まるで、職人技~♪

ご訪問ありがとうございます。

              にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへにほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へにほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ


お忙しい中バナークリックありがとうございました。更新の励みになります。


皆様こんにちは~♪ 我が家のブログへようこそ~


8月6日(日)にクレアの納車日でした。
自宅へ、戻ったのは、13時頃!
途中「かつや」によって、ヒレカツ弁当とイカフライを購入して、帰り自宅で、昼食~♪


それでは、これから、主人は、型紙をとり、室外カーペット貼り~♪
私は、用途別に整理して、荷物の搬入です。


0A1A1434-98765434567-9876543.jpg

170806_152924-9876545678-987654.jpg

170806_153522-0987654567-987654.jpg

170806_153907-09876545678-0987654.jpg

170806_154959-987654345678-876.jpg

170806_155516-9876545678-9876543.jpg

170806_160920-9876545678-987654.jpg

170806_160926-987654567-987654.jpg

上記のように、全面継ぎ目なしのカーペット敷終わりました♪ 
これで、床からの底冷えも大丈夫だし、わんこも滑らないので、安心です。^^


我が家のクレアは、ゼネレーター(発電機)が、ついているので、・・・
インバーターは、積んでいません。
それで、車屋さんにもPCなど使うくらいなら、小さいインバーターで十分ですよ!
と言われていたので、300wのミニインバーターも主人につけてもらいました。


170806_163718-09876545678-876543.jpg

キッチン周りの整理して~♪とりあえず、片付きました。
防水になっている、マルチルームですが、・・・
我が家は、トイレは、要らないので、・・・
一応、万が一の仮設トイレは、積んでありますが・・・^^;
カービイーと同じように、我が家は、収納庫にしようと思います。^^
人間の食料ストックと犬のご飯等を入れます~♪


170806_165710-098765456-9876543.jpg

来週は、初のキャンプ場連泊です。
時間が、ないので、暗くなるまで、主人と頑張って~♪
大体一通り~♪片付きました。



それにしても、器用な主人、毎回!職人技のように・・・
頑張ってくれます~♪ 有難いですね~♪





以上で、まるで、職人技~♪ を 終わります。











にほんブログ村




最後までご覧頂きありがとうございました。
ランキングに参加しています。
よろしければ、ページトップのバナーをポチッと!
もしくは、直ぐ上の↑バナーをポチッと!お願い致します。


テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

コメント

No title

まちさん こんばんは☆
お出掛けしていて出遅れちゃいました(汗
ご納車おめでとうございまーす♪
いっぱいいーっぱいお出掛けして楽しい思い出作ってくださいね。

パパさん、頼もしいですね~
几帳面さと器用さ、そして根気が・・・ホント職人技です。
カーペットって少し切っただけで手が痛くなるんですよぉ。。。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

スティッチ号さん!いらっしゃい^^
我が家の発電機は、新品で、購入すれば、(取り付け料込)で、〇〇〇万近くする品物
静音性で、エンジンの音よりもかなり静かです。
(日本で、販売してる発電機では、一番静かなものです。)
それにプラス、今回は、キャンプ場なので、問題ない(時間がない)ですが、
カービイーに付けていた、トリプルバッテリーと3000wのインバーターも
常設ベットの下に取り付ける予定ですよ~^^(旅行から帰って来てから)
訪問&コメントありがとうございます。^^
嬉しいです。^^


No title

ぱぴくる♪さん!いらっしゃい^^
お帰りなさい~^^
どこへお出掛けでしたか?
旅行記楽しみです。(また、落ち着いたら~^^)
はい^^
そうですね~室外用は、かなりしっかりした作りのカーペット!
切った切り口もバラバラとほずれないのは、良いのですが、固いので、カットするのは、
かなり大変です。
主人は、型紙通りにしるしをつけた後、一旦、カッターで、ゴムの部分に切れ目をいれて
置いて、それから、はさみで、カットするので、いきなり切るよりは、楽ですが・・・
それでも固いので、大変ですよね~
はぴくるさんもしたことあるのかな? DIY得意ですからね~^^
訪問&コメントありがとうございます。^^
嬉しいです。^^

