肉体労働と頂きもの~♪

ご訪問ありがとうございます。

              にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへにほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へにほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ


お忙しい中バナークリックありがとうございました。更新の励みになります。


皆様こんにちは~♪ 我が家のブログへようこそ~


台風が心配です!>< 
皆様のお住まい地域に被害の出ないことをお祈り致しますm(__)m



今日は、9/9(土)と9/13(水)のお話しです。
毎月、息子の所(私の自宅)へ除草作業に行くのですが・・・
8月は、雨ばかり~ さぞかし、草も沢山生えているだろうと・・・^^; 心配していました。


***肉体労働***

170909_160258-9876545678-987654.jpg

この↑ひどい草~>< 1か月前に綺麗にしたのに・・・><

170913_163123-987654567-9876543.jpg

↓母屋の裏も・・・ちらほら、大きな草が、生えてきています。><

170909_153815-0987655678-987654.jpg

極め付け・・手に負えない状態なのは、・・・
↓我が家のキウィフルーツ棚!><


170909_173431-9876544567-987.jpg

でも、沢山なっているので、収穫してから、剪定です。^^;

↓頑張って!庭の除草作業は、終了です!

170913_163233-98765678-98765.jpg

170913_163311-0987654567-987.jpg

170913_163146-0987654567-8765.jpg170913_163209-987654567-98765.jpg

170913_163240-987678-09865.jpg

庭には、秋の草花も咲きだしましたね~♪

しかし、いつもなら、・・・
1日で、庭の除草作業と畑の除草剤散布と墓場の掃除まで、終わるのですが・・・
なんせ、今回草が凄くて・・・毎月掃除してるんですけど(雨のせい?)・・・
お墓掃除まで、間に合いませんでした。><
それで、9/13(水)にお墓の掃除と除草剤散布をして完了です!
これで、安心して、秋の彼岸が、迎えられます!


170913_162614-9876567-98765.jpg


***頂きもの~***

群馬銘菓の・・・
ハラダのラスクから、夏バージョンを頂きました♪


170910_123829-9876543234567-876.jpg

北海道土産も頂きました。

0A1A3891-98765678-987654.jpg

これをおやつに頂いて・・・また、頑張りましょう~♪
↑ 何言ってるの!(来月人間ドック~www ><心の声)





以上で、肉体労働と頂きもの~♪ を 終わります。











にほんブログ村




最後までご覧頂きありがとうございました。
ランキングに参加しています。
よろしければ、ページトップのバナーをポチッと!
もしくは、直ぐ上の↑バナーをポチッと!お願い致します。



ペンキ塗り

ご訪問ありがとうございます。

                にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへにほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ


お忙しい中バナークリックありがとうございました。更新の励みになります。


皆様こんにちは~♪ 我が家のブログへようこそ~


今日は、7月9日(日)のお話しです。
ここのところ・・・
ふうちゃんが、ヒート中で、男組は、狂っており、我が家お出掛けできません。
そんな中!
毎年している、ベランダドックランの塗装を昨年は、さぼってしまった主人が、今日は、朝から大張り切り!
ペンキ塗りをしてくれるそうです。


170709_065048-98765456-987654.jpg

まずは、1度塗り完成です!

170709_103553-98765456-987654.jpg

170709_103559-0987654567-987654.jpg

***昼食***

170709_115636-087654567-9654.jpg

1度塗りが、乾くまでの間に、昼食です。

2度塗りも終わり!完成です!

170709_153637-09876543567-987654.jpg

早速!わんこを放牧~♪

170709_154221-07654567-987654.jpg

170709_154236-98765434567.jpg

実が、生るか? わかりませんが・・・
諦めていた、マンゴーにもこの日当たりのいいベランダで、花芽が、付き始めました。^^

今年は、遅れているから?実になるか? わからないけれど・・・♪



パパのお蔭で、また、1年綺麗なベランダで、遊べるね~♪
いつもありがとう♪




以上で、ペンキ塗り を 終わります。










にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村




最後までご覧頂きありがとうございました。
ランキングに参加しています。
よろしければ、ページトップのバナーをポチッと!
もしくは、直ぐ上の↑バナーをポチッと!お願い致します。



釣り師~?! と それぞれ~♪

ご訪問ありがとうございます。

                にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへにほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ


お忙しい中バナークリックありがとうございました。更新の励みになります。


皆様こんにちは~♪ 我が家のブログへようこそ~


今日は、我が家の釣り師さん?!からのご挨拶から~♪(何者よ~^^;)

1499232512ALZsT5Ml76IP_zR1499232508.gif

日光過敏症が、怖い主人!
今は、薬飲んでいないから大丈夫なのですが・・・
念には念で、購入したらしい~^^; 釣り師用の傘兼帽子?!みたいです。^^;汗



そして・・・
最近の我が家~♪


***ふうちゃん***

可愛く寝てるので、そっと~ と撮影しようと思ったら~^^;
起きちゃいました。起こしてごめんね~^^;


0A1A9930-23456789.jpg

0A1A9936-876543234567.jpg

現在隔離中です。男どもが、大変なことなるので・・・
隔離しています。(ヒートの匂い?!)


***むさし***

本当は、今までリラックスしてたのに・・・
カメラ構えるとモデルの血(自称です^^;)が、騒ぐのかしら?!
きちんとしちゃいます~^^;


0A1A9941-9876543456.jpg

0A1A9949-9876543456-8765.jpg

↑本当むさしは、最近和室のマッサージチェアと壁の間に寝るのが、好きみたいです。
いつもこの周辺にいます。ここは、私のPCをしている後方になります。^^;


***まさむね***

我が家で、一番の毛量をほこるまさむねは、暑くて・・・暑くて・・・
我が家、最近リビングに隣接する和室にママがいるので・・・
キッチンと和室とリビングのエアコンふる稼働です。 
多分その中でも一番ソファーの下が涼しい風・・・くるのかな?!


1499232598Cn5_D_LN2osbEhx1499232597.gif

***くま***

くまさんは、寝るときは、ハウスで、ちゃんと寝る時と・・・
床に転がっているときとありますが・・・^^;


0A1A9945--09876543456789.jpg

今日は、珍しく正面向いてくれましたね~^^;




みんな、それぞれです。
ふうちゃんを放牧すると大変なことになるので・・・男3頭が、おかしくなります。^^;
ですから、夜、男組が、ハウスに入ってから・・・
ふうちゃんは、自由行動になります。^^;





以上で、釣り師~?! と それぞれ~♪ を 終わります。










にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村




最後までご覧頂きありがとうございました。
ランキングに参加しています。
よろしければ、ページトップのバナーをポチッと!
もしくは、直ぐ上の↑バナーをポチッと!お願い致します。






ちょうだい~ ちょうだい~♪ 

ご訪問ありがとうございます。

                にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへにほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ


お忙しい中バナークリックありがとうございました。更新の励みになります。


皆様こんにちは~♪ 我が家のブログへようこそ~


***注意点***

誤解のないように・・・申し上げておきます。
マイクロソフトに確認済ですが、・・・
Windows Defender(ウィンドウズディフェンダー)が、・・・
標準装備されているのは、Windows10だけです。
Windows7、Windows8・1Windows8・2では、セキュリティーソフトを付ける必要があります。
私が、更新しないと言ったのは・・・私のPCWindows10の分だけです。
それから、私のPCのWindows10でWindows Defenderと違うセキュリティーソフトが、入っていた時は、同時に2つが、動いていた訳では、ないのです。
別のセキュリティーソフトを入れていた時は、・・・
そのソフトが、Windows Defenderを有効にしません。
結果ふたつ入っていると安心しても、二つ動いていたのでは、ないのです。




*********************************************



今日は、久しぶりに動画を1本!
部屋が汚いのは、スルーして下さい。^^;
横取り王が、張り切ってます!
音楽が入っています。音量にお気を付け下さい。



[広告 ] VPS



以上で、ちょうだい~ ちょうだい~♪ を 終わります。









にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村




最後までご覧頂きありがとうございました。
ランキングに参加しています。
よろしければ、ページトップのバナーをポチッと!
もしくは、直ぐ上の↑バナーをポチッと!お願い致します。



思いがけないプレゼント~♪

ご訪問ありがとうございます。

                にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへにほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ


お忙しい中バナークリックありがとうございました。更新の励みになります。


皆様こんにちは~♪ 我が家のブログへようこそ~


今日は、6/20(火)のお話しです。
完全に薬をきって、外出できるようになった主人が、用事があり出掛けました。


「ママの好きなもの買って来たよ~!」っと主人です。

170620_110557-0987654567-8.jpg

170620_110607-987654567-098.jpg

170620_1106510-09876545678909.jpg

170623_112658-8765678-876543.jpg

170623_113034-098765678-98765.jpg

ハイビスカスの中では、一番黄色が、好きですね~♪
お花は、みんな好きですけどね~♪


170623_113108-9876543456-876.jpg

あの喧嘩のあとから・・・・
やけに優しいんですよ~^^;
身体の調子も徐々に良くなって来ているから・・・イライラするのが、減ったかな?!


私、トウモロコシ大好き! 夏には、必ず食べたい!
一番好きなのは、赤城山のトウモロコシだけど・・・それは、まだ、7月末~♪
それと・・・
我が家には、もともと嫁入り道具で、私が、運んだ!
黄色と赤色の2つの1m50cm以上ある大きなハイビスカスが、ありました。
しかし、2・3年前についに越冬出来ず!
黄色のハイビスカスは、だめになってしまいました。
赤系のほうが、強いです。
その後も2度ほど購入!
ご近所で、ハイビスカス育てるの上手な方からも3度ほど頂きましたが・・・
黄色は、だめになります><
赤色や、オレンジは、元気に育つのに~?!!なぜなのでしょうか?


でも、夏を代表するハイビスカス♪
ビタミンカラーの黄色が、やっぱり一番好きです。^^
今度こそ~ 育つといいなあ~♪^^
主人が、ピンクと黄色の2色のハイビスカスを・・・・
プレゼントしてくれました。
特別な日でもないのに・・・・
喧嘩してから、ずっと優しいんですよ~^^; うふふ^^



以上で、思いがけないプレゼント~♪ を 終わります♪










にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村




最後までご覧頂きありがとうございました。
ランキングに参加しています。
よろしければ、ページトップのバナーをポチッと!
もしくは、直ぐ上の↑バナーをポチッと!お願い致します。



毎年の習慣~♪・・・><・・・ 

ご訪問ありがとうございます。

                にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへにほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ


お忙しい中バナークリックありがとうございました。更新の励みになります。


皆様こんにちは~♪ 我が家のブログへようこそ~


今日は、毎年の習慣のお話です~♪

170617_155443-876567-987654.jpg

170617_172709-9876567-954.jpg

170617_173419-987654567-987654.jpg

わんこや、お花は、私を癒してくれます♪
いない生活なんて考えられません。>< 寂しすぎるから~♪


170610_172325-09876567-87654.jpg

玄関の箱庭では・・・百合も咲きだします♪

170610_094240-987654567-98765.jpg



ここからは、・・・愚痴です><  スルーしてください。

良く住めば都を申しますが・・・
群馬でも、・・・一応県庁所在地の前橋に住んで・・・早!7年目♬
地元では、知り合いも沢山、友達沢山近くにいましたが、・・・
今は、知り合いもいない地です。
だから、私にとって、わんこと主人が、全てです!
分かって貰えないと~  悲しいですね~>< 
お互い様ですが、私も随分犠牲をはらっているつもりなんですけれどね~><


170606_123020-097654567-987654.jpg


今日は、簡単更新で失礼します><
昨日の午後は、らっきょう漬け・・・その後喧嘩で、疲れました><






以上で、毎年の習慣~♪ を 終わります。










にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村




最後までご覧頂きありがとうございました。
ランキングに参加しています。
よろしければ、ページトップのバナーをポチッと!
もしくは、直ぐ上の↑バナーをポチッと!お願い致します。


果物 と 花 ~♪

ご訪問ありがとうございます。

                にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへにほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ


お忙しい中バナークリックありがとうございました。更新の励みになります。


皆様こんにちは~♪ 我が家のブログへようこそ~


今日は、5月の末のお話です。
この日、ちょっと調子のよかった主人!
調子が良いとじっとしていないのです。
本当、もともとかなりまめなので、じっとしていられないみたいです。www^^;


***我が家の最終収穫~***

170528_113649-987654567-98765.jpg

我が家柑橘類だけでも10種類ほど、あります。甘夏が、最後の収穫です。
気になって仕方なかったみたいです。
この日、少し調子よいので、ゆっくり歩いて、採って来てくれました。


流石のむさし君も甘夏は、食べないのです!www
ちょっと酸味があるからかな?^^;



なので・・・おやつには、とっておきの物を~♪

170531_110616-987656-98765.jpg

おやつと聞くと・・・

170525_172251-876543456-876.jpg

目の前の野菜ジュースは、目に入りません。
これ、滅多に行かないコンビニで、くじ1つ引いて当たりました。^^;
いつもこうやって、小口が、当たるから~ 大口当たらないのよね~!!きっと~^^


***植え替え***

私は、大体2・3か月ごとに植え替えしていますが・・・
玄関のお花がダメになってきて、気になって仕方なかったので・・・
5月末に植え替えです。


170529_172137-0987654567-098765.jpg

植え替え終了が、夕方になってしまって・・・ちょっと薄暗いけれど・・・

170530_185639-9876545678-098765.jpg

170530_185757-987654567-987654.jpg

左のガーベラは、毎年咲きます~♪ 色とりどりで、可愛いです!


どうしても、主人も私も疲れていても、気になると動いてしまう性分^^;
余り、無理しないようにしないといけないですね~^^ 




以上で、果物 と 花 ~♪ を 終わります。










にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村




最後までご覧頂きありがとうございました。
ランキングに参加しています。
よろしければ、ページトップのバナーをポチッと!
もしくは、直ぐ上の↑バナーをポチッと!お願い致します。




肉・肉・肉~♪

ご訪問ありがとうございます。

                にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへにほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ


お忙しい中バナークリックありがとうございました。更新の励みになります。


皆様こんにちは~♪ 我が家のブログへようこそ~


今日は、5月31日(水)のお話です。
この日(5/30)、かなり調子のよかった主人が、・・・
「しばらく外食してないなあ~」ってつぶやきます!
丁度・・・5月31日までの割引券を持っていた私!
「明日調子が、良かったら、パパの大好きな焼肉でも行こうか!?」と言います!


170531_190642-9876567-987654.jpg

170531_190650-0987654567-0987654.jpg170531_190655-98765678-0987.jpg

170531_190659-98765678-987654.jpg

170531_190708-0987654567-098765.jpg

170531_194149-09876567-987654.jpg

170531_200824-0987654567-987654.jpg

家の主人!肉大好きです!
しかし、ご飯も好きです。そのご飯を食べないで、肉食べてます^^;
それなのに・・・シメにジャガイモ行きますかあ~???はあ~^^;


この日、我が家が注文したのは・・・
上カルビ7人前、極厚カルビ5人前、やわらかホルモン1人前、牛レバー1人前、
生ハムシーザーサラダ2人前、キュウリのキムチ2皿、カクテキ、白菜キムチ、
石焼ビビンバ1人前、厚切りベーコンとアスパラのホイル焼き2人前、
上ロース1人前、烏賊、帆立、海老各2人前、炙りバラカルビ2人前、
ねぎ塩ロース2人前、カルビ2人前、一口盛岡冷麺1人前、苺ミルク5杯、
フライドポテト、じゃがバター



沢山頂き、わんこのお土産も持って、自宅へ帰ります。
この夜、勿論4頭とも、パパからお土産(肉)も頂きます~♪


5月26日(金)のことです。
このパパのお肉付けの食事より、前ですが、・・・
主人が、長く歩けないので、しばらくお出掛けもお散歩も行けない我が家でしたが・・・
お家で、元気に遊んでいます。
たまのご褒美で・・・この日は、おやつを大奮発~♪


***ふうちゃん***

0A1A8523-09765678-987654.jpg

0A1A8528-098765456-98765.jpg

***むさし君***

0A1A8532-9876545678-98765.jpg

0A1A8535-987654567-9876543.jpg

***まさむね***

0A1A8543-987654567-87654.jpg

0A1A8549-987654567-987654.jpg

わんこも大好きな手作りジャーキーやパパからお肉のお土産~♪
パパも少しづつでは、ありますが・・・元気になって来ています!
この日は、お肉も沢山頂けて、益々元気になって、ちょっと安心した日となりました♬




以上で、 肉・肉・肉~♪ を 終わります。










にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村




最後までご覧頂きありがとうございました。
ランキングに参加しています。
よろしければ、ページトップのバナーをポチッと!
もしくは、直ぐ上の↑バナーをポチッと!お願い致します。


絶対あげないでち! と 食べ過ぎ~???

ご訪問ありがとうございます。

                にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへにほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ


お忙しい中バナークリックありがとうございました。更新の励みになります。


皆様こんにちは~♪ 我が家のブログへようこそ~


今日は、4月1日(土)と4月2日(日)のお話です。

4月1日(土)の夜です。
この日も主人は、お仕事なので、自宅で、遊んでいたわんこ達~♪


0A1A0244-987645-985456.jpg

いつものようにボール遊び中~♪ ふうちゃん!ボール取れて得意顔です!

0A1A0255-98765456-987654.jpg

以前にもお話しましたが・・・
むさしとふうちゃんは、いつも楽しく遊べますが・・・
まさむねは、ボール遊びは、別に好きでは、ありません。
横取りが、大好きなのです。横取り王です!^^;


0A1A0268-875456-09876543.jpg

くまや、むさし、ふうが、楽しく遊んでいると・・・ 
なんでも横取りします!^^;



*********************************************


しばらく、外食へ出掛けて居なかったので、・・・
日曜日は、外食しようと前日にパパに言われていました。


私の大好きな台湾料理のお店に連れて行ってもらいました。

170402_141852-98765456-9876543.jpg

私は、こちらへ、来ると決まって↑これを注文します♪

170402_142753-98765434567-9876543.jpg

主人は、毎回上記メニューから選びます!(凄い量なのに・・・^^;)

170402_142041-98765456-987654.jpg

そして、↑注文したのは、今回は、豚骨ラーメンと台湾チャーハンの組み合わせです!
毎回!よくもまあ~ 炭水化物!www^^;
上記に+餃子も注文してました。^^;


こちらは、前橋では、大人気の台湾料理のお店!中華で、有名なお店もありますが・・・
台湾料理の味付けのほうが、私は、好きなので!最近は、こちらのお店が、多いですね!
そして、お店からのサービスで、ランチタイムには、無料のアイスコーヒーも付きます!


そして、こちらは、群馬大学から、近いこともあり、群大生も沢山訪れるお店!
美味しいだけでなく、お安く、そして量が、半端なく多いです!


だから・・・↓名物のこちら・・・

170402_142513-98765456-87654.jpg

我が家には、絶対食べきれないので・・・子供達が、居る時でないと注文しませんが・・・
唐揚げひとつが、握りこぶしくらいあるのが・・・6個付きます!
食べ盛り男子でもなかなかの食べごたえです! 我が家には、無理です。


でも、こちら、基本なんでも普通が、ビックなので・・・ 持ち帰りパック頂けますので!
持って帰る方も沢山います!
唐揚げ定食の場合!女子だと3人で、1つ注文でも丁度良いくらいです!



やっぱり、食べ過ぎ~??? でしょうか?!^^;




以上で、絶対あげないでち! と 食べ過ぎ~??? を 終わります。






GW旅行まで・・・後 22日です!


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村




最後までご覧頂きありがとうございました。
ランキングに参加しています。
よろしければ、ページトップのバナーをポチッと!
もしくは、直ぐ上の↑バナーをポチッと!お願い致します。



憩いの一時~♪

ご訪問ありがとうございます。

                にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへにほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ


お忙しい中バナークリックありがとうございました。更新の励みになります。


皆様こんにちは~♪ 我が家のブログへようこそ~


最近!パパが、ヤフオクのDVDにはまり、沢山沢山購入しています。
以前、90本ほど購入したとお話しましたが・・・それからもせっせとヤフオクで、購入!
もう、そのあとまた、200本くらい購入したのでしょうか?!


ですから、面白いテレビのない時は、DVD鑑賞の日々です。
本当の理由は、GW旅行の時に夜暇にならないように・・・
と言う理由だったはずですが・・・^^;


170329_204651-8765456-98765434.jpg

170329_215303-8765456-87654.jpg

170329_215323-87654567-987654567.jpg

170329_215509-87654567-8765434567.jpg

170329_215601-8765456-87654567.jpg

いつもママの側にいる、3ポメです。
ママが、一人こたつから・・・
移動すれば、一緒にソファーへ・・・




以上で、憩いの一時~♪ を 終わります。










にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村




最後までご覧頂きありがとうございました。
ランキングに参加しています。
よろしければ、ページトップのバナーをポチッと!
もしくは、直ぐ上の↑バナーをポチッと!お願い致します。



やっと 全部終わり~♪ ほっと・・・・

ご訪問ありがとうございます。

                にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへにほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ


お忙しい中バナークリックありがとうございました。更新の励みになります。


皆様こんにちは~♪ 我が家のブログへようこそ~


39企画ご当選者様で、・・・
まだ、ご連絡いただけない方は、よろしくお願いします。^^;




3月と言えば・・・
卒業、就職の季節・・・
人生の新たな1歩を踏み出す時期でもありますね~♪


4年前・・・息子が、東京から戻り引っ越し!
今年卒業なる、主人の末娘の大学入学、引っ越し!
私の末娘の引っ越しと重なりました。
3年前・・・私の末娘のまた、引っ越し!
2年前・・・主人の末娘の引っ越し!
昨年 ・・・私の末娘の引っ越し!そして、国家試験、就職
今年 ・・・主人の末娘の引っ越し!そして就職、息子の再就職 等
この時期は、色々なことが、毎年沢山ありましたね!
この4年間色々なことが、沢山あり、親の務めも大変です。
やっと、全員就職です!社会人となります。



どんなに忙しい時期でも・・・
この子たちが、癒してくれます~♪ 
昨年の今頃は?・・・と探したら
大好きな3枚の写真が、出てきました。^^


407-87654-9765-55676.jpg

598-7643-8765-567899.jpg



やっぱり、癒してくれるわんこ達~・・・・♪









以上で、やっと 全部終わり~♪ ほっと・・・・ を 終わります。










にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村




最後までご覧頂きありがとうございました。
ランキングに参加しています。
よろしければ、ページトップのバナーをポチッと!
もしくは、直ぐ上の↑バナーをポチッと!お願い致します。



久しぶりに~♪ 離れのドックラン♪

ご訪問ありがとうございます。

                にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへにほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ


お忙しい中バナークリックありがとうございました。更新の励みになります。


皆様こんにちは~♪ 我が家のブログへようこそ~


只今!39企画~♪開催中~♪
上記☆印から39企画~♪に飛べます!
コメント欄から、希望賞品名を記入してご応募ください。^^
締め切りは、3月12日(日)です!ご応募お待ちしております♪




この間!まさむねに抱っこエプロン作った話をしましたね~!
その次の日の朝の光景です。


170308_085129-8765456-087654.jpg

↑分かりますか? ふうちゃんを抱っこエプロンに居れたら・・・^^;
焼きもち焼きのむさしが、抱っこ~って来たので~・・・・
ふたりを抱っこしているところなんです!! みんな甘えん坊ですね~!



***久しぶりの離れのドックラン♪***

3月8日(水)この日穏やかに晴れていました。
やっとお外も余り寒くなくなって来たので・・・
昼休みに40分ほど・・・離れのドックランで遊ばせました。


0A1A8359-8765456-98765456.jpg

0A1A8368-8765456-98765456.jpg

0A1A8397-98654567-987654356.jpg

↓春の訪れ~♪を感じますね~

0A1A8426-8765456-^09876543456

0A1A8443-854567-98765456.jpg

0A1A8452-9876456-987654567.jpg

0A1A8469-87654567-98765432.jpg

0A1A8483-865345-765434.jpg

0A1A8495-87654345-876543.jpg

0A1A8510-98765434567-987654.jpg

やっぱり、リードなし~
自由に遊べるのが、楽しいのかな?!
離れのランなので、他のお友達は、居ないけどね~♪
思いっきり走れるのは、楽しいことなんでしょうね~♪
そんなに広くないけれど・・・ 
L字の庭なので、我が家のちび4頭が、遊ぶには、十分の広さかな?!




以上で、久しぶりに~♪ 離れのドックラン♪ を 終わります。









にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村




最後までご覧頂きありがとうございました。
ランキングに参加しています。
よろしければ、ページトップのバナーをポチッと!
もしくは、直ぐ上の↑バナーをポチッと!お願い致します。




忘れては、いけない記憶!失くしては、いけない思い出!

ご訪問ありがとうございます。

                にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへにほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ


お忙しい中バナークリックありがとうございました。更新の励みになります。


皆様こんにちは~♪ 我が家のブログへようこそ~


只今!39企画~♪開催中~♪
上記☆印から39企画~♪に飛べます!
コメント欄から、希望賞品名を記入してご応募ください。^^
締め切りは、3月12日(日)です!ご応募お待ちしております♪




***忘れては、いけない記憶!***

今日は、3.11 誰もが、忘れては、いけない日!だと思います。

先日、報道ステーションをご覧になった方も多いかと思いますが・・・

sdaqw-87654567-0987654.jpg

↑こんな現状が、あっても福島県飯館村、帰還困難区域を除く居住制限、避難指示解除準備両区域の避難指示を平成29年3月31日に解除するみたいですね。

一人ひとりに、出来ることは、小さいかも知れないけれど・・・
これからも協力できることは、協力していきたいと、・・・
改めて思うこの日であります!


☆コツコツと続けているベルマーク集め!いっぱい集めて福島へ送りたいです!



***失くしては、いけない思い出!***

昨年10月のある日・・・
突然!PCが、壊れ!昨年2月途中までは、HDに保存してありましたが・・・
それ以後の思い出を失くしてしまいました。><
一部主人が、持っていたものや、他の記憶媒体に残っていたものは、ありますが・・・><
とっても、悲しい出来事です!><


0A1A8256-876545-9876545678.jpg

0A1A8329-98765434567-987654.jpg

↑皆さんにとっては、ただの・・・ボツ写真でも・・・><
我が家にとっては、大切な写真です!(思い出)



だから・・・

0A1A8559-876545-87654.jpg

せっせと、ファイルの整理! 
以前より、まめにするようにしています!
失くした思い出は、二度と(画像として) 取り戻せないから~><




以上で、忘れては、いけない記憶!失くしては、いけない思い出! を 終わります。








にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村




最後までご覧頂きありがとうございました。
ランキングに参加しています。
よろしければ、ページトップのバナーをポチッと!
もしくは、直ぐ上の↑バナーをポチッと!お願い致します。



甘えん坊~♪ 増殖中・・・

ご訪問ありがとうございます。

                にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへにほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ


お忙しい中バナークリックありがとうございました。更新の励みになります。


皆様こんにちは~♪ 我が家のブログへようこそ~


以前にも、お伝えしていますが・・・
最近とにかく、甘えん坊のまさむね!私が、移動するとずっとついて来ます。
ソファーに座れば・・・5秒もしないうちに膝の上・・・
炬燵の入れば・・・またまた駆けて来て、ジャンピングしながら、膝の上^^;
食卓の椅子に座れば・・・椅子に飛び乗り・・・膝の上~^^; なんです。


とにかく・・・ママっこなんです。www

170215_091641-8765456-987654.jpg

内心面白くない・・・ ふうちゃんです!(だってママ命だものね~)

170219_202342-876545-987654.jpg

↑焼きもち焼きなら、天下一品のむさし君!弟の上に強引に仰向け~♪

こうゆう時は、年上のお兄ちゃんをたてるんですよ~♪

170219_202320-87654356-9876543.jpg

そうすると、ふうちゃんも甘え合戦です!
パパにナデナデ、してもらうのね~♪
そして、ここからが・・・
策士のふうちゃん! 夜寝るころになると・・・
上目使いで、パパに甘えます~♪
パパ「そうゆう顔されるとね~!ママ今日は、ふうも一緒寝ようか?!」ってなるんです!
そして、実際は、ふうちゃんは、ママと毎回寝るのです。www
シメシメ・・・ ふうちゃんの作戦勝ちでした。^^




以上で、甘えん坊~♪ 増殖中・・・ を 終わります。









にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村




最後までご覧頂きありがとうございました。
ランキングに参加しています。
よろしければ、ページトップのバナーをポチッと!
もしくは、直ぐ上の↑バナーをポチッと!お願い致します。



宝くじ♪と旅行準備♪・・・

ご訪問ありがとうございます。

                にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへにほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ


お忙しい中バナークリックありがとうございました。更新の励みになります。


皆様こんにちは~♪ 我が家のブログへようこそ~


昨日は、皆様の貴重なご意見伺えて、大変参考になりました。
ありがとうございました。
我が家もまだ、実母も義母も健在です。
母たちにいつ何が、起こるかもしれません。
今の子達を最後まで、見届ける責任もありますので・・・


***************************************

それでは、話変わって・・・

皆さんは、宝くじ買いますか?!
私は、現役で、務めていた時は、サマージャンボと年末ジャンボの年2回は、ボーナス時期と言うこともあり、必ず購入していました。
まあ、最高1万円と3000円が、何度か?!くらいしか当たったことないですけどね~♪


主人は、堅実なタイプですから・・・
私と一緒になる前は、大昔に1度買っただけだそうです。
私と一緒になってから、今回(昨年末)に年末ジャンボを私と一緒に人生3回目で購入しました。


そしたら・・・
当たったのです! 3000円! www


9000円の投資で、3900円戻って来ました。 あはは^^;
私は、15000円の投資で、1500円です。www


170223_202402-9876545-98765434.jpg

↑そしたら、換金に行った窓口のお姉さんお口が、上手です!
「その当選金の中から、最後の7枚のバレンタインくじあるのですけど~買いませんか?!」
なんて、言われて・・・ パパまた、買っちゃったんです!(笑)


170223_202322-9876545-098765434.jpg

昨日は、当選発表!PC開けて~確認中~♪
結果は・・・ 残念! www 200円のみ~ (笑)
パパの一言 
「やっぱり、汗水たらして、働かないとね!」だそうです。(笑)


バレンタイン繋がりで・・・
勿論2月14日当日に・・・ 静岡旅行で、極秘に買ったチョコをプレゼント♪


170214_003446-865456-987654.jpg

170215_172339-86545-98765434.jpg

宝くじは、夢を買うもの~ なかなか当たらないけれど・・・
買わなきゃ絶対当たらない・・・ と 私は、思っています♪ (うふふ)



*****************************************

今年のGW旅行は、ちょっと長めに行く予定!
7泊8日の予定です!


いつもしっかり、色々準備するパパは、少しづつ準備中~♪
夜の暇を解消するのに・・・ テレビが、映らない場合もあるので・・・


170223_135044-9765456-9876543.jpg

ヤフオクで、DVDを購入中♪ 沢山持って行くのだそうです!


もう、今から、指折り数えて、・・・
とても楽しみなGW旅行!二人とも初めての場所だから、・・・
余計楽しみも倍増!
今、色々とパパ下調べ中~♪




以上で、宝くじ♪と旅行準備♪・・・ を 終わります。










にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村




最後までご覧頂きありがとうございました。
ランキングに参加しています。
よろしければ、ページトップのバナーをポチッと!
もしくは、直ぐ上の↑バナーをポチッと!お願い致します。



我が家の10年~♪ と 諦め宣言!

ご訪問ありがとうございます。

                にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへにほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ


お忙しい中バナークリックありがとうございました。更新の励みになります。

皆様こんにちは~♪ 我が家のブログへようこそ~


今日は、我が家の歩みを振り返ってみたいと思います。
それから、すっきりさせたいこともありますので・・・
後ほど~^^;


10年以上前・・・

F1000071-9876567-98765456.jpg

F1000015-8765456-8765.jpg

上記2枚は、まだ・・・かろうじて若かった!><

主人もじいちゃんになり・・・

F1000831-876456-876545.jpg

6年前・・・

F1000688-98765456-987654345.jpg

↑まだ、ロンとくまさんしか居なくて・・・

F1000739-876545-98765.jpg

↑保護犬のエルムさんを迎え・・・

F1000733-876545-987654.jpg

その2か月後に・・・ 運命の子 保護犬てまりを迎えました。

F1000024-876545-87654.jpg

4年前・・・もう段々と画像的限界に来てるwww><

F1001214-87645-987654.jpg

ついに・・・私もばあちゃんになる!
(まちちゃんと呼ばせてますけどね~)


F1001196-8765456-9876543456.jpg

F1000963-86543-98765434.jpg

F1001187-9765432123459.jpg

0A1A6834 (1)-97654345-9876543

平成24年10月30日 てまり永眠
平成25年2月22日  とうきちろう永眠
平成26年4月20日  ロン永眠
平成27年8月9日   エルム永眠



***諦め宣言~♪***

上記、我が家の歩みをご覧頂いてもわかるように・・・
生きているものは、いつか亡くなります><
このブログを始めた当初は、まだ、2歳のふうちゃん!
赤ちゃんが、欲しいと思っていました。
でも、むさしが、嫌いな訳でもなく、まさむねが、嫌な訳でもないけれど・・・
望めませんでした。
今年ふうちゃんも5歳になります。
これから、最低でもわんこの犬生が、15年あると考えた時・・・!!


主人も私もかなりの年になります。
今の子達をしっかりと面倒見ながら、
楽しく生活して行こうと思います。
その間に飼い主で、ある私たちに何が、起こるか?!
わかりません。
勿論、健康第一で、頑張っていくつもりですけれど・・・
ふうちゃんの赤ちゃんは、諦めさせて頂きます。 
まだ、心の隅に欲しい気持ちが、あるのですけど・・・ 
諦め宣言します!





以上で、我が家の10年~♪ と 諦め宣言 を 終わります。










にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村




最後までご覧頂きありがとうございました。
ランキングに参加しています。
よろしければ、ページトップのバナーをポチッと!
もしくは、直ぐ上の↑バナーをポチッと!お願い致します。



もう一つの初体験おやつ と 教えてください!^^;

ご訪問ありがとうございます。

                にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへにほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ


お忙しい中バナークリックありがとうございました。更新の励みになります。


皆様こんにちは~♪ 我が家のブログへようこそ~


今日も、我が家の初体験おやつのお話です。
こちらも、あちこちのブロガーさんの記事によく出てくるおやつなんですが・・・
我が家の子は、初体験!なんです。
今回!わんこのクリスマスプレゼントとして、人気があり、我が家初体験のものにしようと決めていましたので・・・
もう一つは、これを選びました。


0A1A3249-976544567-987654567-876543.jpg

ターキーアキレスです。
これもよくあちこちで、拝見していましたが・・・
我が家自家製ジャーキーを作っていることもあり、・・・
購入したことなかったです。
どんな反応なのか?! 楽しみでした!


***ふうちゃんの場合***

1481978517iWtpfVH_DaxJzSn1481978515.gif

0A1A3264-8654567-8765434567.jpg

***むさし君の場合***

0A1A3267-98764567-9876545.jpg

1481978597b9kRFsM0EIipavA1481978594.gif

***まさむねの場合***

1481978701TwFat5QKSmY1FvX1481978699.gif

0A1A3278-76543234567-87654.jpg

「ターキーアキレス」は、我が家の子には、大変好評でした。
くまさんは、アキレス小さくて丸のみでした。^^;



そこで・・・ 教えて頂きたいのですが?!

昨日の初体験おやつの「ヒマラヤチーズ」なんですが?!
どうも我が家の子には、硬すぎて手に負えない感じなんです。
ふうちゃんなんて、取られると唸った癖に・・・ 2日とも抱えているだけで、かじりません^^;
やっぱり、我が家の子には、硬すぎるのでしょうか?!

昨日、がんちゃんさんとkeraその日暮らしさんより、レンジでチンすると食べやすいと教えて頂きました。
他にもっと食べやすくする方法ってあるのでしょうか?!
もし、ご存じの方いましたら、教えて頂けると嬉しいです。
折角のわんこを虜にするおやつですが、・・・
硬すぎて手に負えないのでは、可愛そうなので・・・
もし、ご存じの方いらしたら、教えてください。^^




以上で、もう一つの初体験おやつ と 教えてください!^^; を終わります。










0A1A3280-12-17.jpg

12/17 朝 +-0kg ( T +-0kg )
⑫ G 60 C 45










にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村




最後までご覧頂きありがとうございました。
ランキングに参加しています。
よろしければ、ページトップのバナーをポチッと!
もしくは、直ぐ上の↑バナーをポチッと!お願い致します。



初体験のおやつ と ママは大ショック~><

ご訪問ありがとうございます。

                にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへにほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ


お忙しい中バナークリックありがとうございました。更新の励みになります。


皆様こんにちは~♪ 我が家のブログへようこそ~

今日は、初体験のおやつのお話です。
我が家、ブログ初めてもうすぐ、2周年になります。
その間に、田舎者の我が家、ブログを通じて色々な勉強をさせて頂いています。
その中の一つに、皆様のブログによく登場するヒマラヤチーズが、あります。
我が家の子たち、頂いたことないので、食べさせてみたくて・・・今回初めて購入してみました。


0A1A3234-976545-876543567.jpg

161216_205539-976545-987654788.jpg

パパに3つにしてもらいました。
ポメ組は、お口小さいし余り大きいと持てないし^^; 
3こに分けたくらいでちょうどいい大きさです。^^;


早速!みんなにおやつをあげます!

0A1A3176-876567-9876567-8765.jpg

0A1A3189-876456-987654.jpg

0A1A3200-9876567-9876545556.jpg

0A1A3215-8654356-876545-76543.jpg

ママ大ショックです!><
ママ命のふうちゃん!
ママに逆らったことのない子です。しかし・・・><


0A1A3219-86545-98765467.jpg

一番お口も小さくて、硬いもの苦手のふうちゃん♪
美味しいものだとわかっているみたいです。><
「ママが持ってあげるよ!」って言った途端!
「ママ取らないよ!ふうちゃん!」 
ふうちゃんに4年間面倒みて、初めて唸られました。>< 
大ショックです!><


0A1A3223-8643456-87654345.jpg

パパは、構うので、わんこに、時々唸られますが・・・^^;
私大ショックです!><
それだけ、わんこにとって、魅力的なおやつってことですよね~♪


0A1A3239-876467-98765345-76543.jpg

くまも匂いで、もうわかっていますね!
目が真剣です。くまさんは、お口が、大きいし身体もポメ組の倍近くあるので・・・
1本丸ごとあげました。^^; 時間で、毎日少しづつ、かじるのでしょうか?!ね?!
こんなに硬いものだと、初めて知りました。 
でも、わんこには、魅力的なおやつなんですね!




以上で、初体験のおやつ と ママは大ショック~>< を 終わります。









0A1A3243-12-16.jpg

12/16 朝 +-0kg ( T +-0kg )
⑪ G 60 C 45









にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村




最後までご覧頂きありがとうございました。
ランキングに参加しています。
よろしければ、ページトップのバナーをポチッと!
もしくは、直ぐ上の↑バナーをポチッと!お願い致します。


久しぶり~♪ と 30分で60本巻きました~♪

ご訪問ありがとうございます。

                にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへにほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ


お忙しい中バナークリックありがとうございました。更新の励みになります。


皆様こんにちは~♪ 我が家のブログへようこそ~


今日は、12月2日と12月3日・4日のお話です。
12月2日(金)は、主人は、午後から出張でした。
その間に、用事を済ませるために午後から3カ所出掛けました。
その時、一緒に行きたがるので、ポメ3も連れて出かけました。


***12月2日(金)***

161202_152248~00-875434567

↑その時、息子の所へも寄りましたので、久しぶりにパトラに会いました。
ポメ3もご挨拶~♪ パトラ大喜びでした。 とても元気ですよ~♪


***12月3日(土)***

皆さんもそうかな?!私は、基本人が喜ぶためなら、お料理するほうです。
自分だけなら、なんでもいいんです。^^;


161203_092039~00-876545678-076543

南のベランダの光を浴びて・・・
ハイビスカスが、まだ咲いてくれています♪
元気が出ますね~♪


161203_170204~00-87654567-098765

161203_170943~00-9865456-876543

↑上記を使って何を作るか?!わかりますか?!
わかりますよね?!
私のお得意料理です。 
昔は、100本も150本も巻いて、年末にお配りしたほどです。^^;


161203_175254~00-98654567-65

↑30分で60本巻きましたよ~
圧力鍋を使うようになって、劇的に速くできるようになりましたね~♪
昔は、2日間かかって、コトコト煮て作ったものです。^^


161203_185757~00-8764-876543

161203_175259~00-864-987656

161203_205239-98765456-07654.jpg

***12月4日***

161205_112333-876545-98765456.jpg

今回も5軒ほど、配りました。
早速、今朝(12月5日)「美味しく頂いたよ~♪ 」
ご近所で、差し上げたお宅より果物を頂いて・・・^^;
「お店開けるほど、美味しいかったよ!」と
「既製品は、しょっぱいだけでね~!」とお褒め頂きました。
単純な私は、それで、また頑張るのです。^^;


そして・・・
ママがキッチンに行けば・・・


161031_183629-8764567-8765467.jpg

わんこ達は、境界線から入らないで・・・
何か貰えるかと?! 待っています~♪ 可愛い~(親ばか~)





以上で、久しぶり~♪ と 30分で60本巻きました~♪ を終わります。







0A1A2574-12-05.jpg

12/05 朝 +-0kg ( T +-0kg )









にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村




最後までご覧頂きありがとうございました。
ランキングに参加しています。
よろしければ、ページトップのバナーをポチッと!
もしくは、直ぐ上の↑バナーをポチッと!お願い致します。


仕方ないので・・・ 柿登場~^^; 

ご訪問ありがとうございます。

                にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへにほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ


お忙しい中バナークリックありがとうございました。更新の励みになります。


皆様こんにちは~♪ 我が家のブログへようこそ~


今日も昨日の続きです。
11月30日もうそろそろ準備しないと・・・って撮影を開始しました。
まだ、頼んでいる小道具もあるし・・・
もう1回づつ撮るかも~^^; 
時間なければ・・・この中から選ぶかも~^^; な状態です。www
皆さんは、どういたしますか?!


0A1A2132-9754567-98765-76.jpg

0A1A2148-9864567-^9876543-6

0A1A2179-8643-8765434-765432.jpg

1480597910v9JnCgExf83cJBk1480597907.gif

0A1A2209-987654-987654345678.jpg

こちらは、本番では、ないですね~
小道具が、まだ、来るので・・・
あとふうちゃんは、お着物ひとつ注文中なので・・それ来たら本番かな~?!^^

柿が、大好きな我が家のわんこ達~♪
柿を主人が、私の頭の辺りで、持ってくれて、やっとカメラ方向見てくれました~^^;
やっぱり、お外で、撮ったほうが、いい表情します。自然な笑顔も出るし~^^;
難しいですね~ なかなか気に入ったお写真が、なくて~^^;
また、頑張ります~♪



以上で、仕方ないので・・・ 柿登場~^^;  を 終わります。









0A1A2296-12-01.jpg

12/01 朝 +- 0kg ( T +- 0kg )
⑤G45 C40  0.8m








にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村




最後までご覧頂きありがとうございました。
ランキングに参加しています。
よろしければ、ページトップのバナーをポチッと!
もしくは、直ぐ上の↑バナーをポチッと!お願い致します。