気の早~い♪ パパ!

ご訪問ありがとうございます。

              にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへにほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へにほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ


お忙しい中バナークリックありがとうございました。更新の励みになります。


皆様こんにちは~♪ 我が家のブログへようこそ~

昨日は、何気なく~伺った?
厚焼き玉子の記事に・・・たくさんお答え頂きありがとうございます。
我が家の場合厚焼玉子は、甘さが、勝ちますが・・・甘じょっぱい味付けです。

出汁と醤油とおさとう全部入れです。^^;
ただ、私が、玉子が苦手なので、甘さを強くしている感もありますが、・・・^^;(ごまかして頂く)
ただ、皆さんと同じように、料理に寄って味付け変えますので、バターで、スクランブルエッグスタイルは、塩コショウ!目玉焼きは、主人が、お醤油を最後にが、好きです。^^;

甘いのも、勿論塩味、醤油味も作りますよ~^^; 
どれもご家庭の味ですね~♪


そう言いながら・・・
皆さんの意見を聞いていたら、どうも地域性もある気がしたので、ネットで調べてみたら・・・^^;


Ch-IdXgUUAABNdV_R-987654567-98765.jpg
上記資料は、ネットよりお借りしました。

ちなみに、我が家で、昨日回答くださった皆様は、?!

甘い派 8人 しょっぱい派 7人 中間派 4人 
味なし派 1人 不明 1人 でした。
全国まんべんなく訪問してくれてるってことかな?^^;



*********************************************

前置きが、長くなって、すいません。
それでは、本題です。


皆さんは、旅行やお出掛けの予定をどれくらい前から計画するのでしょうか?
我が家は、大体、大きい旅行の時は、半年くらい前から、計画立てます。
お仕事の日程等も考えなければいけないので・・・^^;


今年のGW四国旅は、前年の秋から暮れくらいから計画してします。^^;

今!ふうちゃんの状態が、どちらか?わからないので、秋の旅の計画が、たちません。
その次の年末の旅の計画も立てられません。(今は、もやもや~ 結果待ち~)


すると・・・旅好きな主人は、・・・
来年のGWの計画を始めました~^^; 早っ!^^;


南は、九州行きたいなあ~!
北は、北海道行きたいなあ~!



その前に・・・

170804_144015-98765434567-876543.jpg

カーペットが、出番を待っています!
日曜日には、納車して来たら、すぐに型紙をとって、全面継ぎ目なしのカーペット敷にするそうですよ~♪


170804_141726-98765678-876543.jpg

荷物も搬入待ってます!カービイーから下した荷物が、沢山あります!
上記は、ほんの一部です。玄関や、離れの玄関にもたくさん荷物が、あります。
それの搬入もしないとね~♪  


ここの所・・・連日~♪

170804_151250-09876567-09876543.jpg

夜は、主人は、あちこち、沢山調べる性格なので・・・
どんなところへ行くか~?! どんなものを頂くか?!
この計画を立てている時が、一番楽しいのでしょうね~♪




そして、先ほど~、8/4(金)出張する前に・・・
日曜日は、早く出発するからね~! 
と言い残して、出掛けて行きました。^^;




私も早め早めに行動する性格ですが・・・
主人は、もっと、早め早めに行動する性格です!^^;






以上で、気の早~い♪ パパ! を 終わります。











にほんブログ村




最後までご覧頂きありがとうございました。
ランキングに参加しています。
よろしければ、ページトップのバナーをポチッと!
もしくは、直ぐ上の↑バナーをポチッと!お願い致します。


テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

コメント

うちはね~~しょっぱい方が 勝ち🎵かな(笑)(笑)
ちなみに
我が家は いなり寿司も しょっぱいんです
甘いのが 私が好きじゃないので
お店のは 食べないです(笑)(笑)

No title

卵焼き、実家は甘いのと甘くないの両方でした。
どちらかと言えば甘い時が多かったです。
好き嫌いないように育ててもらったので
基本、私は何でもいけます(笑)
旅先で多少風変わりなモノが出て来ても、平気で食べます♪
あ、あまりにも不味いのは勘弁ですが^_^;

旅行の予定は、以前は大掛かりだと
半年ほど前から立てたりしましたが
今は長い連泊が難しいので
大体1ヶ月くらい前か、1ヶ月以内でも大丈夫ですね(^^)
夏休みも世間と一律ではないので
宿泊先も、どっか空いてます(笑)

 おはようございます。

 甘いが東日本に、しょっぱいが西日本に集中しているとは初めて知りました。塩分摂取が多いと云われる青森のしょっぱいは、何となく分かります。次の旅行今から楽しみですね。

No title

わぁ〜〜い!!
やっぱり 「甘じょっぱい!」って言いますよね。
私は、埼玉生まれの島根、名古屋、新潟、横浜で生きてきたのですが
「甘辛い」はよく聞くのですが「甘じょっぱい!」はみなさん言わないんですね。
「甘しょっぱい」は言う人はいるんです。
ちなみに我が家は卵焼きは甘じょっぱい派
厚焼き玉子?だし巻き玉子はしょっぱい派です。

我が家の旅行計画はギリギリですね。
宿の予約が必要な場合でも3ヶ月前くらいかな?
って言うより旅行って言える旅行に行ってないんですけどね。

No title

私は甘いのが好きですけどねぇ^^。
でも周りはしょっぱいのが好きな人が多いです。

娘へのお祝いコメントをありがとうございます!
ちょこちょこ心配することはあっても
無事5歳になることが出来て本当に嬉しいことです。
最近気が付いたのですがふうちゃんとうちの娘、
同い年なんですね...。
ふうちゃんはいつまでも少女のようだし
うちの娘はパピーの時からオッサンんのようだし(笑)。
体重から言っても同じ年に生まれた犬の女子とは
思えません...^^;

暑いですがなんとか過ごしていきましょう。
ありがとうございます!

No title

まちさんこんにちはぁ。 
わたくしめは、わかかりし頃は関東で育ちましたので、母の作る卵焼きは甘かったです。母も群馬のあずま村出身ですので、これが普通のようでした^^

で、四国に行ってそっちで食べたら、塩味、。 でも美味しいので、それはそれで卵焼きとして好きですね。 
どっちの味でなきゃダメって事はなくて、作っていただいた方に感謝で、何でも美味しくいただかせていただく、というのが我が家のモットーなので。

ところで、明日は6日!  ついについに納車ですねぇ。 いいですねぇ。楽しみです。

No title

スティッチ号さん!いらっしゃい^^
もう、昨日のお話しで、一応数字乗せちゃいましたよ~^^;
どちらも美味しいですね~^^
訪問&コメントありがとうございます。^^
嬉しいです。^^

No title

粒主さん!いらっしゃい^^
ママさんところは、両方ってことかな?^^;
我が家は、厚焼き玉子で、しょっぱいのは、作ったことないですね~^^;
それ以外の卵料理では、塩や、醤油の味付けありますけど~^^;
そうですね~
なんでも食べてくれる人は、作る側からすると嬉しいですよね~^^
私は、何度も作るけど・・・食べられないものが、沢山あります。^^;
わがままですね~^^;
そうですね~
たまたま、お宿泊まりとか車以外の輸送手段を予約するときは、1か月前では、無理ですね~
1泊くらいなら、空いているところある時もありますが・・・^^;
世間と違うお休みが、取れるなら空いてますよね~
いいですね~^^
訪問&コメントありがとうございます。^^
嬉しいです。^^

No title

こんにちは(^^)/
ちょっとご無沙汰しておりますm(_ _)m
先日は、コメントありがとうございました!
とっても嬉しかったです♡

卵焼きの味付けかぁ~。
うちは、夫婦共に生まれも育ちも東京ですが
どちらかというと、ふたりとも甘めではないタイプかな~。
各家庭で違うから、こうして統計とると楽しいですね♪

旅行は、ギリギリタイプ!
1ヶ月をきってしまうことも(^^;
本当は、早く計画を立てたほうが失敗もないし
ワクワク感があるとは思うんですけどね(^^ゞ

納車も旅行も楽しみですね~(^^)/

No title

inkyoさん!いらっしゃい^^
そうですね~
皆さんの意見を聞いていたら地域制が、あるように思えたので、調べたら・・・
やっぱり、でしたね~
やはり、地域制も多少関係しているのでしょうね~^^
訪問&コメントありがとうございます。^^
嬉しいです。^^

No title

keraその日暮らしさん!いらっしゃい^^
あら~いいますいいますよ~^^;
群馬は、焼きまんじゅうあるし・・・
「甘じょっぱい」味付けに慣れているのかも~?^^;
凄いですね~
埼玉だから、群馬と感覚は、似てるところあるけれど・・・
その後が、島根、名古屋、新潟、横浜と・・・
色々な場所で、人生を経験してきたのですね~
人生が、旅行みたいですよ~^^
そうねえ~
やはり、玉子料理は、お料理よって味付けも変えますものね~^^
訪問&コメントありがとうございます。^^
嬉しいです。^^

No title

カラカラクウリさん!いらっしゃい^^
そうねえ~
ふうちゃんと同級生ですね~^^
そんなことないよ~
まだまだ、若々しい~^^
体重は、仕方ないですよ~
犬種の違いもありますものね~^^
甘い派ですか?^^同じです。^^
いつもありがとう^^
訪問&コメントありがとうございます。^^
嬉しいです。^^

No title

きなきなぷーさん!いらっしゃい^^
そうですね~
関東圏は、甘い派が、多数みたいですから・・・
きっとそうですね~
あずま村出身だと言ってましたものね~^^
あずま村まで、来ることありましたら、こちらにも寄ってください。^^
そうですね~
結局、どちらも美味しいのは、美味しいのですよね~^^
ただ、思い出の味とか母の味とか慣れ親しんだ味が、どちらか?って
ことだけですよね~^^
料理の種類が、変われば、玉子料理の味付けも色々変化しますものね~^^
はい^^明日、迎えにいきます。^^
訪問&コメントありがとうございます。^^
嬉しいです。^^

No title

まろさん!いらっしゃい^^
いえいえ、いつもありがとう^^
そうですね^^
家庭の味ってそれぞれですものね~
どちらが、良い悪いでは、ないのでね~^^
どちらも美味しいですものね~^^
そうなんですか?
とても素敵でしたよ~
素敵な場所へもさっと行けちゃうところが、東京育ちさんなのかな?
垢ぬけてるというか?おしゃれ~^^
訪問&コメントありがとうございます。^^
嬉しいです。^^

No title

こんにちは!

いやいや・・・
決して気が早くはないですよ・・・

素敵なキャンカーが届くことを考えたら、たくさんのプランを練っておいた方がいいでしょ(^_^.)
元気なパパさんに乾杯!

No title

ショーンです
大きい旅行の時は、半年前から計画立てる!
すごい!すごすぎます!
我が家ですか(誰も聞いてない)、
行き当たりばったりですよぉ、ホントに直前、
1~2週前かな、いやホントです
行き先だけ決めて宿が確保できれば、あとは
出たとこ勝負です

No title

オモシロイ統計ですよね♡
三重だから中間♪ややしょっぱいが多い中間(#^.^#)まさにです♪

秋の旅行は立てれないですが、来年のGWの計画は既になのですね(#^.^#)
素晴らしい!!マメなパパさん、リサーチに余念がないでしょうね☆
予定がだいたい分かっていたら、早いに越したことはないですね☆
行きたい所のお宿が取りやすいですものね☆
我が家は理想は半年前ですが(^_^;)、休みの関係もあり、その時々で違いますが、結構バタバタで急に決める時が多い気がします(^_^;)
余裕をもって決めたいと毎回思います(笑)

No title

還暦おやじさん!いらっしゃい^^
そうですね^^
あの緊急入院から・・・
よくここまで、元気になったものです。
やはり、30年以上の筋トレとかの影響もあるのかな?
だから、早くよくなったのかな?^^;
旅行記、楽しみにしてますよ~^^
訪問&コメントありがとうございます。^^
嬉しいです。^^

No title

ショーンさん!いらっしゃい^^
我が家も1泊くらいの近場のぶらり旅のところでは、そんなに
念入りに計画たてず、行き当たりばったりで、行動しますよ~^^
これから、そうゆうぶらり旅も増えそうですね~^^
ただ、大きな旅の時は、やはり、例えば、フェリーの予約とか
色々なものが、日程的に決まってくるので・・・
やはり、早めでないと希望通りに日程抑えられないということもあり、
仕事との関係もあり、早め早めの行動になりますね~^^
訪問&コメントありがとうございます。^^
嬉しいです。^^

No title

アンジュままさん!いらっしゃい^^
そうですね~
何げなく皆さんに伺ったら~^^
私と同じようなこと考えてる人もいたのですね~^^;
まるで、県民〇〇ーみたいになっちゃいましたけど・・・^^;
全部計画通りに行かなかったとしても、色々調べておけば・・・
臨機応変に現地で、対応できますからね~^^
訪問&コメントありがとうございます。^^
嬉しいです。^^

No title

ネット安いのもあるけど、
荷物を持たんでいいって言うのもあるとよねぇ~(笑)
私ザ☆面倒くさがりやもんで。
それにしてもマチさんの買いよるとやすいね。
でも流石に個数制限があるんや。

も・・・もう∑(゚ロ゚〃)
それは早すぎですって!!!
でも計画を立てるのがまた楽しかったりするんよねぇ~。

No title

mbd管理人さん!いらっしゃい^^
我が家限定何個って激安の時にお一人様行くって制限あるでしょう^^
だから、パパも付き合ってもらって、いつも倍買ってくる~^^
ちょこちょこ特売の度に買っておくからね~^^
そうねえ~送ってくれる(配達)は、便利よね~^^
いつも大丈夫の数確保していますよ~^^
訪問&コメントありがとうございます。^^
嬉しいです。^^

No title

今日は応援ポチだけで、失礼しますm(_ _)m

No title

来年のGW(笑)
そりゃーー・・早いっ。
ま、旅行って計画立ててるときが
めっちゃ楽しいですからねぇ(´∀`*)ウフフ

こんばんはー

御料理ってお母さんの味を受け継いだりするから
味付けも色々なんでしょうね~♪
ちなみに自分は甘いほうが好きです!
でも地元はしょっぱい派が多い~(゚д゚)
旅行は計画立てるのも楽しいですから( *^艸^)
GW・・・・まだだと思っていても
すぐきますよねー(。-∀-)
年取ると毎日の早いことっ!


こんばんは

お久しぶりです^-^
なので 過去ブログ拝見させて頂きました・・・
ふうちゃんの事 楽しみですね❤
そして新しいキャンピングカーもワクワクです(^▽^)/いいな~

遅くなりましたが 私も関東甘々です( ´艸`)
でも お弁当には白だしのみです。。。(だってコゲちゃうんです^^;。)

No title

Cocoさん!いらっしゃい^^
忙しいときは、コメント気にしないでください。
できるときにしてくれれば十分ですよ~^^
無理しないように・・・
いつもありがとうございます。^^
訪問&コメントありがとうございます。
嬉しいです。^^

No title

ペルママ軍曹さん!いらっしゃい^^
そうですね^^
一番計画ねってるいるときが、楽しいのかもですね~
いつもありがとう^^
訪問&コメントありがとうございます。^^
嬉しいです。^^

No title

すずめさん!いらっしゃい^^
そうですね~
どなたにも思い出の味ってありますよね~^^
そうなんですよ~
毎年どんどん時間が、早くなる~www
訪問&コメントありがとうございます。^^
嬉しいです。^^

No title

チワチワさん!いらっしゃい^^
そうねえ~
甘くすると焦げやすいですね~^^
みんなそれぞれ、思い出の味^^あるのでしょうね~
過去ブログまで、見てくれたのですか?
ありがとうございます。^^
訪問&コメントありがとうございます。^^
嬉しいです。^^

No title

うわぁ♪
もう来年のGWの予定ですかっ
めっちゃ早いですね~
うち泊りの旅行は年に一度程度ですが
2ヵ月くらい前からかなぁ…
予定を立てているあいだにどんどん行きたい場所が出てきて
ギュウギュウ詰めの予定になっちゃいます(^_^;)

No title

卵焼きの件面白かったです♩
うちは母が九州なので、関西ですが
ずーっと甘いが普通と思ってまして
なので、九州全体が甘いかと思いきや
けっこうそうでもなかったりでビックリ
茶碗蒸しの具にモチが入っていたのも
家では普通が、福岡の一部地域なのを
ケンミンショーで偶然知ったり
色々あるものですね〜

No title

愛紗ママさん!いらっしゃい^^
そうですね~
計画たてだすと・・・
あちらもこちらも・・・行きたくなりますものね~^^
訪問&コメントありがとうございます。^^
嬉しいです。^^

No title

アチョスンさん!いらっしゃい^^
そうですね~
完全に・・・県民〇〇ーみたいになってましたね~^^
うふふ^^
そうですね~
地域性もあることが、よくわかりましたね~^^
訪問&コメントありがとうございます。^^
嬉しいです。^^
非公開コメント
ポメラニアン大好き
ポメラニアンは、かわいい   めっちゃかわいい

machiz4

Author:machiz4
動物全般大好き!旅行大好き!グルメ大好き!
特に、わんこ大好き・・・なかでも、ポメラニアン特に大好きな専業主婦です。
平成26年7月カービイーを購入!
平成29年8月2代目クレア5.3xに買い替え!
更に、ワンダフルライフが、充実しそうな予感・・・

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
マイブログへようこそ
これから、我が家のワンコ達をご紹介します。 現在チワックス♂「くま」2008年8月24日生6歳4ヶ月   チワワ♀ 「えるむ」保護犬の為、推定年齢10歳前後   ポメラニアン♀「ふう」2012年10月23日生 2歳2ヶ月   ポメラニアン♂「むさし」2013年11月21日生 1歳1ヶ月   ポメラニアン♂「まさむね」2014年10月9日生 2ヶ月15日現在700g
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR