重大発表のはずが・・・^^;

ご訪問ありがとうございます。

              にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへにほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へにほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ


お忙しい中バナークリックありがとうございました。更新の励みになります。


皆様こんにちは~♪ 我が家のブログへようこそ~



今日は、重大発表をするつもりでした。^^;

我が家に織姫と彦星は、舞い降りなかったのかな~?!

時間をさかのぼること!7月7日の夜です。(この日は、まさに七夕の晩です)
この頃、ふうちゃんの匂いに発情した雄たちが、大変でした。><
そして、今回は、少しだけ・・・ふうちゃんが、まさむねを誘う仕草をしましたが・・・^^;
しつこくされるとやはり、キャインと泣いてしますので、
やっぱり、ダメなのかな~?!と思っていました。
そして、いつものことですが、我が家のふうちゃんは、いつでもフリーです。
しかし、あまりに雄たちが、狂っているので、むさしとまさむねは、別々に隔離して寝ました。


むさしは、いつもの寝床へ・・・
まさむねは、ソフトゲージに入れて、主人と私は、寝室で、就寝しました。
主人が、申すのに・・・夜中に犬が騒いでいたらしいのです。^^;
爆睡中の私は、気づきませんでした。><
そして、余りうるさいので、主人が、早朝5時に起床!
わんこの様子を見にリビングへ・行くと!


なんと!
ふうちゃんとまさむねが仲良く一緒にいたそうです。


ただ、もうふうちゃんは、さっぱりしたと言うか?!
まさむねを誘いません。^^;
これは、受胎してしまったのか?!夜中から、一晩一緒にいたふたり~^^;


0A1A1273-9876567-87654.jpg

0A1A1277-987654567-098765.jpg

0A1A1282-987654567-98765.jpg

昨日(8/1)に獣医の所へ・・・
ただ、体が、小さいふうちゃん!
そして、受胎していたとしても、まだ、24日目! 
直径2.3cmの小さなものを探すのは、困難!
100%では、ないけれど・・・偽妊娠の可能性が、高い!


どちらにしても、もし妊娠している場合なら、45日過ぎれば、間違いなくわかるので、・・・
その時に骨盤の大きさや、頭数の検査をすればよいことになりましたが・・・^^;


ダイエットの可能性のほうが、高いかな~?!

気の早い!主人と私は、・・・
男の子の名前も女の子の名前も・・・
もう決めていたのですが・・・
諦めていて、諦め宣言もしていたのに・・・
まさむねの脱走騒ぎで・・・ 
ここの所、どっちか?わからず・・・もやもやした日々~^^;


「2・3頭いるとして・・・6頭から7頭なっちゃうよ~!」
「パパ元気で、いてね!」
なんて勝手に二人で、覚悟を決めていた矢先!
残念ながら、嬉しい重大発表には、なりませんでした。

あと、3週間すれば、はっきりします~♪




以上で、重大発表のはずが・・・^^; を 終わります。











にほんブログ村




最後までご覧頂きありがとうございました。
ランキングに参加しています。
よろしければ、ページトップのバナーをポチッと!
もしくは、直ぐ上の↑バナーをポチッと!お願い致します。


テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

コメント

今回 残念でも
家族が 増えるのは
早そうですね🎵

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

スティッチ号さん!いらっしゃい^^
いえいえ、増えることは、ないです。
もし、今回、間違って、妊娠していたのなら、それは、飼い主としての覚悟と責任が、ありますので、勿論、面倒みますけど・・・
もう諦め宣言もしたように・・・
主人と私の年齢も考えて、ふうちゃんももうすぐ5歳になりますし・・
それを考えて、もう無理かと思っていたので、
秋には、男の子ふたりは、去勢手術をするつもりでした。
この子たちをしっかり見てあげることが、大切なので、諦め宣言したわけですから・・
今回脱走騒ぎが、なければ、もう増えることは、ありえなかったのです。
ですから、今回ダメなら、それで、もうないということです。><
もっと若かったら、ふうちゃんの子供を見たいかったと言う気持ちは、勿論
ありましたけど・・・
もう、ダメなら、ないです。><
この子たちを責任もって最後まで、見てあげることが、大切だと思っています。
訪問&コメントありがとうございます。
嬉しいです。

No title

2017-08-02 01:04通りすがりさん!いらっしゃい
何か?勘違いを??
繁殖しようとしている訳では、ないし・・・
商売をしようとしている訳でもありません。
ただ、単純にふうちゃんの子が、以前は、欲しいかったのは、事実です。
しかし、今回脱走事件が、あったので、まだ、どちらかはっきりとは、
していませんが・・・
もともと、秋には、男の子ふたりを去勢手術するつもりでした。
ふうちゃんにその気が、ないのに、男の子も可哀想ですからね!
ただ、脱走事件では、あっても、もし、ふうちゃんに赤ちゃんが、出来ていたら
それは、責任持って飼い主として面倒みるつもりですが・・
ふうちゃんを繁殖犬だなどと思ったことは、一度もありません。


No title

ママさんパパさんは大変かもしれませんが
ふうちゃんとまさむね君の子!会ってみたいですね。(他人事でごめんなさい)
可愛いんだろうな〜
大きくなったキャンピングカーでお出かけした時のことを想像してしまいました。
あと3週間ですね。
覚悟を決めたパパさんママさんなら
3週間後は「おめでと〜」と言いたいな〜
またまた、無責任な発言でごめんなさい。
最後まで責任を持って面倒をみる!って
なまを引き取る時にとーさんが言ってたな〜
我が家は2ワンでいっぱいいっぱいになっていますが。。。

No title

keraその日暮らしさん!いらっしゃい^^
本当ですね~
逢ってみたかったのは、本当事実です。
ふうちゃんの可愛い赤ちゃん見たかったです。><
ただ、もし、突発的な脱走事件だったとしても、飼い主の責任があります。
勿論、赤ちゃんが、いれば、主人と私が、健康で、面倒みなくては、いけないと
思っています。
しかし、ダメなら、これも運命です。
ふうちゃんが、望まなかったですから、永遠にママの赤ちゃんでいたいのでしょう。
そうなんですよね~
飼い主もだんだんと高齢になりますし、責任もありますからね!
最後まで、責任が、持てる時期でないとわんこが、可哀想ですからね!
訪問&コメントありがとうございます。^^
嬉しいです。^^

No title

45日過ぎにならないと、まだ分からないですね〜。
犬が受胎出来る日数って、結構短いんですよね。
1日ズレても、もう無理ですから、可能性は低いのかな。
5歳だと、健康の心配なく産めるギリギリの年齢ですね。
犬って、出産の度に、寿命を削ってるって言われるんですよね。
覚悟を決めてらっしゃる様ですし、3週間後どちらに転んでも、良かったって思える結果になりそうですね。
我が家の先代犬のパピヨンも、仔犬を産んだ事があります。
すっごい大事に育てて、その仔犬達は、友人達が貰ってくれて、今も幸せに暮らしてます。
成長したその仔犬達の話題になると、産ませて良かったって思います。
我が家のパピヨン、仔犬が大好きで、その後も他の仔犬を見かけると、母性を見せてましたよ。

No title

Cocoさん!いらっしゃい^^
いや~ネットみたら3週間過ぎれば、わかるって書いてあってので・・・
心配で、獣医のところへ行ったのですけどね~^^;
実際は、個体差もあるし・・・もっと早くわかる場合もあるみたいですけどね~
確実なのは、45日以降だと言われたんですよ~^^;
まだ、4歳なんですけど・・・10月の末に5歳になります。
だから、もし、出産するときは、まだ、一応4歳です。^^;
私は、室内犬の出産に立ち会ったことは、ないのですけど・・・
だから、それも不安だし、でも、家の場合は、たぶん主人が、手放さないので、
家で面倒みることになると・・・思いますけどね~^^;
そうですね~
きっといいお母さんになると思っているのですけど・・・
ダメかもしれません。今の所まだ、わからないけど~^^;
訪問&コメントありがとうございます。^^
嬉しいです。^^

No title

あらあらまぁまぁ!
もしかすると、ふうちゃんがママに??

以前、もう諦めようと思う・・的なことを
言われてましたもんね。
まさかのふうちゃんベビーなるか?(´∀`*)

No title

こんばんは

ふうちゃんの子はきっと可愛いでしょうね
まだわからないんですよね
いつもぴいこの事ではエールを送って下さりありがとうございます。v-22

No title

ショーンです
ママさん、通りすがりさんにまで丁寧に回答されるんですね
ふうちゃん、偽妊娠の可能性もあるのですね
私のワン友さんにも偽妊娠が多かった頃があります
ふうちゃんがどちらでもママさんはしっかり現実を
受け止められるようですね

No title

本当にろくなことせんとよ(苦笑)
怒っても全然懲りんのよね~。

うわぁ。
どっちでしょう。。。
もしも子供ができていても大丈夫。
ほら、うち8犬子ですし~(*゚v゚*)
分かるまで本当にもやもやーーー。

こんばんはー

ふぅちゃん、ママになるかも?
なんですね!
そうだとしたら素晴らしいことですね!
パパさんもまちさんも責任と
嬉しい覚悟も決めてらっしゃいますし
コウノトリさんが運んでくれたら
いいですね(*^^*)

No title

こんばんは〜
個人的には可愛いふうちゃんの子を見てみたい〜と思ってますが〜(^O^)/

妊娠してればおりもので汚れるようになってきます。
想像妊娠だとお腹は膨らんでくるけどおりものはないです。
全ての子がそうとは言いませんが、ほとんどそんな感じです。
参考になるでしょうか〜
どっちにしても早く知りたいよね〜f^_^;)

No title

あらら…
あたしも気になっていたんですが
まだはっきりはしないんですね
もし授かっていたらきっと可愛い子だろうし
しっかり育てる覚悟と準備もされていたようですが
こればっかりは神様しか知らないですもんね
はっきりとした発表が楽しみなようなそうでないような…

No title

ペルママ軍曹さん!いらっしゃい^^
そうですね~^^;
どっちだか?わからないです~^^;
諦めていたので、いなくても仕方ないし^^;
いたらいたで、しっかり面倒みなくては・・・^^;ですしね~^^;
訪問&コメントありがとうございます。^^
嬉しいです。^^

No title

ぴいこ&ふうこママさん!いらっしゃい^^
ぴいこちゃん お大事~
そして、ママさんもご自愛ください。
そうなんです。
すっきりしない日々が、しばらく続きそうです。^^;
訪問&コメントありがとうございます。^^
嬉しいです。^^

No title

ショーンさん!いらっしゃい^^
いえいえ、たまたまですよ~
回答しないときもあります~^^;
そうですね~
受け止めなければと思っています。
戸惑いと喜びと半々です。
もう少し若ければ、大喜びだったでしょうけれど~^^;
訪問&コメントありがとうございます。^^
嬉しいです。^^

No title

mbd管理人さん!いらっしゃい^^
うふふ^^
小喬ちゃん可愛いよ~^^;
末っ子気質そのまま~^^;
家にも自分勝手なまさむねが居ますからよくわかるよ~^^;
そうですね~
8犬子だものね~
大大先輩ね~^^
訪問&コメントありがとうございます。^^
嬉しいです。^^

No title

すずめさん!いらっしゃい^^
そうですね^^
もし、赤ちゃんいたら、喜ばないとですね~
最後のチャンスだったかもですからね~^^;
でも、いなくても諦めていたので、これも仕方ないと思います。^^;
訪問&コメントありがとうございます。^^
嬉しいです。^^

No title

プリンままさん!いらっしゃい^^
そうですね~
よくしもを気にする仕草は、していますね~^^;
もし、赤ちゃんいたら、また、色々教えてくださいね~^^;
ダメな時は、それも運命です。
ふうちゃんが、望まなかったのですから、仕方にことです。^^
訪問&コメントありがとうございます。^^
嬉しいです。^^

No title

愛紗ママさん!いらっしゃい^^
本当その通り~^^;
そのままの気持ちです。^^;
どちらの運命も受け入れないとですね~^^
訪問&コメントありがとうございます。^^
嬉しいです。^^

遅くなりました。

もしも赤ちゃんが居るといいですね!

みなさん言われてるようにまだまだ決定ではないですよ?
小さい子は特に日にちが過ぎないとわからないと獣医さんが言われてました。

もう少し見てあげててくださいね。

半分期待しながら朗報を待ってます。
神のみぞ知る!ですね。

No title

yukarisa(仁子)さん!いらっしゃい^^
そうですね~
どちらになってもそれも運命ですね~^^;
もし、赤ちゃんいたら、また色々教えてください。^^
いつもありがとうございます。^^
訪問&コメントありがとうございます。^^
嬉しいです。^^
非公開コメント
ポメラニアン大好き
ポメラニアンは、かわいい   めっちゃかわいい

machiz4

Author:machiz4
動物全般大好き!旅行大好き!グルメ大好き!
特に、わんこ大好き・・・なかでも、ポメラニアン特に大好きな専業主婦です。
平成26年7月カービイーを購入!
平成29年8月2代目クレア5.3xに買い替え!
更に、ワンダフルライフが、充実しそうな予感・・・

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
マイブログへようこそ
これから、我が家のワンコ達をご紹介します。 現在チワックス♂「くま」2008年8月24日生6歳4ヶ月   チワワ♀ 「えるむ」保護犬の為、推定年齢10歳前後   ポメラニアン♀「ふう」2012年10月23日生 2歳2ヶ月   ポメラニアン♂「むさし」2013年11月21日生 1歳1ヶ月   ポメラニアン♂「まさむね」2014年10月9日生 2ヶ月15日現在700g
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR