遅れて来た父の日~♪それぞれの性格~♬

ご訪問ありがとうございます。

          にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへにほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へにほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ


お忙しい中バナークリックありがとうございました。更新の励みになります。


皆様こんにちは~♪ 我が家のブログへようこそ~




今日は、1か月以上遅れた来た!我が家の父の日のお話しです。
私は、厳格な家に育ちました。
それなので、しつけは、厳しく育ちました。
特に「親しき中にも礼儀あり・・・」と、他人様に対する礼儀などは、特にうるさく育ちました。
そのせいか?!わかりませんが、子供は、親の背中を見て育つと申しますが・・・
母から、私へ、そして、私の子供たちへとその気持ちは、受け継いで来ていると思います。


同じように育てても、それでも性格の違いが、出るのです。
私の長女は、何でも早め早めに行動します!(私と似ています。)
次女は、暢気で、なんでもお尻に火が付かないと行動しません。
(でも、よく考えて行動します。)


6/18(日)は、父の日でしたね!
(まあ気持ちが、あれば、いつでも良いと思いますがね!^^;)


170616_132205-0987654567-9876543.jpg

170616_132247-9876545678-987654-123.jpg

主人が、柿が、大好きなのを知っている長女は、・・・
父の日の2日前に到着するように届けてくれました♬


0A1A0225-987656-987654.jpg

0A1A0236-0987654567-987654.jpg

実は、次女から父の日前に電話で、帽子のサイズの確認の電話が、入っていたのです。
しかし、いつになっても届くことは、なく~^^;
1か月以上遅れてこの日父の日のプレゼントを持って来てくれました。
主人の頭のサイズが、大きくて、(一般的でない)それに合う帽子が、見つからず・・・
7月にお友達と東京へ遊びに行く予定なので、その時にデパートで、また探そうと思ったらしいのです。
しかし、東京のデパートで、専門店まで、行っても頭の大きい主人のサイズの帽子が、なくて・・・^^;電話が、掛かってきました。
そこで、主人は、帽子は、沢山持っているから○○○がいいと要望!


0A1A0241-987654567-9876543.jpg

0A1A0245-098765678-98765.jpg

主人の希望どおり、パンツのプレゼントです。
東京のデパートまで、行って、わざわざ買って来てくれた高級パンツ~www^^;


tb_nhb2017_kv_02_jp-09876567-987654.jpg

次女は、東京で、お友達と上記を見てきたそうです。
とても綺麗だったそうです。
我が家も行ったことないので、いつか行ってみたいですけどね~
わんこダメなんだろうなあ~^^; で、 ・・・
なかなか東京のほうまで、行けない我が家です。www



以上で、遅れて来た父の日~♪それぞれの性格~♬ を 終わります。










にほんブログ村




最後までご覧頂きありがとうございました。
ランキングに参加しています。
よろしければ、ページトップのバナーをポチッと!
もしくは、直ぐ上の↑バナーをポチッと!お願い致します。


テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

コメント

こんばんは

どんなに遅くても忘れずに父の日のプレゼントを用意するなんてえらいです!
どんな物でも想いが大切、気持ちがこもっていればいいんですよー。
でも合うサイズの帽子が無いなんてパパさんきっと大きな方なんですね。

姉妹って結構性格が違う場合が多いですね。
私も姉妹ですが微妙に性格が違います。
ただ妹も私も遅め遅めに行動するタイプです(笑)。

No title

それぞれ性格は違えど
長女さんも次女さんも
ママさんに似て優しいですね(*^▽^*)
パパさんの事を考えて
気持ちがこもったプレゼント
嬉しいですね(#^^#)

私は一人っ子なので
御兄弟がいらっしゃる方
羨ましく思います(#^^#)

No title

おはようございます♬

ほんとに東京まで行ってプレ選び
とても優しい次女さんですね(^_-)-☆

1か月遅れてもお父様は大喜びなのでは💛

実は私は8人兄弟・・・
見事に性格は違い、私は人にお金を借るるのは嫌い・・・
弟は嫁・子供も捨てて、「金貸して~」の電話ばかり(;´・ω・)
着信拒否にしてますが、同じ親から生まれても全く違うもんですネ。

No title

兄弟で、同じように育てられても、2番目の子は生まれた時すでに兄弟がいるわけなので、微妙に環境が違うんですね。v-291
うちの場合、性別が違うのでなおさらなのかも。
長女は必ず父の日にプレゼントしてくれますが、長男は気が向いた時だけですv-391
パパさん、プレゼントもらってうれしそう v-290
お嬢様たち、親孝行ですね。

コメント、ありがとうございます。

なんで振り向くのかは定かではありませんが、気を遣ってくれてると思いたいです v-398
せっかく値引きされてると思って買ってきたのに、家に帰って打ち間違いに気が付くと、もうっv-412 って感じですよね。
しっかり監視してないと e-317

No title

優しい娘さんですね♪
やはりお母様(まちさん)の育て方が良いからですね。
我が家は男の子二人なのでお嫁さんが気にしてくれます。
孫たちも何かにつけて手紙やプレゼント(手作り)を
持ってきてくれるので楽しいですよ♪

実は夫も頭が大きく、良い帽子がなかなか見つかりません(^-^;

No title

遅くなっても、ちゃんと覚えていて、プレゼントを貰えると、親としては嬉しいですよね。
同じ環境で育っても、性格ってやはり違ってくるんですね。

私の父も、親しき仲にも礼儀ありって人です。
私もそう教えられ、息子もそう教えたのですが、息子はあまり気にしない子に育ちました。
我が家のパパさん似ですね〜。
パパさん、全く気にしない人ですから。
その為、私はいつもプレゼント貰えるけど、パパさんは忘れられてますよ。

高級パンツって、履き心地が違うのかしら?
娘さんの優しさを感じながら履くパンツは、何よりも高級ですね。

No title

気持ちがパパさん、嬉しいですよね~( 〃▽〃)
娘さんからの贈り物ってニンマリしちゃいますよね♪
東京で購入された高級パンツ(≧▽≦)
素敵プレです~( 〃▽〃)

前回の記事で☆朝の揚げ物は身体によいのですね~( 〃▽〃)油の酸化が気になるので、私も毎回天ぷら等の油は変えるようにしてます♪

アンジュのロングヘアーは伸びましたね~( 〃▽〃)
アンジュが女の子らしい髪型で、フェリは男のコっぽい髪型にしていきたいですね~( 〃▽〃)

No title

エルニーナさん!いらっしゃい^^
いやいや、主人大きくないですよ~
頭が大きいのです。www^^;
そうねえ~
同じように育てても、確かに似てる面も、もちろんありますが、・・・
違って育ちますね~^^
訪問&コメントありがとうございます。^^
嬉しいです^^

No title

チョコ&アンのママさん!いらっしゃい^^
そうなんですか?
ママさんは、一人っ子なんだあ~
一人っ子の方は、昔からお友達作りが、上手だと聞きますよ~^^
私も、兄弟といっても弟だけなので、女姉妹が、ほしいかったですね~^^
訪問&コメントありがとうございます。^^
嬉しいです。^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

sibanekoさん!いらっしゃい^^
あらら~?そうなんですか?
きっと弟さんは、環境で、何か?大変なことがあったのでしょうか?
実は、私の父も7人兄弟です。親を早くなくしたいとこも1人祖父母が、育てたので、
実際は、8人兄弟のように育ったそうです。
しかし、父方みんな固くて、^^;
税務署長だった叔父を先頭に~^^;みんな固い人間ばかりです。^^;
でも、みんな人情味あり、優しいのは、似てるかな?^^
訪問&コメントありがとうございます。^^
嬉しいです^^

No title

ぷうこさん!いらっしゃい^^
そうですね~
それは、あるかもですね~
私は、3人子どもが、います。長女、長男、次女と・・・
次女は、祖父母、両親と姉、兄のいるところに生まれているので、・・・
確かに幼少期は、口を聞かず心配したものです。
発達相談に伺ったら、頭は、普通以上に良いのに・・・
お宅は、口が要らないのですね~^^;と言われました。
あまりに、周りが、可愛いと手を貸すので、口が要らなかったそうです。^^;
大反省した経験が、ありますよ~^^;
同じですよ~
我が家も長男は、しません。滅多に~ でもわかってないわけでは、ないことは、
親も承知していますので、^^
結婚でもすれば、変わると思っています。^^
訪問&コメントありがとうございます。^^
嬉しいです。^^

No title

doriさん!いらっしゃい^^
いえいえ、特に何をしろって言った覚えはないのですけど・・・
母が、(私の)している姿や、私の行動を見ているので・・・
自然にそうなったのだと思います。^^
家も本当は、一番優しい息子は、何もしませんよ~
分かっていないわけでは、ないことは、承知しているのですけどね~
同じく、結婚でもすれば、変わるでしょう。^^
ママさんところは、良いお嫁さんをお迎えですね~
家もそうゆう気の利くお嫁さんが、欲しいですね~^^
訪問&コメントありがとうございます。^^
嬉しいです。^^

No title

Cocoさん!いらっしゃい^^
そうですね~
環境にもよりますしね~
家は、本当、時代錯誤もはなはだしい程の家でした。
お風呂は、一番は、家長(祖父から)とか魚の上の部分は、男たちとか
しまい湯は、女子供とか・・・
男子、台所へ入るべからずとか・・てかって感じでしたよ~^^;
今の今時男子では、びっくりしちゃうでしょうね~^^;
男の子と父親ってまた特別^^な感情もありますからね~
子は、いつか親を超す~^^そうゆう思いも男同士は、あると思いますよね~^^
訪問&コメントありがとうございます。^^
嬉しいです。^^

No title

アンジュままさん!いらっしゃい^^
そうですね^^
喜んでくれるといいのですけどね~^^
アンジュちゃん本当毛が、長くなってきて、ますます女の子らしくなって^^
可愛いですね~
弟ちゃんは、男の子らしいヘアースタイル目指すのですね~^^
頑張って~^^
訪問&コメントありがとうございます。^^
嬉しいです。^^

No title

2017-07-25 16:27Aさん!いらっしゃい^^
はい^^おすすめですよ~
NHKでも毎年取り上げられるほど、行田市の古代蓮の公園は、有名なんです。
2度ほど、見に行ってますけどね~
わんこが、入れないので、最近は、行ってないのです。^^
訪問&コメントありがとうございます。^^
嬉しいです。^^

No title

こんにちわ^^

父の日のプレゼントのお話^^
とっても素敵です^^
父を思う気持ちは同じですね^^
(*˘︶˘*).。.:*♡

高級おぱんつ♡
素敵ですね♡
高級なだけあって、しっかりとした作りなんだろうな~♡
(*˘︶˘*).。.:*♡
長持ちしそうですね^^♪

犬子さん達がとっても可愛いです~♡
(((o(*゚∀゚*)o)))ワク

猛暑が続いておりますので
マチさん、パパさん犬子さん
ご自愛下さいね♡

応援ポチ☆

No title

mauloaさん!いらっしゃい^^
いえいえ、そんな大したことでは、ないですけどね~
でも、娘たちにしていみると・・・
母を頼みます(私のこと)って気持ちだときっと思います。^^
その気持ちが、ありがたいですね~
訪問&コメントありがとうございます。^^
嬉しいです。^^

No title

私も麻雀好きですよぉ。
3打ちのありありルールが特に好き(笑)
マチさんがマリオしていることに驚いちゃった!!!

パパさんそんなに頭が大きいとΣ(゚д゚;) ヌオォ!?
あんまり頭の大きさを気にして帽子を買ったことが無かったっ!
パンツは消耗品やしね。
旅行の時におろすんかな(笑)?

No title

mbd管理人さん!いらっしゃい^^
私、下手だけどね~
麻雀とか将棋とかオセロとか頭脳ゲーム系好きなの~^^;
昔からね~^^
でも、主人が、しないので、・・・
リアル麻雀て一度もしたことないけど~^^;
弟は、毎年年末は、昔の仲間と徹麻雀が、恒例でお正月行くと・・・・
寝起きです。毎年~^^;
うんうん、大きいので、もん母さんのご主人と似たりよったり大きいのよ~^^
そこから、生まれたパパのキャラクターです。www
そそ、消耗品が、やっぱり、一番必要だものね~^^;
もう、旅行におろしたよ~^^
訪問&コメントありがとうございます。^^
嬉しいです。^^

No title

ショーンです
ふふふ、長女さんも次女さんも
性格や行動は違えど優しい女性ですね
お父さまのサイズの帽子、なかったですか
実は私は足が小さくて男ものの靴が合いません
最後はレディースで我慢したり・・
メーカも考えてほしいですよね

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんはー

長女さんは好物のスイーツを早めに
送ってくれたり
次女さんは帽子を必死に探してくれ
親孝行の娘さんたちがいらっしゃって
幸せですね~(*^^*)
自分も女の子も育ててみたかったな・・・・
ないものねだりですね(^^ゞ
高級おパンツ8月の旅行にどうでしょ?(´∀`*)ウフフ

不思議

同じ環境で育っても性格は違いますよね~。

東京でパンツ^^
素敵なプレゼントですね。

でもパパさん頭大きくみえませんね。
うちの旦那さんも かなり大きいので
ゴルフのキャップをプレゼントしても
小さくてパツパツで私が被ってるものが
いくつかあります。(笑)

No title

ショーンさん!いらっしゃい^^
あら~それも大変ですね~
靴じゃあねえ~
うちの主人もあまり大きくないので、25cm前後ですよ~
靴は、サイズ合わないと大変ですものね~^^
訪問&コメントありがとうございます。^^
嬉しいです。^^

No title

2017-07-25 21:47Mさん!いらっしゃい^^
いえいえ、こちらこそ^^いつもありがとうございます。^^
そうですか?
やはり見に行った方が、良いかな?
いつか行ってみたいと前から思っているのですけどね~
綺麗なものが、好きなのでね~^^
主人は、金魚も大好きですしね~^^
訪問&コメントありがとうございます。^^
嬉しいです。^^

No title

すずめさん!いらっしゃい^^
あはは^^
実は、もう高級おパンツ穿いてます^^
この間の旅行前に持ってきてくれたので、早速^^
主人旅行に持っていきました。^^
でも、男の子も可愛いですよね~
むしろ、本当は、男の子のほうが、優しいかも~^^
訪問&コメントありがとうございます。^^
嬉しいです。^^

No title

あいさん!いらっしゃい^^
大きいんですよ~^^;
結構、58cmの一般サイズだときつくて、頭に乗ってるだけ~^^;
入らないのです。調整が、できるものは、良いのですけどね~^^;
そうですかあ?
ご主人も大きいんだあ~^^
どこが大きすぎても、小さくてもなかなか困りますね~^^;
訪問&コメントありがとうございます。^^
嬉しいです。^^

No title

個性って楽しいですね。
でもどちらのお嬢様も家族を思う気持ちが強くって素晴らしいですね。
心を込めて選ばれたしなは、どれも嬉しいものですね。
でも一番のプレゼントは彼女たちの優しい心ですね~。

No title

なっつばーさん!いらっしゃい^^
そうですね~^^
親ばかですが、・・・
愛情かけて、育てた子は、愛情を与えられる子に育つと思っています。
3人ともとても優しい子に育ちましたね~^^
それだけは、確かです。^^;
訪問&コメントありがとうございます。^^
嬉しいです。^^

No title

コメントありがとうございました(^^)
アンディ&ウィリアムズボタニックガーデンのお近くに
お住まいだったんですね♪
不思議なご縁ですね~☆

姉妹でも個性がそれぞれでとっても面白いですね(#^^#)
市田柿のシャーベットもおいしそうだけど、デパートの
高級パンツをいただいたご主人はさぞ嬉しかったでしょうね~(#^^#)

優しい娘さんたちに囲まれて、幸せなご主人ですね(^^♪

No title

Mikiさん!いらっしゃい^^
そうなんですよ~
以前はね!
そちらの、すぐ近くに住んでいました。^^;
今は、息子のみですけど~(家は、あります)
だから、ジョイフルは、今でも長靴で、作業着でも買い物いけます地元なので~^^;
平気ですよ~^^;
そうですね~
個性が、でますよね~姉妹でも~^^
訪問&コメントありがとうございます。^^
嬉しいです。^^
非公開コメント
ポメラニアン大好き
ポメラニアンは、かわいい   めっちゃかわいい

machiz4

Author:machiz4
動物全般大好き!旅行大好き!グルメ大好き!
特に、わんこ大好き・・・なかでも、ポメラニアン特に大好きな専業主婦です。
平成26年7月カービイーを購入!
平成29年8月2代目クレア5.3xに買い替え!
更に、ワンダフルライフが、充実しそうな予感・・・

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
マイブログへようこそ
これから、我が家のワンコ達をご紹介します。 現在チワックス♂「くま」2008年8月24日生6歳4ヶ月   チワワ♀ 「えるむ」保護犬の為、推定年齢10歳前後   ポメラニアン♀「ふう」2012年10月23日生 2歳2ヶ月   ポメラニアン♂「むさし」2013年11月21日生 1歳1ヶ月   ポメラニアン♂「まさむね」2014年10月9日生 2ヶ月15日現在700g
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR