♂で12歳4ヶ月で永眠 一人っ子で、生まれたロンは、ブリダーさんからも「大きくなりますよ」と主人が、言われてた子なんですが、とにかく、食欲は、旺盛で、マックス4・8キロありましたね。晩年は、私と頑張って、ダイエットして、4キロくらいまで、落としましたが、・・・・・
それでも、かなり、大きなチワワでした。とにかく、家の長老ですから、動じない性格で、晩年まで、一人っこ生活だったので、余り、他のわんこと交流せず、マイペースな子でした。
でも、器量は、あくまで、個人の見解ですが、かなり、美男子くんだったと思います。
てまりに続き、ロンも器官虚脱が、原因で、最後は、喘息のように眠れないほどの咳をして、
毎晩かわいそうな思いをさせて、しまいましたが、こちらも出来る限りのことは、してあげました。
主人や私に、そっと寄り添う優しいおじいちゃん犬でした。
ロン!天国でも幸せでね~     パパとママを見ていてね!


ポメラニアンのいる生活

性格№1のむさしくん


次に紹介するのは、ポメラニアン♂1歳のむさしくんです。
今年3月末に4ヶ月のとき家の子になりました。
ふうちゃんより少し大きめで3キロちょっとあるかな?
むさしは、とにかく性格一番!!
ドックランにいっても、大型犬でも小型犬でも、犬種も性別も問わず誰とでも仲良くできる。
必ず、全部のわんちゃんに挨拶しなくちゃ気が、すまない。
超協調性、社交性に優れた子です。
そのくせ、私には、超超超甘えん坊です。
一度、「ふうちゃん~!」なんて呼んだら・・・・
「むさしくんも居るよ~!!!}コールで、甘えなき
私に、ママ、ママ、ママと甘えてばかり・・・・
でもね^^ママは、ふうちゃんを立ててあげないとね!かわいいふうちゃんが、
すねちゃうでしょ^^
だから、ご飯は、必ず、家へ来た順番に・・・・
遊ぶときは、むさしは、1歳で、元気盛りだけど・・・
ふうちゃんをたてながら・・・

ポメラニアンのいる生活


このこが、私のポメラニアン生活の始まりの子です。
保護犬のてまりちゃんです。推定年齢10歳???
本当の年齢は、わかりません。
発見時、迷子状態で、保護されて、ボランティア団体で、面倒みていただいて、いた子です。
我が家に来たとき、歯は、一本もなく、器官虚脱による、咳をしていて、痴呆症もある状態でしたが、私によく懐いてくれて、ポメラニアン特有の首をかしげて、愛くるしい表情をする本当にかわいい子でした。
体重も1.9キロと小さくほわほわとしていて、本当にかわいい、ぬいぐるみのような子でした。
毎月のお薬は、かかせませんでしたが、食欲もあり、元気でしたが、平成23年8月9日に家の子になり平成24年10月30日に天国に旅立ちました。
余りのショックで、てまりを忘れられず、しばらくは、主人と2人かなり悲しく淋しい思いをしました。
しかし、同時にポメラニアンのかわいさを教えてくれた。
一生忘れることない、かわいいかわいいてまりです。
痴呆のせいで、少し普通じゃないところが、余計に本能のままで、素直で、嫌なものは、嫌で、かわいかったのかもしれませんね。
おばあちゃん子供のようなてまりでした。

ママは、てまりを絶対忘れないよ^^

ポメラニアンのいる生活

皆さん!はじめまして、本日、FC2ブログデビューします。
これから、我が家のわんことの楽しい生活を綴っていこうと思います。
では、自己紹介を兼ねまして、我が家のわんこたちを紹介します。

家のアイドル ポメラニアン♀ 2歳1ヶ月  ふうちゃん です。
毛色は、ポメラニアンの中でもかなり珍しい ブルータンです。
上品で、素敵な、毛色ですよ!
シャイで、優しい性格のふうちゃんです。 ドックランが、ちょっと苦手なこです。