No title

2017-08-08 06:30Yさん!いらっしゃい^^
ありがとうございます。^^
そうですね~
いつも器用に作ってくれます~^^
助かります。
訪問&コメントありがとうございます。^^
嬉しいです。^^

 おはようございます。

 ご主人の職人技に脱帽、手先の不器用な小生、真似できません。

No title

おはようございます。

パパさんすご〜い!!
毎回すごいと思っているのですが、電気関係、内装〜職人技ですね。
キッチン周りなんて家のキッチンみたい!!
夏の旅行が楽しみですね。

男の仕事場

まちさん、こんにちは。
納車おめでとうございます。これでキャンプが楽しみですね。
オーダーメイドのようなカーペット、男の仕事ですねぇ。
こいうとき、私だったら眺めてニヤニヤしてます。
多分、パパさんの頭には今後の野望…
イヤ、計画が渦巻いているでしょう(^◇^)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

商売できそう

おはようございます。
本当にご主人の器用さと正確さは恐れ入りました。
プロ並みで、商売できそうですね。
自分はアバウトな人間なので、少し見習いたいです。

No title

パパさん、スゴイですね!
どうやったら、こんなにぴったりに切れるんですか?
小さなスペースならまだしも、広いですよね〜。
ビックリです!
一晩で片付けちゃったんですか?
それもスゴいです。
これでいつでもお出かけ出来ますね(*^^*)

No title

パパさん、几帳面でマメで有難いですよね(о´∀`о)
お好きなのでしょうね♪
好みに仕上がっていくのは楽しくて仕方ないでしょうね(*^^*)
まちさんも片付け大変ですが、目の前のキャンプのことを思うと楽しんでやれる感じでしたよね(#^.^#)
快適な旅になりそうですね♪

No title

まちさん、こんにちは♪
パパさんの仕事っぷりにビックリです!
几帳面な性格なのでしょうね~♪
これでいつでも出かけられますね♪
キャンプの様子も楽しみにしています。

No title

おぅおぅ、ジュータン、めっちゃきれいにできていますねぇ。
我が家の隙間ができては、調整して、、、というできばえ30点とは大違いで、ステキです^^

ジェネレーターは、Dometicですからねぇ。 エアコンの室外機よりも静か、という感じです。エアコンの室外器でも、55dbぐらいだったような、、。 Dometicは、60dbないですからねぇ。かなり静かですよねぇ。
ナッツはその選択があるので、それはそれですごいなぁ、って関心します。

No title

こんにちわヽ(´c_`●)ノ

ご主人器用ですねw(°0°)w オォー
そして丁寧ほんと職人みたい(o^^o)ふふっ♪
我が家の旦那は細かい事はやらない、っていうか出来ませんよ(苦笑)
家の修繕は私がやりますからね(出来る範囲ですけど)

来週は新しいキャンカーでキャンプですか♪
気を付けて行って来てくださいね。
報告楽しみにしています。

No title

inkyoさん!いらっしゃい^^
そうですね~
細かい作業得意ですね~^^
好きなことだから・・・できるんでしょうね~^^;汗
訪問&コメントありがとうございます。^^
嬉しいです。^^

No title

keraその日暮らしさん!いらっしゃい^^
そうですね~
このカーペットは、カービイーも同じように全面継ぎ目なしで、ついてます。
これは、カービイーも同様に綺麗ですから・・・
我が家の車の新たなオーナーになる方は、綺麗な全面カーペット敷きですよ~^^
そうですね^^
今度のは、ガスコンロ水道、電子レンジが、コンパクトに配置してあり・・・
延長テーブルもついているので・・・ここで、生活できますね~^^;
でも、キャンプ場へ行ったら、わざわざ、狭いところで、したくないので、テント内で、
したくしますけどね~^^;
訪問&コメントありがとうございます。^^
嬉しいです。^^

No title

彦助さん!いらっしゃい^^
そうですね~
拘りがあるので~^^;
こうゆう拘りは、徹底して、綺麗に仕上げますね~^^;
はい^^
まだまだ、あれもしたいこれもしたいと^^;
思っているでしょうね~^^;
訪問&コメントありがとうございます。^^
嬉しいです。^^

No title

2017-08-08 10:24Sさん!いらっしゃい^^
そうですね~
食材もたくさんいつもストックしているので、まあ~1週間くらいなら住めますよ~
うふふ^^
訪問&コメントありがとうございます。^^
嬉しいです。^^

No title

2017-08-08 10:31Mさん!いらっしゃい^^
いえいえ、こちらこそありがとうございます。^^
そうですね^^
好きなことには、拘る主人ですからね~^^
丁寧に仕上げます~^^
私のように早いけど~雑~では、ないですね~^^;
訪問&コメントありがとうございます。^^
嬉しいです。^^


No title

たびいくひとさん!いらっしゃい^^
うふふ^^
アバウトもいいですよ~^^;
まあ^器用は、器用です。もう、拘りますからね~^^;
いつもありがとうございます。^^
訪問&コメントありがとうございます。^^
嬉しいです。^^

No title

Cocoさん!いらっしゃい^^
一晩というか午後から夕方までには、全部大体終わりました。^^;
二人、大汗かきながらの作業でした。~^^;
車内は、エアコンガンガンで、涼しいかったですけどね~^^;
いつもありがとうございます。^^
訪問&コメントありがとうございます。^^
嬉しいです。^^

No title

アンジュままさん!いらっしゃい^^
いつもありがとうございます。^^
そうですね~
好きなことは、出来るみたいですよ~^^;
いつも助かってます。^^;
訪問&コメントありがとうございます。^^
嬉しいです。^^

No title

納車おめでとうございます!!
大きなキャンピングカー またたくさんお出掛けができますね(^^♪
それにしても ご主人の器用さには(@_@)
普通素人がするとどうしても隙間が出来たり切ったあげくに ちょっと足りなかったなんて事もよく聞く話ですが もう素人なんて言っては失礼ですね
いいですね 素敵なご主人(*^_^*)

No title

doriさん!いらっしゃい^^
そうですね~
好きなことには、拘るタイプですね~^^;
いつもありがとうございます。^^
訪問&コメントありがとうございます。^^
嬉しいです。^^

No title

きなきなぷーさん!いらっしゃい^^
そうなんですよ~
わかっている人は、~^^;わかるのですけどね~
ママさんところは、購入検討してたくらいですものね~
ゼネレーターいいですよ~
本当静かです。
そして、家庭用エアコンも気兼ねなく使えますね~^^;
3年待って探しただけありました。^^;
訪問&コメントありがとうございます。^^
嬉しいです。^^

No title

椛さん!いらっしゃい^^
そうなんですよ^^
もともと器用なんです。
そこへ好きなことですから・・・^^
余計拘りますね~^^
訪問&コメントありがとうございます。^^
嬉しいです。^^

No title

茶々ママさん!いらっしゃい^^
ありがとうございます。^^
そうですね^^
毎回、綺麗な仕事してくれて、非常に助かります。^^
ママさん地方も台風被害なかったみたいで、良かったです。
訪問&コメントありがとうございます。^^
嬉しいです。^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ショーンです
パパさん、職人さんですか?
見よう見まねでできる仕事ではありませんね
そしてすぐ来週には初のキャンプ場連泊!
もうウキウキでしょうね、楽しんでくださいね

No title

ショーンさん!いらっしゃい^^
そうですね~
好きなので、・・・拘りの物は、大切にしますね~
はい^^
車来てから余計、楽しみになりました。^^
いつもありがとうございます。^^
訪問&コメントありがとうございます。^^
嬉しいです。^^

No title

パパさんホントにすごいですね~
まさに職人技ですね!

うちの主人も器用なほうですが、自分のやりたいようにしかしないので
パパさんのようにすっきりきれいに仕上げてくれません(>_<)
うらやましいです(*^_^*)

新しいクレアとのキャンプ楽しみですね♪

No title

マチさんとこもなったもんね。
あの説明通りよ(苦笑)
何故アップグレードしてこうも不具合を出すんでしょ?
 
本当にお腹以外は超健康体。
犬子の健康はその犬子が元からもっているのも大きいって言うから
犬子に感謝よぉ~♪

まず型紙をとるといった地点で、
どうやって・・・?
って思ってしまう((´∀`*))ヶラヶラ
本当にパパさん凄いっす。
これ有料でやってもらったら健康な金額するとよお~!!!

No title

ふ~みんとリボンさん!いらっしゃい^^
ありがとうございます。^^
ご主人も器用なんですか?
それは、いいですね~
同じですよ~
自分の好きなようにするのが、やっぱり楽しいのでしょうね~
でも、最近やっと、意見を聞いてくれるようになってくれました。
助かります。^^
訪問&コメントありがとうございます。^^
嬉しいです。^^

No title

mbd管理人さん!いらっしゃい^^
NECもウィンドウズも認めてるんだから・・・
不具合でるよね~^^;
まったく、バージョンあげて、不具合って嫌よね~^^;
貼り絵のように面に合わせ、角を合わせて、型紙を作っていくんだよ~^^;
ですって!(パパに聞きました。)
訪問&コメントありがとうございます。^^
嬉しいです。^^

No title

こうなったら、、、もうホテルですね。。
(お家なんて、、要らない?)笑

旦那さんを選ぶのは(器用な人!)。
他は(どうでもいいけど?)器用な人、マメな人は(金のわらじ)で探しても見つけるべし。

こちらにもお出かけくださいね、ハスはまだ見頃ですよ。

No title

アイハートさん!いらっしゃい^^
あはは^^;
そこまででは、ないですが~^^;
そうですね~
まめで器用ですよ~^^;動き過ぎなくらい~^^;www
はい^^
ありがとうございます。
もう、ルートに予定してるので、必ず見学に行きますよ~^^
古代蓮大好きなので、楽しみにしています。^^
訪問&コメントありがとうございます。^^
嬉しいです。^^

No title

うわぁ♪
ほんと職人技~っ
パパさんすごいですね
うちはふたり揃って大ざっぱなので
こういうこと絶対に出来ません(^_^;)

No title

愛紗ママさん!いらっしゃい^^
そうですね~
拘りが、ありますのでね~^^;
まだまだ、作業中です。
キャンプまでには、拘りが、ある程度形になるかな~?^^;
訪問&コメントありがとうございます。^^
嬉しいです。^^

No title

パパさん本当にすごい(*゚ロ゚)! とっても器用なのですね、しかもそれをしてくださる労力を惜しまない…とてもとてもうらやましいです(笑)
わんこさんたちも安全な床で大満足ですね✩

もん母さんの絵、本当にありがたかったです✩
とても良い思い出になりました(*´ω`*)
非公開コメント
ポメラニアン大好き
ポメラニアンは、かわいい   めっちゃかわいい

machiz4

Author:machiz4
動物全般大好き!旅行大好き!グルメ大好き!
特に、わんこ大好き・・・なかでも、ポメラニアン特に大好きな専業主婦です。
平成26年7月カービイーを購入!
平成29年8月2代目クレア5.3xに買い替え!
更に、ワンダフルライフが、充実しそうな予感・・・

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
マイブログへようこそ
これから、我が家のワンコ達をご紹介します。 現在チワックス♂「くま」2008年8月24日生6歳4ヶ月   チワワ♀ 「えるむ」保護犬の為、推定年齢10歳前後   ポメラニアン♀「ふう」2012年10月23日生 2歳2ヶ月   ポメラニアン♂「むさし」2013年11月21日生 1歳1ヶ月   ポメラニアン♂「まさむね」2014年10月9日生 2ヶ月15日現在700g
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR