偶然にも!大河ドラマゆかりの地へ~♪ 追加あり~♪

ご訪問ありがとうございます。

               にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへにほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ


お忙しい中バナークリックありがとうございました。更新の励みになります。



皆様こんにちは~♪ 我が家のブログへようこそ~


今日は、昨日からの旅行のお話です。
偶然にいつも満室で中々予約できないお宿!が、
キャンセルが、出たので主人が、予約してくれました。
今回、お世話になったお宿は、「コニファーいわびつ」です。


1215-877654-876-66.jpg

今日は、チェックインは、14時なのに・・
11時には、到着です。
早く着いたので、広いこちらのエリアをあちこち散歩しようと言う事で、・・・
2時間以上! チャックイン前にお散歩しました。


1223-87654-66-1-10.jpg

時間前に玄関ホール前に戻って来ましたら~
ピンシャーちゃんのご家族も到着!
早速、むさしが、ご挨拶して、その後、まさむねもご挨拶!


1295-87654-8765-8776.jpg

1320-6543-6543-87676.jpg

それでは、中をご覧いただきましょう。
(外設定のまま、カメラを回してしまった。ド素人!
室内が、薄暗い、照明だったこともあり、写真が、見えません。>< 
見ずらいですが、お許しください。><


019-98877655-666.jpg

164-987765-9887765-766.jpg

我が家は、リビングは、全面コルク床にしてあります。
それ以外は、ほとんど床には、カーペット敷きです。
ですから、わんこは、滑りません。
普段歩かない、フローリングの床が、怖くてみんな歩きまわりません。
まさむねとくまは、少しあるいていましたけれど・・^^;


170-987654-98765-765.jpg

ログハウスのHP写真あったら、お借りしようと思いましたが、・・・
室内の写真が、掲載されていませんでしたので・・・
私の撮った汚い写真でごめんなさい。><


******追加******

hRla1U-1-10.jpg

EBMdwB-1-10.jpg

よく探したら~
ネットに室内写真ありましたので、お借りして載せておきます。
こちらは、同じタイプのログハウス1階と2階の写真です。




それでは、日も暮れて参りました。
沢山散歩して、わんこにも先にご飯あげて・・・
主人と私も夕食です。お腹空きました。


116-9877664-87654-87656.jpg

4わんは、ログハウスで御留守番です。


KEsszU-1-10.jpg

DvUEmz1-10.jpg

Zhfqrc-1-10.jpg

CS9goz-1-10.jpg

上記4枚は、私の写真が、余りに酷いので、ネットHPよりお借りしました。

***夕食***

137-9877665-9875-98776.jpg

こちらにご飯とお吸い物が、着きます。

138-876543-87654-55.jpg

140-8987765-87766-87665.jpg

142-988765-087765-66.jpg

145-988765-8776-8766.jpg

148-87665-98776-66.jpg

食べきれないほど、ボリュームで懐石料理なのに、頂きました。
お腹いっぱいです。><


本館を抜けて、ログハウスエリアまで、歩いて戻ります。

180-87656443-87655-8765.jpg

ログハウスへ戻って、テレビを着けたら、ちょうど新しい大河ドラマの真っ最中です。
なんと、その時、気づいたのですが、・・・
こちらは、岩櫃城跡地(いわびつじょうあとち)近くです。
そして、泊まったお宿は、「コニファーいわびつ」まさに真田家ゆかりの地に大河ドラマの初日に泊まりました。


なんといった、偶然なんでしょう。
逆に良い記念になりました。







以上で、偶然にも!大河ドラマゆかりの地へ~♪を終わります。








にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村



最後までご覧頂きありがとうございました。
ランキングに参加しています。
よろしければ、ページトップのバナーをポチッと!
もしくは、直ぐ上の↑バナーをポチッと!お願い致します。






年末旅行~♪最終章~絶対酔わないクルーザー!

ご訪問ありがとうございます。

               にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへにほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ


お忙しい中バナークリックありがとうございました。更新の励みになります。


皆様こんにちは~♪ 我が家のブログへようこそ~

長々とお付き合いいただきありがとうございました。
やっと!年末まで終わります。
今日も昨日の続きからです。


房総半島の海辺で思いっきり遊べた我が家です。
それでは、今宵(12月30日)の宿へ向かいましょう。


1068-877665545-776.jpg

今宵の宿へ向かって走行中にローズマリー公園なる看板を発見しました。
この手の場所が、大好きな私です。
勿論、寄って行きます!


1076-987654-87766-6.jpg

1081-87654-8765-66.jpg

1082-9877665-8765-7665.jpg

1091-877645-8776-766.jpg

ローズマリーは、少ししか咲いていなかったけれど!大好きなタイプの公園です。

1101-988775-8776-^776

1124-87643-9765-77.jpg

ローズマリー公園を後にして!

いよいよ今宵の宿へ!

1138-987654-9876-9887.jpg

船内に荷物の搬入です。

1147-987654-9765-565.jpg

1153-98876755-765.jpg

最初は、1番広いこの場所に↑わんこと私で寝るつもりでした。^^

1187-87654-98876-66.jpg

1194-98876754-8766.jpg

1237-87654-987675-766.jpg

本物のヨットクルーザーですけれど・・・
絶対に酔わないのです。海の上にありませんから~♪


1238-98765-76654-66.jpg

1242-87654-98876-66.jpg

1244-87654-8765-7676.jpg

1266-87765-7666-55.jpg

1271-98767654-8765-66.jpg

1302-877665-987766-77.jpg

1313-98765-987675-66.jpg

最後は、老夫婦のタイタニックで・・・

1318-776654-8765-55.jpg


最初ペンションについて、クルーザーの外観を見たとき!
大丈夫? って・・・正直思いました。 船内は、綺麗でした。
そして、なかなか出来ない!貴重な体験となりました。





以上で、年末旅行~♪最終章~絶対酔わないクルーザー!を終わります。


長いことお付き合いいただきありがとうございました。






にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村



最後までご覧頂きありがとうございました。
ランキングに参加しています。
よろしければ、ページトップのバナーをポチッと!
もしくは、直ぐ上の↑バナーをポチッと!お願い致します。








年末旅行~♪砂浜編他~♪

ご訪問ありがとうございます。

               にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへにほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ


お忙しい中バナークリックありがとうございました。更新の励みになります。



皆様こんにちは~♪ 我が家のブログへようこそ~


今日も昨日の続きです。
いよいよ明日には、クルーザーお泊りの全容ですからね~!
もう少しお付き合いください。


539-9876543-8764-76545-767.jpg

イングリッシュガーデンも満開ならかなり綺麗なのですが、・・・
今回は、長くなるので、カットします。
あと、1・2ヶ月するともうあちこちこの「館山フラワーパーク」きっと素敵ですよ^^
花の園になります。


545-87654-87654-665.jpg

549-87654-8765-55.jpg

560-765443-65.jpg

563-8764-8764-66.jpg

575-87654-8765-66.jpg

ドックランでポメ組は、遊び~ 他のワンちゃん達ともご挨拶!
「館山フラワーパーク」をあとにして、出発です!


折角、海辺に来たのですから、砂浜へ行きたいです。
わんこが、自由に放せる広い場所を探して!海岸線を走ります。


701-77664-8776-66.jpg

713-87654-877654-666.jpg

パパは、もと国体選手並のテニス選手!
そのスイングから、ゴルフもとっても綺麗なスイングで出来ます。
でも、最近!わんこと一緒にお出掛け付き合ってくれるので、・・・
ゴルフ行かせてあげてないなあ~
私も一応道具は、持ってるのだけれど~♪ パパごめんね~^^



ああ~! 海です!

738-8776654-89765-8766.jpg

ふうちゃんは、我が家へ来た年に、ロンと一緒に海に連れて来たことがあります。
その時も嬉しくて、砂浜をもうダッシュ!その時の記憶が、蘇ったのかな~!


743-98764-55.jpg

754-98764-98765-66.jpg

769-97654-98765-77.jpg

864-97643-876654-5.jpg

875-876543-55.jpg

923-87643-8765.jpg

それでは、クルーザーへ行くまでにまだ、ちょっと時間が、あったので!
道の駅「潮騒王国」へ寄りました。
この周辺は、お花も時期になれば・・切り花の販売等に賑わうエリアです。
道の駅ですから!勿論スタンプゲット! でも今回は、詳しく載せません!
魚介類の販売やお昼食べるお店等が、あるところです。


1033-9876543-987654-55.jpg

「潮騒王国」を後にして・・・
今宵のお宿へ向かいます。


1176-876543-8766543-55.jpg

クルーザーのデッキにいるわんこ達です。
いよいよ~ クルーザーでのお泊り!全容は、明日です。






以上で、年末旅行~♪砂浜編他~♪を終わります。









にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村



最後までご覧頂きありがとうございました。
ランキングに参加しています。
よろしければ、ページトップのバナーをポチッと!
もしくは、直ぐ上の↑バナーをポチッと!お願い致します。





年末旅行~♪年末とは、思えない景色編~♪

ご訪問ありがとうございます。

               にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへにほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ


お忙しい中バナークリックありがとうございました。更新の励みになります。



皆様こんにちは~♪ 我が家のブログへようこそ~


今日も昨日の続きです。

002-987654-98765-66.jpg

「リゾートイン白浜」朝もバイキングでした。
私は、野菜やヨーグルトが、好きです。和食の朝食は、嬉しいです。^^


084-8987765-98876-66.jpg

わんこ達も朝食後!軽くランで運動です。
運動するとう○ちの出が良いので~♪ 軽く運動してから出発~♪


214-987654-87654-8765.jpg

それでは、12月30日(水)2日目出発です。

220-976543-8765-66.jpg

328-98766554-8765-867655.jpg

352-9877664-98765-776.jpg

今日2日目の最初の目的地のつもりでした。><
でも、今は、わんこNGでした。残念!


358-987654-98765-77.jpg

次に向かったのは、館山ファミリーパーク!

374-987654-876654-7655.jpg

377-8765-8765-766.jpg

379-7654-8766-77.jpg

381-987654-8765-66.jpg

388-98765-087-123.jpg

418-87654-98765-66.jpg

420-87653-976-66.jpg

432-9763-97654-555.jpg

466-765430-865.jpg

470-9876534-7653-66.jpg

489-876543-8764-556.jpg

492-8765434-8765654-8765.jpg

思いがけず~ 2日目第一の目的地が、NGだったのに~
「館山ファミリーパーク」のポピーが、満開で、大変綺麗でした。
平成27年12月30日の出来事ですよ~ 
年末にポピーですよ~♪ とっても嬉しかったです。





以上で、年末旅行~♪年末とは、思えない景色編~♪を終わります。







にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村



最後までご覧頂きありがとうございました。
ランキングに参加しています。
よろしければ、ページトップのバナーをポチッと!
もしくは、直ぐ上の↑バナーをポチッと!お願い致します。










年末旅行~♪1日目のお食事他~♪

ご訪問ありがとうございます。

               にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへにほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ


お忙しい中バナークリックありがとうございました。更新の励みになります。


皆様こんにちは~♪ 我が家のブログへようこそ~

今日も昨日の続きです。
我が家が、今回お世話になった!ホテルは、「リゾートイン白浜」大分古いホテルですが、・・・
わんこ連れには、使い易いテラスから直ぐにドックランに行けたり・・・
夏は、プールも目の前にあったりで、全室オーシャンビューで、居心地は、悪くなかったです。
あちこち、泊まっていますけれど、従業員さんは、とっても親切だし、フロントも気が利くし!
そうゆう点では、良かったかな!


621-9887654-876755-987.jpg

623-987654-87665-66.jpg

634-4567-7654.jpg

639-987645-666.jpg

656-8765543-7656-55.jpg

ちょっと怖かったです。 おお~~~い!この靴の主~~~!って
叫びたかったです。勝手に心配してます><


666-987654-87654068.jpg

ホテルから歩いて行ける!野島崎灯台付近をお散歩して結構な距離あるいたかな?^^
それでは、せっかくホテルにドックランもあるのです。
遊ばなきゃですよね~♪ ドックランへレッツゴー!夕食前にあと少し運動です!


679-87654-876765-8766.jpg

ふうちゃんは、すっかりアジリティ出来るようになって、得意顔!

699-8877654-8766554-87665.jpg

708-876754-8765-66.jpg

ドックランしながらのこの素敵な景色が、目の前ですよ~♪
超嬉しい~♪ 海は、広いな~大きいなあ~♪ って歌います!


740-8776654-877665-66.jpg

我が家遊んでいたら・・可愛いポメちゃんも来ました。
超美人さんです。4歳の女の子2kg丁度のちびポメちゃんです。^^


この子が、むさし君を気に入って!
まさむねには、あっちいけ!って威嚇して!
一生懸命むさし君にアピールしてました。
超気に入られ、むさしが、移動するとずっと着いて来ます。^^ 
可愛い!むさし君モテモテ~♪


765-988765-98776-8776.jpg


さあ~ 沢山!お散歩して運動してお腹も空きました。
それでは、夕食は、17時半からと19時からの2コースです!
我が家は、早めに食べたいので、17時半からにしました。^^
今夜の夕食は、バイキングです。たまには、バイキングもいいですね~^^


772-9876554-98765-66.jpg

773-87654-98765-66.jpg

778-987654-987654-766.jpg

779-98764-98765-98766.jpg

791-87654-987765-877.jpg

793-88764-98765-8766.jpg

バイキングでもやはり、海沿いですから~、魚介が、美味しかったですね!
お寿司や、甘エビ、烏賊刺身、サザエのつぼ焼き等の新鮮な魚介類の食べ放題が、
1番美味しかったかな~^^
サザエのつぼ焼きは、食べれない私ですけれど・・
パパと娘が、大喜びでよかったです。


photo_room_01-1229.jpg

沢山散歩して、夕食沢山頂いて、もう動く気がしないほど・・疲れた~♪
お部屋写真撮るの忘れて、ホテルのHPよりお借りしました。
同じタイプのお部屋です。


801-987654-98765-98765.jpg

808-8765434-87655-55.jpg

これで、12月29日からの1泊!
「リゾートイン白浜」の旅行記は、終わりです。
それでは、今日も房総半島で遊び・・ 
今夜のお宿は、クルーザーです。明日に続きます。





以上で、年末旅行~♪1日目のお食事他~♪を終わります。








にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村



最後までご覧頂きありがとうございました。
ランキングに参加しています。
よろしければ、ページトップのバナーをポチッと!
もしくは、直ぐ上の↑バナーをポチッと!お願い致します。


年末旅行~♪房総半島お散歩編~他!

ご訪問ありがとうございます。

               にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへにほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ


お忙しい中バナークリックありがとうございました。更新の励みになります。



皆様こんにちは~♪ 我が家のブログへようこそ~

2016-01-01 15:50(名なしさん!)
1月2日の記事まで先程、全部お返事終わりましたが、一人名なしさんが、いました。
よろしければ・・お名前教えてくださいね~^^



今日は、昨日の続きです。
初体験の「海ほたる」1Fから5Fまであります。
4Fのフードコーナーは、わんこは入れないので、一通り、「海ほたる」を見学してから、
1度駐車場に戻り、わんこは、車で、ランチタイムの間、御留守番です。
冬ですし、窓も少し、開けていきましたので、ちゃんといい子に御留守番できますよ!


292-87766544-666.jpg

296-987654-8765-8765.jpg

299-876543-98776-66.jpg

フードコーナーは、わんこは、入れません。
4Fのフードコーナーには、軽食が、多く食べたいものが、ありませんでした。
5Fにもフードコーナーが、ありこちらには、お寿司屋さんとかありましたので・・・
海辺に来たのですから!美味しい魚介を食べようと!ランチは、お寿司にしました。


301-87654-8765-87765.jpg

303-87665544-8765-87654.jpg

304-97654-8765-8766.jpg

310-87654-87675-765.jpg

313-87654-8767655-6.jpg

上記は、頂いたお寿司の一部です。
3人でランチ代にしては、ちょっと高めの5000円弱でしたが、とっても美味しいお寿司頂き、満足です。


322-87654-8765-8776.jpg

356-87656543-987765-8765.jpg

最近は、静岡のように!
千葉も犬連れで入れる施設もホテルも増え、環境が、充実しつつあります。
我が家千葉開拓に出かけたのでした。^^


428-76543-98654-6543.jpg

486-87654-8765-55.jpg

ちなみに本日(12月29日)の気温は、群馬は、最高気温7度の予想です。
千葉県は、この日の最高気温11度です。
風も穏やかで絶好の天気でしたので、もっと暖かく感じました。
冬の4度差は、かなり違います。やはり、千葉県は、暖かいです。^^


496-9877654-8765-55.jpg

498-8766543-57890.jpg

513-98776554-9887765-8876.jpg

528-876543-87656-666.jpg

539-97654-87655-66.jpg

544-987654-76565-66.jpg

558-87654-987765-6.jpg

616-8766545-98765-7654.jpg

昔は、群馬県から千葉県へ行くのに16号使い5時間も6時間もかかり、
千葉県って凄い遠い場所と思いましたが、・・・ 
今は、海ほたるも出来て、前から思うと近く感じました。


まだまだ、続きますよ!お付き合いください。





以上で、年末旅行~♪房総半島お散歩編~他!を終わります。








にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村



最後までご覧頂きありがとうございました。
ランキングに参加しています。
よろしければ、ページトップのバナーをポチッと!
もしくは、直ぐ上の↑バナーをポチッと!お願い致します。




年末旅行~♪最初の目的地編~♪

ご訪問ありがとうございます。

               にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへにほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ


お忙しい中バナークリックありがとうございました。更新の励みになります。



皆様こんにちは~♪ 我が家のブログへようこそ~


皆様新年明けましておめでとうございます。
昨日、一昨日は、沢山のコメント頂きありがとうございました。
今年も宜しくお願いします。


それでは、お話は、戻ります。
今日からは、年末旅行のお話です。
最近は、毎年年末旅行へ行っている我が家です。
主人が、全部!リサーチしていつも決めてくれる我が家です!^^

さあ~それでは、年末旅行のお話スタート~♪

001-87654-9887675-666.jpg

006-87654-87675-66.jpg

033-8767564-7655-77.jpg

首都高入ってからは、真剣そのもの・・・
二人で、カーナビとにらめっこしながら・・・
高層ビル群を抜けていきます! 
一つでも間違ったら、大変です。真剣です!


065-7653-8765-66.jpg

そうこう!してるうちに・・・今日の目的地の一つが、見えてきました。
我が家初体験の場所です。


136-776654-8765-7665.jpg

わあ~見て下さい!これが、海ほたるです。

141-7653-88.jpg

146-7676543-7655-766.jpg

155-8765434-33.jpg

164-87654-988776-66.jpg

185-988776655-765.jpg

194-97654-877665-55.jpg

212-645430876-66.jpg

264-7654-98775-766.jpg

273-876432-77.jpg

290-87654-987656-66.jpg

とっても、楽しい「海ほたる」 初体験の場所です。
明日に続きます。







以上で、年末旅行~♪最初の目的地編~♪を終わります。







にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村



最後までご覧頂きありがとうございました。
ランキングに参加しています。
よろしければ、ページトップのバナーをポチッと!
もしくは、直ぐ上の↑バナーをポチッと!お願い致します。






皆様!2015年ありがとうございました。良いお年を~♪

ご訪問ありがとうございます。

               にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへにほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ


お忙しい中バナークリックありがとうございました。更新の励みになります。



皆様こんにちは~♪ 我が家のブログへようこそ~


2015年もいよいよ本日1日となりました。
2014年12月19日にブログを開始して、1年間!
皆様に本当に色々とお世話になりました。
皆様のお陰で、続けてこれたと思っています。
まだまだ、未熟な我が家のブログですが、来年もどうぞ宜しくお願いします。


823-65443-876544.jpg

264-9887675-87665.jpg

皆様!1年間ありがとうございました。
来年もどうぞ宜しくお願いいたします。
 
皆様~よいお年を~♪





以上で、皆様!2015年ありがとうございました。良いお年を~♪を終わります。






にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村



最後までご覧頂きありがとうございました。
ランキングに参加しています。
よろしければ、ページトップのバナーをポチッと!
もしくは、直ぐ上の↑バナーをポチッと!お願い致します。




初体験!クルーザーにお泊り~♪ 2日目~♪

ご訪問ありがとうございます。

               にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへにほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ


お忙しい中バナークリックありがとうございました。更新の励みになります。



皆様こんにちは~♪ 我が家のブログへようこそ~


いよいよ!今年もあと2日となりました。
本当に年々、1年が、短く感じるようになりました。今年1年も早かったです。^^;


さて、お出掛け2日目です。

3Jng8y1230.jpg

↑今日もこんな景色が、広がります!本日もネットよりお写真お借りしています!

eiInzm1230.jpg

今日は、初体験のクルーザーにて、お泊りです。ちょっとどきどきわくわく!です。


詳細は、後日ご報告します!





以上で、初体験!クルーザーにお泊り~♪ 2日目~♪を終わります。






にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村



最後までご覧頂きありがとうございました。
ランキングに参加しています。
よろしければ、ページトップのバナーをポチッと!
もしくは、直ぐ上の↑バナーをポチッと!お願い致します。



此処は、何処~!? 1日目~♪

ご訪問ありがとうございます。

               にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへにほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ


お忙しい中バナークリックありがとうございました。更新の励みになります。



皆様こんにちは~♪ 我が家のブログへようこそ~

今年も、いよいよあと3日ですね!
皆様どのようにお過ごしでしょうか?!


本当は、12月27日が、ふうちゃんの家の子記念日でしたが、・・・
今日から(29日)年末旅行が、入っているので、これで許してね~♪
三年前の12月27日に、心の痛手が、いえなくてずっと心に穴が開いている状態の時!
パパが、ママにふうちゃんを逢わせてくれました。
あの時も年末の忙しい中だったなあ~♪

images-1234567890-890.jpg

この可愛いふうちゃんに癒されて、少しづつ、てまりの事が、整理できるようになりました。
てまりちゃんを忘れたことは、ないけれど・・
1番!ペットロスの酷い状態の時を救ってくれた!
ふうちゃんです。



*************************************************************************


今日は、こちらに、来ています。さて、何処でしょうか?!
詳細は、後日!ご報告します!


contents_title-1229.jpg

↑オーシャンビューで目の前に広がる景色です。
こちら掲載写真は、ネットよりお借りしました。


photo_garden_07_l-1229.jpg

photo_dogrun_agility-1229.jpg

来たことある方には、直ぐに分かってしまいますね!きっと~♪

詳細は、後日!ご紹介しますね~♪
皆様~ また明日~♪





以上で、此処は、何処~!? 1日目~♪を終わります。






にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村



最後までご覧頂きありがとうございました。
ランキングに参加しています。
よろしければ、ページトップのバナーをポチッと!
もしくは、直ぐ上の↑バナーをポチッと!お願い致します。





教えてください~♪ ・・・・・ と 収穫報告♪

ご訪問ありがとうございます。

              にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへにほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへにほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ

お忙しい中バナークリックありがとうございました。更新の励みになります。



本日は、わんこネタでは、ないのですが、ご興味のない方は、↑バナークリック押していただけると嬉しいです。
今日は、我が家地方の実状をお話します。
我が家は、群馬の一応中心地に住んでいるのですが・・ 
余り、鰻で、有名なお店が、少ないです。
全国でも指折りの車社会の群馬県1人1台が、当たり前くらい自動車が、あるせいか?!
駐車場を広く確保できないと、お店の存続が、大変なのでしょうか!?
(あくまで、個人の感想です。)
お肉は、苦手な私ですが、鰻は、子どもの頃から大好きです。
美味しい鰻屋さんが、あれば、何処でも、行きたいと思うタイプですが、
ご存知の方いらっしゃいましたら、鰻の美味しいお店!
是非、教えてください。


うな重2-24678-87654-5678

それから、昨日の記事でもいいましたが、カステラも大好きな私!
10年以上前に九州旅行したときに何箇所も味見して、美味しいカステラを買ったのを記憶しています。^^;
でも、お店の名前忘れちゃいました。

好みは、しっとりして、濃厚な感じのカステラ!
どこか?美味しいところご存知では、ありませんか?!

今回!↓我が家が、ネットで、注文して、買ったのは、こちらです。

IMG_2477-134678.jpg

IMG_2470-13.jpg

IMG_2478-345677.jpg

IMG_2479-2467-98765.jpg

IMG_2480-34678-76.jpg

IMG_2483-24678-8.jpg

こちらも、十分美味しかったのですが、前に長崎で食べたカステラは、もっと美味しかった気がするのです。
お店の名前を忘れてしまったのですけど・・・???
別に長崎でなくても、何処でもよいのです。美味しければ・・・^^

最近!本当に美味しいカステラに会ってないなあ~って!
思いまして・・ご存知の方いらしたら、是非、教えてください。


最後は、家庭菜園の経過報告です。昨日の収穫~♪

009-13567-345678-35788-765.jpg


以上で、教えてください~♪と収穫報告を終わります。





にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


最後までご覧頂きありがとうございました。
ランキングに参加しています。
よろしければ、ページトップのバナーをポチッと!
もしくは、直ぐ上の↑バナーをポチッと!お願い致します。



館林散策 番外編・・・ と 久しぶりにやる気!!

ご訪問ありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村
お忙しい中バナークリックありがとうございました。更新の励みになります。

館林散策で引っ張ってごめんなさい。番外編です。
日曜日だったので・・ゆっくり起きて、朝食を食べ10時に館林に出かけた我が家です。
11:20着で、3時間散歩して14:20に帰路へ・・・
流石に沢山歩いて、お腹もすきましたが、屋台で、ご飯は、主人が嫌がりますので・・・
帰ってから、外食することにしました。
行った先は、主人曰く、群馬では、1番美味しい焼肉店だそうです。
お店の名前は、「焼肉太閤」いつも、満席、行列ができています。
この日も16:30に入りましたが、その時点では、席開いてましたが、5時過ぎには、もう満席で、待ちが出ていました。

私は、実は、ベジタリアンなんです。余り、お肉とか得意じゃあないです。
でも、美味しいお店なら・・・ 食べられます。^^;
肉が、基本苦手なので、あの独特の臭いとかが、駄目です。
だから美味しいお肉は、肉の下処理が、違うので、臭わない・・すなわち食べられる!となるのです。
お肉の好きな方には、分からないかもしれないですね~^^;


P013444734_480-467890.jpg

ネットよりお借りしました。 ↑

141-8765544-98765.jpg

143-887654-87656.jpg

147-87654.jpg

148-7766543.jpg

149-45789-987654.jpg

この日注文したのは、牛カルビと豚カルビ、ホルモン、味つき白がねぎ、チゲ味噌ねぎラーメン、ビビンバとデザートにソフトクリーム2個です。

私は、牛カルビと豚カルビを少々!と白がねぎとビビンバ半分とソフトクリームを食べました。
主人は、お肉大好きなので・・残りは、主人が、全部食べましたよ~!^^

14歳も年上でも好き嫌いなく!なんでも食べられる主人!だから元気なんですね~^^

話は、違いますが、いつも外食の話ばかりしているので・・・
私は、お料理大好きです。ただ、最近は、2人の生活ですから・・
沢山作ると余ってしまいます。よく、お近所にもお裾分けしますよ~^^
でも、基本料理は、自分のためには、しませんね~ 
美味しいと食べてくれる人が、いるからするのです。^^
日曜日頑張ってお散歩し、月曜日は、いつものボウリングで23:30の帰宅で火曜日は、ダウンです。^^;
水曜日になって、やっとやる気が、少し・・・^^;


002-23456789.jpg

004-4567889.jpg

私は、綺麗なお花が、好き!沢山育てています。^^
主人は、実のなる物が、好きです。 
お陰で柑橘類も沢山ありますが、ブルーベリーやブラックベリーも毎年沢山なります。
ブルーベリーのフローズンは、美味しいですよ~♪ ヨーグルトに入れて食べています。


ところで・・・ こちらは、毎年必ず、春に食べます。この時期しか食べられません。
何だか? わかりますか~?


005-87654-8765.jpg

答えは、藤の花のてんぷらです。 余り開いてない蕾のものをあげています。^^

006-5468900.jpg

こちらは、たことわかめときゅうりの酢の物です。

010-456789.jpg

これは、かぶときゅうりの浅漬けです。↑これをふたして しゃかしゃかすれば終わり・・・生姜が利いてます。

011-435789-876.jpg

008-087654.jpg

012-456789.jpg

キャベツ半分、にら2束、ひき肉500g 使ってあん作り(卸生姜入り)

013-5678990.jpg

じゃあ~ん! 80個作りましたよ~^^
いつも、まとめて作ります。 急に子どもが、来てもすぐに焼けるし・・・
お土産に持たせてもいいので・・・
餃子と春巻きは、いつもまとめて作りストックします。^^


014-567899-8765.jpg

一応、すべて↑手作りです。
自家製ポテトサラダ、酢の物、浅漬け、餃子、藤の花のてんぷら、それにご飯と味噌汁(とうふ) でした。
主人が、餃子が、食べたい!との事で、ちょうどストックが、終わってましたので・・・
久しぶりにまとめて作りました。やはり、手作りが、美味しいですね~^^
以上・・・ たまには、ちゃんとご飯も食べてるよ~! でした。^^



最後まで、ご覧いただきありがとうございます。
ランキングに参加しています。よろしければ、右下コメント欄をクリックして中の画像をポチッと!
もしくは、ページトップのバナーをポチッと!お願い致します。


昨年は、白鵬と一緒の場所で・・・

ご訪問ありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村
お忙しい中、バナークリックありがとうございました。励みになります。


今日は、おととい、主人に最近、金・日の休日にわんことばかり、お出かけで、ディナー行きたいとリクエストありました。
そこで、主人の希望のところへ行こうと、私は、お肉余り・・得意じゃないのですが、主人は、お肉大好き!
いつもの地元で、有名な焼肉屋さんへ行こうとしましたが、店の前で、大行列でした。
急遽!予定を変更して、イタリアンへ・・・ ここは、昨年、主人の誕生日ディナーに行ったところです。
昨年は、思わぬ、サプライズプレゼントで、ディナーの日に、調度、群馬場所のために来県中の白鵬が、お店に来ました。
そこで、記念に一緒にお写真を撮って、頂きました。凄く大きな手で、グローブくらいありましたよ!

140411_204459-1000-1000.jpg

   ↑ これが、昨年の誕生日ディナーに白鵬と一緒の写真です。^^

016-1000-1000-1000-12345667-1.jpg

主人は、お肉が、食べたかったみたいですが、イタリアンに変更です。

012-1000-1000-1234556.jpg

013-1000-10000-456787.jpg

014-1000-10000-5678789.jpg

017-1000-1000-1000-5677.jpg

主人は、メインのパスタは、「まかない、裏メニューパスタ」 温玉子が、乗ってるミートパスタみたいな感じでした。
写真撮るの忘れました。 ちょっと、甘じょっぱくて、最後に辛い感じだそうです。 メインパスタも選べます。

018-1000-1000-1000-45677.jpg

デザートとドリンクは、選べます。

019-10000-10000-1000-3455667.jpg

021-1000-1000-1000-234566.jpg

ドリンクも選べるので、私は、ホットコーヒーにしました。主人は、カフェラテにしました。

こんなに食べたら、運動しなきゃですよね!
無料チケット頂いていまして、期限が、今日まで、それも、利用して、一人6ゲームづつ 投げました。
ボウリングです。


022-1000-1000-1000-34556678.jpg

024-1000-1000-1000.jpg

勝敗は、4勝2敗で、私の勝ちでした。トータルスコアでは、負けました。^^;
私は、いつもどおり・・のスコアです。 主人が、調子悪かっただけです。(普段は、勝てません!)


話 変わって・・・ 今日、マカロンままさんに教えて頂いた、チロルチョコのお雛様!買って来ました。

007-1000-1000-34567.jpg

010-1000-1000-1000345678899.jpg

3つ 購入しまして、2つは、孫に送ります。残りは、自宅に飾りました。^^
 かわいいです。^^




最後まで、ご覧いただき、ありがとうございました。
ランキングに参加しています。よろしければ、右下コメント欄をクリックして、中の画像をポチッと!
もしくは、ページトップのバナーをポチッと!お願いします。

みんなで楽しい家族旅行!わんわん!№2

12月29日今日は、ペンションの朝食の後、「トゥクトゥク」に乗って、ペンションの方が、
観光案内してくれるとの事で、楽しみにしていました。
3人乗りだそうで、家は、4人家族で伺ってましたから、全員乗れないと思いましたら、宿の計らいで、2名づつ2回に分けて、案内をして、いただきました。
通常20~30分コースみたいなのですが、40分くらい×2回、案内していただきました。
とても、楽しく観光案内させて、いただき貴重な体験が、できました。



本場の東南アジアから、輸入した「トゥクトゥク」だそうです。

さあ!「トゥクトゥク」に乗って、浜名湖周辺を観光案内・・・・
皆さん!知ってましたか?浜名湖は、淡水では、なく海水なんだそうです。

先に、娘たちが、ふうちゃんとむさし君を連れて出発・・・・
後から、私と主人と まさむね君とエルムちゃんを連れて、観光案内へ出かけました。
途中、産地直売所に立ち寄り、美味しそうなトマトと地元の農家が、手作りした、乾燥芋を買いました。
トマトも乾燥芋もとっても美味しかったです。


その後、ダッシュ村が、取材に来たという、かもめが、餌づけされて、居る駅に連れていっていただきました。

14.jpg

ペンションの方にパンくずをいただき、かもめたちにあげてみると・・・
凄い勢いで、群がってきます。 とっても、かわいいかもめたちでした。主人も感心していました。

「まさむね」君もびっくり!目の前に見たこともないかもめさんが、いっぱいいっぱい来て~~

さて、観光案内も終わり、それでは、2日目自由行動の時間です。
浜名湖周辺の観光施設を宿の方に、ご紹介してもらい、何箇所か回りましたが・・・
まだまだ、わんこ連れに優しい施設は、少ないと実感した次第・・・・
お昼は、パパが、「せっかく、浜名湖来たんだから、美味しい鰻を食べよう!」って言ってくれました。

12.jpg

これは、娘の食べた、うな重です。  ちなみに私は、上うな重をいただきました。^^
ちょっと、鰻には、うるさい、私ですが、宿にあらかじめ、ご紹介いただいた、お店で頂いたせいか!
満足、いくお味で、大変美味しかったです。

パパ~!!美味しい 鰻 ありがとう!!

みんなお腹いっぱい!少し遅めのお昼を食べたせいで・・・・
夕食が、!???不安・・・   お腹きつくて、食べられないかも~~~~!!

ランチの後、散歩して・・・・
なんて・・・言っていたのに・・・・
1日目の海鮮ディナーと変わり、2日目は、パパと娘たちの大好きなお肉です。


スープ、前菜、パン、貝の白ワイン蒸し、メインディッシュの和牛ステーキ、デザート、ドリンク
3人ともぺろり
13.jpg
29日は、天候が、心配だったのに・・・なんとか持ち直して・・・観光日和・・・
海(浜名湖)を眺めれば、沢山のウィンドサーフィンの方たち・・・・ 

地元の方たちは、浜名湖は、海という認識だそうです。海水ですし・・・

30日朝いよいよ帰り道
15.jpg
来たときと同じように・・・晴天で・・・富士山が、綺麗でした。
最後に、お土産を買いに「駿河湾沼津PA」寄りました。
一番人気との事で・・・
150102_085836-1.jpg
たまごたっぷりん を6個買って 子供たちや実家へ・・・ お土産に・・・
ちなみに・・・    楽しい楽しい旅行でしたが、わんこたちも私たちも、遊び疲れ・・31日は、ダウン^^


ご訪問、ありがとうございます。読んでいただき、ありがとうございます。
ランキングに参加しています。よろしければ、ご協力お願いします。 右下コメント欄から、↓をポチッとお願いします。

snap_machiz4_2014120211044.jpg

みんなで楽しい家族旅行!わんわん!

12月27日 久しぶりに、娘たちが、2人帰って来ました。
明日から、行くわんわん旅行に一緒に行くためです。
「さあ!明日8時に出発な!」と パパの号令が、みんなで「はい!わんわん!」

1.jpg

まあまあ!上々の良い天気! いよいよ目の前に、富士山が、見えてきましたよ!
右手に!ほら! こんなに綺麗な 富士山が!!↓↓↓

2.jpg


8時に出発して、15時30分到着、わんわんが、居るため1・2時間に一度トイレ休憩を入れながら、ゆっくり・・・到着です。

3.jpg

これが、我が家の愛車 「カービー」 赤と白で、ちょっと救急車の配色ですが・・・・
かわいいキャンピングカーです。


5.jpg

車内では、娘に抱かれた「まさむね」くん  「何処へ行くのかな~?わんわん」

6.jpg

ふうちゃんとむさしくんは、車内で、リラックス
「 僕たち、私たち、慣れてるわんわん!」


ちなみに、グリーン大好きのパパの為、 キャンピングカーの内装カバーは、ママが、手作りしました。

7.jpg
こちらは、通常!シャワールームやトイレ、収納に使う場所ですが、我が家では、わんわん専用ルームになってます。
「こらこら!ここは、えるむばあちゃんのハウスでしょ!?」
ふうちゃんとむさしくんが、占領してます!!

このあとチャックインして、初日のディナーは、ペンション自慢の人気メニューのイセエビ料理と魚介類等々美味しいイタリアンでした。 満足満足!!

次回につづく

読んでいただき、ありがとうございました。  ランキングに参加しています。
よろしければ・・・・ 右下コメント欄より ポチッと お願いいたします。 


snap_machiz4_2014120211044.jpg