データーの復旧~!

ご訪問ありがとうございます。

              にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへにほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へにほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ


お忙しい中バナークリックありがとうございました。更新の励みになります。


皆様こんにちは~♪ 我が家のブログへようこそ~


今日は、7月17日(月)の誕生日旅行の帰りのお話しです。
このとき、記事で、問題発生で、コメント欄閉じますと・・・
言ったの?!覚えている人いるかな?!^^;


実は、那須高原の帰りに群馬県太田経由で、ジョイフル本田に寄って、新しいキャンカーの床に敷く室外用カーペットを購入するために立ち寄りました。
大きなカーペットを二人、車内に運びそのとき、主人のハンドバックを流しの横へ置いたのです。
主人にそのことを話して、私は、カーペットを運ぶのに使ったカートを片付けに行きました。
そして、助手席に戻って、帰路へ・・・(旅行帰りで、主人も疲れていたのだと思います。)


そこで、問題が、発生したのです。
流しの桶の中には、水が、入っていました。><
車に揺られた、主人のバックが・・・ 水没><
「うん」と返事は、したけれど・・・バックは、自分の元へ持たず
中に入っていた、携帯電話も濡れてしまいました。><


主人の携帯、もう、古くて、10年以上前のものです。
私と主人のやり取り、親や親戚とのやり取りの消せない大事なメールが、保護メールにしてあったみたいです。
それが、ダメになるのが、何より大ショックの主人でした。><


旅行帰宅後、疲れていましたが・・・
水没事件で、もう大変でした。><
どうしてもデーターを消したくない主人です。><
そこで、ドコモのデーター復旧サービスへ・・・(7/17)


170730_164815-0976567-987654.jpg

約2週間待って、データー復旧が、出来たと連絡が、入りました。
それで、ドコモショップへ・・・


170730_185728-098765434567-87.jpg

ショップの方に1件だけの復旧でも全部の復旧でも8640円掛かると言われていました。
しかし、リストを見たら、ほとんど復旧されているみたいなので、喜んで、帰りました。


早朝から、自宅を出発して、ボウリング大会に参加して、午後からは、買い物とドコモショップへ出かけて、正直疲れました。^^;
それで、帰宅途中、主人が、夕食は、食べて帰ろうと言ってくれました。
正直、私も疲れていたので、外食のほうが、楽なので、了承しました。


170730_170752-09876545678-0987654.jpg

170730_170759-98765678-987654.jpg

170730_171300-0954567-987654.jpg

もう、壊れてしまったものは、仕方ないです。
どうしても保存しておきたいものは、やはり、最低でも、2重に保存、しないと・・・
どんなものでも、壊れる可能性が、あるわけなので・・・
つくづく、実感した次第です。
でも、そのお陰?!とでも申しましょうか?!
以前から、新しい携帯にすれば・・・と何度言っても壊れるまでは、変える気にならない主人が、・・・
10何年振りに、携帯が、新しくなりました。^^;


170730_171320-0965678-987.jpg

170730_171334-0987654567-0987654.jpg

久しぶりに、ボウリング大会に参加して、朝から、あちこち動き回っているので、疲れました。
そして、・・・帰宅後、早速データーを確認した主人!


私と再婚するにあたり・・・
身内との揉め事や、私とのやり取りの大切なメール、・・・
もし、何かあったときに証拠になると、保護メールにしていたみたいなのです。
私や、子供の達のことを心配して、保存しておいた、メールの数々みたいです。><
それが、ほとんど、復旧されていなくて、とてもがっかりしていました。><



でも、壊れたしまったものは、仕方ないです。
前を向いて、歩いていきましょう~♪



以上で、データーの復旧~! を 終わります。










にほんブログ村




最後までご覧頂きありがとうございました。
ランキングに参加しています。
よろしければ、ページトップのバナーをポチッと!
もしくは、直ぐ上の↑バナーをポチッと!お願い致します。


テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

コメント

バックアップ

おはようございます。

大切なメール、残念でしたね。

携帯ではありませんが、
私も以前大切なデータが飛んでしまって
泣いたことがあります。

或る日突然PCが起動しなくなり
保存していた写真を失いました。
それ以来、バックアップを取るようにしています。

今は携帯のデータもバックアップが取れますから
今回のことは悲しいことですが
勉強をしたと思うしかないのかもしれません。

データは失われても想い出は失われません。
これからも沢山の想い出をつくっていきましょう♪

No title

保護メールだけ復旧出来なかったのは
大切なものだっただけにショックですよね☆
起きたことはしょうがないと思いつつも(><)
machizさんのように前向きに前向きに(^^)
ご主人の携帯10年も使えるってバッテリーの
モチが良かったんですか?
興味あります(^.^)

久しぶりのお出掛けで気分転換なりましたv(*^^*)v

No title

ルシアンさん!いらっしゃい^^
そうですね~
もっと早くに機種変して、データー移行していたら・・・
たぶん、日常防水ついていれば、助かるレベルだったので・・・^^;
まあ、私も主人も古い人間ですから、・・・
壊れないと変えない~^^;ところが、あるので、それが、仇になりましたね~^^;
仕方ないです。^^
そうなんですか?
私も実は、同じくPCが、急に壊れ2年分の写真が、パアーになりました。><
何万枚とあったのに・・・これ、悲しいですね~><
今は、1・2か月ごとには、ハードにも保存していますけどね~^^;
やっぱり、データーは、重複保存しないとですね~^^;
訪問&コメントありがとうございます。^^
嬉しいです。^^

No title

kanajbさん!いらっしゃい^^
そうなんですよね~^^;
もう、起きてしまったことは、仕方ないのですけどね~^^;
もう、なかなか主人立ち直れなかったですよ~^^;
やっと諦めが、ついたかな?^^;
そうですね~
やっぱり、お外お出掛けは、気分転換なるでしょうね~^^
訪問&コメントありがとうございます。^^
嬉しいです。^^

No title

優しいご主人さまですね。
失われたデータ・・・どんなに残念だったことでしょう。
でも失われたものは仕方ないから
まちさんの言われるように前を向いて
歩いていかなければいけませんね。
(私の友人は携帯のメールで消したくないものは
 プリントアウトして保存してました(^-^;)

No title

大切なデータ、、、困りますよね。 でも心の中にきっとバックアップしてあるはずなので、それをしっかりと忘れないようにして下さい。

8月になりましたね。 もう1週間きりましたね^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは^^

あの時の問題発生とはそのような内容
だったのですね。

大切にしていた保護メールが復旧出来て
いなくて、ご主人とても落胆されていたのでは。

でも全部まちさんとお子さんたちのことを
守るためのものだったんですね~
ご主人とっても優しい~♥
そしてまちさんのことをもの凄く
愛されていて大切に思っている
ご主人の思いが伝わって来て
ほんわかと温かい気持ちになりました(*n´ω`n*)


No title

こんにちわ^^

そんな事があったのですね(๑*౪*๑)!

お話をお伺いして、自分もデータは別に保存しておこうと
思いました(((;◔ᴗ◔;)))

大切なメール等が失われてしまうなんて
とてもショックですよね。涙
パパさんの心中お察しします。涙
(´;ω;`)ウゥゥ

一日に沢山の移動にお疲れさまです。涙
携帯新しくなったのですね^^

データーの保存がどれだけ重要か
マチさんに教えてもらいました^^

私も写真が消えたら泣いてしまうので
保存しとかないと~(๑*౪*๑)

応援全部ポチ☆

No title

あら、本当?
暑いけん髪を結んだとよぉ~。
汗じょびじょばやもん(笑)

あぁ。
私携帯のデータはノーマークやった・・・。
といいつつ、
携帯のデータ特に何も入ってない(´-ω-`)

大切なデータ復旧できなくてショックよね、パパさん。
本当に大事なものはしっかり考えとかないかんなぁ~。

No title

まちさん こんばんは☆
とーっても残念ですね。ご主人のがっかりが目に浮かびます。
私もかなり前向きな性格なんですが、思い出とか・・・取り返せないことや上塗りできないことだったら凹むと思います。
大切なことや将来問題になりそうなことは、パパさんの記憶で今、メモに残しておくだけでも違うと思います。記憶は悲しいけど年々曖昧になっていきますから・・・
先方さんに残っていてコピーいただけるといいですね。
’いつ何が起こるかわからない’と思いつつ、ついつい後伸ばしにしてしまうこと=バックアップ?ってありますが、そのいつかは1秒後かもしれませんよね。
ありがとうございます。PC内、チェックしてみますね。

イマイチ文明の利器が信用できないと不安で、すーっごく大切なメモはプリントアウトして耐火金庫に入れてます(笑)

ところで~~~新しい携帯はガラケーですか??スマホ??
うちの夫もガラケーで’画面をシュッとしたい’思いはあっても、新しいことに挑戦する時間があるのかと迷っています。


No title

doriさん!いらっしゃい^^
そうですね~
プリントして紙で残すのも手ですよね~^^;
主人に言っておきます。^^;
訪問&コメントありがとうございます。^^
嬉しいです。^^

No title

きなきなぷーさん!いらっしゃい^^
そうですね^^
心の中には、今のところ、のこっているけれど・・・
お互い老化していますからね~^^;
そうですね~
あと、少しで、納車です。^^
訪問&コメントありがとうございます。^^
嬉しいです。^^

No title

2017-08-01 16:32Mさん!いらっしゃい^^
いつもありがとうございます。^^
はい^^
了解しました。^^
わざわざ、すいません。m(__)m
訪問&コメントありがとうございます。^^
嬉しいです。^^

No title

Miiforさん!いらっしゃい^^
そうですね~
大分ショックだったみたいです。
でも、もう諦めもついたもようですけどね~^^;
そうですね~
この先何が、あるか?わからないので、証拠にとっておきたかったみたいです。^^
いつもありがとう^^
訪問&コメントありがとうございます。^^
嬉しいです。^^

No title

mauloaさん!いらっしゃい^^
もう?体のほうは、大丈夫なの?
倒れたってみたけれど・・・
コメントするのも辛いだろうと・・・
遠慮していたのですけど~><
無理しないでくださいね~
いつもありがとう
訪問&コメントありがとうございます。^^
嬉しいです。^^

No title

mbd管理人さん!いらっしゃい^^
うん~
なんだか?とても艶っぽくて・・・
女っぷりが、あがった感じに見えましたよ~^^
家の主人は、携帯も最低限度しか使わないので・・・
昔は、PCメールよりも使用していたので、そこにそのまま大事なデーター残り
ぱなしでね~
保護していたみたいなんですけどね~
逆に保護メールばかり復元できなかったみたいです。www
そうねえ~
やっぱり、紙で、残すとか2重に保存するとかしないとね~^^;
訪問&コメントありがとうございます。^^
嬉しいです。^^

No title

ぱぴくる♪さん!いらっしゃい^^
お疲れさまでした。^^
余り大変そうなので・・・
コメント入れませんでしたよ~^^;
私もそうゆう関係の仕事をしていたので、追い込みの大変さ、わかるつもりですからね~
家は、もちろんガラケーですよ~^^;
主人は、ガラケーでも使いこなしてませんから~^^;
スマホはねえ~^^;
イライラするだけですよ~^^;きっと~^^;
私は、スマホに変えたいのですけどね~^^;
悩み中です。PCのほうが、ブラインドタッチだし、画面も大きいし~^^;
楽なんで、どうしても、なかなかスマホの移行するのがね~^^;
今時、ガラケーの二人です。www
訪問&コメントありがとうございます。^^
嬉しいです。^^

No title

こんばんは machiz4さん

データ復旧残念でしたね・・・。
突然壊れることもありますよね

大切にとっておきたいデータもPCに保存しておいた
ほうがこれからは良いかもですね。

私もメインで使っているPCが壊れました。
おまけに初期化もできないくらいで

データ復旧どころか 動かないのでバックアップもできない状態だけど
でも、データは外付けHDDに入れているので
まだそこは安心です。

No title

さくらさん!いらっしゃい^^
そうですね~
私も、昨年急にPCが、壊れて、復旧もなにも動かない状態で、約2年分の何万枚もの
写真データーなくなって、大ショックでしたよ~
それから、PC保存から外付けハードに豆にいれているけど・・・
もう一つ外付けハード買ったほうが、よいのか?って思ったりもしますよ~^^;
同じものを2個作っておいた方が、よいのかと?^^;
心配になりますね~^^
訪問&コメントありがとうございます。^^
嬉しいです。^^

No title

ショーンです
わっ、大変なことがあったんですね
大事なメールが復旧できなかったのは
残念でしたね
保護メールの設定がかかってるから
復旧できなかったということはないですか?
メモリは破損してないようだから、保護を
取り消して復旧するってできないのかな

No title

ショーンさん!いらっしゃい^^
水濡れで、もう電源が入らない状態でしたので、
そのまま保護解除は、無理な状態でしたので、
解体して、メモリーからデーターを取り出すので、お返しできませんとのことでした。
それを了解して、データー復旧にだしたので、もう2度と
古い携帯が、戻ってくることは、ないのです。www
たぶん、そうかもしれませんね~
保護メールだけ、復旧できなかったので・・・^^;
訪問&コメントありがとうございます。^^
嬉しいです。^^

No title

こんなことありますね~
携帯使っている人ならみんな一度は経験あるのではないでしょうか。
マチさんも去年は大変でしたもんね。

パソコンとか携帯って
思い出の写真やメールがたくさん入っていますからね~
壊れた物は新しいのを買えばすみますが
中のデータはそういうわけにはいきません。
私も何万もかけて壊れたPCから写真を取り出して
もらったことがありますよ!!

消えてしまったデータは残念でしたが
パパさんの優しさを実感した事件でしたね。

No title

ぴっぴこさん!いらっしゃい^^
そうね~
水の中に落としたことある方?結構いるかもですね~
今回の場合~^^;
古すぎて・・・日常防水とかない携帯~^^;
以前から、新しく変えればと何度も言っているので、・・・
そのとき変えていれば、完全に水没で、なかったので、日常防水機能が、あれば・・・
助かった可能性が、高いのです。^^;だから・・・
早く、新しいのに変えればと・・・^^;言っていたのですがね~^^;
私もそうですが、古い人間は、壊れないと買え変えないのでね~^^;
訪問&コメントありがとうございます。^^
嬉しいです。^^

No title

あらら…
それは大変でしたね
今は水没して壊れるなんてことありませんが
昔のものはよく水没して…ってありましたもんね(>_<)
せっかく復旧したと思ったメールも
特に大切だったデータが復旧されていなかったとはショックですね
それにしてもそのメールはママさんやこどもさんを守るためのものだったとは
本当に優しくて素敵なパパさんですね

No title

愛紗ママさん!いらっしゃい^^
そうですね~^^
今時の携帯なら日常防水もついているし・・・
少しくらい濡れたくらいでは、大丈夫だったでしょうね~^^;
いつもありがとうございます。^^
訪問&コメントありがとうございます。^^
嬉しいです。^^

No title

あの時の大変な事って、これだったんですね。
それはショックですね。
特にマチさんとお子さん達を守ろうと、大切にとっておいたデータとなると、しばらく落ち込みますね。
パパさん、本当にお優しいですね。
私も、昔使っていた携帯、そのまま取って置いてます。
まだ幼かった息子が送ってくれたメールが入っていて、他にデータを移せないので。
日本にいた時、息子はハーフなので、地元の父兄に受け入れてもらえず、バスで1時間かけて小学校に通ってたんです。
1人では寂しいだろうと、携帯を持たせて、登校中はいつも連絡を取り合ってました。
私が送り迎え出来る時は、必ず行ってたのですが、どうしても1人で行かせないといけない時があって。
日本に置いてあるので、見る事は無いんですけどね。
あるって事で、何か違ってて。
データは何重にもセーブが必要ですね。

No title

Cocoさん!いらっしゃい^^
今でこそ、日本など・・・ハーフ芸能人もたくさん活躍してて^^
でも、ママさんもご苦労が、あるのですね~><
昔堅気の日本人の方で、未だに受け入れられない人もいるのでしょうね><
私も、子供たちのことでは、苦労したので、・・・
親が、何より子供のことでの、揉め事は、一番辛いことですよね!
すごくよくわかりますよ
でも、息子さんも元気成長して本当^^良かったですね~^^
訪問&コメントありがとうございます。^^
嬉しいです。^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

2017-08-01 23:47Cさん!いらっしゃい^^
お互い、色々ありますよね~
ママさんも頑張れ~^^
いつもありがとうございます。^^
訪問&コメントありがとうございます。^^
嬉しいです。^^
非公開コメント
ポメラニアン大好き
ポメラニアンは、かわいい   めっちゃかわいい

machiz4

Author:machiz4
動物全般大好き!旅行大好き!グルメ大好き!
特に、わんこ大好き・・・なかでも、ポメラニアン特に大好きな専業主婦です。
平成26年7月カービイーを購入!
平成29年8月2代目クレア5.3xに買い替え!
更に、ワンダフルライフが、充実しそうな予感・・・

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
マイブログへようこそ
これから、我が家のワンコ達をご紹介します。 現在チワックス♂「くま」2008年8月24日生6歳4ヶ月   チワワ♀ 「えるむ」保護犬の為、推定年齢10歳前後   ポメラニアン♀「ふう」2012年10月23日生 2歳2ヶ月   ポメラニアン♂「むさし」2013年11月21日生 1歳1ヶ月   ポメラニアン♂「まさむね」2014年10月9日生 2ヶ月15日現在700g
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR